【752話】ついに弟コラさん登場?コラソン正体はまさかのあの人物だった!?

ワンピース考察ワード:751話 ドフラミンゴ コラさん 正体

Category:ワンピース考察「ドレスローザ編

【752話】ついに弟コラさん登場?コラソン正体はまさかのあの人物だった!?

ONE PIECE751コラさん

ワンピース752話ラストシーンにおいて登場したドフラミンゴが
コラさんではないかという噂が話題となっている。
以下では752話におけるドフラミンゴの描写をもとに
ドフラミンゴ、コラさん双子説を検証する。

研究ワード:751話 ドフラミンゴ コラさん 正体
2013.06.29 最終更新 5 コメント

751話のドフラミンゴのピアスがない=コラさん登場か

751話のラスト、ドフラミンゴはピアスをしていないことが話題となっている。ドフラミンゴは左右に一つずつピアスをつけているが、このピアスが751話のラストページでは消えており、この男がドフラミンゴではなくコラさんであり、752話でついにコラさんが登場するのではないかとされているのである。

ドフラミンゴのピアス

ドフラミンゴのピアスといえば、751話以外に0巻ローグタウンでのロジャー処刑の場面にて若き日のドフラミンゴと思われる男が描かれているが、このドフラミンゴはピアスが2つ。また、現在のドフラミンゴと違う点が多数あり、コラさんではないかと噂されている。

0巻におけるドフラミンゴとコラさん

問題のコマが以下である。

現在のドフラミンゴと0巻(コラさん)の相違点

  • ピアスの数
  • あごの形
  • 髪の長さ
  • サングラスのフレーム

ドフラミンゴとコラさんの特徴

以上の仮説が正しいとすれば、ドフラミンゴとコラさんの特徴は以下のようになる。

ドフラミンゴ

  • 両耳にピアス1つ
  • あごの先端は平
  • 短髪

コラさん

  • 左耳にピアス2つ(右耳は不明)
  • あごの先端が尖っている
  • もみあげ含む全体が長め

ただ、ドフラミンゴのピアスに関しては頂上戦争時にも両耳のピアスが描かれておらず、このことからコラさんと断定はできない。しかし、面白い説ではあるので「双子の兄弟説」のヒントを以下に挙げておく。

ドフラミンゴとコラソン双子説

まず、「双子の兄弟」というセリフが過去のワンピースにおいて登場している。それはアラバスタ、空島編と共にドレスローザ編の対応となっているシャボンディー諸島編である。

ルフィ「じゃあいつ双子なんじゃねェか!?」(ワンピース52巻508話)

フランキー「双子の兄弟か...もしくはスーパーそっくり人間を改造したと考えるのが一番自然だな...」(ワンピース52巻511話)

このセリフはシャボンディー諸島においてパシフィスタが登場した際のセリフであるが「双子」というセリフが2度登場している。

これらが伏線であるとすればドフラミンゴとコラさんは双子の兄弟であり、コラさんはドフラミンゴにそっくりな風貌であろう。ドフラミンゴにそっくりなコラさんの登場が近々あるかもしれない。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 5コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ドレスローザ編」考察  研究ワード:751話 ドフラミンゴ コラさん 正体

あわせて読みたい「ドレスローザ編」関連ワンピース考察ネタバレ

ONE PIECE751コラさん

ワンピース752話ラストシーンにおいて登場したドフラミンゴが
コラさんではないかという噂が話題となっている。
以下では752話におけるドフラミンゴの描写をもとに
ドフラミンゴ、コラさん双子説を検証する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • 最後の戦争までに、ルフィーは「協力」できるように

    何かできないのでしょうか(あるいは、ローが・・・)

    クロコダイルは、”あの”弱みで、革命軍イワンコフに従うので大丈夫でしょうが、・・・

    TONIO 2015.02.11 No.2200

  • ルフィーとローは同盟関係

    ルフィーはドフラミンゴを倒す

    クロコダイルのようにドフラミンゴは生かしたまま

    「戦争」のときに、協力はありえない

    TONIO 2015.02.11 No.2199

  • 僕もドフラミンゴが大好きなのであなたのいっていることはあってると思います。
    ドフラミンゴがせいちマリージョアに持ち帰ったていうのはコラソンのことですね!!

    ONE PIECE 2014.09.26 No.1095

  • ローの 首から下がコラソンの移植だったりしないかな、胸のハートマークとかローの指のDEATH文字とか 。死者の指にかく風習あったり。

    ONE PIECE 2014.08.16 No.671

  • とっても分かりやすいです。
    あるようなないような

    確かに面白い噂ではありますね!

    yui 2014.07.01 No.458

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5378 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP