【伏線検証】コアラは革命軍として再登場する?コアラに隠された伏線を探る!!

ワンピース考察ワード:コアラ 革命軍 ロビン サボ

Category:ワンピース考察「革命軍

【伏線検証】コアラは革命軍として再登場する?コアラに隠された伏線を探る!!

ONE PIECE ワンピース コアラと革命軍

「コアラ」という少女を覚えているだろうか。
魚人島編でフィッシャータイガーの死の回想に登場した少女である。
サブキャラとして登場したコアラであるが革命軍と関係する興味深い伏線が隠されている。
以下ではコアラと革命軍に隠された伏線を検証する。

研究ワード:コアラ 革命軍 ロビン サボ
2012.10.11 最終更新 36 コメント

コアラとロビンの関係と革命軍の伏線

以下の記事でナミとしらほしの境遇が似ていると書いた。
コアラにも麦わらの一味と境遇の重ねられているキャラがいる。
それがロビンである。
元奴隷のコアラとオハラの生き残りであるロビン。
一見共通点などないように思えるがその生い立ちの描かれ方には共通点が多い。

ロビンの回想

  • 22年前西の海オハラにて8歳のロビン
  • 泣きながら床を拭くシーン
  • オハラの考古学者達に癒される
  • サウロ「もっと笑った方がええど」
  • ロビン「お母さんだもん会いたいよ」
  • 母親との再会シーン
  • テキーラウルフにて革命軍により奴隷から解放される

コアラの回想

  • 12年前のとある島にて11歳のコアラ
  • アーロンに殴られ床を拭くシーン
  • タイヨウの海賊団の中で癒される
  • タイガー「泣きゃあいいじゃねェか!!!」
  • コアラ「お母ちゃんに会いたいから勇気出して船に乗りました」
  • 母親との再会シーン
  • フィッシャータイガーにより奴隷から解放される

以上がコアラとロビンの回想における共通点である。
明らかな重なり方は以下のコマを見てもらえれば分かるだろう。

床を拭くコアラとロビン

コアラとロビンの母親との再会シーン

コアラの絵に「にこ にこ」という吹き出しが出ている
のもニコ・ロビンとの対応を強調しているだろう。

ワンピース革命軍コアラ

なぜ2人の回想は意図的に重ねられているか、
それは今後この2人が親密な関係となるからである。
となればその場所は革命軍であると推測できる。
理由は以下の伏線があるからである。

コアラとフィッシャータイガーとドラゴンの伏線 そして革命軍

コアラと言えばフィッシャータイガーによって奴隷から解放され
故郷まで送り届けられた過去があるが
ここではフィッシャータイガーの名前に注目したい。
「フィッシャー」=魚「タイガー」=虎とすると
フィッシャータイガーで「鯱(シャチ)」となる。
この「鯱」という漢字、「しゃちほこ」とも読む。
しゃちほこといえば名古屋。名古屋とコアラといえば・・・そう
中日ドラゴンズのコアラのマスコット「ドアラ」

希望のドアラ

嘘だと思うだろうか?
しかし、中日ドラゴンズが出てくるのには理由がある。
尾田先生が尊敬していると公言する「ドラゴンボール」の作者鳥山先生は
愛知県名古屋市出身の中日ドラゴンズファンなのである。
鳥山先生の作品にも中日ドラゴンズのモチーフは何度も使われており
ワンピースにおいて革命軍にはこの
鳥山先生に関するモチーフが至る所に登場する。
総司令官であるドラゴンの名前然り・・・

よってコアラは今後、革命軍として登場してくるだろうと予想する。

コアラはサボとともに革命軍として再登場する?

コアラという少女に隠された伏線。
既にコアラとロビンは革命軍で出会っており、新世界で再会という形になるであろう。
また、コアラの故郷「フールシャウト島」には巨大なサボテンがあり、
「サボテン」=革命軍にいるであろう「サボ」とも繋がる可能性もある。
そうなると何とも壮大な伏線である。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 36コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「革命軍」考察  研究ワード:コアラ 革命軍 ロビン サボ

ONE PIECE ワンピース コアラと革命軍

「コアラ」という少女を覚えているだろうか。
魚人島編でフィッシャータイガーの死の回想に登場した少女である。
サブキャラとして登場したコアラであるが革命軍と関係する興味深い伏線が隠されている。
以下ではコアラと革命軍に隠された伏線を検証する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • あと「フールシャウト島」って名前って「フーシャ村」と繋がってそうな気がする。

    ONE PIECE 2017.01.10 No.5277

  • 名古屋グランパスもモデルシャチなんですけど、、、

    はま 2016.05.02 No.5075

  • 天才!

    凄い 2016.04.21 No.5051

  • ほんまこの考察当たりすぎて怖いわー!
    未来覗いてきはったんとちゃう⁉︎
    なんつって!

    ロ 2015.11.23 No.4622

  • ドンピシャで当たってるからホントすごい!ブログ主さん!一体何者だべ!?

    ゾ 2015.10.05 No.4282

  • あたってる、、
    すごすぎる

    ONE PIECE 2015.09.11 No.4165

  • 天才すぎる!
    弟子にしてほしい!

    カク 2015.09.05 No.4122

  • サボのこともコアラのこともあたってて、ほんとにすごいと思います。妄想とかはほとんど無く、理論的で面白いです!

    ONE PIECE 2015.08.13 No.3959

  • すごぃ!
    思わずこのページ、ブックマークしちゃいました(゜o゜)

    ゆぅちゃん 2015.08.11 No.3915

  • これはすごい

    ONE PIECE 2015.07.25 No.3709

  • 尾田先生もすごいけど、あなたが凄すぎて鳥肌!
    ほんの少しの情報から、ほぼ完璧な伏線の予想。

    ONE PIECE 2015.07.09 No.3418

  • 勝った奴が正義だ!!

    ドフラミンゴ 2015.03.01 No.2403

  • まあ登場するだろうし絶体登場するだろロビンはサボがいることも知っててコアラと関係性も魚人島でもうきずいてたんじゃないかなと思うネプチューンから聞いてたとかタイヨウの海賊団の過去のシーンでもう革命軍にいるのもきずいていたと思ういやそれ以前に革命軍のところに飛ばされた時からあっていたのかな

    林檎パイ 2015.01.17 No.1846

  • 中日を絡めるあたりで笑っちゃうのに見事に的中してて、結局笑うしかない(笑)

    ONE PIECE 2015.01.09 No.1824

  • すんごい。
    弟子にしてください。

    ぱんさめ 2015.01.02 No.1773

  • て\

    ONE PIECE 2014.12.08 No.1639

  • 背筋凍った
    全部当たってんじゃん

    ONE PIECE 2014.11.27 No.1558

  • くまはそのことを知って革命軍のところにロビンを飛ばしたのかな

    ONE PIECE 2014.11.24 No.1521

  • 言葉遊びで言うと「サボ」が「参謀」なのも面白いなと思いますた。

    ONE PIECE 2014.10.29 No.1333

  • 俺が嫁にするんだよ

    女の涙は許すのが男だ 2014.10.10 No.1165

  • コアラマジ可愛い
    嫁にしたいわ

    サボ 2014.10.07 No.1153

  • 関係無いからあっ関係無いから〜
    関係無いからあっ関係無いから〜

    ONE PIECE 2014.09.27 No.1103

  • ああ、お前が変態だということは知らなかったがな。

    ONE PIECE 2014.08.18 No.690

  • えっ?

    おまいら、俺のこと知ってたのかよ。

    サボ 2014.08.08 No.638

  • ゾッとした
    Σ(´□`;)

    ユー 2014.08.03 No.602

  • 完璧な推理ですね。特にコアラと中日ドラゴンズの関係性から、革命軍との関係を結びつける件は見事というほかありません。弟子にしてください。

    エビフライ 2014.07.23 No.526

  • マジでびっくりだった
    昔友だちが言ってたけど
    ねーだろーって思ってたわ

    atsushi 2014.07.11 No.487

  • 信じてなかった
    とくにサボ

    神 2014.06.23 No.439

  • ほんと予想どおりですね!!(笑)

    これからドレルローザ編はどうなると思いますか?

    かば 2014.04.26 No.318

  • 745話でマジ3人再会しとるやーん
    ぶったまげ!!!当たると思ってなかった 笑

    ONE PIECE 2014.04.23 No.309

  • すごい!あたってる!!
    コアラとロビンの再会シーンが今から楽しみですね!

    ONE PIECE 2014.04.18 No.289

  • 正直ビビった!!!
    ドレスローザでロビンと再会しそうだし
    楽しみだな
    コアラかわいい

    ONE PIECE 2014.04.17 No.283

  • すげーとしか言いようがないな
    伏線とか妄想みたいの多いけど本当にすげえ
    読み返してみたけどマジでサボテンあるの気づかなかった
    サボこんときから伏線あったんだな
    今じゃコアラとサボペアルックで登場だし

    ONE PIECE 2014.04.15 No.278

  • いや
    ドアラは
    後づけだろ

    ONE PIECE 2014.04.15 No.277

  • この伏線前に見た時はふーんっておもたけど
    ドレスローザであたってるって思って
    また見に来たらちょっと感動

    shiraishi222 2014.04.15 No.275

  • やばい久々に鳥肌立ちました!

    ONE PIECE 2014.04.15 No.274

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5386 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP