【サボの技まとめ】ドラゴンから直伝!? ワンピース サボの技と強さの検証

ワンピース考察ワード:サボ 技 ドラゴン

Category:ワンピース考察「ワンピース重要人物

【サボの技まとめ】ドラゴンから直伝!? ワンピース サボの技と強さの検証

ONE PIECE サボ

ドレスローザコロシアムにて繰り広げられるサボの戦闘。
以下ではサボの技やサボの能力について
ドラゴンとの関連から検証する。

研究ワード:サボ ドラゴン
2014.04.06 最終更新 8 コメント

ワンピース74巻735話におけるサボの技

竜の鉤爪(りゅうのかぎつめ)
中指と薬指の間を空けて指先を曲げる独特の構えにより
バージェスの「エルボー」と正面から激突。
バリィン!!という音とともにバージェスの防具を砕いた。

ワンピース74巻743話におけるサボの技

サボ「物には必ず・・・"核"がある リングもそうさ・・・"核"がある」
という意味深なセリフをいいながら
竜爪拳(りゅうそうけん)"竜の息吹"(りゅうのいぶき)
を繰り出し、コロシアムのリングを粉々に砕いた。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 8コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ワンピース重要人物」考察  研究ワード:サボ ドラゴン

あわせて読みたい「ワンピース重要人物」関連ワンピース考察ネタバレ

ONE PIECE サボ

ドレスローザコロシアムにて繰り広げられるサボの戦闘。
以下ではサボの技やサボの能力について
ドラゴンとの関連から検証する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • いちいちあんなにリング破壊されてたら営業者のサイフの中身あっという間にすっからかんになるよ普通。

    rui 2016.07.22 No.5162

  • おっさんがやったってええやろ(震え声)

    ONE PIECE 2015.09.13 No.4175

  • 竜の鉤爪の指の形をマネしてみた人は、きっとたくさんいるはず!

    メリー 2015.09.12 No.4174

  • かっこいい!!

    TONIO 2015.02.11 No.2225

  • ヤバイ!!

    ONE PIECE 2015.02.08 No.2164

  • とりあえずサボは最後のエンドポイント破壊すれば話しはえーじゃんって思ってるのさ

    ONE PIECE 2014.09.21 No.1039

  • ドラゴン 革命軍のボスもドラゴン
    ドラゴンに教わったのかな?

    イカ野郎 2014.08.19 No.694

  • 派手に大技で破壊しなくても核だけ見極められればいい。
    ドフラの部下を全部倒さなくても核だけ倒せばいい。
    カイドウの部下を削らなくても核だけ倒せばいい。

    トラファルガー 2014.04.06 No.242

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5378 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP