【最後の仲間】麦わらの一味に隠された数字の秘密がスゴい!

ワンピース考察ワード:

Category:ワンピース考察「ワンピース重要人物

【最後の仲間】麦わらの一味に隠された数字の秘密がスゴい!

麦わらの一味の最後の仲間

麦わらの一味に隠された数字の秘密をご存知ですか?
この伏線によって最後の仲間が分かります。
ちょっと有名な伏線ではありますが、このサイトなりの考察をしてみます。


2012.08.01 最終更新 9 コメント

麦わらの一味数字の法則については新しい記事【数字の法則】麦わらの一味の仲間 ニキュニキュの実を食べる人物が意外すぎる!!!! をご覧ください。

ワンピースにおいて数字の伏線といえば以下のSBSから端を発した11人目の仲間説が有名ですね。

D:尾田っち!!僕、すごい事に気づいちゃいました!!!それは麦わら海賊団の能力者の食べた実を、数で表すと1〜10の数になるんです!!

ルフィ→ゴムゴム(5.6.5.6)
チョッパー→ヒトヒト(1.10.1.10)
ロビン→ハナハナ(8.7.8.7)
ブルック→ヨミヨミ(4.3.4.3) (1.3.4.5.6.7.8.10)と、
でも(2.9)がないという事は、ニキュニキュの実(2.9.2.9)を食べた、バーソロミュー・くまが仲間になるという事ですか?教えてください!!!

O:なにィ〜っ!! いやーびっくりしました! どういう意味で驚いたかって!? ノーコメント〜!!! (ONE PIECE 59巻 SBS)

尾田先生の反応からしてこの数字に意味が込められていることは明らかです。しかし、2と9が入る悪魔の実、つまり「2929の実」または「9292の実」の能力者ということだけでバーソロミュー・くまとは限りませんね。実際、最近登場したワノ国の侍 錦えもんも名前は明かされていませんがあらゆる衣服を作り出し、変装させることができる能力=「フクフク(2929)の実」の能力者ではないかと予想されています。

当サイトでは、やはりバーソロミュー・くまの「ニキュニキュの実」であると予想します。なぜなら、先ほどの数字、麦わらの一味の能力者を現す数字を全て足すと

麦わらの一味の能力者の総和 = 56+110+87+43 = 296

この296という数字に意味はないかとワンピースの作中を探ると、なんと
バーソロミュー・くまの元懸賞金2億9600万ベリー!これは尾田先生のヒントと捉えられると思います。

さらにこの数字で面白いのは、麦わらの一味にバーソロミュー・くまが加わったとすると

麦わらの一味の能力者の総和 = 56+110+87+43+29 = 325 =サニー号

なんと麦わらの一味の海賊船サニー号となるところ。こんな数字遊びの伏線が張られているのでした。尾田先生恐るべし!

麦わらの一味数字の法則については新しい記事【数字の法則】麦わらの一味の仲間 ニキュニキュの実を食べる人物が意外すぎる!!!! をご覧ください。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 9コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ワンピース重要人物」考察  

あわせて読みたい「ワンピース重要人物」関連ワンピース考察ネタバレ

麦わらの一味の最後の仲間

麦わらの一味に隠された数字の秘密をご存知ですか?
この伏線によって最後の仲間が分かります。
ちょっと有名な伏線ではありますが、このサイトなりの考察をしてみます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • ???????????

    ONE PIECE 2016.07.07 No.5153

  • 狙撃手はそげキング ウソップがいるのでは?

    ONE PIECE 2016.01.25 No.4781

  • 銃手? ならベビー5ですね!

    理由は
    ワンピースでの仲間加入は、物語分岐点やか切りのいい○○編完結時にいずれも加入してます。

    ナミしかりロビンしかりウソップ然り他のメンバーも舞台編の架橋などに個に対する生い立ちや夢や過去話を掘り下げられたキャラが加入します。

    ドレスローザ編ではそう言うのが語られた
    バイオレットやレベッカは王国側なので
    アラバスタ編のビビ同様。パーティ加入はありませんが遠距離仲間つまりココロの友として纏められます。

    個に対するエピソードが語られた人物達から他の候補者挙げると、コラさん バルトロメオ ロー ベラミー キュロス ベビー5

    です。因みに左から加入率低い順になってます。コラさんはお亡くなりになりましから無理ですね。皆さんさんお気づきですか?

    今回のドレスローザ編ってアラバスタ編と重なってません?王国側の人物と親しくなったり共闘したり最後仲間になるかで国の復興や立場上無理→離れていても仲間みたいな感じで結果敵に位置づけられてたロビンが加入。

    そして、今回敵キャラでボスキャラ&黒幕トレーボル以外でかなり掘り下げられたキャラぃましたね?それがベビー5ですw

    サイは、見た目は不細工ですが精神がイケメンです。なのでベビー5とは、バランスが保たれ末永く暮らせそうです。異性に騙されやすいベビーを時間をかけてようやく完熟した女性にしてくれると思います。花嫁家業と博識と薬学をみに付けるためサンジ ロビン チョッパー当たりに教授されるのでは?

    狙撃手にもなれるし♪

    あくまで誰かの射手がいないとか書き込みみてふと思い書き込みしたw

    因みにサイも仲間にはなりません。彼もいずれ地位を継ぐわけですから立場上…

    まぁ所詮は願望込めた私的見解考察なので仲間増えなくても良いんですけどねw
    そもそも仲間いすぎですしベビー5加入すればもう女子は要らないよ。サンジの病気が更に悪化する

    癒乃葉 2015.10.09 No.4305

  • ↑銃手とは?…狙撃手のことか?

    ONE PIECE 2015.06.26 No.3311

  • ルフィに出来ないことを出来る奴が仲間になる。嘘=ウソップ。剣=ゾロ。航海士=ナミ。医者=チョッパー。船大工=フランキー。歌=ブルック。料理=サンジ。ここから予想。泳ぎ=ジンベエ。赤髪海賊、黒ヒゲ海賊共にいる、銃手=???。この銃手に数字が隠されている。

    空白 2015.04.11 No.2602

  • ツクツク(2929)
    なんにでも、くっつく事が出来る。
    ワノ国、忍者、壁とかにくっついて潜入とか?笑

    モン 2015.01.19 No.1889

  • まぁ、クマは革命軍の幹部だしね。

    わたあめ 2014.11.07 No.1383

  • クマが死んでニキュニキュの実の能力を持った他のキャラが仲間に加わるのでは?

    ONE PIECE 2014.10.29 No.1332

  • んーまあそう言われてみればそうかな?くらいです。
    確信を持てるほどでもないような?

    名無し 2014.10.08 No.1160

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5382 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP