【753話】ローの育った「白い町」とコラさんの回想

ワンピース考察ワード:752話 753話 白い町 ロー コラソン

Category:ワンピース考察「ワンピース確定ネタバレ画バレ

【753話】ローの育った「白い町」とコラさんの回想

白い町とロー

ワンピース752話においてローの回想に突入したドレスローザ編。
ローの育った「白い町」とは何か。コラさんとの関係は...
以下、「白い町」に関する情報と753話の予想をまとめる。

研究ワード:752話 753話 白い町 ロー コラソン
2013.07.05 最終更新 8 コメント

ワンピース752話 ローの育った「白い町」とは

ロー「おれを海賊にしてくれ 目に入るものを全部壊したい...!!町も...!!家も...!!人間も!!全部壊したい おれは"白い町"で育った...」
ドフラミンゴ「!!?」
ロー「...もう長くは生きられねェ...!!!」

白い町に関する情報はワンピース752話の最後のページに示されています。ここから読み取れることは

  1. 「白い町」とはローの育った町である
  2. 白い町における何かしらの原因によりローは長くは生きられない体である
  3. 「"白い町"で育った」という言葉はドフラミンゴを驚かせるものである

ということ。文脈からローが長くは生きられない原因は「白い町」にあり、「白い町」で育ったというセリフの直後にドフラミンゴが驚く様子が描かれていることから、「白い町」は健康を害するような危険な環境にあり、また、ローの「全部壊したい」という発言もこの「白い町」と関係していると考えられます。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 8コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ワンピース確定ネタバレ画バレ」考察  研究ワード:752話 753話 白い町 ロー コラソン

白い町とロー

ワンピース752話においてローの回想に突入したドレスローザ編。
ローの育った「白い町」とは何か。コラさんとの関係は...
以下、「白い町」に関する情報と753話の予想をまとめる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • 天才

    あ 2015.06.07 No.3127

  • 恐らくですが、海賊の心臓・・・の件はロッキーポート事件とは関係ありません。
    直感に近いかもしれないですが、ロッキーポート事件というフレーズが出た時、
    61巻辺りだったと思いますが、その時からこれはローの回想編で説明されるもの
    だと思ってました。根拠はありませんが、近い将来の話の展開で明らかになると思
    います。ただの予想なのであまり気にしないでくださいね。

    アレックス 2014.08.22 No.711

  • ロッキーポート事件って海賊の心臓百個海軍にあげたんですよね。ローの能力ならめっちゃ簡単なんじゃないですか?

    ロン 2014.08.16 No.677

  • 白い町はロッキーポートでしょう、恐らく。ローはロッキーポート事件の首謀者なんだから。

    アレックス 2014.07.22 No.522

  • ヴィラという街が
    ONE PIECEのジャヤあたりで
    ナミが新聞をみて「またヴィラが…
    と言っている伏線回収がまだです
    ぜひヴィラとの関連性を調べてみてくださえ

    ONE PIECE 2014.07.14 No.497

  • 白い町で育ち長くは生きられない体だったローを助けるためにコラさんが自分の体の一部をローに譲り死んだって事は考えられませんか?
    ローのオペオペの実の能力をもってすれば可能な気がします。
    もちろんローは断ったと思いますが、コラさんがそれをさせない状況(例えば自分の体の他の部分を消滅させてしまう等)を作ったのではないでしょうか?

    EDIFICE 2014.07.14 No.495

  • おそらくローの出身は、ドラム王国と似た感じではないでしょうか。やっぱりヒルルク先生+コラソン+ロー+クレハ姉さん+イッシー20の関係性が抜けないので…多分間違い

    HAPPYMan 2014.07.07 No.483

  • ワンピース新しい仲間できんえもんやもものすけやレベッカなど元王族や国重要人物であるフラグがあるキャラは、仲間にならないのでは、世界政府が黙ってないでしょうから個人的に仲間にならないと思います。ベラミーは、ローの仲間になるんじゃないでしょうか、ロビンが仲間になったようにドフラミンゴの後ろ盾を失ったシザーが仲間になるのでは、ジンベイ早く来て―と個人的にそう思ってます。

    キザ 2014.07.06 No.479

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5382 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP