【最新情報】革命軍におけるサボの役職がスゴい!744話ネタバレ注意

ワンピース考察ワード:サボ 正体 革命軍 革命軍参謀総長 744話 ネタバレ

Category:ワンピース考察「ドレスローザ編

【最新情報】革命軍におけるサボの役職がスゴい!744話ネタバレ注意

サボの顔 744話

ワンピース744話において ついに再登場したサボ。
744話では革命軍におけるサボの役職が判明した。
以下、サボの革命軍における役職、強さ等をまとめる。(ネタバレ注意)

研究ワード:サボ 正体 革命軍 革命軍参謀総長 744話 ネタバレ
2014.06.03 最終更新 15 コメント

ワンピース744話サボ再登場と革命軍における役職

ワンピース744話において ついに再登場したサボ。
なんと革命軍における役職は革命軍参謀総長
革命軍のナンバー2というから驚きである。

革命軍参謀総長というサボの役割はどのようなものか

参謀総長とは軍隊において高級指揮官の作戦指揮を
補佐する機関である「参謀本部」の総長である。
ワンピース革命軍においては
革命軍総司令官ドラゴンの補佐役ということになる。
その役割は以下のようになるだろう。

  • 戦略などの重要事項についてドラゴンに報告などを行う補佐役
  • ドラゴンが指揮できない場合にその要望を参謀本部に伝える代理役
  • 参謀をドラゴンの要望にあわせて指揮する指導役

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 15コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ドレスローザ編」考察  研究ワード:サボ 正体 革命軍 革命軍参謀総長 744話 ネタバレ

あわせて読みたい「ドレスローザ編」関連ワンピース考察ネタバレ

サボの顔 744話

ワンピース744話において ついに再登場したサボ。
744話では革命軍におけるサボの役職が判明した。
以下、サボの革命軍における役職、強さ等をまとめる。(ネタバレ注意)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • サボもみんなも
    カッコいい~~~~!!!!!!!

    サボ 2015.02.22 No.2351

  • サボきたのー
    これからのてんかい楽のしみだわーーーー!!!

    ONE PIECE 2015.01.10 No.1830

  • 闇にのまれろ、サボ!

    ONE PIECE 2014.12.04 No.1608

  • コアラも可愛くなったしね!!!!!!

    ONE PIECE 2014.11.18 No.1476

  • アニメでサボが出てきて、ガッカリした。サボのキャラ設定は、最高なのに、声優が駄目だった。ナルトの声の人の方が良かった。

    ゴッド 2014.10.27 No.1314

  • 怪我したサボをドラゴンが拾っとったやん

    ONE PIECE 2014.09.18 No.1004

  • しかしサボはどういう経由で革命軍に入ったんだ?

    しかもNo.2とは(゚Д゚;)ハァハァ

    ONE PIECE 2014.09.12 No.946

  • サボきたー!

    6AI 2014.08.20 No.697

  • とりあえずはよサボ活躍してほしい
    いつまでのばすのよ

    mira 2014.07.20 No.508

  • 参謀だから革命軍の誰よりも強いってわけじゃねぇだろ。めちゃくちゃ頭がキレるとか、軍を導く器とか、トータル的にナンバー2であってもいいんじゃねぇの?ワンピ的にはもちろん組織トップクラスの強さは必要かもだけど、単純にイワンコフ・イナズマ≦サボってわけではないだろ。

    ONE PIECE 2014.06.26 No.446

  • wererewwaあ

    der 2014.04.29 No.326

  • えぇーー

    7 2014.04.27 No.320

  • 最強は、悪魔の実を食べていなくても、悪魔の実を食べている者とも互角以上に戦える資質があり、さらに、悪魔の実の能力が加わって強いんじゃ・・・ どんな悪魔の実でも、食べた人の能力が問われるわけで・・・ 「こころいき」合掌

    おれは海賊王の仲間になる男だ 2014.04.26 No.316

  • とっても分かりやすいです
    ありがとうございます。

    ONE PIECE 2014.04.17 No.288

  • ナンバー2ってサボはそんなに強いのか???
    メラメラ喰うまで能力者じゃなかったわけだし
    イワンコフとかイナズマとかより強いってありえなくね?

    ONE PIECE 2014.04.16 No.279

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5386 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP