【745話ネタバレ注意】ドフラミンゴの首が糸で「縫合」される!?

ワンピース考察ワード:ドフラミンゴ キュロス 首 745話 ネタバレ

Category:ワンピース考察「ドレスローザ編

【745話ネタバレ注意】ドフラミンゴの首が糸で「縫合」される!?

ワンピース743話にてドフラミンゴの首がキュロスに切られたシーンは印象的であるが744話にてドフラミンゴが生きていることが判明した。
755話に明かされるであろうこの切れたドフラミンゴの首に関して
過去のストーリーの中にその伏線が隠されているので検証する。

研究ワード:ドフラミンゴ キュロス 745話 ネタバレ
2014.04.21 最終更新 8 コメント

キュロスと対応するキャラクター

キュロスと対応するキャラクターがワンピースの過去のストーリーに
登場することに気づいただろうか。

ドレスローザ編がアラバスタと対応していることは明らかであるが
そのアラバスタの前に麦わらの一味が訪れたのが「ドラム王国」である。
ここで登場したドルトンがドレスローザ編のキュロスに対応していると思われる。

キュロスとドルトンの共通点

ドレスローザ「キュロス」

  • 元リク王軍隊長
  • 国王ドフラミンゴから部下に誘われる
  • 先代国王に恩がある
  • 三角のあご髭
  • コロシアムの檻
  • 「私の手は汚れた手だ」
  • 「獣」と呼ばれる

ドラム王国「ドルトン」

  • 元ドラム王国守備隊隊長
  • 国王ワポルの部下
  • 先代国王に恩がある
  • 三角のあご髭
  • 檻に入れられるシーン
  • 「罪深い男です」
  • ウシウシの実の能力者

以上がキュロスとドルトンの主な共通点であるが
ここで重要となるのが以下のシーンである。

ドルトンがワポルの首を切るシーン

ドラム王国にてドルトンがワポルの首を切るシーンが以下である。

そして次のようなやり取りがなされている。

イッシー20「メス...針......ブリキ...トンカチ」
首のないワポル「いや〜死ぬかと思ったね実際」
イッシー20「いけませんワポル様 首の縫合がまだ済んでおりませぬゆえ」 (ONE PIECE 15巻136話)

ブリキの兵隊となったキュロスの「ブリキ」が強調された後、
首の「縫合」というセリフがわざわざ加えられている。

ドフラミンゴの首は能力によって「縫合」される!?

ここでのワポルが首を飛ばされたドフラミンゴと対応しているとすれば
キュロスに切られたドフラミンゴの首も
今後ワポルのように「縫合」されることになる伏線であろう。
なにしろドフラミンゴは「イトイトの実」の能力者である。

*最新話に関する伏線はヒントとなるものが少ないため
外れる場合も多いです。「そうだったら面白いなぁ」という視点でお楽しみください。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 8コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ドレスローザ編」考察  研究ワード:ドフラミンゴ キュロス 745話 ネタバレ

あわせて読みたい「ドレスローザ編」関連ワンピース考察ネタバレ

ワンピース743話にてドフラミンゴの首がキュロスに切られたシーンは印象的であるが744話にてドフラミンゴが生きていることが判明した。
755話に明かされるであろうこの切れたドフラミンゴの首に関して
過去のストーリーの中にその伏線が隠されているので検証する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • ドフラミンゴは糸人間だから首(体)切られても平気。
    斬撃では覇気を使っても勝てるかどうか…

    ONE PIECE 2015.03.19 No.2473

  • うそだぁ…
    当たってるよ……

    黒足 2015.01.11 No.1833

  • 見事なぐらいドルトンと重なりますね!
    縫合といえば、レオの “ぬいぬい” の能力がドフラミンゴ討伐に絡んできたら面白そうです♪

    KABA 2014.06.24 No.441

  • すごい考察ですね。

    Onepiece LOVE 2014.06.09 No.416

  • 三千世界が超かっこいい

    ゾロ 2014.05.21 No.366

  • おお懐かしいな
    カバじゃな〜い

    ONE PIECE 2014.04.21 No.303

  • ブリキつながりならワポルじゃね

    ONE PIECE 2014.04.21 No.302

  • ブリキでできたワポルに縫合って不自然ですもんね
    というかそんな細かい描写まで覚えてるのがすごい

    aliy 2014.04.21 No.301

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5382 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP