【検証】黒ひげが悪魔の実を複数手にした本当の理由!マーシャル・D・ティーチの謎

ワンピース考察ワード:黒ひげ 悪魔の実 ケルベロス マーシャル・D・ティーチ

Category:ワンピース考察「悪魔の実

【検証】黒ひげが悪魔の実を複数手にした本当の理由!マーシャル・D・ティーチの謎

黒ひげマーシャル・D・ティーチの謎

黒ひげが「ヤミヤミの実」の能力と白ひげから奪った「グラグラの実」の能力の2つを手に入れることができたのはなぜだろうか。黒ひげの正体とは何者なのか。以下、検証する。一部修正(2014.10.14)

研究ワード:黒ひげ 悪魔の実 ケルベロス マーシャル・D・ティーチ
2014.10.14 最終更新 611 コメント

悪魔の実を2つ食べた黒ひげマーシャル・D・ティーチの正体

コミックス40巻でブルーノは以下のように語っている。

「実を二つ口にしたモノの事例だ 体が跡形もなく飛び散って死ぬというな」
ONE PIECE 尾田栄一郎 40巻 385話

これが真実であるとすれば、黒ひげが「ヤミヤミの実」の能力に加え、白ひげから奪った「グラグラの実」の能力の2つを手に入れることができたのはなぜだろうか。黒ひげマーシャル・D・ティーチの最大の謎である。

黒ひげマーシャル・D・ティーチの謎・伏線一覧

他にも黒ひげマーシャル・D・ティーチには以下のような謎が存在する。

  1. 黒ひげ海賊団の海賊旗の3つのドクロマークは何を意味するか
  2. シャンクスの右目に3本の傷をどのようにつけたのか
  3. コマにより歯の抜けた位置、利き手が違う
  4. エースのセリフ「人の倍の人生」の意味とは
  5. マルコのセリフ「体の構造が"異形"」とはどういうことか
  6. どのようにグラグラの実の能力を奪ったか

以下では、これら黒ひげマーシャル・D・ティーチの謎について「2つの悪魔の実の能力を手に入れることができた理由」を中心に黒ひげの謎を解明していく。

黒ひげティーチの海賊旗からの考察

まず最初に黒ひげティーチの謎の1つ目である海賊旗に注目したい。ワンピースの世界において海賊旗はその海賊団の船長の外見的な特徴を示す場合が多い。麦わらの一味であればルフィの麦わら帽子、赤髪海賊団であればシャンクスの右目の3本の傷、バギーの海賊旗には大きな鼻、白ひげ、ロジャーは共に特徴的な髭を海賊旗のデザインとしている。このことから、黒ひげティーチの海賊旗も船長ティーチの外見的な特徴を表していると考えられる。

3つのドクロすなわち頭が3つある状態を表しているとすれば、ケルベロスが思い浮かぶだろう。ケルベロスとはギリシア神話に登場する地獄の番犬である。黒ひげティーチが「ケルベロス」の能力を持つならば、黒ひげティーチの「黒」や「闇」というイメージともぴったりである。

また、黒ひげティーチの謎2つ目「シャンクスの右目の傷」も動物の爪によるものと考えられるため、やはり黒ひげティーチはケルベロスの実を食べているとして辻褄が合うのである。

*(2014.10.14)黒ひげティーチ「ケルベロス説」の根拠を以下に追加しました。
「【伏線】裁判長バスカビルのモデル?黒ひげ「ケルベロス説」の根拠」

黒ひげはケルベロスの能力者である

以下、黒ひげは「ケルベロス」の能力を持つと仮定して検証を進める。

ギリシア神話におけるケルベロスと黒ひげの謎

ここで、ギリシア神話におけるケルベロスについて見てみよう。

  • 冥府の神ハーデスの忠犬であり3つの頭を持つ
  • 冥界から逃げ出そうとする死者の魂を食べることから地獄の番犬と呼ばれている
  • ケルベロスの唾液から猛毒植物トリカブトが生まれた
  • 3つの頭が交代で眠るが音楽を聴くと全ての頭が眠ってしまう
  • 甘い物が好物である
  • 太陽の光を嫌う

以上がギリシア神話におけるケルベロスの特徴である。ワンピース作中における黒ひげティーチといくつかの共通点があることに気づくだろうか。

まず、ケルベロスが甘い物が好物であること。黒ひげの好物がチェリーパイであることは初登場シーンに描かれている。

さらに、音楽を聴くと全ての頭が眠ってしまうというケルベロスの特徴から、黒ひげティーチも同じく音楽が弱点である可能性がある。ルフィは物語の初めから「音楽家」を仲間にすると公言し、実際にスリラーバーク編にてブルックを仲間としている。黒ひげティーチの弱点が音楽であるとすればブルックが対黒ひげ戦にて重要な役割を持つであろう。ブルックの技「眠り歌・フラン」もその伏線と捉えることができる。

ケルベロスを軸に考えるならば、トリカブトとの関係から黒ひげが毒を用いる可能性もある。また、白ひげから「グラグラの実」の能力を奪う際にかけた黒い布はケルベロスが太陽を嫌うため、光を遮断したと考えることもできるだろう。もしくは、暗闇でのみケルベロスの能力が発動されるのかもしれない。

ケルベロスの黒ひげと古代兵器プルトン

黒ひげがケルベロスであるという根拠は共通点だけではない。ケルベロスと古代兵器プルトンの関係がより重要である。「プルトン」とはローマ神話のプルートーから来ていると考えられているが、このプルートーとはギリシア神話における冥府の神ハーデスである。

プルトンとケルベロス

ハーデスといえば上の画像のようにケルベロスとセットで描かれる。よってワンピースにおいても古代兵器プルトンとケルベロスは深い関係にあると考えられる。古代兵器ポセイドンを導くものがいるように古代兵器プルトンを操縦するものとしてケルベロスの黒ひげが重要な役割を持つであろう。立場は逆転しているが画像ではケルベロスがハーデス(プルトン)を引いているとも見える。

ケルベロスの能力を持つ黒ひげティーチが悪魔の実を複数得る方法とは

黒ひげティーチがケルベロスの能力を持っていると仮定して、どのように能力を複数得ることができたのか。ケルベロスには頭が3つ、したがって悪魔の実が3つ...そう単純に考察してはならない。頭が3つあるからといって3つの実を食べられるだろうか? 答えは否である。

そもそも悪魔の実の能力は能力者の身体のどの部分に宿るのだろうか。当サイトでは「魂」であると考察する。その根拠となるのは以下のセリフ、ヨミヨミの実を食べたブルックの言葉である。

私をこの世に生かす"力"は...臓器でもない筋肉でもない そう......"魂" !!!
ONE PIECE 尾田栄一郎 65巻 643話

一度死んで白骨化したブルックを「生かす力」とはヨミヨミの実の能力である。つまり、ブルックを生かす力はヨミヨミの能力の宿る魂であるということになる。よって悪魔の実は心臓などの臓器ではなく「魂」に宿ると考察できるだろう。

ギリシア神話におけるケルベロスの特徴を思い出してほしい。「死者の魂を食べる」のである。であるならば、ケルベロスの能力を持つ黒ひげティーチは死者の魂、それも悪魔の実が宿った状態の魂を食べることができるのではないか。つまり、黒ひげは「悪魔の実」を複数食べたのではなく、悪魔の実の能力の宿った「魂」を複数食べたのである。冒頭のブルーノのセリフを見返すならば「実を二つ口にしたモノ」には当てはまらないのである。

そう考えると、黒ひげティーチがヤミヤミの能力を奪う際、友達であったサッチを「鉄の掟」を破ってまで殺したことにも納得がいく。単に悪魔の実を手に入れるためであれば友達を殺す必要はないからである。また、「グラグラの実」の能力を奪った際もやはり白ひげの死亡後であった。この考察を裏付けるセリフとして白ひげとエースが同じ発言をしている。

エース「これを放っといて殺されたサッチの魂はどこへ行くんだ!!!」57巻522話
白ひげ「殺された船員(むすこ)の魂はどこへ行くんだ......!!!」45巻434話

エースと白ひげがわざわざ「魂の行方」を気にする発言をしていることも伏線の1つであろう。

殺されたサッチの魂がヤミヤミの能力とともに黒ひげティーチの中にいるとすれば、エースの発言「人の倍の人生」とは単にエースから見て倍の年齢38歳の黒ひげを指すだけでなく、サッチの記憶を持つ魂と黒ひげの魂の2つで「倍の人生」と言う意味を含むと考えられる。

黒ひげはケルベロスの能力により、死亡したサッチと白ひげの悪魔の実の能力を「魂」ごと食べることによって複数の能力を得た

------- 追記 -------

ローの能力と悪魔の実の宿る場所

(追記:2014.10.25)コメント欄にて指摘があったローの能力と悪魔の実の宿る場所に関して記しておく。

スモーカーとたしぎがトラファルガー・ローの「シャンブルズ」によって入れ替わった際に、たしぎがスモーカーの身体で「モクモクの実」の能力を使用していることに関して「悪魔の実が魂に宿る」と矛盾しているのではないかという指摘なのだが、結論から言うと矛盾はしていない。

ローがシャンブルズによって入れ替えたのは「身体のどの部分であるか」が鍵となる。その答えはワンピース本編ではなくコミックス68巻冒頭に描かれている。飛び出したハートのように描かれているのはスモーカーの「精神」であるというのだ。よって悪魔の実の宿る「魂」はスモーカーの肉体に残っているので「モクモクの実」は使用できるのである。

精神と魂とを分ける考えは多くの宗教に用いられている概念であるのでここでは詳しく取りあげないが、尾田先生自身もやはり作中においてこの2つを使い分けていることからワンピースにおいてもやはり別の物であると考えられる。

物が悪魔の実を食べる事例と魂の関係について

(追記:2014.10.25)物が悪魔の実を食べる方法と魂の関係については以下の記事に「クラバウターマン」を根拠に書いているのでそちらを参照していただきたい。
【徹底検証】古代兵器プルトンの正体は悪魔の実を食べた戦艦!

黒ひげと悪魔の実まとめ

以上が黒ひげティーチが3つの悪魔の実を手に入れることができた方法の考察である。れまでケルベロスの仮説には多くの読者がたどり着いているが、ここでは頭が3つに心臓が1つであるケルベロスがなぜ複数の能力を手に入れられたかについて考察した。

皆さんはどう思われるだろうか。反論や感想がある方は下のコメントにどうぞ。

2013.3.15

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 611コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「悪魔の実」考察  研究ワード:黒ひげ 悪魔の実 ケルベロス マーシャル・D・ティーチ

黒ひげマーシャル・D・ティーチの謎

黒ひげが「ヤミヤミの実」の能力と白ひげから奪った「グラグラの実」の能力の2つを手に入れることができたのはなぜだろうか。黒ひげの正体とは何者なのか。以下、検証する。一部修正(2014.10.14)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • とりあえず誤字が多い。

    ONE PIECE 2017.05.25 No.5376

  • 魂を食べるのなら、ケルベロスの頭の数は「食べられる数」とは関係ないですねー。なるほどー。

    能力者刈りに関しては、半殺し状態で黒ひげの元へ連れて来れば解決ですね。
    (殺してからどの位で魂が身体から離れるのかは宗教の概念によりますね。仏教ならば、それなりに時間はあるはず。尾田先生がどの概念で書いてるかにもよるよね。)

    コメントに書いてる人のほとんどが「キチンと文章を理解できていない」人で笑った。

    実を食べたんじゃなくて「魂」だってば。
    ケルベロスの頭の数関係ないって。

    ONE PIECE 2017.05.22 No.5374

  • なんでそんなにケルベロス説話やたら否定したがる人が多いのかよく分からん。
    他の説だってなんの根拠もない。それとも魂とか精神云々とか双子とかいう単語が一度でも黒ひげ絡みで出ましたか??出てないでしょ。
    それもケルベロス説と同じかそれ以下の「妄想」でしかない。

    そもそも白ひげ海賊団の連中は黒ひげの野心に気づいてない時点でその程度でしかない。そんな連中が都合よくケルベロスにだけ気づけたとは思えないね。

    体が異形とか寿命がどうとかいうのもどうとでも解釈できる。何の根拠にもなりしゃしないよ。

    それに悪魔の実にはヤミヤミのような例外があるってこと忘れてる人多すぎない??ケルへロスで悪魔の実を三つ持てたとしても何の不都合もないんだよ。そもそもこれは漫画なんだから。

    否定するのは勝手だがせめてもうちょっと信憑性のある事書いてくれよ。突っ込み処満載でしかないぞ。

    ONE PIECE 2017.04.26 No.5366

  • 黒ひげは生まれつき悪魔の能力者でシャマシャマの実のシャーマン人間で
    食べた悪魔の実はヤミヤミの実だよ。ヤミヤミの実は魂を貯める入れ物を作り出す。
    ヤミヤミ+シャマシャマの力で魂を抜き出し自分のヤミヤミにストックしてシャマシャマの力で、
    魂に宿った能力を使う。

    ONE PIECE 2017.04.17 No.5361

  • 精神と魂を別で考えるのはさすがにこじつけ感がある

    ONE PIECE 2017.03.13 No.5350

  •  No5339の続きです。
     名張の五つはカムイとの戦いの後、カムイと同じく忍びの組織を抜け、組織と対決するようになります。
     『吸血鬼ハンターD』の主人公Dは、「貴族」と呼ばれている吸血鬼達と戦いを繰り広げます。また、彼は吸血鬼と人間のハーフです。
     ひょっとして、黒ひげの目的は、天竜人の支配する世界の破壊にあるのではないでしょうか。
     私の妄想は止まりません。

     嘘八百 2017.03.07 No.5347

  •  黒ひげは、双子として生まれるはずが、1人の体に2人分の臓器を持って生まれてしまった。それが、身体の構造の異形さを指すのではないでしょうか。
     当然、心臓も脳も2つあります。2つの脳は、計画的な思考ができる脳と、白髭が罵倒していたように軽率な思考しかできない脳です。そう考えれば、計画を着実に実行しインペルダウンへ侵入した黒ひげと、マゼランに何の策もなく倒された黒ひげの矛盾が説明できるのではないでょうか。2人が1人として生まれたのですから、気配も魂も2人分あると思います。だから、ゾロとルフィの「あいつらだ」という発言になったのだと思います。
     また、外見的には腕を3本持って生まれたのではないでしょうか。こう考えたのは、『カムイ外伝』という漫画に、名張の五つという名の忍者が登場します。彼には腕が3本あり、3本目の腕は、最後の武器として秘密にしています。その3本目の腕でカムイの必殺技「変移抜刀霞切り」を破ります。黒ひげもシャンクスとの戦いのとき、この3本目の腕を使ったのではないでしょうか。そう考えるとシャンクスほどの者が、顔に傷をつけられたのも当然かなと思います。海賊旗の3つのドクロも3本の腕に由来しているのではないでしょうか。
     また、『吸血鬼ハンターD』という小説があります。主人公の左手の手のひらには人面疽があり、しゃべったり食べたりします。黒ひげの3本目の腕にも手のひらに人面疽のような口があり、もう1人の黒ひげがべったりするのではないかと思います。

    ONE PIECE 2017.02.24 No.5339

  • 黒ひげの昔の絵で三日月の夜に泣いてる絵について夜黒ひげは寝ない 寝れないのではないかと考えます。人の2倍生きているではなくて夜寝ないずっと寝ないで生きている事を示しているのではないのか。だから悪魔の実が二つ食べられる(もしくは三つ)ではないのかなぁって

    ONE PIECE 2017.02.20 No.5333

  • 悪魔の実を食べたんじゃなくて、悪魔の実を宿した魂を食べたんじゃないかって言ってるじゃん…ちゃんと読もうね

    ONE PIECE 2017.02.13 No.5312

  • ケロベロスが3つ悪魔の実を食べれるのならバスカビルも3つ食べれると思うんですけど!
    3人や3匹ではなくてただ単に死なない体なんじゃないでしょうか!
    それなら能力者狩りをして能力を集めれる!
    カイドウも同じく死なない体!
    あんなけ死なないと言うならば、悪魔の実を2つ食べるのも挑戦したはず!

    pxp 2017.01.16 No.5289

  • 何故シャンクスに傷をつけれる程の人がどうしてもヤミヤミの実を食べたかったのか、それはヤミヤミの実でしか倒せない奴がいるからでしょう!
    間違いなく麦わら海賊団じゃ倒せないのがカイドウ!
    悪魔の実を使えなくするヤミヤミの実はどんなけ死のうと思っても死ねない奴を倒す唯一の方法じゃないでしょうか!


    カイドウと黒ひげの間にはなにかしらの過去があったり!

    pxp 2017.01.16 No.5288

  • 不正のコメントとでるのは何故ですか?

    xax 2017.01.16 No.5284

  • 今、黒ひげは能力者狩りしてるって言ってたけど、その狩った能力は仲間とかにあげてんのか…
    まず、狩ってるのがその能力者の魂なのか命なのか…

    ユミツ 2017.01.06 No.5275

  • ならゾオンけいモデルヤマタノオロチはどおなるんだ?まさか8こ!

    天才YouTuber 2016.12.11 No.5270

  • ケルベロスが、黒ひげの実を食べたのではないかなと。
    もともとレイリーか誰かの飼い犬ですかね。

    どちらかというと 2016.10.25 No.5249

  • 確かに黒ひげがグラグラの能力を使う時白ひげが死んだ後暗闇の中で「何か」を、してその後グラグラの能力を、使っている……

    名無し 2016.10.23 No.5248

  • >5035
    お前が自信家だろう(笑)
    筆者でない限り、全員言ってるのは想像でしかないんだよ!

    他人のこと言う前に、自分自身がその自信家と同じなことに気付け!

    アホ嫌い 2016.10.21 No.5247

  • ブルーノも言っていて,悪魔の実の能力の伝達条件は解明されているようなので,それをはやく教えてほしいです。

    ONE PIECE 2016.10.01 No.5229

  • 興味深いですが,「能力者狩り」が気になります。ブルックが死んでからさまよっているように,死後,魂は体から離れるようです。幽遊白書やドラゴンボールでいうところの,コエンマや閻魔大王のとこ?に行ったのか。ここで問題は,死んでからどのくらいで,体から魂が離れるのかというとこです。1日も経たずに離れてしまうと思う(私の勝手な考え)ので,魂を食べる為には死後すぐでないとムリなのではないでしょうか。しかし,能力者狩りでは,バージェス1人で行っていました。新世界の気候では,すぐ会うことは難しいでしょう。ここに矛盾があるので,何かしらの方法をみつけたのでは?黒ひげは能力でゲットし,能力者狩りはスマイルの方法で。それらが重なっているから分からなくなってしまっているのではないでしょうか。新世界までくれば話もややこしくなっているので,様々なことが同時に起きているということもあると思います。

    おじ 2016.10.01 No.5228

  • すごい!!
    自分では考えられなかった!確かに!!と納得いく事が多く、興味深い。

    パンダウーマン 2016.08.23 No.5198

  • スリラーバーグで偽物のケルベロスがいたから本物はティーチになるのかな?

    こうぴん 2016.08.22 No.5196

  • Dが関係あると思う

    ONE PIECE 2016.08.21 No.5193

  • ケルベロスしか食べれないなら悪魔の実の能力者狩りが説明できないよね。
    体の構造上複数食べれるんだと思うんだけどな…
    まあ、もちろんそこにケルベロスが関わってくるかもしれないけど、それだけだと納得いかないな

    ONE PIECE 2016.08.15 No.5186

  • 魂がどうこうの話ではないと思う
    わざわざ体の構造についての伏線を多く描いてるからそれを魂で片付けるのは筋が通らない。
    海賊旗の意味は重要になってきそうだとは思う。
    ケルベルスって言うと幻獣種になると思うがだったらもう少し黒ひげにそれらしい伏線が描かれてもよかった。

    ONE PIECE 2016.08.13 No.5184

  • 実に面白い

    いやあ 2016.08.13 No.5182

  • このケルベロスがパラミシア、ゾオン、ロギア。どれに当てはまるかで話しは変わってくるよね。

    もし、パラミシア、ロギアなら食べた人自身の体の構造が変わるから納得できる。
    ただ、ゾオンだった場合。ゾオンは自らその能力を使い変形することでその実の能力を使うはず。

    だとすれば、ケルベロスで魂を食べて、他の能力が使えるとなればティーチが素の状態で他の実を使えるのは無理がある。

    なぜなら、ケルベロスで取り入れた他の実を、ケルベロスに変形せずその魂(グラグラ・ヤミヤミ)だけを出せる道理がありえない。

    ケルベロスで取り入れたならケルベロスなってからその能力を使わないと...まぁあのティーチの姿がケルベロスってんなら話しは変わるが、まぁありえんやろな

    ONE PIECE 2016.08.02 No.5170

  • 能力を奪えるのは夢を叶えた人間だけ
    サッチ=ヤミヤミの実を手に入れる
    白ひげ=世界一の家族を手に入れる(一か八か)

    バロックワークスの人間達が扉絵で夢を叶えていたのは
    能力者狩りの餌食になる伏線

    ウマウマの実 幻獣種 獏 2016.07.27 No.5166

  • どこかで読んだゾオン系バクの説が個人的には好きですねー。魂を食べる=能力を得る。ケルベロスと違い回数無限なので、能力者狩りというのも問題ないかと。(ケルベロスなら頭3つ=ケルベロス、グラグラ、ヤミヤミで終わってしまう)二倍生きてるというのはバクは夢を食べるため寝れない体質とかね。

    8千人の部下の一人 2016.07.25 No.5163

  • 数十年前のアニメ ハゼドン

    決してカッコイイとはいえないハゼの子であるハゼドンは、母が死に際に言い残した「世界一強い魚になって、南の国へ行くんだよ」との約束を果たすため、人魚のシーランとフグのプーヤンと一緒に冒険の旅に出る。

    サンライズの第一号作品 ハゼドン
    世界の夜明けの先駆者 黒ひげ

    ゼハハのモデルの秘密 2016.06.24 No.5146

  • 僕の身体なんかが前世の頃にマーシャル=D=ティーチさんのヤミヤミを行う為の闇ロギア
    と風のドラゴンスレイヤーの中間子の遺伝子
    を紙に書いてました。竜巻使いが、更にトリトン系遺伝子について調べ証明問題が解ける
    事らしいです。能力が無くなった後、御堂寝ない待機剣の道の達人牙龍遺伝子規模剣士ラフタトリトンエータカーボン見抜き見抜かれて日本人と戦国時代最強の遺伝子を体内の身体自身に

    載せたくてなくて男性永井長男 2016.06.24 No.5145

  • 僕の身体なんかが前世の頃にマーシャルDティーチさんのヤミヤミを行う為の闇ロギア
    と風のドラゴンスレイヤーの中間子の遺伝子
    を紙に書いてました。竜巻使いが、更にとりとん

    ONE PIECE 2016.06.24 No.5144

  • 鳥肌が立ちました

    戦国乙女大好きっこ 2016.06.24 No.5143

  • 頭が3つあるから毎回ティーチの歯の数が変わるんですかね?笑

    ONE PIECE 2016.06.22 No.5141

  • ケルベロス説は考えすぎでしょ。素直に考えれば、マルコの「異形」発言と、エースの「倍の人生」発言から2人で1人の奇形人間じゃないの。で、その秘密がドラム王国襲撃に関係してるってとこかな。海賊旗は別の意味が有りそうなんだよなー。
    シャンクスの傷については、四皇と呼ばれるようになってからじゃなくてもっと前の可能性もあるでしょ。

    ONE PIECE 2016.06.09 No.5118


  • これの補足

    ティーチの海賊旗は
    もしかしたら
    世界三大勢力を
    治めるということでは?

    四皇、海軍、七武海

    海賊の夢は終わらねえという発言と
    現にティーチは
    七武海、そして四皇に上り詰めたわけで…

    ONE PIECE 2016.05.30 No.5104

  • ケルベロスはありえない

    ケルベロスと仮定すると
    すでにティーチは
    悪魔の実の能力を3つ保有している

    しかし
    ドレスローザ編で
    ティーチがメラメラの実を
    獲得するために
    部下を派遣したことを思い出せ

    ケルベロスだったら
    3つ以上保有することはできないやろw

    それに
    マルコのセリフは
    単純にヤミヤミの実の
    ダメージを2倍受けてしまうという
    デメリットに耐えられるような
    体をしているといことだろう

    グラグラの実の力を
    ヤミヤミの実の吸い込む力で
    手に入れただけであって
    いつでも解放は可能

    食べていないのであって
    だから死にはしないのではないか

    海賊旗に関しても
    単純に
    悪魔の実の力を3つほど
    手に入れたいという現れなだけでは?

    そうでなければ
    メラメラの実の獲得に
    動き出す動機がない

    ただ
    エースとルフィとゾロの発言に関しての
    反論はできない

    現時点では
    わからないからだ

    ONE PIECE 2016.05.30 No.5103

  • 黒ひげは前確か鉤爪の武器持ってたからそれでシャンクス攻撃したんでしょう

    ONE PIECE 2016.05.09 No.5087

  • 一つ提言するとすれば…

    「悪魔の実により体が変形する」ことと「体のつくりが異形」は別な事柄です

    能力者で体が変形する人は沢山いますが、それを指して「異形」とは皆、言っていません

    ということは、悪魔の実の能力以外に元々異形な体を持っているということの筈です

    ケルベロスであろうとなかろうと、悪魔の実の能力に関係なく体は異形ということです

    レベルE 2016.04.28 No.5065

  • 新参者です。相当数のコメントは拝見したのですが、既出だったらごめなさい。

    ケルベロス説は一定の根拠があるように思えるのですが、もし正しかったとして、「ケルベロスは能力である」かどうかについて気になる点があり、翻ってケルベロス説への疑念になる点があります。(以下、あえて「人格」「魂」「人間」などの概念は区別していません。また、3つの髑髏=3つの人格を前提にしています。)

    ケルベロスなり多重人格なりが能力なのであれば、「ケルベロス能力を発揮している人格」が大前提として必要です。つまり、おそらく論理的に言って、「ケルベロス能力によって生み出されているかもしれない3つの人格」のうちにこの基盤となる人格は含まれていない、はずです。

    もしこの「基盤となる人格が必要」説が正しいとすると、ケルベロス能力は基盤以外に3つの人格なり魂なりを持てることになり、ヤミヤミ、グラグラ、+αの3つ能力を持てる可能性を示唆します。一方で、ケルベロス能力による3つの人格+基盤の人格の合計で4つの人格が黒ヒゲの内にはあることになります。これは、黒ヒゲ海賊団の海賊旗を説明するのには、少々体裁が悪い気がします。

    3つの髑髏が象徴するものとしては、「3つの顔なり人格なりが同一レベルで共存している状態」が黒ヒゲのデフォルト、というほうがより適していると思われます(よりケルベロス的です)。つまり、能力ではなくて、構造の問題です。この共存している状態が「異常」というだと思うのですが、何がどうやって共存しているのかまではこの観点からは分かりません。「歯の並び方が3パターンある」って分かると、少なくとも「顔」は、、、ってことになるでしょう。

    黒ヒゲとケルベロスは関連はあるかもしれないけれど、「黒ヒゲがケルベロス能力を持つ」のではなく「黒ヒゲの(おそらく体の)構造がケルベロスに似ている」程度だと思います。あるいは「黒ヒゲのモチーフはケルベロス」程度であっても、「黒ヒゲ自身がケルベロス」ということではないと考えます。3つの髑髏の象徴という点を前提としてますし、この点しか論拠はないでけど。長文失礼しました。






    frei 2016.04.26 No.5062

  • 確かに黒ひげがケルベロスならシャンクスの目の傷の件も納得できますね

    匿名希望 2016.04.23 No.5055

  • 同じ事を永遠と無限ループ
    それをぶち壊しに来た未来からの使者D

    周りが引くような長文 2016.04.21 No.5054

  • 黒ひげが船に愛着を持つとは考えにくい。だが、すでに魂が存在するものに実を食わすことは可能かもしれない。
    ゲスな考えだが、沈んだメリー号とか。

    k 2016.04.21 No.5053

  • ケルベロスが3つの能力を持つことがアリなら動物系最強では無いね。ヤマタノオロチの方が上。

    不死鳥や幻獣種がいる中、ケルベロスがアリでヤマタノオロチはナシなんてご都合主義にもほどがある。

    ONE PIECE 2016.04.21 No.5052

  •  キーマンの一人であるシャンクスの特徴である3本の傷(海賊旗にもついてる)が、ただの鉤爪型の武器でつけられたとは考えにくい。
     伏線の天才である尾田先生は、その傷にこそ終盤までとっておきたい謎が隠されているのでは。
     一コマあるから、それでつけられた傷だと安易に思い込む読者をミスリードして、本当はケルベロスの能力による爪でつけられた傷だった、となるのではないか。
     ケルベロスに頭が3つあるなら、それぞれの脳が別々の思考・精神を持つはず。別々の思考をする頭(脳)が3つあれば、魂も3つあると捉えてもいいのではないか。
     マルコの異形発言にはいろいろ意見があるが、普段は隠して鉤爪で戦っているが、長い白ひげ船での戦の中で、シャンクスなど強敵と戦う際には、動物系の3段階の変形(人型・人獣型・獣型)のうち、人獣型で戦うもあり、3つ首で戦う姿を見たマルコは、それを異形と感じてもおかしくない。
     では、なぜマリンフォードでケルベロスを見せなかったか、それはまだ読者に見せたくないから。物語の終盤までとっておき、こうやって議論させるため。
     おそらくチャカやペルやバンダーデッケン同様に、代々親から受け継いだケルベロスの能力を持っており、先祖はその能力を隠し続けており、図鑑にも乗らず、世間にもケルベロスの実の事も、その能力も知られていなかった。だから、ヤミヤミに続いて、グラグラ能力保有に、世間・読者は驚く。ヤミヤミで2個目の能力だと薄々気づいていた白ひげ海賊団面々も、詳しくは聞かされてないから、まさか三個目を奪うとまでは思わなかった。
     シリュウも話には二個目出来たと聞いていても、実際に3個目も可能かは、目の前で見なければ、これまでの常識からいって絶対の確信までは持てないから、失敗なら解散?と言うのも不思議でない。
     ケルベロスが3つの魂あり、3つの能力まで保有可能だとしたら、動物系最強と言って過言でない。能力を隠して生きてきた親とは違う生き方をしようとし、動物系最強・超人系最強・自然系最強を揃えようと計画立てたのでは。
     ちなみに、子供時代の絵で、泣いていたのは、親が亡くなった直後かもしれない。親が亡くなった悲しみと、親が亡くなりケルベロスの能力が発現して、子供ながらに動揺して泣いていたのかも。ケルベロスは3つの頭(人格)のどれかは起きているから、人型では必ずどれかの人格は起きているから、普通は子供は寝ているであろう時間に起きて、泣いていたのかも。
     確信は持てませんが、以上の理由から僕も管理人さん同様に、ケルベロスではないかと思う。
     犬がラスボスでは萎えるという人もいるが、ライオンなど百獣の王でないとダメなのか?そういう人は本質よりも、肩書やブランドでしか物事を見れない人なのだろう。
     また、ケルベロスは100%無い、と断言出来るような人は、周りが引くような上から目線の自信家なのだろう。
     

    チョッパー好き 2016.04.14 No.5035

  • 何巻の何ページか忘れたけど魚人島編の回想で白ひげがナワバリ宣言したときにティーチは爪を装備していたのでシャンクスの傷とケルベロスは関係なさそう…

    ONE PIECE 2016.04.14 No.5034

  • ネタバレですが

    ティーチはケルベロスではないです
    でも意味合いは一緒です
    異形についてはカイドウ戦が終わったら分かります
    あと一枠残っていますが、海軍の人間から奪います

    ONE PIECE 2016.03.31 No.4987

  • 悪魔の実を二つ以上食べて爆発するのは「器」じゃないから。

    悪魔の実が海の成分(海楼石)に弱いのは「ナメクジ」が塩に弱いのと同じ原理。

    悪魔の実は黒ひげを利用して「一つに集まろうとしている」。

    「海楼石」というのは旧文明の「摩天楼」で「ガマガエルの機械文明」。

    グランドラインとレッドラインは「巨大な蛇」リヴァイアサン。

    実はワンピースは1990年代後半にジャンプ編集部を通して委任された天外魔境。

    仕掛け人は魔神英雄伝ワタルから暗躍するアニメ玩具メーカー幹部。

    ONE PIECE 2016.03.28 No.4979

  • SBSで「七武海が子供となった姿」が描かれています。本編だけでなくSBSにもこれまで伏線がはられてきました。(ドフラミンゴはとても貧乏だった子供時代が描かれており、伏線となっています。)そこで黒ひげが子供の頃はどうかかれているのか見てみると「月の出ている夜に寝ずに泣いている姿」が描かれています。これはケルベロスの特徴であるため、ヤマタノオロチ(etc…)ではなく黒ひげはケルベロスである可能性が高いでしょう。
    それと訂正が1つあります。白ひげの能力を奪おうとした時に「これが失敗したら黒ひげ海賊団は解散」というセリフがあります。つまり白ひげの能力を奪うのは初の試みでありリスクがあったという事です。つまり「グラグラの実」は「ヤミヤミの実」に続く二つ目の実であり、「イヌイヌの実、モデルケルベロス」を食べたわけではなく元々ケルベロスの能力を持っている一家に生まれたというわけです。以上です。

    TAKA-O 2016.03.24 No.4966

  • バーソロミューくまと黒ひげの共通点にヒントがあるような気がする

    共通点その1 名前
    〝くま〟とブラック〝ベアード〟

    その2 複数いる
    くまはパシフィスタとしての自分が複数いる
    黒ひげはあたかも複数いるかのような描写がある

    その3 敵か味方か
    くまは敵として現れたが麦わらの一味を救ってもいる
    黒ひげも敵だがルフィに説いたりもしている

    その4 上司が金
    パシフィスタの方だが上司は戦桃丸(金太郎がモチーフ)
    黒ひげの隊長はポートガス・D・エース(ゴール・D・エース)

    以上の事から推測できる事は
    1、黒ひげは革命軍と何かしらの関わりを持っている
    2、黒ひげの異形にはベガパンクが関係している

    そして導き出される答えは…

    考え中です

    tt 2016.03.20 No.4945

  • 連続訂正失礼。ネタバレ予告→ネタバレ予告回避

    ONE PIECE 2016.03.16 No.4931

  • 訂正。SBSで黒ひげを避けたのは、
    子供時代ではなくて女体化(性別転換)でしたね。
    ついでにリクエストは七武海でなく、最悪の世代でした。

    子供時代のイラストは既に描かれてましたね。
    2年前と同じ髪型。顔も同じ。体型は太っていない。
    三日月の夜に泣いている。怒り?決意?の表情。
    意図的?汚れ?ほくろ?印刷ミス?顔の左面に点が3つ。
    他と違って真横からの絵。正面から見たら頭3つの可能性あり?

    2年後未公開だから女体化が公表できない理由は?
    2年前と変わってなければ理由にならないので、見た目が変わってるはず。
    子供シリーズと違って、他キャラも(ほぼ)顔のアップだけなので、
    三つ首になってるにしろ、腹に顔があるにしろ、
    女体化の顔のアップを描いておけば済んだし、
    むしろネタバレ予告になっただろうに、それをしなかったのは、
    既に2年前の面影を残す顔が存在しないから?
    それとも、2年後が既に女体化してるから、性別転換が公開できなかったとか?

    R 2016.03.16 No.4930

  • 黒ひげの正体も気になるけど、どう言う人なんだろう?ってのも気になります。
    平たく言えば、悪いヤツなのか良いヤツなのか。
    ルフィに感情移入してる視点からすると悪い敵なんだけど、
    引いて見ると、分からなくなります。

    ・ルフィに「夢は終わらねぇ!」って言ってたのは好感。
    ・ルフィの命を狙ってたけど、ルフィも所詮は海賊、賞金首、世間的には犯罪者。
    ・エースも同様。しかも殺した訳でなく、生きて捕縛し海軍に引き渡しただけ。
     (それに自分はエース生存の可能性ありと思ってる派だし。)
    ・ジュエリーボニー捕縛も同様。
    ・シャンクスに3本傷を付けたのも同様。
    ・いずれも基本的に正面から戦って、むしろその前に仲間に勧誘してる。
    ・海賊(あと海軍か)を相手に蹂躙や非道な事をする事はあったが、
     アーロンや他の敵の様に、一般人相手に悪事は行っていない、はず。
    ・ドラム王国を崩壊させたけど、当時はワポルの悪政。
     ワポルを追い出し、ルフィ達が寄った時には、基本的に平和な国になってた。
     住民から英雄視も感謝もされてこそいないが、
     ルフィがクロコダイルからアラバスタを解放したり、
     ドフラミンゴからドレスローザを解放したのと図式は同じ。
    ・一番悪っぽいのは、ヤミヤミの実を手に入れる為に、サッチを殺した事か。
     それも所詮は海賊同士と言えばそれまでだし。

    ある意味、もう一人のルフィとさえ言えそうな。
    むしろ、ルフィ以上に誰に何と思われようと、自分の夢に信念を持って突き進んでるのかも。
    (ルフィは一応、ヒーローなんて思われたくない、とか、人目を気にしてるからね。)
    善悪は分からないけど、自分の展開予想は、(エース生還の後?)
    世界政府あたりを相手にルフィと(結果的に?)共闘。
    その後、同じ道(ワンピース&海賊王)を目指すにあたり、決戦、かな。

    で、黒ひげの正体は全然予想つかないんだけど、
    作者がSBSで七武海の子供時代を描いて、に対し、
    黒ひげだけ「2年後(現在)の黒ひげがまだ未公開なのでNG」と言ってるので、
    (そう言えば電話の声とかでしか出てなかったなと、そこで気づいたけど)
    次に出てくる時の姿こそが、子供時代が成長した姿であり、
    それが本来の黒ひげの姿で、正体が判明、もしくは予想できる感じになるんだろうな、と、
    登場を期待して待ってる所です。
    カッコいい敵になってるか、考察されてる様な三つ首などの異形になってるかのどっちかだとは思いますが。
    (作者の事だから、読者が気付いていない、判別できていないだけで、
     案外、既に作中に描かれてる可能性もありますね。そう言う視点で
     見直したら、何か見つかるかも?)

    R 2016.03.16 No.4928

  • 黒ヒゲは三つ子の奇形で体がくっついて生まれてきちゃって
    あの体のどっかしらに他の2人の顔があって
    それを隠すのにマントで隠して能力奪って

    能力奪うのはヤミヤミの引力で体から実だか能力だか引き抜いて体についてる兄弟の顔に食わせたとかじゃないかね??全然わかんないけど

    ん 2016.02.29 No.4868

  • jbkhvcんメtsvyx5あ

    guytfvdsc 2016.02.27 No.4860

  • 〉4851
    信じてやるからkwsk

    ONE PIECE 2016.02.25 No.4855

  • 柳さん
    見てますか?
    よければもっと詳細を教えてください
    あとあなたは尾田先生の関係者ですか?

    黒ひげ 2016.02.25 No.4853

  • >4850さん
    言葉遊びが鍵です。
    あとは、2色の『色』がヒントです。
    ハッキリしている『色』です・・・

    柳 2016.02.25 No.4852

  • >4830さん
    正解です。
    ケルベロスではありません。
    私はこれから数日間はこのコメント欄を見ています。
    要望があれば分かりやすいヒントを残していきます。

    柳 2016.02.25 No.4851

  • 投票のコメに編集部と関わりがあるヤツが書き込んでるが
    どうやら言葉遊びが鍵らしい、、

    ONE PIECE 2016.02.25 No.4850

  • 既出かもしれませんが

    >尾田先生自身もやはり作中においてこの2つを使い分けていることからワンピースにおいてもやはり別の物であると考えられる。

    別に反対派ではないがこの文よくわからんね。
    あとサッチの時に魂を食ってヤミヤミを手に入れたとすると、シリュウ「もし失敗したら…」発言がひっかかる。

    麦屋 2016.02.18 No.4833

  • ただ単に
    ヤミヤミの能力で
    能力を奪ったんじゃないのかな

    コナンのファザー 2016.02.16 No.4831

  • ケロベロス説は100%ない!ある考察本にケロベロス説が書かれていたが、必ず作者の了解を得て発売されます。なぜなら暴露になりえて、この先の本の売上やストーリーの進行のさまたげ、もっと悪く言えば営業妨害になり裁判になる可能性もあるからです。作者が考察本の発売を許可したということは、まったく外れているか、作者も考えていなかった事に驚き純粋にいろんな説を見て楽しみにしているのではないでしょうか。自分が作者の立場になればわかる事だと思います。

    ONE PIECE 2016.02.16 No.4830

  • とりあえず能力奪取自体はヤミヤミの力と考えないとヤミヤミを
    あそこまで追い求めた理由が薄い気がする。
    ケルベロスで3つの魂だから食えるだったらヤミヤミあったら
    強いだろうけど、他の有用の実で埋めて良さそう。

    例えばそもそもの前提が逆だったらまた別かもだけど。
    ティーチがもともとケルベロスでヒトヒトの実を食ってるとか

    ONE PIECE 2016.02.16 No.4828

  • ラスボス的存在の黒ひげが実はケロべロスだから悪魔の実を複数個食べることができましたって、あーなるほどだから海賊旗も頭三つなんだねってストリーだった場合、ここまでもったいぶるかな?なんで黒ひげが複数個実を食べれるのかわからないけど、ケロべロス説はあまりにも浅はかな説なので否定します。因みに考察本が何冊か販売されてますが、ほとんどはずれてますね。

    転べロス 2016.02.15 No.4825

  • そもそもケロベロスを隠す必要はないと思う。白ひげ海賊団の人間なら知ってるはずなので、マルコの異形という発言はないはず。体の構造が異形なのは変身前ですでに異形なので、変身後にケロベロス化するのは異形ではない。海賊旗はもともとの身体的特徴を表すので、悪魔の実の変身後の特徴はありえない(現在いないので)。ハッキリいえば黒ひげがもともとケロベロスの様な体だったらわかるが、その先のストーリーを考えると古代ギリシャ神話の他のキャラクターがどうしたこうしたなりワンピース独自のストーリー性が結局なんでもありになる。

    伏線は! 2016.02.14 No.4824

  • なるほど、ケルベロスは有力で有名ですが、今まで見た中では一番細かく筋が通っているように思えます。

    他の方の考察も面白かったです。

    ただ、どの考え方にも矛盾というか気になる点がありますよね。

    ケルベロス説なら、
    ・体の構造が異型の説明が出来ない(ケルベロスであることが異型なら、皆知ってたのでは)
    ・グラグラを手に入れた時の周りの反応に違和感
    ・ヤミヤミの魂を食べて能力を手に入れたなら、グラグラを奪う時心配はいらない(3つ目で未知だから心配したという場合もありますが)
    ・黒ひげの武器の描写は何のために?シャンクスの傷をケルベロスで付けたと仮定すると紛らわしい

    など

    ケルベロス説でないとしたら、
    ・聞き手や欠けた歯の違い
    ・ヤミヤミの能力の全貌、またその弱点
    ・黒幕をかけてグラグラを奪った理由
    ・海賊旗の理由
    ・ケルベロス説同様に体の形が異型である理由

    これらが説明されなくてはなりません。
    どの考察にも必ず説明しきれない違和感があります。
    今までの伏線全てを回収し、かつ納得できるような真実をオダッチが考えてるのかと思うと、流石としか言えません。

    この、憶測だけでは説明しきれない部分にDが関わっているのでしょうか?

    ともかく、体の構造が異型ということをクルーが知っているので、何かそれに関係する出来事が白ひげ海賊団であったのではないでしょうか?

    ただ、それがDと関係しているのかは分かりませんが……

    黒ひげは四皇ですし、一つ前のオープニングでも、あまり出て来ない期間にも関わらず「闇に飲まれろ!麦わらァ!」なんてドーンと登場してましたね。
    間違いなく新世界でラスボス級の敵になることは間違いないでしょう。

    正体が明かされるのはだいぶ先になりそうですが、今後の展開がとても楽しみです!!!

    あおっちゃん 2016.02.14 No.4821

  • 取り込んだ魂の数だけ能力を持てちゃうのでケルベロスはなさそうよね。
    同じ理由でヤミヤミの実の能力で魂を取り込める
    (成仏させずに引き寄せて留めておける)ってのもナシがいいな。
    なので単純に心臓(魂)が2つあって二重人格とかのほうがいいな~。

    それより能力を奪う方法が気になる。
    白ひげが死んでから能力を奪うまで間があったけど能力を奪えたよね。
    世界のどこかで実が再生するまで時間がかかるのかな。

    能力者狩りってバージェスにもできるみたいだし、どうやるんだろうね~。

    ロビン大好き 2016.02.08 No.4805

  • ケルベロスなんか認めたら幻獣種ヤマタノオロチとかどうなるんだ
    別の理由じゃないかなぁ

    ONE PIECE 2016.02.07 No.4801

  • なんでだよ(笑) よりにもよって順番逆かよ
    隠してるのに異形って知ってる部分が抜け落ちてるだろ

    ONE PIECE 2016.01.24 No.4779

  • 海賊旗考えると最終的には必ず3つの能力を手に入れると思う。で、最後の一個の実は、いろんな伏線をカバーしつつ他の実(グラグラ・ヤミヤミ)に見合うのでないといけないから、やっぱりケルベロスしか無いと思う。マルコが驚いてたのとエースが倍の人生って言ってるのは「隠してた」って言えば解決できちゃいそうだし。

    ケルベロス? 2016.01.24 No.4778

  • ひとつの設定例だが、
    「ブラックジャック」の助手である女児は畸形嚢腫という特殊な存在である。
    双子になりきれず、一人の体内にもう一人の臓器一式が入ったまま成人まで育ち、
    BJにより摘出され、人口的な形骸に収められて動けるようになった設定だ。
    設定自体はグロいが、
    漫画の神様へのオマージュはありえると思う。

    3人分の身体が入って成長体質がおかしくなっている設定で、
    歯は次々生えて抜けていく、利き手も変わるという追加設定もできる。

    まあ考えたらキリがないが、
    ワンピースの多過ぎる伏線は「色々想像して楽しめ」と言ってるようにしか見えないので
    想像合戦もこれはこれでいいんだろう^^

    レジェンドのオマージュ 2016.01.24 No.4776

  • 悪魔の実の能力で悪魔の実を複数持てるのは違和感がある

    ONE PIECE 2016.01.23 No.4775

  • 魂を食べるケルベロスの能力者ってなんやねん
    小人や巨人や手長足長は確認されてるけど、そんな幻獣中の幻獣はまだ不明すぎる

    4765
    難しいというだけで、離反して奪えたとしても単独?組織であるZが持てるくらい、ってことなんだと思う
    間違いなく簡単じゃないだろうけど、槍は持ってるくらいですからね

    ONE PIECE 2016.01.20 No.4767

  • >4683
    今週号の感じだと海楼石の銃弾もありそうですね。一度否定されたもの(?)がまた復活することもあると考えると考察は果てしないですな。

    ONE PIECE 2016.01.19 No.4765

  • ここの考察の意味を理解できてない人の否定コメントがなんかイラッとしますね。
    魂を食べる(能力ごと融合させる)という能力であれば実を食べたことにならないから
    最初にケルベロス(仮)の能力は必須でしょうがぁ!
    (あらかじめケルベロス食べてたらヤミヤミ食べれないジャンって言ってる人へ。)

    ONE PIECE 2016.01.19 No.4764

  • あ~、確かにアレは疑問ですね
    素直に考えれば、悪魔の実図鑑にそれくらいは載っていた、ということなのでしょうけれど・・・
    そうじゃなければ、エースとの戦い前にいくつか能力者と戦い、効果を確かめた可能性はあります
    ありますが、これならわざわざヤミヤミを選ぶ理由はないんですよね汗
    ですからおっしゃるように、恐らく何らかの確信に近い読みがあったんだと思われます。「ヤミヤミは触れると能力を吸収できる。それにおれの体を合わせれば、もしかして取り込むことも可能なんじゃねェか……?」的な
    ただ、これに関しては実証はできません。当たり前ですが、さすがに能力を自在に着脱できるわけじゃないでしょうからね汗 ハズレの能力を取り込んでしまえば完全に失敗で、だから白ひげ相手まで取っておいたんだと思います。ですからシリュウも確証がなかったのではないか、と

    本来の・・・という可能性、結構ありそうなんですよね汗
    歴史上ティーチみたいな人物がいて、実はその人物に関連した能力だったり、と・・・

    長々とすいません

    ONE PIECE 2016.01.14 No.4754

  • 4737さんありがとうございます(*^^*)
    次も素朴な疑問です!
    ティーチはなんで悪魔の実を取り込む発想が出来たのでしょうか?
    4737さんの言葉を借りて異形な肉体構造に自信があり、俺なら悪魔の実を取り込めるだろうと思っての行動だったんですかね?
    だからシリュウの言っていた失敗したら解散に繋がるんでしょうか?
    それならヤミヤミの実はティーチが手にしてようやく本来の力が発揮されたと仮定すればいいんでしょうか?

    ハート・ドア 2016.01.14 No.4752

  • 4709さん
    爪のような武器でつけたのはいいとして
    私が気になったのは、3本の傷の大きさですよ。
    武器に大きさに対し、傷が小さい。

    4686 サボ 2016.01.13 No.4745

  • ヤミヤミに関しては,デメリットがデカすぎるだけと思うよ
    ティーチは
    ・異常なタフさ
    ・それも含んだ,複数所持できる異形の肉体構造
    だからデメリットが消えて強力に感じるが,ティーチ以外が食べてもぶっちゃけ外れレベルですよ.どれだけタフだろうとダメージ増えちゃうなら微妙で,どう考えたって殴り合いじゃ勝てない
    たとえ能力者相手だろうと,無効にする前に何発攻撃浴びちゃうもの.対して当人は,敵に攻撃がクリティカルしちまう
    ティーチ以外が食べりゃ,名を上げられるかどうかは微妙
    だから有名じゃなかった,というだけじゃないの?

    ONE PIECE 2016.01.12 No.4737

  • やっぱりティーチとヤミヤミの実だったからと考えて矛盾を埋めるしかないのか(´・ω・`)
    この先ちゃんと書かれるかは分からないけど書かれることを祈ります

    ハート・ドア 2016.01.12 No.4735

  • 何考えてんの?

    ONE PIECE 2016.01.10 No.4719

  • 知らないってことはないでしょ
    ティーチは狙ってた。つまり、図鑑には特性さえも載っているはず
    そうじゃないとヤミヤミだけを狙う理由はない。名前と実の形で予測、なんてのも不可能だろうし

    デメリットの大きさもあって普通なら扱いにくい能力だったんじゃないかな
    そこを補えるタフさと能力の複数所持は、恐らくティーチ自身の異能も関係してる
    だからこそこうなったのであって、「すべてヤミヤミの能力のおかげ」ってわけじゃないのでしょう

    ONE PIECE 2016.01.07 No.4715

  • ところで素朴な疑問なんですが、悪魔の実図鑑に載ってるヤミヤミの実。
    前食べた人が居たのは当然の事実。
    ただ何故そいつは有名にならなかったのか。
    善人だったのか、海軍に所属してたのか。
    それとも大昔のことで図鑑には載ってるが詳細を知っている人がいないだけか。
    特に原作やアニメとかには関係ない個人的な疑問なんですけど気になります。
    何故最凶と呼ばれていて五老星ほどの人達も知らないのか頭が悪いので変なことに着目してしまいます
    長々すみません

    ハート・ドア 2016.01.07 No.4713

  • ソックリというか当人だと思います

    あとヤミヤミは最凶の悪魔の実、ですね
    能力を一時だろうと奪える時点で、理由としては充分にも思います
    他はできませんし

    ONE PIECE 2016.01.05 No.4710

  • シャンクスにつけた傷は、そういう武器だったのではないのでしょうか。
    魚人編で描かれている白ひげ海賊団(島人の回想)のシーンに黒ひげにそっくり
    な人が長い3本の爪のような武器を左手につけている描写がありますし。

    また、ヤミヤミの実は、ロギアのくせに攻撃を受け流せないし、マグマグの実などのほかの強い能力もあるのにロギア種最悪の実なんですから、死んだ人の魂に宿っていた能力を吸い取るくらいしてもいいんじゃないでしょうか。
    生きている人の能力ですら、触れているときだけだと思われますが、引き込めるんですし。

    ただ、この仮説だと、なぜ旗があのマークなのか、バージェスがサボからメラメラの能力を奪う的な発言をして使ってたなんか豪華なナイフは何なのかなどの謎はありますがね・・・

    ONE PIECE 2016.01.05 No.4709

  • シャンクスは油断せず本気で戦う時は
    ナイトメアルフィ的なパワーアップで巨大化

    ONE PIECE 2015.12.28 No.4705

  • 4696
    なるほど、確かに距離にもよりますね。
    気にするほどではないですかね。

    4686 サボ 2015.12.27 No.4704

  • 19世紀のイギリスにエドワード・モードレイクという後頭部にもう一つ顔のある人物がいたそうです。

    エドワード…黒ひげの異形は身体に2つまたは3つの顔と人格が存在するのでは?

    実際の黒髭が存在した時代とズレてるので微妙かも知れませんが…

    ヨコヅナ 2015.12.24 No.4698

  • 19世紀のイギリスにエドワード・モードレイクという後頭部にもう一つ顔のある人物がいたそうです。

    エドワード…黒ひげの異形は身体に2つまたは3つの顔と人格が存在するのでは?

    実際の黒髭が存在した時代とズレてるので微妙かも知れませんが…

    ONE PIECE 2015.12.24 No.4697

  • ↑2
    お~、サイズについては考えたことありませんでした
    ケルベロスでも言えますが、確かに小さいですね
    黒ひげはサイズの割に手足細いので、合わないこともない・・・かな?正確な距離を測ったわけじゃないが

    ONE PIECE 2015.12.24 No.4696

  • 黒ひげがヤミヤミの能力でグラグラの実の能力を得たことなんですけど、ルフィー対ドフラミンゴ戦で能力にはセカンドステージがある。みたいなことを言って、街を糸に変えましたよね?もし黒ひげがあの時点でセカンドステージに到達していたとしたら、実の吸収もあるのかも知れませんね。

    にわかですが… 2015.12.23 No.4693

  • 少し気になりる事で、あとシャンクスの目の3本の傷の事で、
    ケルベロスや爪の様な武器でつけられたと噂されていますが
    黒ひげの体の大きさからしてシャンクスの傷跡が小さすぎません?
    シャンクスは普通の人間サイズですよね。

    サボ 2015.12.21 No.4686

  • 映画Zで答えが出てる
    ルフィみたいに経験の浅い若造ならまだしも、相応の強者が何の変哲もない弾丸なんて撃つはずもなく、当たるわけもない
    銃の技術も未発達で、下手な銃より人間のほうが速度を出せる世界だからね

    ONE PIECE 2015.12.19 No.4683

  • てか、かいろう石が弾の拳銃とか作ればいいのに!笑
    ロギア系の実食べてる奴油断して絶対避けへんからイチコロやん!笑

    ONE PIECE 2015.12.19 No.4682

  • 以外に的をついてるかもよ

    ナミ 2015.12.17 No.4677

  • 可哀想と思っているなら結構ですよ。

    あごひげ 2015.12.17 No.4676

  • 厨二病だから、生温かい目で見守ってあげて(切実)

    ONE PIECE 2015.12.16 No.4675

  • キャラになったつもりで話してる人可哀想…
    それに痛いな(´・ω・`)

    ところでなんでケルベロス説何かが出たの?

    ハート・ドア 2015.12.16 No.4674

  • 俺は頂上戦争の時、白ひげから「グラグラの実」を奪ったが
    実は、あれはトリック(見せかけ)だ!!
    黒い布を被せたのは、種を明かさないマジックショーの演出の
    意味も込められているんだ。
    能力を使えるのは、"体の構造が異形"に秘密があるんだ。
    ゼハハハハハ

    あごひげ 2015.12.15 No.4671

  • ポイントはなぜ黒ひげが二つの能力(ヤミヤミ&グラグラ)を宿せたかって話で。

    答えは黒ひげは一人に見せかけて文字通り二人ないし三人いるってことでどうでしょう。カンガルーもしくはシャム双生児的な身体構造。

    あいつらだって発言を素直に受け入れた結果



    ONE PIECE 2015.12.13 No.4665

  • うーん、微妙に思う

    あくまでイメージだけれど、同時に食べようが1人にしか能力が宿らないことって、要は「悪魔みたいなのがその人間に入って変化させる」ってイメージで納得できる
    それが、食事方法だけで体内に入れればケンカしない、ってのはかなり不自然に思う・・・そもこの想像が間違ってるだけかもだが

    ONE PIECE 2015.12.12 No.4664

  • 黒ひげは頂上戦争のときに、どこにも「実を食べた」とは書いてありませんでした
    誰もが知っている通り、「2つ食べると死ぬ」ということは、つまり、食べなければ死なないということです。
    黒ひげは能力を「奪った」というようにかいてあるので、死んでいないのではないのでしょうか。奪うことは食べることとは別だから。
    ケルベロスの実というのは関係ないのではないかと自分は思います。

    名無しの海賊団 船長 2015.12.11 No.4662

  • この考察通り行くとヤミヤミの実は世界を闇で覆うために必要だったんですかね?

    ロメオ 2015.12.03 No.4657

  • 黒ひげの正体は、「トータルリコール」の「ジョージ&クアトー」のような「シャムの子」で体の一部を共有しているが、外見上1人にしか見えないが、「悪魔の実」を複数(たぶん3人?)取得できる何らかの臓器(脳または心臓であろう)を持つ『ケルベロス』でしょう。

    らくだのももひき 2015.12.01 No.4653

  • でしたらルフィの首獲ろうと会ったとき、暗くなってたので変身してたと思います

    ONE PIECE 2015.11.23 No.4624

  • 闇夜で変身するのかもよ
    だからいつでも闇夜にできるよう
    やみやみの実が必要だった

    ONE PIECE 2015.11.23 No.4623

  • これで黒ひげがケルベロスじゃなかったら、今までケルベロス説押しして他の意見の人に対して罵って来た人ってどうするんだろ
    納得出来るのかな??

    ハート・ドア 2015.11.23 No.4620

  • いや、二つでってより体が倍になってだから関係ない考察。まぁやんややんや言ってこれで生まれつき異形ならどっちらけだね笑

    かず 2015.11.23 No.4609

  • いくらオペオペでも、死んだ人間を蘇らせることは不可能だと思います・・・

    ONE PIECE 2015.11.23 No.4608

  • もともと3人兄弟だったんじゃね?
    3つ子でもいいし、普通に3兄弟でもいいし

    それで一回全員がそれぞれ木っ端みじんに殺された
    あまりに悲しんだ両親は、3人の中で一番きれいに残った体を中心に
    それぞれの兄弟のパーツをかき集めて一人の人間を蘇生することに成功
    おそらく施術者はオペオペの実の能力者

    体は長男がベース顔は次男、内臓は三男とかね
    そうしたところ3人の魂が宿る体になってしまったとかはどうだろう

    人の倍を生きるっていうのは、一度死んだにも関わらず
    生き返っているから2回目という意味で倍

    ONE PIECE 2015.11.23 No.4606

  • 「悪魔の実が理由」なら、過去に同じ存在が登場しているハズ
    けれど800年の歴史を持つ世界政府のトップ五老星をして前例がない事実というのは、不自然
    あと倍々も何も、2つ食える実ってヤミヤミの時点で2つ目だからグラグラは食べれないでしょ

    ONE PIECE 2015.11.23 No.4605

  • そもそも無限に倍になれれば能力者狩りも説明つく、旗がドクロ三つなのは奇数は出来ないから分かりやすく複数で三。
    そーなるとクルーいらないけど笑

    かず 2015.11.22 No.4604

  • 単純に悪魔の実二つ食えるって能力の実を食ったんじゃないの?
    推測。倍々の実。寿命も倍、能力も倍、臓器も倍。人の倍生きてる、体が異形、てゆかそもそもがふたりにもなれる?単純にそれなら全てが倍。一人がグラグラ、もう片方がヤミヤミ。一人にもなれるし分裂もできる。倍々の実。どう?

    かず 2015.11.22 No.4603

  • それはないと思う
    他にできる者がいるなら、これまで登場していないことがおかしい
    黒ひげならずっとひそんでたってことで知られていない理由が分からなくもないけどね

    ONE PIECE 2015.11.21 No.4600

  • この手の考察サイトで良く「ケルベロス説」(どなたが最初かは知りません)を見かけるのですが、ティーチがわざわざ苦労して名を上げ(エースを倒し)七武海になったこと・インペルダウン侵入の時「このためだけ」に七武海になったことを考えると、単純にレベル6から解放させた仲間の能力だと思います。

    我妻涼 2015.11.21 No.4599

  • はじめまして。
    予想・黒ひげが倒されるとしたら、吸収したサッチさんと白ひげさまの魂が黒ひげの内部から自滅させるのかな?と思いました。

    観音様の如幻三昧。 2015.11.20 No.4598

  • かーらーの?

    すえっとしたひと 2015.11.11 No.4549

  • ルフィと黒ひげの対比からの面白い考察が出てきましたね。

    「強い絆の三兄弟」と「仲の悪い三兄弟」という対比より「離れてそれぞれの人生を歩んだ三兄弟」と「常に離れる事のない(できない)三兄弟」はどうでしょうか?
    兄弟の在り方は違うが絆の強さは同じ。

    ONE PIECE 2015.11.11 No.4543

  • 黒ひげ海賊団の海賊旗を見たとき、なぜか「エース、サボ、ルフィが一緒に海賊団を作ったらこんな旗になったんだろうな・・」と思っちゃったんですよね。
    誰が船長をするかで三人で揉めて、「いっそ三人とも船長だ!」みたいな。想像すると切なくなりますけどね。


    ティーチがヤミヤミの実を手にいれるまで。
    三つの可能性があると思います。

          
     ・サンジがスケスケの実に憧れたように、図鑑を見て憧れた。能力者が現れるまでは実はどこかにあるはず、と信じて待った。

     ・前の能力者を知っていた。その人物の死を知りどこかに現れるはずの実を探し続けた。サボとメラメラの実の関係に似ています。

     ・前の能力者を〇した。 能力を手に入れるため、前能力者をみずから手に掛けた。そして再び実として現れるのを待った。

    とにかく、ヤミヤミの実にこだわったのは確かなので、どんな過去があるのか気になります。    

    ONE PIECE 2015.11.10 No.4539

  • 人格が混ざってて、それが兄弟だった、というパターンもありえるだろうな~
    急に人格統合者が現れた!っていうのよりは、ベガパンク関連かどうかはともかくとして、実験の被害者みたいな理由のほうが説得力はあるとは思う

    ONE PIECE 2015.11.09 No.4523

  • ↑今までにない考察で面白いです。しかし血の繋がった『仲の良くない兄弟を海賊旗』にする理由が分からないですね。上からみたいで申し訳ないです。ですが3兄弟の可能性もありそうですよね。

    暇人 2015.11.09 No.4522

  •   海賊旗について。三つ子かどうかはともかく三兄弟を表しているのではないか?
    黒ひげとルフィはかなり対照的に描かれている。初めて会った時の「食べ物の好みは正反対、店主への態度はまるで同じ」なやりとりや、海賊団の団員の数。
    インペルダウンへの侵入も真逆の立場、真逆の理由だったけれど、したことは結果的に同じだった(囚人を連れての脱獄)。マリンフォードではした事は同じだったけれど(頂上戦争への乱入)理由、立場、結果が真逆だった。
    これだけ対照的だと生い立ちも対照的なんじゃないか?と。
    ルフィに血はつながらないけど強い絆を持った二人の兄がいるなら、黒ひげにも血の繋がった仲の良くない兄弟がいるんじゃないかと。
    すみません、なんの根拠もありません。

    ONE PIECE 2015.11.06 No.4497

  • ウソップが仲間になった直後、メリー号の旗作るときに言ってましたね

    ONE PIECE 2015.10.27 No.4434

  • 海賊旗は相手に対する威嚇も含めているじゃなかったっけ?ドンクリークの時言ってなかった?
    俺は黒ひげの最終目標は古代兵器を手に入れて世界を我が物にするorDの王国の復活だと思うので、旗は3つの古代兵器を指してるのではと予想する。ちなみに黒ひげの仲間も全員Dと予想

    黒ひげケルベロス説肯定派って子供の頃の絵をみてって人も多いけど、何で月があるのかなって思った、夜だってわからせる為?俺は月を見て泣いてんのかなって思った、他のDとは違い、黒ひげは月で生まれたから故郷を懐かしんでるのかなって、要は純粋な月の民って事、ハーフではなくて、体の構造の謎はわかんないけど、他のDとは違ってんじゃない?

    ONE PIECE 2015.10.27 No.4433

  • これ以外の結論は導けませんね?()

    ONE PIECE 2015.10.25 No.4418

  • ああ、逆だったわけですね。それはすいませんでした

    ONE PIECE 2015.10.23 No.4406

  • 4390
    だから、その中に悪魔の実を海賊旗に表してる海賊がいないってこと!
    自分の特徴、もしくは思い出深い物。わざわざ後付けの悪魔の実を海賊旗に全面に出す海賊がいるか?ってはなし。
    ロビンとかの海賊旗がハナハナの実をモチーフに作ってあるけどロビンのみの海賊じゃないし関係ない。
    とりあえず悪魔の実を全面に出してる海賊旗は無い可能性が高いってこと

    ONE PIECE 2015.10.22 No.4404

  •  中古車の隠語で「ニコイチ」という言葉がある。複数の事故車から使えるパーツを寄せ集めて一台の車をつくる。それに近い存在なんじゃないかと思ってた。
    三人分の体を使った一人の人間。一人だけど三人。ブラックジャックみたいな。

    ONE PIECE 2015.10.20 No.4397

  • いや、海賊旗は関係ないのでは?白ひげだってひげ、シャンクスも髪の毛、ルフィだって帽子でしょう

    ONE PIECE 2015.10.19 No.4390

  • ↑体の構造が異形ってことと海賊旗に実の能力が描かれてるキャラがいないことからして3つ子とか三重人格の方が納得いきますよね。

    暇人 2015.10.19 No.4389

  • ケルベロス説は薄いでしょう。
    色々と見て納得しますが、自分が一番気になるのは海賊旗なんですよね。
    早い話し、能力を全面に押し出してる海賊旗が見当たらない。
    海賊旗=その人物の特徴、思い入れのあるものなどをベースに作るはず。
    悪魔の実を食べケルベロスになれるだけで海賊旗にするほどの事なのかと?(ケルベロスの血縁であればありえますが、それも薄いかと)

    なので三つ子説?そっちの方がまだ海賊旗してのい意味合いは成り立つと思いますけど。

    ONE PIECE 2015.10.16 No.4374

  • それでも、シャンクスにケルベロスを見せたなら、シャンクスが間違いなくそのことに触れるハズ
    「犬に気をつけろ」みたいなボカシか、ハッキリとケルベロスのことを口にするか
    海賊としては敵対していたとはいえ、その情報を白ひげに隠す理由がシャンクスにあるとも思えない

    ONE PIECE 2015.10.16 No.4373

  • ↑の方に同意です。シャンクスの目に3本の傷跡をつけたのがケルベロスの伏線とか言ってる人がいますが、シャンクスに何故ケルベロスの能力を使って戦ったのにエースには闇しか使わなかったのでしょうか?エースには手にいれた闇だけでも倒せるとなめてたんですかね?まぁ夜しかケルベロスの能力使えないとかなら否定出来ませんけど…

    暇人 2015.10.16 No.4371

  • ケルベロスの能力者じゃない説。
    「ヤミヤミの実」を食べた黒ひげを見たエースが「おいおい二つ目じゃん」って黒ひげに突っ込んでない。普通にスルー。まるで意に介してない。疑問にさえ思ってない。それについて黒ひげも「おいおい二つ目の悪魔の実だぞ。なんかないの?完全無視か?」と、聞かれない突っ込まれないことを不思議に思っていない。
    ということは、あの時点で悪魔の実を初めて食べたとエースは思っていたこと。黒ひげも一つ目と思われていると知っていることになる。

    となると、黒ひげは何年もの間「ケルベロスの能力者を隠していた」ということには実はならない。
    なぜなら「異形」と周りは知っていた。
    「隠していた」のではなく「異形に結びつく嘘をついていた」ことになる。

    「倍の人生を歩んでいる異形」と思わせる嘘。
    「悪魔の実を複数食べられることが可能な異形」と思わせる嘘。
    「泳げないことが能力者以外で納得させる」嘘。

    白ひげ、エース、マルコ、シャンクスといった男どもを騙し切れると思わない。


    そう考えると、最初に書いた通り
    「エースがヤミヤミの実を食べた黒ひげを見て二つ目と驚かない」
    この事実でケルベロスの能力者は極めて薄いと思う。

    ケルベロスと思わせる作者の作戦。ミスリード。

    ONE PIECE 2015.10.16 No.4369

  • 最近までケルベロス派を信じてたけど海賊旗に自分の能力を描いてるキャラがいないように思えます。白髭は特徴的な白い髭、ルフィ―なら麦わら帽子、バギーなら赤い鼻。海賊旗に描かれてるのは皆外見の特徴な気がします。となると黒ひげはケルベロスではなく3つ子又は三重人格とかの可能性が高い気もします。皆さんどーでしょうか?

    暇人 2015.10.15 No.4364

  • いや、Dと能力複数は関係ないよ
    ロジャーも含めDを持つ奴は少ないけど、0には遠い。それなのに複数持てたのは、少なくとも数百年で黒ひげだけ
    Dは特異性を示す理由にならない

    ONE PIECE 2015.10.15 No.4363

  • そーいえばルフィーのレッドフォーク??でしたっけ?笑あれはエースから授かった技だみたいな発言があってそこからDは違う能力を少し使えるようになる。みたいな考察前にみた気がする…記憶曖昧ですみません。あれはルフィーの新技だったってことですよね?笑

    名無し 2015.10.15 No.4362

  • ↑さすがに否定する材料なんてないから完全否定はできないけどもバージェスとかも能力狩りしてる以上それはないと思いたい (笑)
    黒ひげ一味は全員D一族でしたとかルフィーやローまで能力2つになるのは見たくないかな 笑

    名無し 2015.10.15 No.4361

  • Dの一族は"DOWBLE"から来てるんじゃないでしょうか?
    2つ食べれる一族なんだと思います。
    作者的にも次のパワーアップとして書きやすいかと思います。

    たろう。 2015.10.14 No.4357

  • 書くな言うてない
    あんま相手しなやゆーたんや(笑)
    日本語わかるか(笑)
    反論されて当たり前の事言うとるの分かっとるから妄想相手に本気になるな言うとんのや(笑)
    反対するなら相手がそれなりに納得する材料持ってきて納得させるまでが反対意見や(笑)
    それにここって自分の思ってた事書いてもええとこでもあんねんから、お前こそ反対するとき隠れてTwitterでやってもええねやで(笑)
    とりあえず、確証も確定もしてないことで否定や反論なんか義務教育のガキんちょまでにしよーや(笑)
    おまえがゆーたよーに、カイドウの強靭な肉体でも、不老手術でも確定してないことって全部妄想やろ(笑)
    人に言うならお前も妄想Twitterでしてから人に言えやww

    ハート・ドア 2015.10.12 No.4323

  • いや、書いたなら反対意見を書いてもいいでしょ
    妄想垂れ流したいだけならツイッターでも使えばいいじゃん。なんでここで言うのよ???

    ONE PIECE 2015.10.12 No.4322

  • 4318
    だから俺の妄想だって(笑)
    落ち着け(笑)
    否定するのに必死すぎ(笑)

    でも寿命延びるだけでもすごくね?
    使った能力者が死ぬだけじゃなくて使われた奴も何かしらの副作用で体の構造が異形になってもいいじゃん(笑)
    妄想やしあんま相手しなや(笑)

    ハート・ドア 2015.10.12 No.4320

  • だから、何度も言われているが、オペオペの「不老」手術は「不老不死」手術ではない。寿命が延びるだけで、「死なない」なんてまったく言われていない
    カイドウは間違いなく無関係。強靭な肉体というだけでオペオペはノータッチ

    使ってるのは間違いないでしょうけどね
    ただ、オペオペ受けて異形になる根拠もとぼしすぎるが

    ONE PIECE 2015.10.12 No.4318

  • 妄想だけど、
    黒ひげが昔オペオペの実の不老手術を受けたとかなら人の倍の人生も、その際の副作用かなんかで体のどこかが異形になったとかなら、ケルベロス説なんかよりはまだ納得いく(笑)
    オペオペの実の不老手術を知っている人が居るってことは昔一度は使ってないとおかしいからね(笑)
    だから死にたくても死ねないカイドウとか、黒ひげ辺りが不老手術うけたんじゃないかなぁと妄想。
    まぁ、不老手術の話が出たし他に一回も使ったことがないって訳じゃなさそうだから0ではないね(笑)
    でも一回も出てきてない悪魔の実を作って勝手に妄想してケルベロス説なんかにするやつらよりは、一回でも原作に出てきた俺の妄想の方がまだまし(笑)

    ハート・ドア 2015.10.12 No.4317

  • ケルベロス否定派です。
    悪魔の実を二つも三つも食べられる悪魔の実を登場させたら何でもありになってしまいます。
    海に嫌われない悪魔の実も登場しそうな気配さえします。
    泳ぎが達者な能力者って・・・

    何でもありのマンガでも、その中の世界観にはルールが存在します。
    ワンピースなら悪魔の実を食べるとカナヅチになる。一人に一つ。
    この不文律は守られるべきワンピースの世界観だと思います。

    マルコの発言が、やはりこれだけの考察を生んでるんだと思います。

    「体の構造が異形」
    この発言は、複数の悪魔の実を宿せる答えです。

    黒ひげがグラグラの実を食べたのを目の当たりにし、初めて白ひげ海賊団は黒ひげの「体の構造が異形」の神髄を把握したと思われる。
    その「異形」は悪魔の実を二つ手に入れられた理由を、マルコほどの男でも納得できる「異形」だったわけです。

    フランキーがブルックに「異形の者ははじかれる・・・」と、発言してました。
    その異形は見た目の事。
    今回の異形は「構造」の方です。
    見ただけでは知る由もありません。

    それでもエースもマルコも知っていた。
    単純に考えると
    ①黒ひげが自分で伝えていた。
    ②突然変異のように異形さが浮き彫りになり、目にすれば構造が異形と判断できる。
    ③裸になれば隠せない異形。

    歯並びが変わる。
    利き腕が変わる。
    これは②に当てはまる。
    そこで疑問。
    誰かが必ず聞くはずだ。いや聞いてるはずだ!私なら絶対に聞く!

    「なんで歯並びとか利き腕が変わるん?なんでなん?」と・・・。

    その時に黒ひげが適当に嘘を答えていたとすれば、グラグラの実を食べた時にマルコが異形だからという発言にはならない。
    「なぜ食ってコナゴナにならないんだ・・・?」と、不思議に思うはず。
    となると、黒ひげは律儀に本当のことを伝えた?
    伝えたからこそ「体の構造が異形」の発言になったと推測できる。

    もしケルベロスの能力者なら、絶対に自ら
    「ゼハハハハ・・・オレはケルベロスの能力者だから・・・ゼハハハハ・・・頭も魂も三つあるせ・・・ゼハハハハ・・・」と、言うわけはない。
    それに「体の構造が異形」じゃなく「あいつはケルベロスの能力者だからだ」という発言になる。
    ケルベロスの能力者を隠したいがために、その変わる理由を適当に誤魔化したとも考えられるが、エースやマルコなどの猛者どもを誤魔化し切れる理由は皆無と言える。
    事実、エースは「人生の倍を歩んでいる」と口にしている。
    その異形の副作用的なことを理解している発言としか思えない。

    そもそも、グラグラの実を食べた時点で、初めて「異形=可能」と黒ひげの異形を知っている人間は結びついたはずなんです。
    という事は、黒ひげの異形をただ知っていても「悪魔の実を複数食べられる」とは思いつきさえしないとも言えます。

    ケルベロスの能力者なら可能と仮定した場合、あの時点で白ひげ海賊団や海軍の中から「やつはケルベロスの能力者だったのか・・・」という発言があってもおかしくない。
    あれだけの経験や見識を身に着けた者達なら一人ぐらいケルベロスの能力の事を知らない方が不自然と思える。

    ルフィとゾロの「あいつらだ」の発言は、会ってすぐに何かを感じた悟ったと思えるが、白ひげ海賊団の船員達は長い年月を黒ひげと過ごしてきた。
    当然、全員が「あいつらだ」の真意は知っている。
    それを踏まえて「体の構造が異形」という発言になったと推測できる。
    これは「あいつらだ」の発言が黒ひげ個人に向けてのことをルフィとゾロが言ったと仮定した場合だが、特に驚いた様子もなく冷静に受け止めていた節がある。
    ナミには感じない何かを二人は見抜いたことになるが、口に出すほどでもないのか口に出すには覚悟が必要なほどのことなのか?

    ルフィとゾロの二人は、多重人格のキャベンディッシュとも会っているが見抜いた描写はない。
    もっとわかりやすい「あいつらだ」だと思う。
    あの時点で黒ひげもルフィが目の前に立ちはだかる敵とは思っていなかったはずなので、自分の異形さを隠そうともしなかったのかもしれない。

    黒ひげには「体の構造が異形」の部分と「あいつらだ」と言われる複数の人間性が同居していると考察できる。
    多重人格だけで二つは結びつかない。
    かといってケルベロスの能力でも二つは結びつけられない。
    ともに「体の構造が異形」の説明があまりに不十分すぎる。

    頓珍漢かどうかは別として、一番しっくりくるのは「双子説」もしくは海賊旗で判断するなら「三つ子説」だと思う。

    あくまで消去法での答えであって、この説が正しいと思っていない。
    ケルベロスの能力者に行きつくには、疑問が大きく辿るにはあまりに細い線に思える。

    リンリン 2015.10.10 No.4313

  • しょうもない指摘すいません、なんでオレは意味のないところに突っ込んだんだ・・
    伝達条件と食べることが関係ない、って意見は面白いと思いました。確かに食べさせることじたいが変なのは事実ですからね~

    ただ、最も近くにいるという条件だと、これまた同時に食べた場合の判定がややこしくなるように思います
    まあ、素直に悪魔が移ると考えてる自分も大概っすけどね汗

    ONE PIECE 2015.10.09 No.4310

  • 消化吸収という書き方は確かに変でしたかね。
    まあベガパンクが解明した能力の伝達条件というのが実は食べること、実を飲み込み体に取り入れることではなく妄想部分に書いたようなものだったのでは、というのが言いたかったわけです。

    ONE PIECE 2015.10.09 No.4308

  • 消化吸収どころか口に入れてすぐレベルでしょ、カクやカリファを見るに

    ONE PIECE 2015.10.09 No.4307

  • 考えるのが楽しいので今度は悪魔の実を食べた時に悪魔はどこに宿るのかについて。

    魂?心臓?頭?人格?
    色々説があるけどちょっと待ってほしい。
    そうすると物に悪魔の実を食べさせる技術が最初から成り立たなくなることになりませんか?
    物に悪魔が宿り能力を授かるとするならばそれは人間や生物特有の何かに悪魔が宿るということではない、そう判断していいと思います。
    そうなると悪魔の実の悪魔は何かに「宿る」のではなく「存在そのものと融合し作り替える」というのが正解なのではないでしょうか?
    それを表していると思われるのがロギア系の能力です。
    ロギアの能力者は例えばメラメラの場合「火に変身する能力」を得るのではなく「体の組成が火に変わってしまう」ものであり存在自体が悪魔によって作り替えられているのように感じます。
    人の姿をしていても肉体は火であるということはリトルオーズjrに網笠を編んでやっていた時の話でも分かります。
    また気になるのは悪魔の実を複数の人間が一口ずつかじった場合どうなるかについて、最初にかじった人間が能力を得て他の人間は得られないとありましたね。
    これはつまり「悪魔の実を食べて消化吸収することで悪魔が体に宿り能力を得る」のではないのだろうと、だからこそ物体に悪魔の実の能力を宿らせることができるのではないかということを示していると思います。

    これを踏まえた上でちょっと完全な妄想を語らせてもらいます。

    「悪魔の実は悪魔が封印されたもので果肉を傷つけると悪魔が実から飛び出し最も近くにいた者、あるいは物に取り憑き存在を作り替え特殊な能力を授けるもの」
    悪魔の実を物に食べさせるとあるのは実は重要な技術でありその核心を隠すために流している情報であり悪魔の実の能力を手に入れるには食べる必要がない。

    なんてこともひょっとしたらあるんじゃないのかなと。

    ONE PIECE 2015.10.08 No.4304

  • いや、ツメだけの話なんて誰もしていないでしょう汗
    タフさから窺える実力も含めての警告だと考えるのは自然では?
    というかケルベロスが理由なら、ナゼシャンクスは「ケルベロスに気をつけろ」くらいも言わないのよ。一応敵同士とはいえ、それくらいの助言は普通でしょ

    ONE PIECE 2015.10.08 No.4301

  • たかが爪の武器でやられたくらいでシャンクスがあんなこと言うか?

    どう考えても武器じゃないわ
    いまある説の中でもケルベロスが有力

    ONE PIECE 2015.10.08 No.4300

  • ついでにサッチからどうやってヤミヤミを奪ったかに関しても考察してみましょう。
    能力者から能力を奪う方法に関する考察の一助になるかと思うので。

    まずサッチはヤミヤミの実を食べた後に殺されたのか、食べる前に殺されて実を奪われたのか。
    これは後者だろうと思います。
    悪魔の実は手に入れた者が食べていいのが白ひげ海賊団のルール。
    とは言え手に入れてその場で食べるよりは手に入れたことを皆に報告くらいはすると考える方が自然でしょう。
    悪魔の実の希少性、家族同然の仲のいい仲間たち、悪魔の実を手に入れたというのはある種のイベントでありみんなで盛り上がるのではないかと。
    入手→皆の前で報告→食べる→能力お披露目
    おそらくはこういった流れでしょうか。
    能力者になりたくない者も中にはいるだろうし食べるかどうかしばらく考えるケースもあるとは思うけど白ひげに忠誠心の厚いクルーたちの中でも隊長格の人間。
    ならば白ひげのために力を得ることに躊躇うことはないでしょう。
    そうなるとサッチが実を食べていた場合、それがヤミヤミの実であったことは白ひげ海賊団の人間は知っているはず。
    隊長格のエースならばなおのこと。
    しかしエースは黒ひげが能力を披露した時にそれを驚く様子がありません。
    サッチがヤミヤミの実を食べていたならなぜその能力を?と驚くはずです。
    そもそもエースが知らなかったからこそ黒ひげは俺は闇だ、と自慢げに話しているのだと思われます。
    またなぜサッチを殺した?との質問からサッチが悪魔の実を手に入れたこと、それを黒ひげが奪っていったことも知らなかったことが推察できます。
    悪魔の実を奪って逃げていればそれが目的だったと分かり切ってますからね。
    ここから推測される状況として、サッチがヤミヤミの実を手に入れた時(おそらくはどこかの島を探索していた時)に黒ひげの他にクルーはそばにいなかった。
    黒ひげは誰かに見つかる前にサッチを殺しヤミヤミの実を奪うとそのまま逃亡した。
    こういった状況だったと推察できます。

    黒ひげはサッチからヤミヤミの実を奪った。
    こう考えた時に想定されるのは二つ。

    サッチがヤミヤミの能力者になると能力を奪うのが困難になるためそれを嫌った。
    この時点で黒ひげは能力を奪う方法を持っていなかった。

    これに関しては前者だったと思います。
    白ひげ海賊団にいればヤミヤミの実が見つかる可能性が高いと思った。
    しかし白ひげ海賊団がヤミヤミの実を見つける可能性がいくら高いと言え、あれだけの人数がいる中、自分がピンポイントで見つけられるとは思わないでしょう。
    白ひげ海賊団の誰かが見つけて能力者になったらそいつから能力を奪う。
    それが黒ひげの元々の計画であり能力を奪う方法は最初から持っていた。
    こう考えるのが自然でしょう。
    ただ白ひげ海賊団でも最強クラスである隊長格のサッチがヤミヤミの実を手に入れてしまった。
    それが誤算だったんでしょうね。
    そうするとヤミヤミの能力で他人の能力を奪うというのは否定されることとなります。

    基本的に想像に過ぎませんし自分の考察が足りてる自信もないけど以上です。

    ONE PIECE 2015.10.08 No.4297

  • さらに追記

    マルコの異形発言から考察してみる。

    お前らもよく知っての通り体が異形なんだ
    それがこの結果を生んだのか

    ここから分かることは白ひげ海賊団のクルーにとって黒ひげの体に関しては秘密ですらなかった。
    そしてそれははっきりと分かるような異形であった。
    そして悪魔の実の能力を二つ手に入れたことが納得できるような異形であった。

    例えばの話、心臓が複数あったとする。
    これが周りにばれるような状況があるとは考えにくい。
    激しい戦闘で心臓を貫かれるようなことがありそれでも死ななかった?
    心臓は血を作り出す器官ではなく循環させる器官。
    いくつあろうと出血を補うことはできずただ死ぬだけ。
    つまり体内に複数の器官を有していたような異形はないと思われる。

    ヒントとして出てるのは

    歯並びが違う
    利き手が変わる
    エースの人の倍の人生を歩んできた発言
    海賊旗が3つのドクロ

    ここから推測するとやはり他にもあるようにミッシングツインならぬミッシングトリプル…元々三つ子であったが胎内で融合し3人の体が順番に入れ替わる特異体質として生まれてきたのでは、ということですかね。
    この体が入れ替わる姿を見られて異形であるとばれた、ならばクルーに知れ渡っていた点も納得がいきます。
    3人の体が常に入れ替わることで夜寝ることもないなら「人の倍の人生」という台詞にも適合するし体ごとに能力が宿るなら複数の悪魔の実の能力を得ることも可能。
    正直そんな無茶苦茶な特異体質があるのかと思わないでもないし人格が一つに見える点がおかしいこと、能力はあくまでその時の体に宿ったものしか使えないのでは?という疑問も出てくるわけで無理のある想像にとどまるかと思います。
    結局は情報が足りないですよね。
    ただ器官が複数あるのではない、というところは間違いないと思います。
    まあ女が胸に頭を寄せて…のんてムフフな場面で心音でバレたとかならありですが(笑)

    ONE PIECE 2015.10.07 No.4295

  • 後、悪魔の実を食べるんでなければ2つ目以降も大丈夫、みたいなとんちめいた意見が上に結構見られましたが体に入った2体の悪魔がケンカして体が弾けとぶとルッチが説明していました。
    食べるというのはあくまで普通に人が能力を得るための方法であるから「2つ食べると」みたいな言い回しがあるだけで厳密に言えば「2体の悪魔を体に取り込んだら」ということであって取り込み方は関係ありません。

    ONE PIECE 2015.10.07 No.4294

  • ケルベロス説にもいくつかありますよね。
    心臓や頭が3つあるからとか。
    ただ私見としては悪魔の実の能力を複数取り込む、悪魔の実の能力を他人から奪う、という黒ひげの特異性に関して、悪魔の実の能力は絡んでいないと思います。
    まずケルベロス説にとどまらず悪魔の実の能力によって異形となり複数の能力を得ることができた、という説はすでに書いてる人がいるけど白ひげの能力を奪う際のシリュウの失敗したら解散か、というセリフで全否定されると思います。
    この際の失敗として考えられるのは二つ。

    1.死んだ白ひげから能力を奪うことに失敗。
    2.二つ目の能力を取り込むことに失敗。

    1の場合、解散する理由になるような失敗かと言えばNOでしょう。
    ならば能力を取り込もうとするも失敗し通常のケースと同じで体が弾け飛び黒ひげが死亡してしまう、これを懸念していたことになります。
    つまり複数の能力を手に入れられるか試すのはこれが初めてだったということです。
    ヤミヤミの実の能力を手にしている以上、他に能力を持っていたことはまずないと見ていいと思います。

    また能力の奪い方について黒ひげの能力が絡まないことはもっと明確に、バージェスがルフィやサボの能力を奪おうとしていた時点で否定されますよね。
    黒ひげがいなくても能力を奪えるわけですから。
    さらにこの時のバージェスを見ると何やら風呂敷包みを首の後ろに下げていますね。
    これは他で見た妄想と前置きしていた考察ですがこの中に能力者から奪った悪魔の実、もしくは悪魔の実の能力を宿した何かが入っているのでは?
    こう推察をされてた方の根拠というか妄想のきっかけはバージェスがルフィやサボから能力を奪おうとした時、ナイフを使っていたことだそうです。
    正直バージェスがナイフなんて武器を使うのは非常にイメージにそぐわないですよね。
    つまりそのナイフに能力者から悪魔の実の能力をそのまま悪魔の実として、あるいは何かしら形を与えてえぐり出す力があるのでは?ということですね。
    確かに想像にしか過ぎないしそもそもそんなアイテムが今まで誰にも、政府で研究を重ね組織だった調査能力を持つはずのベカパンクにすら知られずに黒ひげの手に渡ったのか、なんて疑問も出てきますが今後出てくるであろう黒ひげの背景によってはあり得ない話ではないのかも知れません。

    ONE PIECE 2015.10.07 No.4293

  • ケルベロス説肯定派です。
    黒ひげが幼いときに夜泣いている描写から
    おそらく幼少期に「イヌイヌの実 幻獣種 モデル ケルベロス」を食べたと考えられます。

    ということは、20年近く前(?)シャンクスと戦ったときも
    その能力を有していたということです。
    ここで、シャンクスの傷は装備していた鉤爪によるものという意見がありますが
    シャンクスの傷はゾオン系の爪の傷で鉤爪によるものではないと思います。
    あの鉤爪は白ひげ海賊団に自分の能力を隠すカモフラージュとして使っていたのではないでしょうか?

    マルコも黒ひげの体の構造を「異形」と表現しています。
    もし、能力による体の構造の変化がわかっていたらこういう表現はしない。
    普通に「あいつはケルベロスの実の能力で頭が3つあるんだよい。それがこの結果を生んだのか」
    というふうに言うはず。
    ということで、白ひげ海賊団には少なくとも黒ひげがケルベロスの能力を持っていたと知るものはいなかった(シャンクスは知っている)。

    黒ひげ初登場のシーンでのルフィとゾロの
    「あいつじゃない。あいつらだ。たぶんな。」発言も
    ケルベロスの能力で取り込んだと思われるサッチの魂を感じていたからだと思います。
    脱線しますが、この時点でルフィとゾロは見聞色の覇気の才能の片鱗を見せていたということになります。
    また、ナミにはその才能がないということもここでわかります。

    中田翔満塁ホームラン 2015.10.04 No.4273

  • 能力者狩りってどうやってやってんのかな?相手を殺して奪うならシーザーにも同じこと出来るようだから作者がジンベエにいちいち発言させることじゃない気がする。そう考えるとやっぱ生きてる奴から奪うってのが黒ひげのやり方やよね。あと上記でも言われてるけどバージェスも能力者狩り出来るということは仲間に能力を分けれるんかなとも考えれる。バージェスはシーザーと同じやり方やろうとしてたとも考えれるけど。

    ONE PIECE 2015.10.04 No.4271

  • 黒ひげは能力者狩りしてるってことは単純に3つとか数限定するのは早い
    あと、サッチは殺されて悪魔の実を奪われたって事はまだサッチは食べてないから関係ない
    人の倍生きてるってことは単純に二倍って考えるべきだからもてても二つって考えるのが妥当
    何より身体が普通と違うってことと異常なほどのタフさを考えると能力云々じゃなくて身体的に二つの能力をもててるって考えるべきかな
    能力者狩りに関しては仲間に能力をあげる事が出来るとかなら面白い

    ONE PIECE 2015.10.04 No.4269

  • 妄想垂れ流すだけで考察ぅ?

    ONE PIECE 2015.10.03 No.4265

  • ちょ!!!!!今週日曜日仕事・・・だと!?

    エネル=エネルギー 2015.10.01 No.4258

  • ヤミヤミの実は吸い込んだ者を体内にとどめておけるんじゃないですかね。
    例えば他人の心臓を取り込んで自分のモノとして体内の異空間に保持できるんじゃないでしょうか?

    あ 2015.09.27 No.4241

  • 黒ひげは双子または三つ子の奇形種だと思う。一つの体に見えるが、奇形で2人または3人が1つになってる。そのために悪魔の実を複数食べれる。
    マルコは黒ひげの体の何処かに奇形な所があるのを見たのでは。

    多分正解 2015.09.27 No.4239

  • シャンクスの傷は
    黒髭のベアークローみたいな鉤爪の武器に
    よるもので出来た傷って「ほこxたて」ってテレビ番組
    で集英社の歴代ワンピース担当の目の前で堂々と
    確定しましたよ

    ほこたて=やらせ
    って言うなら別の話になりますけど

    イデ 2015.09.21 No.4209

  • たまに人の考察をパクる奴がいるね。

    4117 2015.09.16 No.4194

  • 黒ひげの秘密は
    ジョジョ3部のラス前に出てきた
    ディオの手下のヌケサクみたく
    後頭部に同じ顔(髪で隠されている)がある
    異形であり、倍の人生にもはまる

    パクリ芸 2015.09.15 No.4185

  • いや、あの口ぶりから察するに、マルコだけがコッソリ見たって感じじゃないでしょ。彼の推測どころか、断定してる

    ONE PIECE 2015.09.15 No.4184

  • ↑能やら×
    能力

    名無し 2015.09.14 No.4183

  • 伏線がたくさん出てきているわけなのでどれがあってる間違ってるなんか分かりませんが私はケルベロス説派ですね。まずマルコの(体の構造が異形)というのは黒ひげはやみやみの実を探すためだけに白ひげの船にいたなら能やら体が異形とかは自分で言わないと思うためただ単にマルコの推測では?それとシリュウの(失敗したら解散か?)これもあえて仲間になりたてのシリュウが言ったあたり単にシリュウが黒ひげをあまり理解出来ていなかったという感じですかね。それと鉤爪の武器を使ってシャンクすに傷をつけたというのは逆に3本の爪を意味しケルベロスの伏線なのでは??最初に述べたように伏線がいろいろ出てきているのでどれがあっていて間違っているかは何も分かりませんが…

    名無し 2015.09.14 No.4182

  • すみません、上の者ですが
    脱退→ドラム襲撃→名を上げる
    です

    麵たる男 2015.09.13 No.4178

  • イヌイヌの実モデルケルベロスを押していましたが、考察や皆様の意見で揺らいできましたね。
    心臓が複数というのは成程と感じましたが、ワンピースならばそのくらいの移植やサイボーグ化のキャラが居そうですけどね。でも「異形」は説明がつきそうです。

    エースが「通常の倍の人生を歩んでいる」と発言していますが、これはヤミヤミの実の判明前ですので闇の能力ではないことは間違いありません。
    ここで気になるのが【通常】の【倍】の人生を【歩んでいる】ということです。
    単純に読めばブルックのように【二度目の人生】ともとれますが、わざわざ言い回しを変えていることからも別の意味を持つのでしょう、

    寿命で出てくるのが巨人族です、作中この時点ではまだ『魚人』と『巨人』しか出てきていません、しかも巨人の方は登場するたび「巨人の寿命は300年」という本来人それぞれな寿命を数値化する発言しています。

    ここでエースの場面に戻りますが、【通常の倍】というのは【人間の寿命×2】で、しかもそれを【歩んでいる】と過去形にしている事から、今のティーチは【3人目】と考えることもできます。通常というからには怪我や病ではなく老衰による自然死ということでしょう。旗印はそれをさしているのかもしれません。

    しかしマルコは「体の構造が異形」と言っているので、【魂】のように実体のない物や【心臓】のように特定の部位のみに関するものとは考えにくいです。

    また、、心臓が複数あっても外見が異形でも隠そうと思えばいくらでも隠せそうです。ところが実際は白ひげのクルー【全員】が知っています。
    【全員が知っている】ということは単に周知の事実というだけでなく、何か意味やそれにまつわるエピソードがあると考えます。それこそ死んだのに生き返ったとかですかね。

    情報が足りない気がするるううぅぅぅ

    ドラムを襲撃していましたね。目的は不明ですが当時のドラムは【医療大国】です。何らかの医療技術が目当てだったと推測されます。
    首と胴を切り離しての【外科手術】極端な【骨格整形術】の他、投薬による悪魔の実の波長を変えたある種の【能力拡張】が登場しています
    これが自身の【異形】を悪魔の実を取り込める【特徴】に変える為であったと考えています。時期的にも
     ヤミヤミ入手→脱退→名を上げる→七武海加入→権力を笠にインペルダウンに進入→仲間を揃える→完了。(頂上戦争時に「これが全て!」と言っています)
    白ひげから抜け、単独での戦闘力を欲したのもあるでしょう。



    麵たる男 2015.09.13 No.4177

  • 黒ひげが魂を食べたのだというと
    ヤミヤミの実も誰かに食べさせて
    そいつを殺して魂を食べたってことですよね??
    それならサッチに食べさせて
    奪うのはそれからでもよかったんじゃないですか?

    尾田さんのみぞ知る??w

    (゜Д゜;) 2015.09.13 No.4176

  • だからなに??

    ONE PIECE 2015.09.11 No.4170

  • ヒント:

    「北斗の拳」で、体内の全ての臓器の左右が逆だから秘孔が突けないキャラっていたよね?

    Author 2015.09.11 No.4168

  • そいえば、どっかに悪魔の実は魂に宿るって書いてたね
    これが正しいと仮定するならば、3つの意識があれば魂3つあるんじゃないのかな。
    そもそも魂という表現自体が曖昧なものだから、ひとつの人格にひとつの魂っていうのもありだよね

    ONE PIECE 2015.09.10 No.4160

  • だから、それならヤミヤミ時点で2つ目なのにノーリアクションで、グラグラなら3つ目なのにマルコ達は何の反応も示さなかったのか?ってことになるのよ

    マルコ達は黒ひげの異形の体について知ってる。それなのに言及0なのはおかしいでしょう
    闇の中とかややこしいこと関係なく、海軍にヤミヤミが必要だということを知られたくなかった、って感じでも説明としては充分ですし

    ONE PIECE 2015.09.08 No.4147

  • 闇の中じゃないとケルベロスの能力が使えないからかなー
    白ひげのとき隠してたのはそのためってことで

    ONE PIECE 2015.09.08 No.4146

  • 考察みてて思ったけど、
    まず、なんらかの方法で
    イヌイヌの実モデルケルベロスをすでに食べており、その能力で魂3つまでストック可能=悪魔の実も3つまで食べられるようになる。

    ヤミヤミの実を食べたサッチの魂を食べ、能力奪う

    グラグラの実を食べた白ひげの魂を食べ、能力奪う

    で、ヤミヤミの実を狙っていたのは、

    ONE PIECE 2015.09.08 No.4145

  • ヤミヤミが防御ってなに?
    骨の位置だけで似ていると言えないんじゃ…
    力を求める~もひねりすぎだよ。悪魔の実は強くなりたい人ならまず間違いなく狙うもんでしょ

    ONE PIECE 2015.09.05 No.4119

  • 個人的に気になる事。
    エースのセリフは『人の倍の人生を歩んでるお前が─』と言っている。
    歩んでいる、、、。言葉の表現の解釈は難しいが、
    倍生きているなら、単純にエースの年齢の倍ともとれるし、本当は長生きしてるとか、、、。
    歩んでいるの言い方となると、二度目、三度目?の人生を今は歩んでいる=生きているのでは。
    または過去に一度ティーチは死んだが生き返った?

    あと気になるのは、
    シャンクスのセリフ『どうだティーチ・・・!!─いや、”黒ひげ”』
    言い直している。別人のように。
    シャンクスは一度ティーチを倒したが、殺せなかった?
    ティーチ(元々ゾオン系?)の遺体に目をつけた『黒ひげ』という能力者がまとわり付いている。または入っている。

    ティーチ本人は死んでいる状態?

    現在の黒ひげティーチ
    ・ヤミヤミの実(ロギア最凶 防御)
    ・グラグラの実(パラミシア最強 攻撃)
    ・  未確定  (ゾオン最強 痛みに耐える覚醒したタフな体?) 

    戦争時『手に入れたぞ これでもう おれに敵はいねェ』のセリフから
    狙っていたことがわかります。
    やはり格キャラクターのセリフにもヒントは隠されていると・・・。

    もうご存知だと思いますが、最新のジャンプでカイドウが登場しましたが
    そこでカイドウの海賊旗らしきマークがありましたね。
    なにか黒ひげ海賊団の旗にも似てる感じがします。(骨の位置)

    黒ひげとカイドウに何か繋がりがあるんですかね。
    白ひげ海賊団に入る前にカイドウの所にいて、ゾオン系人造悪魔の実を手にしてたとか。←すべて計画のうち
    『力を求める誰もが欲しがる果実・・・』とあるので可能性はあるんですかね。

    いや~わかりませんね(笑)

    ONE PIECE 2015.09.04 No.4117

  • Dだからなんて理由なら、こまで何人もいたDは何だったんだとあれほど(ry

    ONE PIECE 2015.08.26 No.4074

  • ヤミヤミの実でグラグラの実吸収して、Dだから後一個悪魔の実食べれるからドクロが3つ的なww

    キノコ 2015.08.25 No.4071

  • ケルベロスは作者のミスリードだと思う。
    ケルベロスは死人の魂を食すなら、黒ひげが白ひげの魂に宿っていると思われる能力をケルベロスの能力を使い食し奪うという設定は辻褄は合うし、実じゃなく魂なら2つ食べたとしてもコナゴナにならずに済むとも合致します。
    ただ、元来のへそ曲がりなため「そうか!なるほど!」とは思えない。
    これだけの「ケルベロスの能力者」としての伏線があるにも関わらず、なぜ執拗に黒ひげの「異形」の答えを隠さなければならないのか?
    それに、ワンピースは少年誌での掲載マンガ。
    そこに「死人の魂を食す」という設定を重要キャラクターに当てはめるものかどうか?赫足のゼフが自分の片足を食べ生き延びる設定もアニメでは変えられている事を考えると、衝撃的な死人の魂を食すという設定は避けるべきだと思える。
    管理者様のような論理的で明確な根拠もない想像空想の屁理屈ではあるが、ケルベロスの実を食べたから「異形」なんだと結びつかない。
    黒い布で白ひげから能力を奪ったが、それは「黒い布」ではならなかったのか「物陰」程度ではダメなのか・・・
    奪う方法を見せたくないのか・・・
    暗闇で発揮できる能力なのか・・・

    「異形」だから「可能」という事実しか判明していない。
    倍生きてるから可能なわけではない。
    ヤミヤミの実の能力者だから可能なわでもない。

    悪魔の実は1つまでという大前提を覆すのに、悪魔の実の能力で解決させるのなら「何でもあり」の世界観しか生まれない気がする。

    ケンシロウ 2015.08.25 No.4069

  • なるほど!と、思いましたが1つだけ。
    サッチはヤミヤミの実を゙持っていだだけでヤミヤミの実の能力者ではなかったと記憶しています。
    それではここで論じられているように魂にヤミヤミの実の能力があるわけではないので殺/す必要は無かったと思います。
    サッチに実を食べさせてから殺/して能力も奪ったということを端折っているだけならすみません

    ONE PIECE 2015.08.24 No.4062

  • マルコの異形発言が解説されていない
    あの言い方から、白髭海賊団であれば誰でも知っていることのように思える
    あと、昔の黒ヒゲがわざわざ鉤爪を装備してた絵、ケルベロス説の否定をされた感じ

    ゆとりある名無し 2015.08.23 No.4053

  • いや、変な考えを指摘してズレてると言われても…長々と語って論点わかりにくくしてるの誰ですか…

    そんでバラしたことは、おかしいというかむしろ逆でしょ
    長年乗ってれば、絶対に隠し通すなんてできない。それも、仲間に気を許したとはいえ最強クラスの化け物が集まってるんだから
    だから、バレる前に自分からバラせば、信用を買える
    別にそれで充分だと思うが…

    想像だったらなんでも正しいなんて言ってません
    設定で特殊も何も、そもそも漫画なんだがね…

    ONE PIECE 2015.08.19 No.4027

  • >4012
    反論のセンスの話ですよ。
    そこじゃないんです。反論するなら。
    逃げられるかどうかなんてどうでも良いんですよ。
    何で悪魔の実を何個も食べられたかがテーマですよね。
    それを旗が三つ首だからとかではなく、ティーチの性格面からアプローチしたのが私の話。
    おかしいと思いません?異形をティーチ自ら明かしたりバレたりするのって。

    ただ、現実的って良い言葉が出たんで一つ。

    世界観や設定だけで特殊なことが説明されたら、ワンピースの魅力は皆無なんです。

    理に適うことでその世界観に没入していく面白さありますよね。

    だからその理を作者から少しずつ出されるヒントで紐解いていく楽しさを話してるわけで。

    そもそも分からないことを話してるわけだから、それは間違いだ!って話ではなく、新たな観点で皆さんの想像の一助になればと思って書いたんですよ。

    僕の説はそりゃ間違ってるでしょうね(笑)

    1010 2015.08.18 No.4020

  • 最高

    白ひげ 2015.08.18 No.4018

  • いや、逃げられるの?
    どれほど準備すれば、飛行できるマルコや白ひげの津波から逃げられるのよ…

    確かに自分のも想像ですよ
    けど、現実的じゃないでしょう。彼らに見られて、でも逃げ延びるなんて

    見られたタイミングは完璧不明ですが、それなら何故2つ目の段階で異形なんて言葉を?ヤミヤミ時点で異形なんでしょ?

    ONE PIECE 2015.08.18 No.4012

  • >3996
    だったら「黒ひげを白ひげに近づけるな~!」じゃない?

    >3999
    逃げられたんじゃない?
    想像だったらこれも正しいってわかります?
    じゃあ、白ひげ海賊団はティーチの異形をいつ知ったんでしょ?
    それはどんな異形なんでしょ?

    1010 2015.08.17 No.4007

  • >3985 
    奪った瞬間仲間に見られてるなら、黒ひげ殺されて話終わりでしょう

    どう考えても隙を突いたとしか考えられないです。体調マシな白ひげと隊長残り15名相手で生き残れるなら、黒ひげにグラグラなんて不要でしょうし

    ONE PIECE 2015.08.16 No.3999

  • 心臓や魂が複数だとか小難しく考える必要はありません、『異形』とはヤミヤミの実の能力者の身体が『飛び散らない』ことを指しています。
    よって得られる能力の数にも制限は無く、終盤には無数の能力を使うラスボスとして君臨してくれることでしょう。

    nanashi 2015.08.16 No.3996

  • 何かオハラみたいですね。
    私も参加m(__)m


    まず私の違和感。

    慎重で緻密な計画人間が、計画に重要な設定、"体の異形"を公表するんだろうか?
    ってとこです。

    そこから思うに、異形を出さざるを得ない時がきたんだと考えるんですね。
    白ひげ海賊団は"その時"ティーチの体の異形を知ったんじゃないのか?
    ただ、白ひげ海賊団に在籍中、赤髪に傷をつけた時はバレなかったんです。

    そんなところから、異形とは?の考察を進めていきたいと思います。
    勝手にせい!

    まず、その時とはサッチ殺害の時。白ひげ海賊団にいた最後の最後。


    サッチが強すぎて視覚的に出さざるを得なかったって場合。

    異形パターンA
    初めて見せた能力、ケルベロス。
    あ、あの能力は体を異形にする!?みたいな。あるかも知れないですね。

    異形パターンB
    2個目の悪魔の実を食べた。これは異形ですね。3個目食べても、異形だヨイだけで済みそうですね。

    ただ、初登場でルフィと正反対の感覚持ってたのを踏襲すると、以下なんですよね。

    「過信…軽率…お前の弱点だ」って白ひげに言われてましたね。
    ずっと大人しくしてたはずなのに。
    望みを叶えて性格的に出さざるを得なかったんじゃないでしょうか(笑)
    過信と軽率を。
    ゼハハハ!って。
    見たか白ひげ海賊団!って。
    俺は○○だ!って言っちゃったんじゃないですかね。

    異形パターンC
    通称黒ひげ○代目。
    魂を乗っとるとかの人。
    ただ、そんな有名人に七武海って権限渡しますかね?
    ラフィットに黒ひげを紹介されたセンゴクを見るに、通称黒ひげが有名人ということも無いように思うんですよね。


    ちょっとここでブルック出しますね。
    ブルック出てきたことで、蘇りは特殊だってことと、魂の存在、心臓なくても悪魔の実の能力が宿る、って三つが分かったんですよね。

    悪魔の実がどこに宿るのかはまだ分かりませんが、もしも魂であるなら、

    異形パターンD
    魂二つだゼハハハ!なことを最後の最後に言い放ったんじゃないですかね?

    前ヨミヨミの能力者の魂が間違えて入っちゃった!とか。

    か、もしくはそういう血縁。父の魂が子に必ず宿る血族、呪い?。

    ∴異形パターンD
    魂二つ説を推します。

    1010 2015.08.15 No.3985

  • よく無事だったね

    ONE PIECE 2015.08.14 No.3964

  • シャンクスの怪我は、俺がカギ爪を使っていた時につけた傷だぜ

    ゼハハ 2015.08.13 No.3960

  • 黒ひげってだれも知らない悪魔の実の秘密を知ってるんじゃないかなあ。
    ただの悪のラスボスじゃなく何か大きな目的をもって動いてるんじゃないか。
    そこら辺をクザンは探ってるとか。
    余談だけどドラム王国に人の倍の人生を生きているDの意思に気付いていた婆さんがいたよね・・・。黒ひげとの関係はいかに?

    ONE PIECE 2015.08.13 No.3953

  • ケルベロス説はちょい苦しいな。悪魔の実喰った時点で心臓の数が増えるとか・・・
    白ひげ海賊団には、幻獣種が二人もいたことになるし・・・

    ONE PIECE 2015.08.13 No.3951

  • 3935
    七武海というのは、そもそも政府による指名であって、別に関係のある人間が選ばれたわけじゃありませんよ?
    例えばハンコックにしても、顔を合わせたのは頂上戦争の時が初、なんて珍しくないです。当然ですが、基本彼らは協力さえしないですから…

    そりゃ、確かに全然関係のない位置、地位にいる人よりはありえるとは思います
    けれど、それは0より0寄りの1というだけで、ほぼ0なのは間違いないかと思います。もちろん、あった可能性はあるのですが…

    ONE PIECE 2015.08.13 No.3947

  • どうしたら心臓3つあるとわかるんですかね?マルコが発言した事は心臓とは別なんですか?それとも、黒ひげが「心臓3つある」などと発言したんですかねー
    まぁ悪魔の実を獲得するためにいたんで、そんな情報もらすともおもえんし。
    まさか、レントゲンみたいなんがあるとか?笑 まぁありえんな!
    人の事ばかにする前に、自分の発言がいかにばかか考えようね

    ONE PIECE 2015.08.13 No.3944

  • 心臓が3つあると実も2つも食べられるものですかね~  
    やっぱり魂を食べたということなのかね

    ONE PIECE 2015.08.13 No.3943

  • そこは確かに弱いですね
    ただヤミヤミを普通に食べてエースを捕まえた後に
    接触しているのであれば、ほんとに一時的ですが同じ七武会ですから
    一切ないとは言えないと思います。

    そうですね。他の人も簡単に手に入るのであれば
    悪魔の実が大量に流通したり、奪い合いで争いが起こったりするかもしれませんね。
    なにか限定されるものがあるんだと思いますが
    それはまだ解りません。
    ただドフラミンゴの状況が変わったので
    シーザーを狙ってくるものが多く現れるのではないかと思います。

    3919 2015.08.12 No.3935

  • 3919
    解説ありがとうございます
    ただ、アレは直前にスマイリーが食べた巨大な飴の可能性もあるでしょう?
    何より、ドフラミンゴとシーザーのつながりによるメラメラはともかく、“黒ひげ”は一切つながりが窺えないですが…新世界だから確かに絶対ないとはいえませんが、新世界だからという理由も変かと

    何より、そうやって汎用性に富むんでしたら、黒ひげ以外だってやっているでしょう
    黒ひげの一団だけが能力者狩りをしているらしい理由になりません

    ONE PIECE 2015.08.12 No.3933

  • 黒ひげはタコと人間の半魚人だったりして
    タコは心臓が3つあるからそれで複数の能力を得られた
    タコは魚じゃないけどはっちゃんがいるから問題ない

    ONE PIECE 2015.08.12 No.3931

  • スマイリーがシノクニになったとき
    リンゴのような実が、悪魔の実に変化しています。
    スマイリーが死んだため悪魔の実が復活したと考えられます。
    これはただのリンゴではなくシーザーが開発した
    能力者が亡くなった時に悪魔の実にするための実と考えました。
    ドフラミンゴがメラメラを手に入れたのはこれを使ったものと
    考えられますし、白ひげのときにもこれが使われたものと
    考えます。
    そんな都合のいい実があるのがばれないように布をかけて
    隠していたのでしょう。
    ジョーカー(ブローカー)としてこれも商売に使っていたとしたら
    黒ひげが入手していてもおかしくないというお話です。
    悪魔の実として保管できるので
    能力者狩りをしていることの説明にもなります。

    3919 2015.08.12 No.3928

  • 3919
    何を言ってるのか分からん。シーザーの実を使用ってなに???

    ONE PIECE 2015.08.11 No.3925

  • 黒ひげは心臓2つの異形! これは決定なの! わかる! 3つ目の能力なんて無い! 頭悪い奴ばっか!なの!

    ONE PIECE 2015.08.11 No.3924

  • 3919のでいいんじゃないかな
    ゾオンを狙う黒ひげは、当然ゾオンが沢山いるというカイドウのところへ行く。
    そしてキッドたちがピンチになったところに登場し、四皇直接対決へ
    あっさり倒してゾオン系さいきょうの実を入手する。
    そこでキッドたちともめることとなり、アプーの音楽にてこずる。
    ??音楽ってケルベロスじゃないのに?
    ってなりますが、この三つ子の設定が出来た時点で、弱点や好物の設定を
    ケルベロスから持ってきたと考えられます。
    だいぶ昔どこかの掲示板で出された全部当たってる予想にも
    サボとの再会の予想のあと、四皇の一角が崩れることを予想しています。
    カイドウもまた前時代の遺物ということなのでしょう。
    描くの大変そうだし

    ONE PIECE 2015.08.11 No.3922

  • ケルベロス説は今までにも見てきましたが、頂上戦争での白ひげの発言やタイトルの『心臓一つ』というところにも考えさせられます。魂を食べたというのはなるほどと思いました。ただ、コメント欄にもあったように、自然系と超人系の能力、そしてどちらも異質な能力のため、3つ目は動物系と考えるのが妥当ではないでしょうか。また、SBSでもルフィをふざけた能力にしたのはなぜ?という質問に対し、ふざけるチャンスを作ると書いていたことから、黒ひげの能力ケルベロスを考えたのではないでしょうか。

    ワンピース好きのオタク 2015.08.11 No.3921

  • 未来のはなし

    ウソップの三つ子の孫が
    ウソップがフランキーからもらった
    できそこないの
    タイムマシーン(片道分の燃料)を
    勝手にいじくり
    うっかり現代にタイムスリップ
    時空移動により
    三つ子のカラダは一つに合体

    考古学のかけらもないはなしw

    ONE PIECE 2015.08.11 No.3920

  • 黒髭は新世界にいたので、ドフラミンゴ(シーザー)の果物を
    手に入れていたとしても不思議はありません。
    印象的な場面としてドクQがリンゴを配っているところがあります。
    あそこは白雪姫等を想像して皆さん記憶に残っているのではないでしょうか。

    次に海賊旗についてですが、髑髏3つ、骨十字x2のあの旗
    悪魔の実の能力を海賊旗に現すというのは、
    とても少ないということが言えます。
    これは全くないというわけじゃなくロビンは手が四つだったりします。
    でも大概はファッション、武器、威圧等を表します
    そこからアレを見て白鬚の部下の顔なじみも「あいつならアレだろうよい」
    ってなるものなんだろうと想像されます。
    つまり昔から黒髭には三人分入ってる。
    異形の人間っていうのが解ります。
    ケルベロスの実だったとしたら
    あいつは悪魔の実を喰ってるから
    ってなりますから

    そしてシャンクスの傷について
    アレを黒髭がつけたってことは
    確定されています。隊長を狙わないほど欲を隠してきた
    黒髭、シャンクスの顔に傷をつけて五体満足でいられるでしょうか?
    多分特殊な能力がないと無理だと思われます。
    それはどんな能力なんでしょうか?
    シャンクスは油断していなかったと言っています。

    ここからは予想です。


    黒髭は三つ子です。(海賊旗は三つ子を表している)
    (ルフィーとゾロのあいつらもこれです)
    三人は常に入れ替わり、二人起きているときと
    一人だけ起きているときの歯並びが変わる
    三人とも起きていると、抜けている歯はなくなる。

    シャンクスとの戦いにおいて
    三つ以上の手足が現れ、あの傷に繋がった

    悪魔の実一つ目
    ヤミヤミの実
    昔から夜も寝ずに研究してきた悪魔の実
    サッチが入手したので
    サッチを殺害
    実を入手

    悪魔の実二つ目
    前例のない二つ目の悪魔の実
    グラグラはどうしても欲しい
    目の前で強さを見てきているから

    ここでドフラミンゴ(シーザー)から入手した
    果実を使用
    これはいちかばちか
    一味の存続も危ういのも納得
    成功

    あと一個食えるの確定
    ロギア、パラミシアのさいきょうをくったので
    もうゾオン最強しかねえな
    アレだろ…

    ってことで
    ケルベロス関係ないな



    ONE PIECE 2015.08.11 No.3919

  • 3903
    チョッパー関係なくないですか?あと直後にウソップがツッコミ入れてます

    ONE PIECE 2015.08.10 No.3911

  • 海賊旗見ると骸骨3つだから
    3つまででしょう
    ということはケルベロスの実じゃないってこと

    ONE PIECE 2015.08.10 No.3909

  • 大分前の巻で黒ひげが能力狩りをしているという記事が出てチョッパーがあせってたシーンがあって黒ひげは3つ以上能力を取り入れられるのではないのでしょうか

    林檎パイ 2015.08.10 No.3903

  • ないない! ケルベロスは絶対無い! 冥王レイリーが出てる時点で無い! ケルベロスなんて、ただの、冥王のペット! 黒ひげがレイリーの部下ならありえるが?

    ONE PIECE 2015.08.10 No.3902

  • 黒ひげはケルベロスの能力を持ったとき心臓も3っつになったのだと思います

    黒ひげ 2015.08.10 No.3901

  • でも強そうだよ

    ONE PIECE 2015.08.09 No.3895

  • 黒ひげは悪魔の実に頼りすぎですね。

    ONE PIECE 2015.08.09 No.3893

  • もしかすると交代だけじゃなくて、複数の手足が出たりするのかな

    ONE PIECE 2015.08.09 No.3887

  • いや、そこは「正体と真実を隠すため」で、理由としては充分でしょう

    ONE PIECE 2015.08.09 No.3886

  • 何度も言われてるけど
    ケルベロスが悪魔の実だとすると
    グラグラは三個目となり
    一か八か的な発言はおかしいってなるんですよね
    ワポルは国を守らず逃げちゃった最低王なので
    黒髭に何かしてあげたとは考えにくいですね
    そう考えると
    元々ケロベロスてきな血統
    血経限界かよ
    三つ子
    ホンジャマカかよ
    しかないんだよな
    サッチは左利きで
    左利きが含まれていることから
    サッチの魂くったとしか
    エドワードサッチとエドワードティーチ
    黒髭ですね

    ONE PIECE 2015.08.09 No.3885

  • ケルベロス説かもしれないな
    心臓が3つあるとか、多重人格とかって考えるなら、わざわざ白ひげの能力奪う時に人目を避ける必要ないと思う
    そのまま奪えばいいんだから
    それに、白ひげの船を降りてからドラム王国を襲撃したんだから、そこでワポルに改造されるなり、心臓移植されたとしたら、「体の構造が異形」になったのはそれ以降ってことになる。そうすると、マルコ達白ひげ一味が「体の構造が異形」だってことを「よく知っている」ってことは考えづらい。エースが黒ひげと戦う前に「人の倍生きてる」って言ったのもおかしくなる。ドラム王国で心臓移植あるいはワポルに改造されたんだとしたら、エースと戦う時点で人の倍生きてるわけがないから。ドラム王国に行ったのは何か別の理由があって行ったのであって、体の構造が異形になることとは関係ないと思う。

    op 2015.08.09 No.3884

  • 3855 >3
    捏造はよくありませんよ
    黒ひげが言っていたのは「最凶」です。「おれこそが最強だ」と言ったのはグラグラ入手後です

    ONE PIECE 2015.08.06 No.3864

  • バージェス=不死鳥。黒髭=ヤミヤミ(ロギア)、グラグラ(パラミシア)。次は誰が何の能力?その為の能力者狩り。黒髭=戦争被害の結合双生児(三つ子)にてあとひとつ。残りはゾオン?突拍子もないものに期待。

    僕 2015.08.06 No.3861

  • あぁわかった!
    カイドと一緒なのでは?
    メガバンクか物に悪魔の実を食べさせる用に

    カイドは体の一部一部に違う動物系の実の能力があるから死ねない

    黒髭も同じことしてるかなぁ⁉︎

    月道空道時道 2015.08.06 No.3856

  • 1 黒ひげの海賊旗の首3は、エドワード・ティーチ • サッチを作者が参考にした事で描いたのではないのでしょーか、
    2赤髪の顔にキズをつけたティーチ
    それでは、キズがつく前の海賊旗は?
    作者が共通させなかったのでは?
    3黒ひげがヤミヤミの実欲しがってたのは、
    なぜか?おそらくは最初からサーチ•エドワード•ティーチだから首3つの海賊旗、
    ヤミヤミの実は最強とティーチがほざいてた、闇の引力で悪魔の能力を無効にし闇にしまう、好きな時に出し力として使う、ブラックホールの倉庫みたいな感じやないかな、いつでも出して使う、歴史最強の海賊だからこのくらいできるのでは?

    夜先生•ヨルティーチャ- 2015.08.06 No.3855

  • 心臓2つで能力2つ取得できると行った方。ならばクマは今現在も能力使えるのでしょうか?頂上決戦の時にドフラミンゴがクマを心の無い完全なるサイボーグになった的な事を言ってます。もし悪魔の実が心臓と関係しているのであればクマは能力が使えないのでは?もし使えるのであれば心臓と関係なく、違う形で悪魔の実は残っていると思います。というか、船や銃などに悪魔の実を使用する時にはその使い手の想いが必要になると思うのですが、クマみたいに人間らこ心を失ったサイボーグになった際、悪魔の実は残るのでしょうか?魂に悪魔の実が関係あるという話しもありましたが、クマの魂はあるのですかね?そして、もし悪魔の実が使えてなかった場合、その時悪魔の実はどこにいくのでしょうかね?

    ONE PIECE 2015.08.06 No.3854

  • エースのセリフは『人の倍の人生を歩んでるお前が─』と言っている。
    歩んでいる、、、。言葉の表現の解釈は難しいが、
    倍生きている・・・なら、
    単純にエースの年齢の倍ともとれるし、本当は長生きしてるとか、、、。
    歩んでいる・・・の言い方にとなると、
    二度目、三度目?の人生を今は歩んでいる、または生きているのでは。

    あと気になるのは、
    シャンクスのセリフ『どうだティーチ・・・いや、”黒ひげ”・・・』
    言い直している。別人のように。
    海賊団の船長としてなのか?
    なにか関係あるんですかねぇ






    ONE PIECE 2015.08.05 No.3849

  • ひとまず、スマイルはベガパンクでも無理っぽいですね

    ONE PIECE 2015.08.04 No.3837

  • ベガパンクに近い海軍が実を入手できていないので
    能力者が亡くなったときに実を手に入れる方法に関しては
    シーザーのほうが進んでいるのかも知れませんね

    ONE PIECE 2015.08.04 No.3832

  • シーザーがいましたね。……「阻止」できましたか?あとナルトっぽくなってません、気のせいかな

    ONE PIECE 2015.08.02 No.3814

  • 3807
    いえ、方法はありますよ。ドフラミンゴがメラメラを持っていたのも事情があるのは間違いないでしょう

    けど、基本その他大勢には関係ないことでしょう。というか関係有るのなら、他がやるor阻止しようとしているハズですから
    ドフラミンゴにしても伝達条件を解明したベガパンクに近い科学者シーザーという協力者ありきですしね

    ONE PIECE 2015.08.02 No.3812

  • 3807
    素直にそう思います

    一方で、むしろ政府がわからされるとか。世界のどこかに出現は既出ですが、人造もあります

    ONE PIECE 2015.08.01 No.3808

  • グラグラもメラメラも近くにいた人が獲得しているのだから、
    なにか方法があると考えた方が良いかと

    ONE PIECE 2015.08.01 No.3807

  • 3797
    悪魔の実は「世界のどこかに出現」ですよ
    近くに果物置いときゃ独占できるなら、世界政府が実行してます

    ONE PIECE 2015.08.01 No.3805

  • 本当にラストわからない。あとせっかく機会があるんだから、謎解きにしてほしい

    ONE PIECE 2015.08.01 No.3803

  • 3801
    マルコたちは、困ったんでしょうか。と、したらわかっている事になりますが

    ONE PIECE 2015.08.01 No.3802

  • 白ひげのクルーがほぼ全員周知の異形、となるとやはり悪魔の実関連の物ではない気がしますね。普段は隠しているが使用する際には露わにせざるをえないような
    白ひげの船員ならば悪魔の実の能力かの判別は珍しくないでしょうし。

    ドラムを襲撃した理由も医療関係(外科?)かと気になっていますが、白ひげから能力を奪う際に姿を隠している事からもなんらかの外見的な物だと踏んでいます。

    仮にそういった隠しようがない物ではないとすれば、野心がそうであったように後々敵になる白ひげのメンバーには隠し通す筈では?

    極小戦艦ワンニャンチワワ 2015.08.01 No.3801

  • 遅れました

    ONE PIECE 2015.08.01 No.3800

  • 変身では。マルコは、体でいっていて。あールフィでてきませんが、まっいいです

    3775
    あざすいやありがとうございます。擬似的な能力は可能とか。人間は本来コピーまではできる。医療で。だから意味は変身。「怪力」を使用できるみたいな。限界は、あって

    ONE PIECE 2015.08.01 No.3799

  • ・能力者が死ぬと近くの果実が悪魔の実になる。
    ・悪魔の実の能力者がさらに別の実を食べると、体が跡形もなく飛び散って死ぬ。
    ・ヤミヤミの実の能力は全てを引き寄せる。

    もう答えは出たも同然ですね、
    きっと飛び散ろうとする身体をヤミヤミの実の能力で押さえつけ続けてるのでしょう。

    nanashi 2015.08.01 No.3797


  • 矛盾はないけど、白ひげ海賊団がみんな知ってることやルフィとゾロが「あいつら」って言ったことから、もっとわかりやすい《複数》とは思わない?

    胎児内胎児とかだと黒ひげが自分で言わなきゃ絶対に知られないことだしね

    まあ結局はマンガなんだから、入れ替わりする胎児内胎児とかならあり得るかもしれないけど、ややこしくなるからないと思うな

    ゾロゾロ 2015.07.31 No.3796

  • ↑それやと思います。

    俺 2015.07.31 No.3795

  • 胎児内胎児とかいうのが無かったっけ
    元々双子として育つはずだったのが成長過程で片方に吸収されてしまうやつ
    ティーチの中にはあと二人吸収されてるんじゃないかな
    なぜ誰もこれについて指摘しない

    ONE PIECE 2015.07.31 No.3791

  • 体の構造が異形は、戦争被害による結合双生児の意。魂は双生児分。よって複数の悪魔の実を得る事が可能なり。海賊旗は、ケルベロスではなく上記を意図するもの。

    俺 2015.07.30 No.3781

  • 3769
    それは根拠と言いません
    「3がカギ。つまり四皇も実は3人だけ。白ひげの隊長も3人だけが真の隊長」と言ってるレベルでしょそれ

    ONE PIECE 2015.07.30 No.3776

  • え~どなたか、わかりませんが! 体が異形=心臓2つ! ケルベロスとか悪魔の実の能力は体が異形とは言わない! シリュウの失敗したら解散かと言う発言、本当に心臓2つあれば、悪魔の実2つ食べれるのか信じられないなと言ってる! ドラム王国を襲ったのも医療大国の医療データが欲しかったと、あらゆるデータが黒ひげ=心臓2つだと! 逆にケルベロスなら 体が異形て何ですか? シリュウの発言はケルベロスなら失敗しないでしょ? 何故ドラム王国襲ったんですか? ケルベロスなら意味わかりませんが! 以上! まだ何か?

    ONE PIECE 2015.07.29 No.3775

  • そういえばティーチの子どもの時の絵の月って三日月だよね

    名無しの剣士 2015.07.29 No.3770

  • ワンピには3の数字がよく出てくるらしいです。
    見聞色、武装色、覇王色の3つの覇気
    自然、動物、超人の3つのタイプの悪魔の実
    海軍本部、王下七武海、四皇の3大勢力
    三大将
    3つの古代兵器
    空、陸、海の3つの種族の人々
    ルフィ三兄弟
    シャンクスの眼の3本の傷跡
    エドワード、サッチ、ティーチの3つの黒ひげの名前
    などなど
    超人のエドワード、自然のサッチと来ているのでティーチは動物系の実を食べてるに違いないですね
    なので三つ首のケロベロスが今のところ一番有力なのではないでしょうか

    ナイトハルト 2015.07.29 No.3769

  • ヤミヤミの能力で魂を奪い悪魔の実をうばった

    gsゔぇg 2015.07.29 No.3768

  • なんで心臓が2つあれば悪魔の実が2つ食べれるのか教えてください!
    悪魔の実の能力を使うのに心臓が関係しているのであれば、ローがスモーカーの心臓取ったとき能力が使えなくなるのでは?ととりあえず頭悪いと言うのなら納得できる理由教えて。

    ONE PIECE 2015.07.29 No.3767

  • 3756さんに同意す。少し差し出がましいですが

    ONE PIECE 2015.07.29 No.3766

  • シャンクス=ハーデス
    なんか根拠は無いですが信じたくなりました!笑

    ONE PIECE 2015.07.29 No.3764

  • 相変わらず頭悪いな! レベル低過ぎ! 黒ひげは心臓2つあるから、 悪魔の実2つ食べれたのだぞ!

    ONE PIECE 2015.07.28 No.3756

  • 冥府の神ハーデスって
    腕無いんですね、、、
    シャンクスみたい(笑)

    ♡ 2015.07.27 No.3750

  • 黒ひげは、ケルベロスではないと思う。

    あいうえお 2015.07.27 No.3749

  • 3687、3736ですが、もしかしたら昔の写真で泣いてるのは…画像ないです。少しわかりにくかったですね、少年期は二人分の身体をうまくコントロールできていなかったとか。片方が暴れたり

    ONE PIECE 2015.07.27 No.3741

  • 語弊ありますが、狂気じみていますからね。異形説は有力です。例えば、ヘルメッポあれは親の力。黒ひげとしてのティーチはチャンスさえあれば本部崩壊させていましたよ。いまでは、四皇です

    ONE PIECE 2015.07.26 No.3736

  • 海軍の犬 猿 雉 ではなく、黒ひげの陣営の 犬 、黒ひげ 雉 アオキジ 猿、?がワノクニの鬼 カイドウ と関係していくのでわないのか? 桃太郎 と 竹取物語 が組み合わされた 話になるのかも

    ONE PIECE 2015.07.26 No.3734

  • 体の構造が異形について
    異形だからというマルコの発言=通常の体ではない=人と比べて何かが違う=通常の人とは人間1人に心臓1つ

    心臓もしくは魂1つにつき悪魔の実1つだとすると、
    黒ひげという皮の中に、三人小人のような人間がいる
    実は心臓がない、もしくは多い
    ティーチに黒ひげという能力者がまとわりついている

    多分 2015.07.25 No.3702

  • ティーチは悪いですよ、嫌がられる悪さというか。ある種悟ってますから。まず、白ひげの船。それからヤミヤミの実を手に入れて〜しょ、やはり…

    ONE PIECE 2015.07.24 No.3687

  • 取り敢えずシャンクスに傷つけたのは黒髭なんですよね
    シャンクスに傷を負わせて無事でいられるということは
    シャンクス並に強いか、反撃されても何らかの技によって
    誤魔化したかしかないと思います。
    長生きしてるので、ルーキーの頃やられたとしても、
    普通無事でいられないんじゃないでしょうか?
    想像できるとすれば…
    1.三つ命を持ってる
    2.エースの前の隊長が救ったが隊長はやられた
    3.ケルベロスすげえから避けた
    私は1を推します
    まあナルトの角都ですよね
    黒髭が三人の人格を持ってるとすると
    シャンクスに殺されてもあと二人生きてるし
    マルコのいぎょうだよい
    にもかかってきます

    にも

    てんで 2015.07.23 No.3684

  • 黒ひげがシャンクスに傷をつけたのは動物の爪ではないです。
    黒ひげは以前は鉤爪が武器です。
    きちんと原作に一コマですが出てきてます。

    よく読もう 2015.07.23 No.3665

  • ケルベロス説は自分の中では無しですね。
    理由はケルベロスは頭が三つ、、それぞれが異なる意思を持つ存在です。
    頂上戦争において彼は左右の手にそれぞれグラグラ・ヤミヤミの能力を発現させていました。
    もしケルベロスとするなら二つの能力を扱う際にそれぞれ異なる人格が出てこないと辻褄が合いません。

    kou 2015.07.22 No.3649

  • ここに書いた人全員頭大丈夫?

    ONE PIECE 2015.07.22 No.3627

  • なんか、幽霊とかにでも取り憑かれてんのか?幽霊=ヤミヤミ 本体=グラグラ
    そうすると異形って表現はわかんないけど。人間一つ心臓一つってのは何かヒントなのかね。
    もし黒ひげがケルベロスだとしても、魂に宿るなら、無理だよね二個目は。
    一旦ケルベロス説を置いて、他を考察するのもありだね。

    ONE PIECE 2015.07.21 No.3597


  • ケルベロス以外で修羅って説出てるけどそれなら
    ヒトヒトの実モデル:修羅なんだろうな。
    修羅道の苦しみが自らに帰属するって受け流せずダメージをもろに受けるヤミヤミにも重なるし。

    チョッパーがヒトヒトの実で人間道、センゴクがヒトヒトの実モデル大仏で天道なのかなと。

    ・・まあ畜生道はゾオン全般、地獄道はモデル閻魔とか出すとしても餓鬼道が浮かばないから厳しいけど。

    ソラ 2015.07.19 No.3582

  • うん?ケルベロスが闇を嫌うのに、なんで布を?嫌ならかけないのでは?

    あと、近くに宿るのは勘違いです
    パンクハザードはあの通り、悪魔の実やスマイルなどベガパンクゆかりの科学力を知ったシーザーだからできたことであり、近くに果物があれば宿るわけではありません

    そんなことで可能なら、誰もが悪魔の実の近くに果物を置いたハズです

    ONE PIECE 2015.07.19 No.3574

  • 白ひげから能力を奪う際、黒い布をかけていました。これはケルベロスが闇を嫌うからでは、、、とありました。
    最近読んでいると、悪魔の実はどうやら近くにある果実に宿る、とありました。それを踏まえて、再度考察してみてください

    悪魔の実 2015.07.19 No.3569

  • ケルベロス説がもし当たりなら、
    ブルックにデカい見せ場が巡ってくるのが嬉しいなあ!

    ブルックが1番好きだからもっと活躍して欲しいです。

    ONE PIECE 2015.07.18 No.3546

  • ないでしょう
    それなら、容易に独占可能ですから。世界政府が放置する理由がありません

    ONE PIECE 2015.07.15 No.3531

  • 能力者が死んだら、1番近くにある果物が悪魔の実に変化するっていう可能性はないでしょうか?

    梅星 2015.07.15 No.3528

  • 何しようとしてるんだぁ?てめぇら
    フッフッフッフッフッ

    ドフラミンゴ 2015.07.13 No.3501

  • ゼハハハハハ
    本物はオレだぞぉ

    黒ひげ 2015.07.13 No.3500

  • ゼハハハハハ
    どれでもいいんじゃねぇかァ?
    なぁワニ野郎...!!

    黒ひげ 2015.07.13 No.3499

  • ゾオン系ケルベロス能力ならなんで能力使わず隠してるのかが謎。
    3つ能力持ててそれ以上ないなら、隠す意味ない。

    ケルベロスってすごい実食っていながら、わざわざ何十年も白ひげの船にいてヤミヤミ待ちしてた。
    それくらいヤミヤミへの拘りは強い。

    白ひげの船にいた理由はヤミヤミが手に入る確立が高いとか、
    運がなけりゃ諦めるとか45巻440話で言ってた。

    ケルベロス食って複数能力持てる奴が諦めるかね?

    ポイントは「異形」だけじゃないで、
    「異形とヤミヤミ」で「ヤミヤミ」も重要なんじゃ?と思うけど・・・。


    ケロベロス説もあるとは思うし・・・有力説だと思うけど、、、
    なんだか絶対それ!みたいなノリになってきてない?^^;

    これに納得したら俺もケロベロス派になります。

    ヤミヤミで最強になれた 2015.07.13 No.3489

  • 黒ひげの体が異形とか人の倍の人生を生きているとか謎多すぎだろ!!!

    サボ 2015.07.12 No.3478

  • ケルベロス以外の悪魔の実の能力だったとしてもそんな最強な能力があったら頂上戦争の時に誰かが気づいたかもしれない...
    やっぱり悪魔の実の能力じゃないのかも
    まぁ頂上戦争にいた者達がたまたま知らなかったのかも

    ONE PIECE 2015.07.12 No.3477

  • フッフッフッ
    敵わない敵をけす方法はいくらでもある...!
    フッフッフッフッ...!

    ドフラミンゴ 2015.07.12 No.3469

  • もしケルベロスだったら頂上戦争の時一人は誰か気づいたかも(能力を複数得られるから=最強=有名)

    ONE PIECE 2015.07.12 No.3468

  • ...いろんな説があるな

    ONE PIECE 2015.07.12 No.3466

  • オレは誰とも組はしねぇよ...!

    クロコダイル 2015.07.12 No.3465

  • 白ひげと組むのか?ワニ野郎
    フッフッフッフッ

    ドフラミンゴ 2015.07.12 No.3464

  • 突然ですが、黒ひげは小人と巨人のハーフというのはどうかな?
    両方の性質を合わせ持っているとか、どちらの姿にもなれるとか。
    三つ首の海賊旗、仲間が知っている異形とかはそれに基づく物だったりして。
    初期の仲間4名もラフィット以外はかなりデカいし、新しく募ったようには見えないし、10人の巨漢船長(デボン男?)もかつて捕まった同族とか。
    そしてこれが『全て』って言ってたのも一族として揃ったからとか…

    桜咲く散る遭うと 2015.07.12 No.3456

  • オレの時代だァ!!!

    ティーチ 2015.07.11 No.3450

  • ミイラになりてぇか

    クロコダイル 2015.07.11 No.3449

  • 面白いことになってるな
    フッフッフッフッ

    ドフラ 2015.07.11 No.3448

  • ちなみにD=夢かな?
    古の王国は夢の世界
    Dの称号=夢の国の末裔
    悪魔の実=夢の国の産物
    悪魔の実に前世の意思宿る=ロジャー→ルフィ、エース→サボ


    空島が関係性あるとか

    世界政府=夢を消した悪人たち、現実主義者たち

    ドラクエ6的な?

    浅はかヤロー 2015.07.11 No.3437

  • 腹に頭2つは、黒ひげね

    頭1つで1つの「モノ」だから
    頭に喰わせたかも、

    頭入れ替える様がからくり人形で、まさに異形

    浅はかヤロー 2015.07.11 No.3436

  • ここまで一回も見てないけど
    行方くらませた、ゲッコーモリア関係性は?

    ゾンビやゲッコー自身も異形、
    「闇」と「影」の相性、
    黒ひげは他人任せなモリアの操り人形、
    そもそもモリアも人形(縫い目や異形な成り的に)、
    腹に頭が2つ入っている、
    マントで隠したのは単に闇のちからと影のちから強化、
    真のモリアは何か別のもので、人形に実を食べさせてる、
    他人任せだから、人形か部下かゾンビにやらせる

    モリアの操り主=ホビホビ怪しい
    ホビホビ黒幕?

    浅はかヤロー 2015.07.11 No.3435

  • この考察面白いね
    でも自分の想像は自分の頭の中に留めておけば
    そんだけ色々想像なり妄想できるなら管理者自身いい物が作れると思う
    むしろ見てみたいと思う
    金は払わんが...

    ONE PIECE 2015.07.08 No.3412

  • 否定できず材料はないけど、肯定できる材料もないです

    ひとまずヤミヤミは触れるとエースみたいに能力を吸収するらしいので、普通に考えればヤミヤミですが

    ONE PIECE 2015.07.05 No.3403

  • 黒ひげはヤミヤミの実を食べていないのではないのでしょうか先ほどの私への返信でほかのロギアでもそれはいけるんじゃないかという返信で別の実を食べていて その能力はほかの悪魔の実う奪う能力でそれで黒ひげがヤミヤミの能力を奪ったのではないのでしょうか

    林檎パイ 2015.07.05 No.3401

  • それなら、絶対にこれまで登場してる。Dは少ないけど、いないわけじゃない。歴史上なら馬鹿な奴が何回も2個食いしてそうなのに、五老星をして史上初ならそれはない

    情報がデマっつっても、その情報出したのCP9だし
    ブルーノがジャブラみたいに踊らされてる可能性も低いんじゃないかな

    ONE PIECE 2015.07.05 No.3399

  • コメント失礼します。
    様々ないけんを読んだ結果ですが、Dのつく人達は何らかの理由で普通の人とは異なり悪魔の実を例外的に何個も持てるのではないでしょうか?
    例えば、Dの祖先が今ある悪魔の実を全て持っていて、それを悪魔の実としてちからを分散させたのではないかと思います。
    だから、あれほどまでに政府はDを恐れてるのではないでしょうか。
    また、漫画の方に悪魔の実を2つ食べて死んだと情景が描かれたことはありません。
    これは、政府が民衆に流したデマではないでしょうか。

    gjdtwd 2015.07.05 No.3397

  • それは、他のロギアにも言えるよね
    既に肉体は人間とほど遠いんで、ヤミヤミだけがそうだとは思えません

    それなら、他のロギアだって可能なはずです

    ONE PIECE 2015.07.05 No.3396

  • もしかしたら黒ひげは体がないのかもしれません私が思うのはヤミヤミの実を体に取り入れた時点で体は闇によって作り物になっているのではないのでしょうか黒ひげとしての意識はあるけれど体がもうほぼなくなっている でも黒ひげの意識と作り物ではあるが普通の体とは違う普通の人とは違って何個も能力を取り入れられるのではないのでしょうか

    林檎パイ 2015.07.04 No.3395

  • いや、ないよ
    ヤミヤミの実を食べていないのはありえる。けど、魂食べたは飛躍にすぎる

    確かに、それだけが否定材料にはならない
    しかしそれ以上に、可能性が薄くなってることも分かってる?

    悪魔の証明に近いんだよ
    肯定する材料が0に近いのに、それでもかたくなに主張されたら「妄想」としか言えないの

    ONE PIECE 2015.07.04 No.3394

  • 能力者が命を落とすと、世界のどこかにその能力を宿した悪魔の実が再び誕生する。
    ということはサッチを殺したところで、世界のどこかに現れるヤミヤミの実を黒ひげが入手できる可能性は高くない。
    しかし黒ひげはヤミヤミの能力を手にした。
    このことから、黒ひげはヤミヤミの実を食べたのではないと予想。
    根拠としては薄いが、ヤミヤミの能力を保持したサッチの魂を食べたという説はあり得るのではないでしょうか。
    何よりサッチの魂の行方を案ずるエースの台詞が気になります。
    ケルベロスが死人の魂を食べるという神話を考慮すると、黒ひげがケルベロスの能力保持者という説はあながち間違っていないように感じます。
    鉤爪の武器を理由にケルベロスの能力の説を否定されている方もいますが、もしシャンクスの目の傷が鉤爪の武器によるものだったとしても、だからと言ってケルベロスの能力を持っているはずがないとは言い切れませんよね…

    今後の展開、楽しみです
    長文失礼しました。

    ONE PIECE 2015.07.04 No.3391

  • ゼハハハハ

    黒ひげ 2015.07.03 No.3385


  • ONE PIECE 2015.07.03 No.3383

  • そんな強者が「振られれる」という仮定なら、ガスガスだって充分最強だよ

    たとえば四皇“白ひげ”が、ウカツに子供にさわられるなんて失態を見せるなら別だがね
    薙刀かグラグラでカウンター喰らって終わりそうだから、仮定としては意味がないね

    ONE PIECE 2015.07.02 No.3379

  • 悪魔の実が世界に現れたのがいつか分からないけど、略してケルベロスの実が存在するならそれこそが最強の悪魔の実じゃないのかな

    そんな実の事が広まってない事も?だからやはり悪魔の実ではないかと、先天性的なもの

    余談で最強はホビホビじゃない?
    どんな能力者もオモチャ?
    黒ひげもドフラも海軍大将も4皇も触られたら終わりじゃね?笑

    ホビホビ 2015.07.02 No.3373

  • じゃあまず、何を言ってるのか簡潔にまとめて
    3362、何を言ってて何を言いたいのかが分からないよ

    ONE PIECE 2015.07.02 No.3369

  • 俺の言ってること通じてないみたいだからいいや┐('~`;)┌
    だいたい誰かが入手しないと能力者狩りって意味ないよね(笑)
    あと黒髭が反対するとか言ってもないし、逆に食っておいてもらった方が能力の使い方とか分かるだろ(笑)
    他の誰かが食うチャンスを防ぐとか意味不
    俺はヤミヤミが悪魔の実の能力を吸収するから能力が使えると思ってるから悪魔の実の時点では意味がないと考えてる
    能力者殺して能力を奪う=能力者狩り…ってなってんの
    他の誰かが能力持ってないと奪えない
    だから能力者狩り

    俺も言ってること多分ずれてんだろうけどお前も大概ずれてるな(笑)
    リアルに会えたらいい友達になりそ(笑)
    ワンピースのことでこんなにちゃんと会話してくれる奴あんまりおらんしな(笑)
    またなんか変なところあったら返信して(笑)

    ハート・ドア 2015.07.02 No.3368

  • いや、奪うというなら悪魔の実だけを出させるようなものでも奪うになるし、「メラメラを狙ったのは能力者狩りと関係ない」可能性の方が低いのでは?
    黒ひげ本人と通信してるくらいだし

    バージェスはメラメラ欲しいんだろうけど、それは黒ひげも反対するようなものじゃないと思うが

    んで、だから自分が食えないとしてもクルーに食わせるようとかそもそも誰かが入手するチャンスさえ潰せるなら、能力者を狩る意味は充分あるでしょ、ってこと

    能力自体奪う、のと悪魔の実が欲しい、は一緒でしょ

    ONE PIECE 2015.07.01 No.3367

  • バージェスの能力者狩りで悪魔の実が手に入るとして、その能力を持てるのは一個だけだろ?
    巨漢船長全員が例えば能力者狩りしてて悪魔の実の能力者だとして、それ以上悪魔の実食えないじゃん
    殺して悪魔の実を手にいれて黒髭海賊団の隊長以外に食わせればいいんだろうけど、ジンベエが言ってたのは殺した奴の悪魔の実を手に入れるじゃなくて能力を奪うって言い方だっただろ?
    それなら頂上戦争での黒髭が白髭から能力を奪った時のシチュエーションと一緒じゃん
    だから能力者狩りの理由は黒髭本人のため
    バージェスはメラメラの実が欲しいから来たんだろ??
    能力者狩りの為じゃない
    かりに能力者狩りしたとしてそ他の悪魔の実を手に入れれてもメラメラ食っちゃえば他の悪魔の実食えないから(笑)
    バージェスはメラメラを獲得しに来たのであって、能力者狩りは後回し
    だからバージェスの能力者狩りが悪魔の実取得としても、黒髭の能力者狩りは能力事態を奪う。じゃなかったらヤミヤミの実食った意味がない

    ハート・ドア 2015.07.01 No.3362

  • 黒ひげが能力を得るための能力者狩りじゃなく、既にバージェス自身が能力者狩りに動いてるから

    ONE PIECE 2015.07.01 No.3360

  • 3282
    わり(笑)
    書いてなかったわ(笑)
    別の考察も見てたから混じった(笑)
    3352
    クルーの為ってなに?
    黒髭が能力者狩りで能力奪っちゃったら、クルーがその悪魔の実の使えないじゃん?
    だから今回コロシアムでわざわざバージェスが取りに来たんだろ?
    ヤミヤミの実の能力で他の悪魔の実の能力をどうにかして使ってるんだとしたら、
    悪魔の実事態を食べてしまったらブルーノが言ってたみたいに死んじゃうんじゃない?
    だからバージェスに食ってもらうんだろ
    他者に渡さないってのも当たり前
    渡せれたらそれこそカイドウの能力者軍団よりヤバイことになる
    間違ってたら教えて(笑)
    参考にしたい( ^∀^)

    ハート・ドア 2015.07.01 No.3358

  • ・能力を奪うということは、他者に渡さないことにもなる
    ・クルーのため
    これだけの理由でも能力者狩りやるのに充分だと思いますが?
    そこだけ着目して魂食べるなんて妄想ですよ

    ONE PIECE 2015.06.30 No.3352

  • ケルベロスの特性に則り、魂を喰らいその能力を宿すという説は濃厚ですね。
    私も最初はケルベロスの頭が三つなので、三種の能力を宿すのかなと思いました。しかし現在、三種の能力を取得したはずの黒髭は、未だに能力者狩りを行っている。これは複数の魂を宿す事が可能であるということで間違いなさそうです。

    ONE PIECE 2015.06.30 No.3349

  • ワンピース祝ギネス世界記録認定!!

    ぱんつ 2015.06.22 No.3285

  • 魂が3つなんてどこに書いてあるんだよ
    読解力ない奴多いな

    ONE PIECE 2015.06.22 No.3282

  • ケルベロスなら魂も一個だから(笑)
    ケルベロスだから魂が3つあるならキャベンディッシュのもう一つの人格のハクバも悪魔の実食べれちゃうよね(笑)
    まず黒髭はヤミヤミの実が欲しかったから白髭海賊団に居たんだしさ?
    ケルベロスを初めから持ってたならエースのメラメラの実も奪えたよね(笑)
    能力者狩りで悪魔の実の力を奪うすべを身に付けたみたいなことジンベエが言ってるし(笑)
    反論あるならどうぞ(笑)
    ただ海賊旗に3つの顔が書かれてたり、シャンクスの左目の傷位でケルベロスの能力者なんて安易な答えだすなら妄想は止めよーや(笑)

    ハート・ドア 2015.06.22 No.3279

  • 悪魔の実の覚醒させた状態なら本体は捕まるけど ひげに効くんでないか? 周りから攻撃するけど、あっ それも飲み込むか?  ひげって攻略できるのかー

    ONE PIECE 2015.06.18 No.3262

  • グラララララ…
    ゼハハハハハ…
    ヨホホホホホ…
    フハハハハハ…
    等、笑い方に意味があるのでお楽しみに。

    ゲーヒー 2015.06.16 No.3238

  • ハーフて、犬とヤったて事?笑な無いだろー

    ONE PIECE 2015.06.16 No.3231

  • ケルベロス説だと思うわね

    ナミ 2015.06.16 No.3229

  • ケルベロス説には反対だが、
    仮にケルベロスだとしたら、元々ケロベロスだった犬?が
    ヒトヒトの実を食べたの方がしっくりくる。モデルは黒ひげ?
    チョッパーとか元元帥のセンゴクもヒトヒトの実らしいから
    幻獣種のモデル違いであるんじゃないの

    ONE PIECE 2015.06.13 No.3192

  • 多分血筋が先祖からケルベロスとハーフだから

    ONE PIECE 2015.06.13 No.3191

  • ケルベロスか・・・
    口が三つあるね。

    ONE PIECE 2015.06.10 No.3149

  • ホモ夫 うぜえ

    ONE PIECE 2015.06.09 No.3146

  • 3129の続きですって小学生?なんでヒトヒトの実を食ってんの?
    悪魔の実は同じ実は存在しないだろ、よって自分のチープな今までの予想は間違いだと気付こう

    ホモ夫 2015.06.09 No.3144

  • 黒髭怖いwww.

    あかさた 2015.06.08 No.3140

  • いや、それは別に普通でしょ…

    ロギアのように自然系人間もはびこるこの世界に、元ケルベロスごときで異形なら他はどうなる…
    これで世間も知らぬザコならともかく、世界最強の海賊団が知らんとは思えない

    ダイヤモンド人間の方がよっぽど異形でしょ、それは
    「体の構造が」と言ってるのだから

    ONE PIECE 2015.06.07 No.3137

  • 3129の続きです。
    基本的にケルベロス説には反対ですが
    仮にケルベロス説だとしたら
    逆に元々ケルベロスだった犬?がヒトヒトの実(モデル不明⇒狼男?(笑))を
    食べていた方がしっくりきそう。
    チョッパーみたいに、、、。
    だからマルコの言う異形、構造が普通ではないが当てはまる、、、。



    ONE PIECE 2015.06.07 No.3136

  • ワポル君、結構ボロクソに言われてますが、自分自身を食べて改造するという話、落語の「あたま山」みたいで、私的には好きなエピソードです。はい。


    ばいなりい 2015.06.07 No.3135

  • ケルベロスは違うだろう。
    戦争のとき、白ひげに殺されそうになったとき
    なぜ姿を見せない。
    インパクトもあるし、アピール、抑止力にもいいだろう。
    戦闘向きじゃないのか?
    見られたくない?










    ONE PIECE 2015.06.07 No.3134

  • 3129の続きです。
    身体に乗り移り操る、寄生する借りるみたいな能力で(限度あり)
    悪魔の実にはある程度限度があると思いますので
    例えば、同じ身長、体格とか。強さなどはその人のままで、
    悪魔の実は非能力者は食べることも可能。
    でも確かに、複数は難しいね・・・。
    人の倍⇒ティーチで一人目か二人目?

    戦争では、マルコのセリフがあるので
    白ひげ海賊団はティーチは普通ではない何かを知っていると思います。





    ONE PIECE 2015.06.07 No.3133

  • ケルベロスは既に弱っちいキャラで出てきたから違うっつーの

    ONE PIECE 2015.06.07 No.3132

  • ティーチは今の名前、黒ひげは総称ってのは自分も同じ

    けど、
    ・渡り歩いてるならもっと有名になってるハズ。長生きするほど有名になる確率が高いんだから
    ・それだと異形とは言いがたい。どれというなら異能
    ・マルコ達が知ってるなら、なおさら奇妙
    ・人の倍じゃなくて、長生き数倍になる。ボカしたというにはさすがに不自然。3倍くらいならともかく、それ以上を「倍生きている」とは言わない気がする
    ・そして仮にそれほど長生きしてるなら、とんでもなく強いハズ。人生経験どころじゃない。何もかも知り尽くしてるだろうし、それならヤミヤミを無理して狙うほどじゃない
    ・何より、それと複数所持に関係はない
    と思うな

    …長文失礼。何故長くなる……

    ONE PIECE 2015.06.07 No.3131

  • ケロベロス説支持する方多いですね。
    面白いと思いますが、ざっくり個人的な考察は
    昔、黒ひげと呼ばれていた海賊がいた。
    身体に乗り移り操る、寄生するみたいな能力で(限度あり)
    いろんな人物に寄生して生き延び、渡り歩いてきた。
    海賊王になる為、知識を身につけ時期を待っていた。
    歴史や悪魔の実に詳しそう。
    ⇒人の倍の人生を生きているから?海賊旗3人分生きている?
    シャンクスがティーチから黒ひげに言い直している。
    シャンクス、マルコ、白ひげ海賊団などもティーチの異形さ(別のもの)に怪しんでいた。
    またはうすうす気がついていた。
    今はティーチの身体に入り操っている。
    違うか、、、。

    ONE PIECE 2015.06.07 No.3129

  • 色々渡り歩いてきたなら、倍どころじゃないと思うな

    正確に倍ということはないだろうし、それは異形じゃないと思う

    ONE PIECE 2015.06.07 No.3124

  • 昔、黒ひげと呼ばれてた海賊がいた。
    体に乗り移れる能力者で
    いろんな人物に転々と乗り移ってきたとか、、、。
    ⇒人の倍の人生を生きている?
    それか、今は黒ひげの体を借りているとか、、、。
    ちがうか、、、。

    ONE PIECE 2015.06.07 No.3121

  • シャンクスがティーチから黒ひげに言い直しているので
    体に寄生しているのかな 乗っ取るみたいな
    昔に黒ひげと呼ばれていた人とか

    ONE PIECE 2015.06.07 No.3120

  • ロジャーがゴムゴムの実なんてありえん、って何度も言われてるよ

    ONE PIECE 2015.06.06 No.3106

  • 黒ひげの正体の投票見たけど9割の人がケルベロスだと思ってるのね
    これはもう尾田ちゃんがどう出るか楽しみだわ

    ONE PIECE 2015.06.06 No.3104

  • こんだけの記事書けるのがすげーな
    大学のレポート代わりに書いてくれー

    ONE PIECE 2015.06.06 No.3102

  • 黒ひげ=ゴールドロジャーの愛称って書いていた人!

    実は俺もずっと前からそう思ってたんだよね。黒ひげと呼ばれるには髭の少なさに違和感あるもんな

    ホモ夫 2015.06.02 No.3068

  • ざっくりな個人的な考えです。
    黒ひげは、わかりません。ケルベロスは面白いとは思いますが、違うんじゃないかと、
    ロジャー⇒ゴムゴムの実。
    ルフィ食べる、ロジャーの意思受け継ぐ。(ロジャー⇒俺は死なねぇぜ)
    ルフィは気がついていない、言動等はロジャーの魂が?
    ゴムゴムの実は、悪魔の実2?個食べてもゴムだから
    爆発しても吸収できる(笑)または方法がある。

    ルフィの妹 2015.05.30 No.3044

  • だからポーネグリフじゃないからかけたのか

    ぱんつ 2015.05.29 No.3034

  • 3024 について;

    アニメ版、第194話「我ここに至る! 歴史の本文が紡ぐもの」をご覧ください。ロジャーの文面は黄金の壁に刻まれてます。コミックスでは、分り難いですが・・・


    ばいなりい 2015.05.29 No.3030

  • ゴールドロジャーはあとから文字を書いてたけどあの人やばいな

    ぱんつ 2015.05.29 No.3029

  • ↑2
    それに文字を描けるほどの文明だった、ってことでしょうね

    現実でも昔はプラチナが加工できなくてゴミと思われてたしね
    それくらいの文明と科学技術を持っていたのかな…

    ONE PIECE 2015.05.28 No.3028

  • 最近のジャンプでドフラミンゴが悪魔の実には次のステージがあるんだといっていましたから黒ひげのヤミヤミの実も覚醒して悪魔の実が奪えるというのが予想

    ぱんつ 2015.05.28 No.3025

  • ポーネグリフって傷つけられないのに空島でどうやって文字かいいたんだろう?

    ぱんつ 2015.05.28 No.3024

  • ロジャーと白ひげがライバルだったように、
    ルフィのライバルは黒ひげが有力ですよねー。

    名前からしても、犬猿の仲
    桃太郎的にはキジが出てきて欲しいですね(笑)
    マルコかDだったらいいのに。

    ONE PIECE 2015.05.28 No.3023

  • あと、考え過ぎだと思う。
    自分の中で行き過ぎた妄想をすると、あとで分かった時の面白さが無くなります

    名無し 2015.05.24 No.3007

  • 黒ひげのもともとの武器は、くまでのようなもので、それん手につけて楽しみ戦っていたようなので、シャンクスの目の傷は、爪ではなく、その武器によるものです。

    名無し 2015.05.24 No.3006

  • ティーチはさいきょうを集めてるよー
    パラミシア最強のグラグラ
    ロギア最凶のヤミヤミ
    残るはゾオンの最狂か最恐だね。

    クロコダイルの言うとおり
    悪魔の実は鍛え方次第で強くなるらしいから、ヤミヤミを覚醒させてるのでしょう。辺り一面を闇にしたことが証拠。他の実を奪えるのももしかしたら覚醒の力かもしれません。

    以上

    青髭 2015.05.24 No.3000

  • 黒ひげの頂上戦争のあのセリフ
    「おまえと戦うにはまだ時期がハヤェ。」
    黒ひげは間違いなく、シャンクスを狙っています。

    ルフィの兄貴 2015.05.22 No.2991

  • シャンクスの顔の傷は、黒ひげのかぎ爪の武器できずつけられたもので、黒ひげの身体能力が、すぐれていることをシャンクスは言いたかったのでしょう。

    じぇにふぁ 2015.05.20 No.2970

  • 黒ひげは、なんらかの中毒や副作用で、3つ子がひとつのからだになってうまれてきた。(むかーしなら枯葉剤でうまれた奇形児のべとちゃんどくちゃんのように。こういう社会風刺をおだっちはとりいれそうだし・・)。たとえば、せなかには、3つ子の兄のからだの一部があったりとか、心臓は、3つ子の弟の分と2つあったりとか、、、、だから、からだが異形。3人分の体の組織がある。旗も、3つ子を表している。銃も、3つ子であることを自己確認表現するために、3つもっている。3人の体の組織があるので悪魔の実の能力伝達は、3人分できる。しかし、もうひとりの組織にグラグラの実の能力がうまく伝達されるかは不安だったのでシリュウのあの言葉となったのだろう。(グラグラの実の能力は、死後すぐに果物に宿したのだろう。)今は、もう一つの最高の能力を探して能力がりをしているのか。
    歯の抜けているのはおだっちが適当書いたためなのか、意味があるのかはわからない。
    人の倍生きているは、悪魔の実の能力が重複してもてることと関係あるのかはわからない

    じぇにふぁ 2015.05.20 No.2969

  • おいおいお前が思ってるだけだろ

    ドフラミンゴ 2015.05.19 No.2954

  • おいおい...お前考えろよ
    まあ、まずお前が考えるわけねぇか...

    クロコダイル 2015.05.19 No.2953

  • そうなんだろうね

    基本強い奴はタフさも半端ない
    ヤミヤミがあってなお勝てるくらいのタフネスを考えれば、それくらい強いのは当然かと

    昔はシャンクスも弱かった~みたいな意見聞くが、それはありえん
    馬鹿なザコならともかく、シャンクスがその程度のことを考慮していないワケがない
    四皇の接触ということをしてでも忠告しに行ったのに、そんな軽いわけがないよね…

    ONE PIECE 2015.05.15 No.2918

  • シャンクスは油断はしていなかったと強調して言ってたけど、素の状態(ヤミヤミ?)でシャンクスに傷を負わせたのか?

    うどん 2015.05.15 No.2917

  • 黒ひげ=昔のゴールドロジャーの名称

    ホモ夫 2015.05.14 No.2912

  • 心臓を食べたる

    あ 2015.05.14 No.2911

  • 胃袋が二つあって、ヤミヤミの実の能力引力ですいとる

    あ 2015.05.14 No.2910

  • 胃袋が二つあるらしい

    あ 2015.05.14 No.2909

  • シャンクスの目の傷ですが、
    あれは黒ひげが白髭の船に乗っていたとき、武器として使っていた長い爪のようなもので斬られた傷だと思います。
    ストリートファイターに出てくるバルログがつけているような
    単行本にも小さいですが、描かれている描写があるので。

    あ 2015.05.12 No.2899

  • この答えは俺に預けてくれないか?
    実はおれはヒトヒトの実モデル高田○次を食べた適当人間なんだ。
    だから、そのうち預かった黒ひげの答えは俺がホッキガイと並べて写真をとる!

    野虫萬斎 2015.05.11 No.2894

  • ティーチ、、いや黒ひげってシャンクスが言い直したのは、、もう立派な一角の船長になったからでしょ!てかワンピースの物語はヤクザ物ですから一本筋を通して見て下さい!

    あ 2015.05.11 No.2892

  • 多分、違うと思います

    “黒ひげ”と政府には、今のところつながりがありません
    アレはベガパンクに近かったシーザーだから知っていたのであって、それ以外が知っている可能性は低いです。売れる秘密に関わる根幹を明かすとも思えず、スパイも四皇がスパイを使う可能性は低いですしね

    ただ「近くに果物を置いたら悪魔が移る」というなら、伝達条件の解明もクソもありません
    皆が同じ事をやり、巨大組織である世界政府が悪魔の実を独占しているはずです

    ですから、無関係だと思います

    ONE PIECE 2015.05.08 No.2850

  • 黒ひげがマントを使って白髭から能力を奪ったのは、死んだ瞬間に果物を持っていて、そこに移ったグラグラを食べるためではないですか??
    もちろん、能力の伝達経緯を隠すためのマントです。
    なんで複数の能力を食べれたかについては言及しないです。
    すいません。

    としさん 2015.05.08 No.2844


  • ケルベロスの血縁と顔が変わることに何の関係があるんですか?

    ケルベロスは首が3つであって、1つの首が3つに変わる、じゃないでしょ。ハーフでマルコが見てるというなら、「ケルベロスの血が関係しているのか…?」くらいは言うはず
    傷は何度も言われてるが、昔“黒ひげ”はカギ爪の武器を使ってた

    ONE PIECE 2015.04.29 No.2778

  • ケルベロスの血縁なんじゃないの?
    (人間とケルベロスのハーフとか)
    もしそうだったらマルコの言ったこときれいに合うし、黒髭の旗のつじつまも合う。それにハーフだったら人間の爪だったからシャンクスの傷の説明がつくし。あと利き手が逆だったり、歯の形がいつもバラバラだったのも、ケルベロスの血縁だからじゃないの?

    黒 2015.04.29 No.2777

  • 別にケルベロスじゃなくても良いと思います。魂の考察はヤミヤミの実の全てを引きずり込む闇の引力で魂を引きずり込んだで、
    海賊旗はサッチ、ティーチ、エドワードの魂を引きずり込むと言う伏線でいいんじゃないかな?自分ケロベロス説の固定概念が嫌いなのでwまぁでもパンクハザードでもりんごに悪魔の実を乗り移らせた…など有るのでとにかく今後の進展が楽しみですね!

    ミコ 2015.04.26 No.2762

  • ケロベロス決定だな。

    やさい 2015.04.25 No.2756

  • 弱くはないだろ。

    やさい 2015.04.25 No.2755

  • 黒髪は、弱いんだよwww

    サボ 2015.04.24 No.2753

  • ケルベロスは光に弱いんじゃなく
    暗闇もしくは夜中にしか発動しない
    んじゃないかと思います。
    だから、ヤミヤミにこだわると
    思われます。

    かず 2015.04.24 No.2750

  • ちなみに黒ひげはワポルが・・・と書いてる人もいるけど
    白ひげの船から逃げた時点で仲間は異形だって知ってたんだから
    ドラムは関係ない ワポルは最初に逃げたんだし

    ONE PIECE 2015.04.23 No.2737

  • 2693さん
    空島のときティーチが海に落ちてるって書いてるけど
    そのときはすでにヤミヤミも食べてたよ

    ONE PIECE 2015.04.23 No.2735

  • なぜ死ななかったのでしょうか?

    ワンピース 2015.04.21 No.2694

  • 25巻で黒ひげノックアップストリームで船壊されて海に落ちていますよ。

    ワンピース 2015.04.21 No.2693

  • グラグラの実を手に入れるときのシリュウの言葉ありますよね?もしそれがケルベロス~ヤミヤミ~グラグラを手に入れるとなれば、あのセリフに説得力は無いかと。現にケルベロスで能力を得て、ヤミヤミを手に入れてるので死亡せず、能力獲得に成功しているのはわかっているはず。なのに何故あのような言葉を発するのでしょうか?それはまだヤミヤミだけで、2つ目のグラグラを手に入れようとしてるからでは?ケルベロス云々より、ヤミヤミの前に何かの実を食べてるのは考えにくいです。

    ONE PIECE 2015.04.17 No.2654

  • ケルベロス否定するわけでは無いのですが、太陽の光に弱いはずなんですよね?エースとの戦いで最後の攻撃が太陽みたいな感じの攻撃してたのにエースは負けました。そんときヤミの能力を使ってたから関係ないと思うかもしれないですが、そんな都合よく使い分けできるのならなんでも有りになってるような気が、、、

    ONE PIECE 2015.04.17 No.2653


  • 能力の特性を考えると、別におかしい事でもないから無関係、かも

    できるかどうかは別だが、どっちも手を使う能力だからね
    両手に攻撃を吸い寄せ、足のグラグラで蹴り飛ばす、みたいなことはできそうでもあるが、さすがにそこは伏線じゃない…かも

    ONE PIECE 2015.04.17 No.2652

  • てか、グラグラの実手に入れたとき右手と左手で能力使い分けてたやんな?それって関係ないんかな?

    ONE PIECE 2015.04.17 No.2651

  • もともとから黒ひげは、強いから
    能力なんて関係ないと思いますよ
    実を食べないと弱いって訳やないと思いますよ

    かず 2015.04.16 No.2645

  • 2632
    オーズと関係していないと思いますよ。白ひげ海賊団のリトルオーズのことを戦争で見向きもしませんでした。

    ワンピース 2015.04.15 No.2636

  • 黒ヒゲはオーズの一族と何か関係してるってのはないかな?

    ONE PIECE 2015.04.15 No.2632

  • 2627
    その理由がないですよね、多分
    ケルベロスが光に弱いなんてことはないんじゃないかなし(というかそれなら、人の形態でも変わらんだろうから、既に死んだり弱ったりエースに大苦戦したりしてるはず)

    マントは、見せたくなかったということで理由になると思います
    まあ、ヤミヤミがあるだけで奪えても九州はできないと思いますが…

    ONE PIECE 2015.04.14 No.2631

  • くろひげ双子かも

    ワンピース 2015.04.14 No.2630

  • 黒ひげ双子かも

    ワンピース 2015.04.14 No.2629

  • 僕もケルベロス説ありかなって思います
    ケルベロスの能力の発動は夜又は、暗闇しか
    できないんやないと思います
    だから、魂を食べるにしてもマントを
    掛けて暗くする必要があったり
    ヤミヤミの実にこだわる理由にもなるかな
    鉤爪にしても能力と同じだと戦いに慣れてる
    からじないかな

    かず 2015.04.14 No.2627

  • ですよね

    天性の何か、というのを自分は推してる
    海賊旗にドクロ3つは命3つ、シャンクスの「ティーチ…いや“黒ひげ”」はティーチは2人目の名前で総称が“黒ひげ”、エースの「人の倍の人生を歩んでる」のも2つ目だから
    って感じ

    ケルベロスは無関係っぽいが、“黒ひげ”に秘密があるのは確定かと

    ONE PIECE 2015.04.12 No.2621

  • ケルベロスは面白い発想だと思うけど、そういった特徴の悪魔の実があるなら
    能力を2つ持つことに対して驚くのはおかしくないかな
    「悪魔の実の能力が2つ!?じゃああいつはケルベロスの実の能力者だ!」
    こういった反応が自然ですよね

    でもマルコが言及したのは黒ひげが異形だという事
    ケルベロスの実の能力者だという事ではなかった点がこの考察の最大の矛盾だと思いますね
    悪魔の実の図鑑に載っていないという可能性も勿論あるとは思いますけど
    白ひげの船で長い間船員をやっていたわけですから海に落ちる事もあったんじゃないでしょうか
    そうすれば悪魔の実の能力者であることも当然隠せないわけですからやはり疑問が残ります

    ONE PIECE 2015.04.12 No.2616

  • マルコの発言だけに的を絞るね。
    「あいつの「体の秘密」」ってやつ。
    能力云々じゃなくてさ、ティーチって先天性のキメラなんじゃない?と、勝手に妄想したのね。定説予想ってだいたいあたんないジャン。魂じゃなくて細胞に宿るっていうさ。

    ほら、皇帝サウザーが左右逆の臓器をもってたみたいにさ。

    って、尾田さんに医学的な興味関心はないか。流浪人ケンシンだもんね。こりゃ失敬。
    あ、けど自然発火現象ってのあったよね。

    ONE PIECE 2015.04.12 No.2614

  • 4月6日発売のジャンプの最新話で、ローがトレーボルを斬った際に能力が切れた?よーにベトベトがなくなりました。
    このことから、ローの能力で悪魔の実の能力を取り除くまたは、失くすことができるのではないかと推測したのと同時に黒ひげを倒すヒントが隠されているのではないかと思います。

    黒ひげが白ひげの能力(魂)を取り込む際に黒いマントで覆い隠したのは、能力を取り込む場所を知られたくないからじゃないかと思います。
    ローは能力(魂)の場所さえわかればそれを取り除くあるいは失くすことができる事を黒ひげは知っていた。今幾度となくローはピンチになりますがギリギリで生かされているのは最終局面で黒ひげと対決した時のキーマンになるからではないかと思います。

    ウエッティ 2015.04.11 No.2607

  • ポイントは、マントをかけた事にあるのでは?

    ONE PIECE 2015.04.11 No.2605

  • コメ数やべえ

    ささささー 2015.04.11 No.2604

  • ワポルは無関係でしょ…

    何故も何も、“黒ひげ”は何か昔から因縁があるっぽくて、そもそも「魂と肉体レベルでの融合」なんてワポルでも不可能でしょ

    ワポル以外でバクバクが関係している可能性も、低すぎると思います
    それができてるなら、部下などで実験かつ戦力増強ってことで同じことくり返してるんじゃないかな

    ONE PIECE 2015.04.10 No.2598

  • それな
    だけど、黒ひげが三つ子→ワポルの能力で合体
    なんてオチだったらちょっと残念。

    「ゼハハハハ、ワポルに合体してもらったんだ」

    なんて言う黒ひげは見たくない。笑

    ドラム王国をわざわざ訪れた理由は、仲間増やす+ヤミヤミの能力を試すためであってほしい。

    弱キャラに思えたワポルがワンピース最大の謎を解くカギなんて考えただけで…涙

    ゾロゾロ 2015.04.08 No.2578

  • ワポルのバクバクファクトリーってまだ一回しか使われてないじゃん?
    なんで肩車だけって決めつけられるのかが分かんない。

    ONE PIECE 2015.04.08 No.2576

  • ケルベロス説は、ホントほぼ0の考えだと思います

    「ケルベロスで複数可能」なら、「マルコが言ったセリフ」がおかしいもの。
    その時の表情も含めるに、ティーチの肉体がケルベロスであることは船員さえも知ってることみたいだった。だから「あいつの能力ならありえないことじゃないのかもしれない」くらい考えるならともかく、五老星も含めて「複数は例外なし、(少なくとも800年前からの)歴史上の唯一無二の例」みたいだですから

    マルコが凄く鈍いキャラならともかく、とてもじゃないがそう見えないしね

    ONE PIECE 2015.04.07 No.2569


  • ケルベロスの実の否定な
    黒ひげ=ケルベロスの否定にはならない

    ゾロゾロ 2015.04.07 No.2568

  • 不死不死の実さんの1でケルベロス説を完全に論破したな

    ワポルの父親 2015.04.07 No.2565

  • 一繋ぎの財宝(ワンピース)を
    守る番犬ケロベロス(ティーチ)
    番犬の飼い主は冥王ハーデス
    (冥王レイリー)で本当の敵はレイリー
    みたいな俺得な展開待ってます。

    イヌイヌの実ケロベロスって意見の人は
    イヌ科の動物は何故イヌ科なのかから勉強して欲しい。
    神エネルが神様ではないように
    番犬が犬ではない事に気付いて笑

    ONE PIECE 2015.04.07 No.2564

  • 2については、多分根拠にはならない…はず
    アニメもそうだけど、TVに尾田先生が関わってた様子はない、と思うのよ。映画のSWでも微妙のようだし…

    3は同意です。正直、「歯の形が違う」は述べた通り、細かいミスも散見される尾田先生で一々気にしてても仕方ないと思う
    サンジが海上でドフラミンゴに挑んだ時、サンジのひげがローのひげになってた、っていう作画ミスがあるんだけど、それに対して「アレはローがひげを入れ替えたのであり、またその事とその後の発言から、2人は何らかの狙いがあることが予想される。例えば、実は入れ替わっていた双子の兄弟だ、とか」みたいなモノだと思います

    ONE PIECE 2015.04.06 No.2561

  • 訂正 兄弟ではなく、姉妹。

    不死不死の実 2015.04.06 No.2560

  • ケルベロス説の否定

    1、「体の構造が異形」=「ケルベロス」と仮定すると、白ひげ海賊団の戦闘員達は、
       ヤミヤミ、グラグラ、と合わせて、黒ひげが3つ悪魔の実の能力を手に入れた
       ことを知っていることになるが、セリフは「二つ」になっており、  
       矛盾している。

    2、 シャンクスの傷跡は、黒ひげの鉤爪によるものだと、ある番組が証言した。
       なぜ実の能力を使わないのかという疑問が残る。

    3、 歯の抜けた位置や、利き手が変わっていることは、作者の作画ミスとも
       十分考えられる。

    4、 「ケルベロス」説では、「エブリシング」から、「マーシャル」に変えた
       理由が考えられない。(マーシャルは、結合双生児のマーシャ兄弟が由来だと
       思われるが、ケルベロスとのつながりが薄い。)
       

    不死不死の実 2015.04.06 No.2559

  • 息子の魂が~みたいなこと言ってるが、さすがにそれは深読みしすぎでしょ

    魂イッパイ食べれるのなら、なんでもっと能力取らないの?
    だいたいそれが「ケルベロスの能力」というなら、マルコがわざわざ「体の構造が異形」なんて言わない(能力者だから、と言うハズ。どう考えても、体の構造を知ってるのに2つ持っていることを驚くのは不自然)と思うし、また能力ならなんで過去に登場したことがないのかも分からない(五老星が言うくらいだから、800年くらい出ていない。「ケルベロスが理由」なら、過去に登場したハズだと思うがね…

    ONE PIECE 2015.04.05 No.2553

  • イヌイヌの実モデルケルベロスは99%ないとしても、黒ひげが元々人間じゃなくてケルベロスならいいのか

    え、見た目が人間だって?
    それはあれだろ、人間とケルベロスのハーフなのだろ

    ゾロゾロ(罵倒しないで) 2015.04.03 No.2544

  • 2495ばかじゃないの

    ONE PIECE 2015.04.03 No.2540

  • なな4さん頭いいですね

    ONE PIECE 2015.04.03 No.2539

  • 2526[なな4]さんと全く同じ意見
    最初はケルベロス説すげーと思っていたが、物語中の重要な発言無視しすぎている
    ケルベロスの能力の実があるなら、別に黒ひげでなくともいいよな

    三つ子→合体説の方がまだ矛盾がない
    この説だと、月刊IKKIのドロヘドロみたいになるが

    ゾロゾロ 2015.04.02 No.2535

  • ちなみにシャンクスの目の3本キズは以前テレビ番組で、ティーチが当時使っていたかぎ爪によるものだと解説されていました。

    たつたろう 2015.04.01 No.2534

  • 黒ひげ ケロベロス説は結構筋通ってますけど、幾つか疑問が。
    まず、鉤爪装着のこと。
    ケロベロスの能力者が鉤爪を装着するなんてありえない。そしたらケロベロスの能力の意味がない。てか能力が重複するからそんな二度手間的なこと作者はやらない。
    あの時点ではケロベロスの能力持っていなかったのかもしれないけど。

    また、ケロベロスの主な能力が悪魔の実の奪取ならば、有名なはず。過去に実態例がないこと(みんな驚いている、前例がないとか言ってる)がおかしい。
    さらに、グラグラの能力を奪った時のシリュウの反応とかがおかしい。ケロベロスの能力で悪魔の実の能力を奪うのが初めて的な発言。

    また、マルコが黒ひげの体は異形(ケロベロス)だと知っていたならば、死んだ白ひげに近づいた時とか仲間としている時点でもっと焦るはず、能力奪われるぞ、やばいてきな。
    つまり、体が異形なのとケロベロスは関係ない気がする。

    とにかく、ケロベロス説は言われてるほど信憑性は高くないと思います。

    なな4 2015.03.31 No.2526

  • 多重人格って歯が生えたり抜けたりするのかな…ケルベロスなら変身(言い方が正しいかわかりませんが…)すれば後2つ頭が出てきてその2つがそれぞれの実を食べれば理解できますが…
    でもグラグラの実に関しては実を口にする絵がなかったので布をかぶせて暗闇にし、ヤミヤミの実で能力を吸い取るっていう説が一番しっくりきます。
    ドクロ3つについてはオーズのベルトやリトルオーズジュニアの首飾りにもドクロが3つついていたのでまた別の意味があるように思えます。
    とはいえケルベロス説も気になるんですけどね…

    ONE PIECE 2015.03.30 No.2518

  • ヤミヤミで能力を無効化の応用とか?
    それかケルベロスだと思う

    ボニントン 2015.03.29 No.2512

  • 長文失礼します

    エース大好き 2015.03.29 No.2510

  • それと黒ひげがサッチから能力を奪う前にケルベロスの実を食べていたのなら何故かぎづめの
    武器を持っていたのでしょうか。
    白ひげが魚人島をナワバリにしたときはかぎづめの武器を持っていましたがその時は能力を持っていなかったことになるのでしょうか。
    白ひげ海賊団にケルベロスの実を食べていたことを隠していたのでしょうか。
    シャンクスの傷は武器でつけたのか、自分の能力であるケルベロスの爪を使って傷を負わせたのかも謎です。

    エース大好き 2015.03.29 No.2509

  • 黒ひげの口にした悪魔の実がケルベロスなのは理解できましたが頭一つで能力が一つならもう黒ひげは能力を手にいれることができないのではないでしょうか。
    ならば黒ひげが能力者狩りをするのが疑問です。
    それとも手に入れた能力を捨てることができるのでしょうか。
    教えて下さい。

    エース大好き 2015.03.29 No.2508

  • 1、パシフィスタじゃなくても直接体に能力を取り入れることができる 
    2、黒ひげは医者であり能力者と体の一部を入れ替えた
      黒い布は危険な手術のため集中するため他人の邪魔が入らないように

                           ではないかな

    ONE PIECE 2015.03.28 No.2504

  • 多重人格とか文字見ただけでガッカリ感が半端ない
    ミステリーで犯人は双子だったからアリバイが崩れた!とか言ってるようなもの
    尾田先生ならそんな安易な手法にしませんよね?

    ONE PIECE 2015.03.28 No.2501

  • 口に入れちゃいけないならダイレクトで胃袋に入れちゃいましょう

    ONE PIECE 2015.03.26 No.2495

  • 黒ひげは臓器、肉体によってDNAが違う。
    そう考えると、悪魔の実は魂や心臓では無く、DNA単位で宿る。
    (例)右手のDNAにはグラグラ、左手のDNAにはヤミヤミ。


    ↑の考えだと悪魔の実の能力をたくさん得る事は不可能じゃないと思います。
    みんなやらないのは、知らないだけ…
    どうでしょうか?

    ONE PIECE 2015.03.19 No.2469

  • 不老手術はホビホビの実のような物。
    一回手術したらそれ以上歳をとらない。

    ONE PIECE 2015.03.19 No.2468

  • 黒ひげはイヌイヌの実を食べてから3人になった。

    歯が抜けている場所が違うのは、戦闘で抜けたから。

    ONE PIECE 2015.03.19 No.2466

  • 俺的考察:ルフィとかはハーフだけど、黒ひげは純粋な月の民の生き残り、純度100%の月の民の体は人間とは異なる、寿命も違うので人の倍生きてても不思議ではない。
    黒ひげの目的こそがDの意思で、意思とは王国を再建し、世界を総べる事。黒ひげの海賊旗は王国の兵器、つまり古代兵器といわれるプルトンとポセイドンとウラヌスをさしてるのでは?黒ひげの行動は全て最終目的に到達するためにしていることなので仲間にした人間も意味のある人間、レベル6で仲間にする人間をはじめから決めてたから、なので、黒ひげの仲間は全員Dがついてると予想する。。つまりDの王国を再建するために仲間も全員Dにした。

    ONE PIECE 2015.03.19 No.2463

  • ケルベロス説は解りやすすぎる
    伏線も多すぎるし、謎としてはあからさますぎる
    この説を根本からひっくり返す状況にもっていって驚かせてほしい

    ONE PIECE 2015.03.19 No.2460

  • 体が跡形もなく飛び散るのは実を2つ口にした時だから実を口に入れずに能力を手に入れることができれば問題ないわけじゃん
    その方法があればルフィーのレッドホークも説明付くかもね
    エースも白ひげも体を貫通されていたこと、ルフィーの胸の傷に意味があるように思える

    ONE PIECE 2015.03.18 No.2458

  • やみやみの実がもしも相手の能力を吸い取る能力だとしたら…

    ONE PIECE 2015.03.17 No.2454

  • 15.02.12.922.0000.ドラマルさん、ホント面白いです!!

    TONIO 2015.03.04 No.2417

  • 後半の考察、興味あります!!

    TONIO 2015.03.04 No.2416

  • オカマ、初期に既に出てるし、オカマはオカマでおかしいし(オカマの方すみません、ただ映画"泣くもんか"みてしまうと・・・しょうがないですよね)、ワケとしてはありだと考えます。多重人格でなくても、食べると三人に分身できる(ケルベロス)悪魔の実の可能性もあると思います!!

    TONIO 2015.03.04 No.2415

  • 多重人格はないでしょ。
    それで能力複数もてるとかあまりにも曖昧すぎる。
    多重人格で能力いくつも持てるならみんな鬱やら精神疾患になって多重人格目指すのでは?w
    多重人格なだけで、海賊旗にマークつけるとか理由としてもおかしいし。
    ワンピースという漫画のラスボスなんだからやっぱり「悪魔の実の能力」に関する線が濃厚だと思います。
    能力としては書いてる人いっぱいいるけどケルベロスが特徴的にもティーチ本人の人格的にも当てはまってるよね。3つのドクロの海賊旗、汚ならしい風貌、大食い、よく叫ぶ(吠える)とか。
    過去にティーチが長年探し求めていた意中の実って言ってるし、ただの強力な実だったらロギア系とかでもいいがする。白ひげの船にいたならそれこそ悪魔の実と巡り会う確率は高いわけだし。てか実際に作中でそれが理由で白ひげの船にいたって言ってるし。
    そうまでして手に入れたかった能力。悪魔の実の中でも特異中の特異な存在である能力を複数持つことができる能力。ロギア系よりも希少な悪魔の実。
    ゾオン系幻獣種ケルベロスではないでしょうか。
    能力としては地獄の番犬とか魂を喰らう描写で描かれてることが多いから死んだ人の魂を喰らうことで能力を得られるとかかな。
    悪魔の実は能力者が死ぬとどこかにまたその能力の実ができるとなっています。能力者が死ぬ=能力(魂)が抜けると考えられます。それを喰らうことで能力を得ることができるというものではないでしょうか。
    白ひげを倒した際にかなり急いでますし、魂が抜けて新しい実となってしまう前にしなければいけなかったのではないでしょうか。
    シリュウが失敗しないか等のことを言ったのは魂がすでに抜けてしまってないかのことを指してるのでは。
    布で見えないように覆ったのは能力の発動に関係しているか正体を見せたくないためだと思われます。
    ちなみにこの正体を見せたくないというのは敵であるルフィ達と読者の人達という2つの意味もあると思います。

    革命家ドラ○ン 2015.03.04 No.2414

  • 2404NO-NAMEさん、おもしろいですね!
    では、"18話あんたが珍獣!ガイモンと奇妙な仲間"
    つまり、You Are a Special Animal!Gaimon & ・・・となり、
    "ガイモン"="黒鬚"でしょうか?・・・少しつたない印象をうけますが・・・

    TONIO 2015.03.04 No.2413

  • 違うんですよー、みんな三度の肉より考察好きなんです。よだれー!

    ONE PIECE 2015.03.03 No.2411

  • 別に黙って見てればいいんじゃないかい?君たち、どうせ作者がいくらでも変えれんだから。
    考えてる時間あったら、他の好きなことやりなよー。

    ぶた 2015.03.02 No.2408

  • ケルベロス説だけどさ
    ケルベロスの実を食べた
    ケルベロスの頭は3つ、つまり人格・思考も3つそれを成すために魂が3つに別れ多重人格になったとも出来るんじゃないかな?強引かもしれないけど
    それと同時にそれを維持するために身体も変化したと考えられないかな?
    ブルックなんて死なないと発動しない能力だったんだから特殊な実が他にあるかもしれないからね。ヤミヤミの実もある意味そうだし。
    あと、ケルベロスの能力者だったら白ひげとか知ってるじゃないかって発言有ったけどそうは限らないんじゃない?
    秘密にしてたかもしれないじゃない
    エースとの会話ではあんなに温厚そうなキャラだったんだし
    鉤爪はケルベロスの獣・人獣時の癖を隠すためだったかもしれないしね

    長々とすんません

    ONE PIECE 2015.03.01 No.2404

  • すごい!どうでもいいから、最終話出るまで待つ。

    三代目オララジ 2015.02.27 No.2377

  • とても説明がよくて、分かりやすかった!!
    僕の意見ですが、いっていることはあっていると思います。
    これからも、いろいろなワンピースの謎を解いてください♪

    エース 2015.02.22 No.2354

  • プルトンはケルベロスが授けられた冥界の炎の名前
    黒ひげが古代兵器プルトンを手にすると予想

    ONE PIECE 2015.02.22 No.2352

  • なるほど!
    だから黒ひげはジュエリーと引き換えに戦艦を要求したのか!
    あとサッチを殺した時も夜だった!

    あか 2015.02.20 No.2338

  • 白ひげの能力を手に入れた理由的な考察
    黒ひげのモデルになった人はエドワード ティーチという実在した人物です元々白ひげと黒ひげは一つで黒ひげがヤミヤミの実を手にしたその時点で白ひげは負けて能力を取られるというのが決まってたとしたら白ひげが死んで能力がとられるのは普通のことじゃないでしょうか名前のエドワード(白ひげ)はヤミヤミの実の勢力でエドワード関係なしに   
    黒ひげになり最強になり能力を手にしたのではないのでしょうか

    林檎パイ 2015.02.17 No.2318

  • 黒ひげは巨人族の血を引いているんじゃないのかな
    巨人族の寿命は300年だし、「人の倍生きてる」事と辻褄が合う

    ケルベロスの実を食べた黒ひげがヤミヤミの実も食べたという考えはどうもしっくり来ない
    冥界(ケルベロス)と闇(ヤミヤミ)とでかぶってる気がする
    能力を無効にする事と能力(魂)を奪う事とでも
    黒ひげの作り出す闇の中にケルベロスがいて、黒ひげがケルベロス化するのではないのか?
    つまりケルベロスはヤミヤミに付属する能力

    ONE PIECE 2015.02.17 No.2314

  • えーとですね
    今パッと思いついただけですけど
    頂上戦争で黒ひげがグラグラ手に入れる際
    シリュウが失敗を恐れたのは、
    魂は時が立てば天に昇る↙︎
    グラグラを宿した白ひげの魂がもう天に
    昇っているかもしれない。
    と考えたからだと、今、思いつきましたが
    どうでしょう?

    ONE PIECE 2015.02.15 No.2302

  • NO-NAMEさん、さすがですね!!

    TONIO 2015.02.15 No.2299

  • 俺もケルベロス説に賛成かな
    肯定根拠は既に出ているから、否定派の根拠を潰していこうと思う

    ・鉤爪シーン
    鉤爪を使っていたのは事実だけどそれだけじゃケルベロスを否定する根拠にはならない。
    ケルベロスという動物系の実を食べていれば身体能力も上がるのだからシャンクスに傷を負わせることも可能

    ・シリュウの「失敗したら…」発言
    仮にケルベロスの実にそういう能力があるという事前情報があったとしても、成功するかどうかやその情報が確実かどうかは実際にやってみなければわからないから

    ・マルコの「異形」発言
    あれは黒ひげが自ら言ったのでは無く、あくまでもマルコの推測に過ぎない。その証拠にマルコも確証を持った言い方はしていない

    ONE PIECE 2015.02.15 No.2294

  • 1819 えへんさん、その考察

    すごいすきです!!

    TONIO 2015.02.11 No.2220

  • 元々人より倍寿命が長い種族でなんかどっかの海賊かどこかの王様が滅ぼした(人より寿命が長い種族を恨んでというか不老不死だった
    寿命の短い王様または海賊はそれを憎み国を滅ぼした)生き残ったのが黒ひげでそこで支配することの怖さいつか目にものを見せてやる!となりヤミヤミの実を食べるそして何個も能力を得られるようになったのではないのでしょうか
    これが人より倍に生きているの考察です
     
                         

    林檎パイ 2015.02.11 No.2218

  • ワンピース567話のシーンで
    黒ひげが、かぎ爪の武器つけてて
    それを、シャンクスにあてたのでは?

    神 2015.02.11 No.2189

  • じゃあ「冥王レイリー」は悪役なのかな?
    ワンピースところどころしか見てないけど
    古代兵器って人間なんじゃなかったっけ?

    ONE PIECE 2015.02.10 No.2182

  • なら、たとえば手に寄生している魂に、体が耐えられなくて中身(性格)が変わらなくても表面に出てきて見た目が変わるっていうのはありますかね?
    体が変なのはこの説でいくと、林檎パイさんの言っていた可能性が高いと思います。

    あは 2015.02.07 No.2159

  • ↑ありえそうですね!

    あは 2015.02.07 No.2157

  • 体に異変が起きているのは寄生する場所のせいなのでしょうか何こも能力を体内に入れることで異変が起きるのだろうか体が限界を感じて形が定まらないのだろうかどうなんだろう

    林檎パイ 2015.02.07 No.2154

  • もし体に寄生したとしたらグラグラとヤミヤミの使う場所が違うのも説明出来ますし、手や顔に寄生していたら、歯並びが違うのとか、利き手がかわるのも理解できるようなきがします。個人的な意見ですが。

    あは 2015.02.06 No.2147

  • ↑で根拠は??っていうね
    アンチケルベロスは単に反対したいだけで
    証明がなんもねーからな

    ONE PIECE 2015.02.06 No.2146

  • 連投失礼します
    とにかくケルベロスに関して。

    根拠があるからといってそれがただしいとはかぎりません!
    以上。

    たのもう 2015.02.06 No.2142

  • ケルベロス反対派です^ ^
    誰か言ってましたがラスボスとしてケルベロスはふさわしない様に思います
    だって犬でしょ、番犬でしょ
    そもそも普通に考えて物語を作る上で一番に考えるようなキャラクターにとってつけた様なケルベロスの能力なんてつけるでしょうか。
    筋が通っている部分があったからといってそれが能力とは限りません
    もっと気色悪い壮大な能力をつけると思われます
    後、尾田先生は倫理観が結構強い方だと思うので、
    心臓を二つもって生まれたとか、ただ体の構造が生まれつきおかしいことに関して、
    いい役(?)善キャラのマルコに異形という言葉を使わせないのでは。
    なにか倫理的にタブーである人工的な作用があっての異形だと思います

    というわけで、自分は憑依、すり変わり説擁護します
    もともと黒ひげはDだったわけですが、憑依なら、おまえじゃねえ、みたいな白ひげの言葉も納得いきます
    黒ひげはなんらかの憑依系の能力で、マーシャルDティーチに取り付き、(言葉むずかしい(^_^;))ヤミヤミの実を奪ったのではないでしょうか
    というか黒ひげはヤミヤミの実をすごく重要視してる感じなので、ただ能力として強いのではなく、直接能力を奪うのに関係している気がします

    個人的に黒ひげは実態がない敵なんじゃないかなと思っています
    その方がラスボス感強いし

    たのもう 2015.02.06 No.2141

  • あ!そうかもしれませんね!そうなると内臓に寄生するということになるのでしょうかやはり寄生させれる悪魔の実には限りがあるますね体の一部に寄生させるので黒ひげの体に異変が起きるのは当然かもしれませんね!no-nameさん あはさんありがとうございます!  (まあ寄生するのは内臓じゃないかもしれませんからそこはとりあえずまあ体内ということで)  

    林檎パイ 2015.02.04 No.2125

  • 相手から奪った魂を身体の一部に寄生させるという可能性は? 適当ですみません。

    あは 2015.02.03 No.2115

  • ①ケルベロスの実を食べる                             ②それによって複数の悪魔のみを食べれるようになる                 ③そこでヤミヤミの実を食べる                           ④ヤミヤミの実で相手を乗っ取る(これは私の予想する能力ですので)         結果ケルベロスの能力によってより強力な悪魔のみが食べれるしその中で食べたヤミヤミの実で心臓が3つも4つもなくたってヤミヤミで相手を乗っ取るので心臓が1個でもいいので黒ひげは何個も悪魔の実をつかえるんだと思います      

    林檎パイ 2015.02.02 No.2108

  • ケルベロス説、面白いですね!
    色々反論もあるようですが…。

    1.シャンクスの傷と鉤爪
    シャンクスの傷の原因がどちらによるものか、いつティーチがケルベロスの実を食べたかという時間的前後は別問題として、鉤爪を愛用していた人間が、たまたま(?)それに類似の爪を実の能力で得たとしても、それはそれで変なことではないと思います。

    2.グラグラ奪取の際の危惧
    本当に能力ごと魂を取り込むとして、そこに相手依存で変動するリスクがあれば説明できませんか?
    例えば、魂を取り込むには、器となる人間の魂がそれを御しきらねばならないとか。白ヒゲは豪傑だから、本当に御しきれるかわからない、下手をすると肉体を乗っ取られかねない、みたいな。

    3.異形という表現
    ケルベロス化したことで追加で2つ魂ごと能力を取り込めるという設定までは明かさず、頭を同時に出すようなことは白ヒゲ達の前でやったことがあるのではないでしょうか?
    その時はティーチの顔が3つなのか、のっぺらぼうだったのかはわかりませんが…。

    妄想ばかりですみません…
    あまり詳しくないので、具体的な根拠は何もないです

    newcomer 2015.02.02 No.2100

  • ↑口は関係ないだろw
    悪魔が宿るのは体の中なんだから別の口から食ったって体の中でケンカするでしょ
    そして悪魔の実の能力が黒ひげに移動したんだから白ひげが死んだのは関係ねえしw
    黒ひげが生きてんだからグラグラの実は新しく生まれてないよ
    どっちも違うわ なんでその二択やねんw

    ONE PIECE 2015.01.29 No.2039

  • ケルベロスは顔が三つあるから口も三つある
    だから、悪魔の実を二つ口にすれば死ぬという説は関係なくなる。
    一つの口で一つの実をたべるから。

    あと、魂を奪って能力を使える仕組みだったら実を食べたわけじゃないし
    サッチ、白ひげは死んでるから悪魔の実はどこかにまた存在する。

    だから、それを探すために黒ひげは能力者狩りをしている。

    この二択のどっちかww

    ONE PIECE 2015.01.28 No.2035

  • これだけ根拠あるんだからケルベロスは確実

    eneru 2015.01.26 No.1977

  • ↑考察には妄想が大事です。

    アカ 2015.01.26 No.1973

  • 妄想乙

    ONE PIECE 2015.01.26 No.1968

  • 黒ひげがケルベロスと考えると、キット・アプー・ホーキンスの同盟は黒ひげとぶつけるんじゃないかな?
    音楽を聴くと全ての頭が眠ってしまうってケルベロスの弱点を、アプーの能力で明るみにする描写があって、読者は黒ひげの謎に一歩近づくってな感じで。
    キッドは別かもしれないけど、アプーなんてキャラは四皇相手にそこそこやったけど残念ながら脱落って感じで消えていいと思うし、むしろ黒ひげの複線づくりのために都合よくつくったキャラ程度だと思うんよね。

    あと、シャンクスの目の傷は鉤爪だろ?黒ひげ持ってたろ?って人結構いるけどさ、むしろ読者にそう思わせるためにあえて描いたって可能性もあるだろうし、ケルベロスの姿になっても鉤爪装着ってパターンもあるかもしれんよ。
    相手はシャンクスだし、ケルベロス化した身体能力で傷跡残したってなら納得できるけど、おでぶちゃん姿のままじゃシャンクスに傷つけるのは難しいんじゃないかな(´・ω・`)

    それと、ケルベロスの特性の太陽の光を嫌うってのが弱点としてあるとすれば、慎重で計算高い黒ひげの性格なら、その弱点を補うために辺りを闇で覆えるやみやみを仲間を殺してでも手に入れたい…って考えても不思議じゃないと思う。


    ってことで、僕はケルベロス派です!

    ねぎとろろ 2015.01.25 No.1962

  • 黒ひげは能力者から能力を吸収することができるんだよね?
    白ひげはそれで黒ひげに能力を吸われたんでしょ?
    エースと戦ってる間にエースも取られたんじゃないの?

    ONE PIECE 2015.01.24 No.1928

  • 慌てないで! 笑

    ゾオン系「タコタコの実」幻獣種「クトゥルフ」 がブラフ

    眠れないケルベロス=倍の人生も!

    バンバンビガロ 2015.01.23 No.1916

  • ノーモアドッグでもケルベロス説は当確ですよ。

    ONE PIECE 2015.01.21 No.1898

  • とりあえず、ケルベロス説否定組は、管理人の根拠をもとにした明確な説明よりも
    有力な根拠を出してから自分の説を述べろよ。
    何が本当かじゃなく、管理人が一番根拠と原作に合わせた理論を構築してんだろ。
    それに対抗するんなら、それ以上の説得力ある根拠と理論を出せよ

    ケルベロス確定 2015.01.20 No.1895

  • タコタコの実ってなんですか?

    S 2015.01.19 No.1887

  • 1870.続きです。すみません。

    暗緑色の巨石で構築された都市 = ポーネグリフの伏線
    イカのような触腕を無数に生やした顔 = 髭面からの獣人化の伏線

    ということで、
    ゾオン系「タコタコの実」幻獣種「クトゥルフ」
    などもあるかもしれません。

    バンバンビガロ 2015.01.18 No.1872

  • 黒ひげの海賊旗 = ドクロ×3 + 大腿骨×4のクロス (もしくは4×2の8方向)
    タコ = 心臓 × 3つ + 足 × 8方向

    タコの最上級に神話の怪物「クトゥルフ」がいます。
    ※イカも心臓3つで"地震"を起こす最上級の怪物クラーケンがいますが、既出なので。

    タコに似た頭部、イカのような触腕を無数に生やした顔、巨大な鉤爪のある手足、ぬらぬらした鱗に覆われた山のように大きなゴム状の身体、背にはコウモリのような細い翼を持った姿をしている。
    海底に沈んだ古代の石造都市ルルイエに封印されている(周囲に島の全く無い海域)。この「幾何学的に狂った角度と、暗緑色の巨石で構築された都市」は、星辰が適切な位置に近づいたごくわずかの期間や地殻変動によって、海面に浮上することがある。

    タコのスミ = 「ヤミヤミの実」の伏線
    地殻変動により出現 =「グラグラの実」伏線
    巨大な鉤爪のある手足 = シャンクスの傷を負わせた武器と一致
    海底の古代都市に封印 =ラフテルと共にラスボスとして出現の伏線
    ゴム状の身体 = 「ゴムゴムの実」と相殺伏線


    バンバンビガロ 2015.01.18 No.1870

  • ワンピースの読者ではありませんが、このサイトすごいですね!
    論理が通ってます。

    ビクトリア 2015.01.17 No.1849

  • 黒ひげはヒトヒトの実を食ったケルベロスなんじゃね?人間じゃない=異形ってことで。泣いてたのはチョッパーと同じで仲間からの迫害とか。

    えへん 2015.01.08 No.1819

  • 黒ひげって出てくるたびに利き手が違うのはそのとおりですが、強さもまばらじゃないですか?
    過去にシャンクスの顔に傷跡を残すくらいの戦闘力があったのに、ルフィとの戦闘を見る限り、ヤミヤミの能力がないとそんなに強い気がしなくないですか?
    白髭の船にいた時点で、そこの隊長になれるレベルだったのにですよ。
    エースを倒したのに、マゼランには瞬殺されています。

    ONE PIECE 2015.01.07 No.1814

  • 問題は能力者が死んでからどれくらいたてば実が能力者の体から消えるのかというところと思います。魂がきえると同時に実も消えるのかな

    むふふ 2015.01.05 No.1793

  • 黒ヒゲはグラグラの実自体を食べたわけではなかったからケルベロス説を否定するわけではないが悪魔の実は魂に宿るというのは共感できない。

    野球君 2014.12.31 No.1769

  • シャンクスの傷はケルベロス関係ないと思います。
    魚人島で白ひげが過去にきたって話の時、過去の黒ひげらしき人物が左手び鉤爪を装備してます。
    おそらく、それによるものだと思います

    ONE PIECE 2014.12.21 No.1706

  • ソーなの?!メラメラ作ったの??!

    1256 2014.12.19 No.1691

  • ティーチは白ヒゲやロジャーの時代の頃から白ヒゲ海賊団にいた(人より長く生きてる)
    体の構造が異形は他人より心臓がデカいとか
    能力を奪えたのは能力者の心臓もしくは肉を食べたからでは?
    ブルックの場合は能力の中でもかなり特殊だし通常の実とは違う稀な物能力者と言うより実の力で生き返ったと言う方がしっくりくる
    個人的持論だがの メラメラってドフィーの科学者が作ったんじゃなかった?

    ONE PIECE 2014.12.18 No.1686

  • ヤミヤミとグラグラではノビシロはまだ見ぬカイドウの方がつよそうにも思えるのでラスボスになるなら更なるものがいりそうで、それがケルベロスでは強い感じがしないのが引っかかるのですが。一番ヤバいのは黒髭がサカズキ倒してマグマグさえもですね。その時は黒髭が一度海賊王になってしまいますが

    ONE PIECE 2014.12.16 No.1682

  • ヤミヤミはロギアなのに攻撃を受け流せない。の割には町ごと呑み込んだり、エースの炎を吸収する。ルフィとゾロのアイツらと言い直す発言。よく見るとヤミヤミのオーラ?が発生してるのは主に背中が中心。予想としてはヤミヤミを食ったサッチを背中に取り込んだ寄生能力(冬虫夏草?)で、白ヒゲもふっ飛ばされた顔とか付いてたりとか?マントで隠したのはその能力がバレない為で、黒ヒゲの今の身体も実はルパンみたいに取り込まれた身体で、中身にまだ本人が隠れている説。

    わたあめ 2014.12.15 No.1681

  • ケルベロス説を完全に否定する訳ではないですが、悪魔の実の能力で後2つのヤミヤミとグラグラが可能と言うより、出来ればそういう人種でケルベ人みたいな感じがいいですね。ケルト人のもじりで。作品中によくケルト十字が登場してますし。そうすると後、エネルからゴロゴロ奪って一人三大古代兵器モドキ
    プルトン ヤミヤミ
    ポセイドン グラグラ
    ウラヌス ゴロゴロ
    としてなら
    完成になり、本物の古代兵器たちで対抗する形に出来そうです。

    ONE PIECE 2014.12.13 No.1663

  • よくここまで考えられますね。すごいです。

    インク 2014.12.10 No.1650

  • てへさん
    白ひげは死んだ直後(サッチもおそらく)
    死んだ白ひげの魂はまだ肉体にあった
    魂がこの世をさまようとか言いますもんね

    死んでしばらくすればグラグラもヤミヤミもまた悪魔の実に戻ったんではないでしょうか

    もみじ 2014.12.08 No.1641

  • でも、死んだ能力者はの悪魔の実はまた
    復活するんですよね。?
    現にエースのメラメラはもどっていました。白ひげ、サッチの悪魔の実は戻ってこなかった事になります。

    てへ 2014.12.08 No.1638

  • センゴクさんにランブルボール食わしてみたいな!

    ONE PIECE 2014.12.05 No.1620

  • ローのオペオペの実の、前能力者により黒ひげは不老不死になっている説。
    オペオペの実が手に入る=前能力者は死んだ
    だから実を複数食べても死なないかも?という賭け
    妄想ですがね

    ONE PIECE 2014.12.05 No.1615

  • 海賊王には俺がなる!

    ONE PIECE 2014.12.03 No.1607

  • 異形だから魂がどうのこうのとか関係ない

    ONE PIECE 2014.12.03 No.1602

  • すみません
    獣人族じゃなくてミンク族?かな?
    ちょっと厳しいかもw

    ONE PIECE 2014.12.02 No.1595

  • 亀の甲羅のライオン人間も出たわけだし
    ライオンみたいな亀?w

    ONE PIECE 2014.12.02 No.1594

  • そういえば、オークションで獣人族?みたいなのがいた気がする……
    それなら、悪魔の実を食わなくても、もともとケルベロス体質の種族とか?

    ONE PIECE 2014.12.02 No.1593

  • ケルベロスで間違いないですよ

    黒ひげの左手と右手がケルベロスの頭になります
    右手はヤミヤミの実

    左手はグラグラの実

    と決められています、頭(脳)の数だけ能力を増やせるみたいですね

    お前ら頭使え!(笑)

    IQ200の天才 2014.12.02 No.1592

  • ケルベロス説は違うと思います。
    黒ひげは昔、かぎ爪のような武器を使っていて
    シャンクスの傷はそれによるものだと正式に発表されています。

    ONE PIECE 2014.11.30 No.1575

  • 小さい頃の黒ひげが泣いてるのは自分の住んでたかつて栄えていた王国が滅ぼされたからじゃないでしょうか、と思いました
    王国があったのは大分前のことなのでこれなら人の倍の生きているっていうのも分かる気がするんですけど、、、
    バカな妄想失礼しました

    ONE PIECE 2014.11.28 No.1568

  • こーゆー仮説書いて、それを尾田先生が見た時どう思うんですしょうか(笑)当たっていたら、構成を変えちゃう気がしますwwそんな暇じゃないですよね(笑)
    私わ見るの楽しいし、どの考えも内容が濃くて、皆さんすごいと思いますけど(笑)
    すいません、忘れてくださいww

    ONE PIECE 2014.11.27 No.1566

  • 尾田:やべーバレたからケルベロスやめて阿修羅にしよう

    ONE PIECE 2014.11.25 No.1551

  • >>819

    てかさぁ…ネットで考察だのしてるけど漫画出てからの楽しみで良くね⁇
    あーだこーだ言ってて違ってたら恥ずかしいだけだろ⁇笑

    そもそも、
    貴方に人の趣味をどうこう言う権利はないし、貴方の思想を押し付けられる理由もない。
    恥ずかしさや後ろめたさを逐一憚っている方がよっぽど恥ずかしいと思いますよ。
    人の趣味笑う前に自分の半人前の思考笑っとけ青二才。

    名無しさん 2014.11.24 No.1539

  • ティーチは黒髭とサッチという人を
    自分の身体の中に吸い込んだと思います。
    マリンフォードでシャンクスが
    「どうだ、ティーチ?いや、黒髭」と
    言い直してます。
    このことから、もともとはティーチであったが今は黒髭という人物の
    身体を使っているか、
    ヤミヤミの能力で黒髭を吸い込んだと
    思います

    ONE PIECE 2014.11.23 No.1514

  • 魂に能力が宿るなら魂を降臨させればいいだけの話だろ。そう、彼はイタコに違いない。

    ONE PIECE 2014.11.23 No.1512

  • オペオペの不老不死手術を受けたから、悪魔の実をふたつ食べても死なないし、「人の倍」生きられるのでは?やたら耐久力もあるし。

    ONE PIECE 2014.11.21 No.1507

  • 黒ヒゲの身体が異形→身体が常に変異している。そのため歯の位置が変わったりするし、片腕が使えない時にもう片方を使うように両利きになった。

    悪魔の実を二つ以上食べられる→悪魔の実を食べると悪魔が体内に宿る。2個以上食べると悪魔同士がケンカして身体が破裂する。黒ヒゲの身体は変異を続けているため、身体が破裂する前に変異して破裂しない。


    ONE PIECE 2014.11.19 No.1489

  • ワポル説ならワポル倒せば別れるんですよね。

    ONE PIECE 2014.11.18 No.1486

  • 引力で悪魔の力を引き寄せるか〜〜、
    力そのものを得るというよりは、能力自体を体内(闇)に強引にとどめておくだけな気がしますね。
    それが成功するかしないかは黒ひげ達もあの当時は かけ だったような気が。失敗するリスク
    があるからグラグラ以外はためせなかった。
    ヤミヤミ能力+体の構造が一体化してこそのサクセスストーリー

    ONE PIECE 2014.11.18 No.1482

  • 実ではなく魂を喰った・・・なるほど!!!
    それほど意味のないと思われた会話がそこに繋がりますね
    圧倒的な推理力。お見事!!!

    ONE PIECE 2014.11.18 No.1478

  • モノも悪魔の実を食べれる
    →義手とか人工臓器とか?

    AAA 2014.11.17 No.1472

  • わぽるに三人一緒にされたというのはないんじゃないかなぁ。。。
    ワポルは弱いと思う

    ノーネーム☆ 2014.11.16 No.1466

  • 自分は三つ子説かと。ワポルに三人一緒にされた。その復讐でドラムを襲った。
    ケルベロスだとゾロとルフィーの「あいつらだ」の説明がつかない気がする。
    それにケルベロスだとヤミヤミが二つ目の能力って事になるけど、マリンフォードでグラグラ手にしたときのマルコ達の反応を見る限りグラグラが二つ目の能力で間違いないと思う。
    三つ子が入れ替わり寝ないまま起きていられるから人の倍の人生。
    幼少期の夜泣いてるのはワポルに一緒にされて寝れないまま泣いている。
    三人いっぺんに寝れば?と言われたら分かりませんが、、、表に出てる一人が寝れば違う一人が勝手に出てきてしまうとか。そんな感じかな。

    ONE PIECE 2014.11.16 No.1459

  • オペオペは不死じゃなくて不老だっつうの。
    間違ってる奴多すぎ。
    老化による劣化や、老衰による死が無くなるだけ。
    不老なだけだから、致死レベルの怪我や病気すりゃ死ぬ。

    ん。。。病気もするのかな?
    病気で死ぬならかなりしょぼい技術だよな。不老手術って。

    パフパフの実 2014.11.07 No.1381

  • いや・・・・考えられないよ...

    スイカ 2014.11.06 No.1377

  • 黒ヒゲ=ケルベロスの能力者説ないだろバカ共め!異形な体質って言ってるくらいだから、普通に心臓二つ持って生まれたとか考えられんかね(笑)

    ONE PIECE 2014.11.03 No.1359

  • ケルベロスは能力じゃないと思うよ・・・
    生まれながらの異形な体質、というのがそうなんでしょう。
    三つ目の設定や手長足長がいるなら、ケルベロス体質の方がいらしても受け入れられるッす!?

    ロロノア夫人 2014.10.29 No.1336

  • 昔、昔、オペオペの実で不死身になったのが黒ひげ
    体の構造が異形?
    そりゃ伝説の医者のせい

    o 2014.10.29 No.1331

  • 黒ひげは運命、運を強調するキャラ
    俺の身体異形だから二個食えんじゃね?ダメならそれもまた運命みたいなノリでやったんじゃないかとw
    それで失敗して船長死んだら
    黒ひげ海賊団解散か?ってシリュウの台詞も納得だし
    尾田が読者にケルベロスだと思わせようとしてるように感じる
    ケルベロスなんて出てきちゃったら萎えません?

    ティーチの身体になんか武器が仕込んである気がする。それか義手か、それが異形?
    別に武器にゾオン食べさせなきゃいけないわけじゃないんだから、武器か義手にパラミシア食べさせて自分の思い通りに地震の力使ってそう。

    白髭にマント被せたのはヤミヤミの力で悪魔の力を引き寄せやすくして、悪魔の力が白髭から抜けると同時に持ってきた果物に引き寄せて悪魔の実完成、それを食べさせたみたいなw

    クソ構想だねw
    さーせんした

    ONE PIECE 2014.10.28 No.1324

  • 武器に悪魔の実を食べさせているんだから魂なんて関係ない。すでに実を食べているのならマルコが「体の構造が異形」なんて言い方しない。

    ONE PIECE 2014.10.28 No.1322

  • 黒ひげがケルベロスであったとしてもここで紹介してるケルベロス説は根拠が矛盾してるから成り立たないよね

    ONE PIECE 2014.10.26 No.1310

  • 皆さんたくさんのコメントありがとうございます。なかなか一つ一つに返信はできないのですが、感想だったり補足だったり反論や別の説を提示していただいたり、どの意見もとても楽しく読ませて頂いています。黒ひげに関してはまた新しく記事を書く予定ですので楽しみにしていただけたらと思います。

    ケルベロスの伏線を以下に追加しました
    「【伏線】裁判長バスカビルのモデル?黒ひげ「ケルベロス説」の根拠」
    http://100onepiece.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

    興味のある方はこちらも読んでみてください。

    管理人 2014.10.25 No.1299

  • エースやマルコの発言やリアクション見ても絶対ケルベロスはないわ
    悪魔の実は人間や物の「何か」に宿るんだと思う
    その「何か」が黒ひげの場合はいっぱいあるしかもそれをエースやマルコは知ってる
    ルフィやゾロも気づいてた
    けどその「何か」がまったくわからない
    「心臓」に宿るんなら物に悪魔の実とか食べさせられないから違う
    ベガパンクが悪魔の実の説明をした時に初めて黒ひげは何が多いかわかると思う
    2年後の黒ひげは悪魔の実を集めてるし、何個でも悪魔の実を食べれると思う。
    他の実との連携を考えるとナギナギとかも食べてそう

    ONE PIECE 2014.10.24 No.1298

  • 単純にラスボス候補の能力が番犬程度ってのはないと思う
    ゾオンを加えるならカイドウから奪うくらいはしてほしいなぁ

    ONE PIECE 2014.10.24 No.1296

  • ケルベロスを食した時点で
    “悪魔の実の能力者”
    それ以降は悪魔の実を食べる事が出来ません。
    ケルベロス派の人には残念かもしれないけどワンピースではそういう設定なんでケルベロスは100%ないんです。その設定を無視しちゃダメです。

    それによく考えて下さい。
    悪魔の実図鑑がある事、過去に同様の能力者がいたかもしれない事、ティーチが実(ヤミヤミ)の能力を知ってた事・・・。

    それらを考えると、能力を三つも手に入れる事が出来るチートのようなケルベロスの実なんて超有名になってるはずだと思いませんか?有名じゃなくても噂くらいでは広まってるはず。黒ヒゲが知ってるくらいなんですから。
    マルコはそんな悪魔の実があるのを知らずに「体の構造が異形なんだよい」っていう検討外れの恥ずかしい発言を自信満々にしちゃってたという事でしょうか?
    本当にケルベロスによるものならあの場所で誰かが「まさかケルベロスの実の能力者だったのか!」っていうセリフのひとつでもあってもいいはずです。悪魔の能力によるものだったなら別に謎でも何でもないですもんね。そういう能力の実っていうだけの話しでここまで謎をひっぱる事でもないように思います。

    後、あの頂上戦争の場で黒ヒゲが能力を奪ったヒントになるであろう描写って、闇の能力を連想させるように白ヒゲを布で覆った事と、マルコの異形発言ですよね。
    グラグラ奪うのにケルベロス関係ありそうな描写全くなくないですか?
    ヤミヤミを手に入れる為に、始めにケルベロスを食べたって事??
    いやいや、ヤミヤミ手に入れるだけならヤミヤミだけ食べてりゃいいじゃないですか。
    わざわざケルベロス食べてから二個目のヤミヤミを危険を冒してまで食べる意味がわからない。
    黒ヒゲののどから手が出るくらい欲しかったヤミヤミと、危険を冒してまで奪おうとしたグラグラ。この二つを手に入れて黒ヒゲは浮かれてましたが、ケルベロスの実に関する事は全く描写されていません。
    って事でケルベロスは絶対にないです。

    ONE PIECE 2014.10.23 No.1288

  • 奪い方はドラム王国の技術=ランブルボールに関わるもの、と予想

    NAME 2014.10.23 No.1285

  • ミンナナンデコンナスジノトオッタハナシニハンロンスルノ

    いけいけ 2014.10.22 No.1279

  • 単行本などで確認すると黒ひげの歯の位置が出てくるたびに違っている時があるんですけど、どう思いますか?

    ONE PIECE 2014.10.22 No.1275

  • ケルベロス説には一応根拠があるけど
    ケルベロスじゃないって言ってるヤツの妄想という根拠のない説は読んでて痛いな・・・

    m 2014.10.22 No.1272

  • ケルベロスなんてない、
    魂うんぬんもないと思っている
    白ヒゲの悪魔の能力はヤミヤミの力で引っこ抜いた
    そのときが初実験で異形な構造の体に能力2つがフィットした
    シャンクスの傷はカギヅメ。
    海賊旗の頭三つと体二つの特徴はわからないけど
    AS×CEみたいにあとからわかるもんだと思ってる

    ONE PIECE 2014.10.22 No.1270

  • そう考えるとやはり黒ひげの体が異形であることもしくはDの一族であることが理由になると思います。

    マルキチ 2014.10.21 No.1262

  • 悪魔の実の能力が魂に宿るものだと仮定するとたしぎとスモーカーの体が入れ替わったシーンに矛盾しませんか?

    マルキチ 2014.10.21 No.1261

  • なるほどです!
    海賊旗がケルベロスなので、何かしらケルベロス要素があると思っていましたけど、魂を食べるとは!!
    ほんじゃ、今は2つだけど、もっと食べれるかも?それで能力者狩り!?わぉ!恐ろしや!

    シャンクスの傷は、黒ひげの武器によるものらしいですよ!何巻だったか調べられません(白ひげ絡みらへんだったかな)が、つけづめつけてる黒ひげが背景にいました。

    ロロノア夫人 2014.10.20 No.1247

  • 黒ひげは過去にオペオペの実の能力者にオペされた不死身の人間だったから、定説である『二つ目を食べると死ぬ』という事がなかった!マントで隠したのは1度体が吹き飛んで再生したのを隠すためだったりして?

    ぽんきち 2014.10.20 No.1242

  • せんごくの実みたいなヒトヒトの実モデル阿修羅とかは?

    ONE PIECE 2014.10.18 No.1215

  • 「3つの頭が交代で眠るが音楽を聴くと全ての頭が眠ってしまう」
    これが事実で予想通りなら、ブルックはかなり重要なポジションになる気が!?

    ONE PIECE 2014.10.16 No.1202

  • いくつか疑問と考察があります。
    1.失敗したら解散か?とシリュウが発言した件で言うとグラグラを奪ったのが始めての魂吸い出しでは無いでしょうか?
    2.悪魔の実の能力が魂に結びつくのであればヤミヤミは能力者を引き寄せる能力があるので死後ヤミヤミで能力者の魂を引き寄せるのは有りだと思いますがケルベロスの実を食べてる必要性が無い様に思います。
    3.この2点で言うと黒ひげはヤミヤミの実は一つしか口にしていないので複数食べていないと言えます。
    4.以前より魂の吸い出しを計画していたのであれば、海賊旗は単に魂を食うケルベロスをモチーフにしたにすぎない可能性も考えれます。
    5.ケルベロスの実を、食べていたのであれば単なる能力者であり異形とは言えないと思います。
    6.バンダーデッケンは先祖より受け継いだマトマトの呪いと発言しておりますので食せず遺伝より能力を引き継ぐ解釈となれば異形と考えれます。黒ひげが生まれ持ってケルベロスの実を所持していれば異形と考えれますし、人の倍、不眠、食した悪魔の実はヤミヤミたった一つ。
    いかがでしょうか?

    バルボッサ 2014.10.16 No.1201

  • >サッチを「鉄の掟」を破ってまで殺したことにも納得がいく。


    いや、全然納得いきません。
    ティーチが白ひげから能力を奪う時、黒髭海賊団は全員上手くいくか分からない、失敗したら解散か?的な発言をしていました。
    つまり他者から能力を奪うのはあの時点が初めてだった、ということになります。
    よってヤミヤミの実をサッチの魂を食べて能力を奪ったとする説には無理があります。

    ONE PIECE 2014.10.15 No.1192

  • ティーチは年少の時から悪魔の実を食べてるんですね。サッチも殺して奪ったっていいまわしですもんね。白髭は死んだ時に魂はまだ抜けてないって設定になりますね。ケルベロスを音楽で眠らせるために仲間にそんなの必要かと思う音楽家をいれてるわけですね。

    ONE PIECE 2014.10.15 No.1190

  • 尾田先生みんなの意見見ながら書く〜
    おまいらが折角の予想も無駄なわけで…

    Dスケ 2014.10.14 No.1186

  • サッチの手に入れた悪魔の実は、彼が食べる前に黒ひげが奪った。その後、ヤミヤミの実の特性で「悪魔の実の能力を吸い取る」という描写があるため、グラグラの実はヤミヤミの実の能力で奪ったと考えるのが妥当かと。

    なお、今能力者狩りをしているのは、仲間に能力を与えるため。エースとの戦闘時「まだお前には勝てねぇ」と黒ひげが制止していたことから、ヤミヤミの実が能力を奪い仲間に与えることができることが想定できます。つまり、今後黒ひげ海賊団の団員は増え、かつ強力な悪魔の実を食べて登場してくるのではないでしょうか。

    ブレイク 2014.10.13 No.1175

  • そーなんだ 黒ひげ倒せれば次のヤミヤミの能力者だれかな?

    3Z 2014.10.07 No.1157

  • 黒ひげの本名ってエドワードティーチまたはエドワードサッチだよな?
    白ひげはエドワードニューゲートだから黒ひげはエドワードの名がつく奴の能力持ってることになるやんか笑
    黒ひげのイヌイヌ(ケルベロス)とサッチ(ヤミヤミ)と白ひげ(グラグラ)の3つの能力ね
    それに海賊旗が頭3つだし!
    これ以上能力は増えないでしょ(^O^)

    自由国家の王 自由の王 2014.10.07 No.1154

  • そうじゃね笑
    能力者殺せば無限に能力手に入れられるってことだから無敵よ
    今能力者狩りしてるのはそのためかな?
    黒ひげはこれから台風の目となるね

    未来の海賊王 黒ひげ 2014.10.07 No.1152

  • 黒ひげって世界で1番強いのかなぁ?

    3z 2014.10.06 No.1148

  • 黒ひげがケルベロスだとして音楽に弱いならブルックが黒ひげの能力を封じる重要な役目を持っているのか?ブルックの活躍みたいからケルベロス説推します!

    フム 2014.10.06 No.1147

  • サッチ殺したのってヤミヤミの実を食べたから殺して能力を奪ったんですか?
    普通にヤミヤミの実を食べる前に殺して奪ってティーチが食べたのかと思ったのですが。

    ガク 2014.10.06 No.1143

  • 当たり前だーーーーーーーーーーーーーー👒

    ザラメ 2014.10.06 No.1142

  • 連続投稿すみません!!
    今思いましたが、コピー能力のある実を食べたのでは…?
    それでヤミヤミの能力も、グラグラの能力も手に入れられたのでは…?
    でもこの考えでいくと色々矛盾、というか問題がありますかね…?

    ハイド 2014.10.04 No.1139

  • なんの根拠もないんですけど、ティーチは常に死に続けているのではと思い付きました。
    2つ目の身を食べる→死ぬ→ヤミヤミの実の能力(?)で生き返る→死ぬ→生き返る
    死と再生を繰り返しているのでは、と…
    あとは、やはり「D」でしょうか?
    白ヒゲが意味深な事を言っていましたし…
    あ、でも海賊狩りの理由は能力を奪うためではないと思います。もしそれが目的なら、エースの能力も奪うはずでは?
    まあ、全て憶測なんですけどねw

    ハイド 2014.10.04 No.1138

  • 俺も魂を食すに賛成かな。
    ブルックが死んだとき黄泉の国を見つけるため光を求めさ迷ってたと言っていました
    白ヒゲの時黒いカーテンを付けたのは光を遮断し魂が逃げるのを防いだのではないでしょうか?
    仮にケルベロスの実があるとして、黒ヒゲ一味に音楽家がいないのは
    ケルベロスは音楽を聞くとすべての頭が寝てしまう(すべての能力が使えなくなる)ということから音楽家を必要としてはいないのではと考えますね

    れい 2014.10.03 No.1132

  • ティーチから2/3はすでに悪魔の実を食べていて残りの1/3がグラグラの実を食べないと破裂すると聞かされてたから失敗しないかとシリュウが心配してたのですかね。

    ONE PIECE 2014.09.30 No.1121

  • 僕はケルベロス説だと思います

    理由
    ・海賊旗のドクロが3つ→ケルベロスの頭も3つ
    ・ケルベロスは相手の魂を喰う=悪魔の実の悪魔は魂にとり憑くので、魂を喰うと同時に能力も奪う
    ・ケルベロスは寝てる時もどれか一つの頭は起きている→黒ひげは歯の位置が変わったり利き手が変わったりすることがあるが、この理由だと辻褄が合う
    ・シャンクスの左目に傷がある…これは黒ひげがつけた傷と見て間違いなさそうですが、どう見ても動物の爪で引っ掻いた物にしか見えない
    この他にも理由がいくつかありますが、
    長くなるのでこの辺でやめときます
    ちなみに、頭は3つになっても魂は増えないと思います。理由は、頭は3つになっても胴体は一つなので魂は増えないと思ったからです。三匹の犬が合体したのなら話は別ですが、ケルベロスはそうではないので、違うと思います。

    エキドナ 2014.09.28 No.1114

  • こうやってみんなに深読みさせる尾田さんすげー

    ONE PIECE 2014.09.28 No.1110

  • ふしふしの実という考えもあるのでわ

    海軍雑用 2014.09.27 No.1105

  • ケルベロスだかケルベロスやらしらねぇが誰か早く最後のエンドポイント破壊しろ。

    革命軍下っ端 2014.09.21 No.1036

  • シャンクスの顔の傷も黒ひげがつけたやつだしね
    あれはどう見ても動物系😎

    たこ焼き 2014.09.21 No.1032

  • 1021. [ か〜くん ] 2014.09.20
    65巻の645話でティーチが鉤爪みたいな武器付けてるの知ってた?
    シャンクスの傷はケロベロスの能力の爪で受けたものって言うてた昔が恥ずかしい(>_<)

    お前が恥ずかしいよw

    ONE PIECE 2014.09.21 No.1030

  • ティーチの最初の身はケルベロス確定。
    ケルベロスは食べたら多重人格になる。
    →利き手や笑い方の描写違いで判断。

    肉体は1つでも、
    魂(心臓ではなく意思)は3つ。
    →ブルック「悪魔の身は魂に宿る」

    ケルベロスとは
    →魂を喰らう
    →意思は3種あるが、意識は共有できる
    →甘い物が好き


    ヤミヤミを奪うためには
    魂を摘出する必要があったから、
    仲間殺し。
    →殺害時に喰らう。見事すでに噂で聞いていた「2つ目」説をクリア。
    2つ目を試した奴(破裂説)はいたが、
    たまたまクリアできた。
    しかし3つ目は未知の領域。

    ヤミヤミ引力はあらゆるものを引き寄せる。つまり能力(魂)や肉体も。
    →グラグラ能力を白ひげ肉体(器)へ引き寄せる
    →ケルベロスでヤミヤミは食べられたが、時間が立っているし保証はないため、体を闇にしてケルベロスで喰う。仮に吹っ飛んでも闇状態のため元に戻る。
    →→体を圧縮と形成。(3つめに定着)

    風来坊 2014.09.21 No.1029

  • 65巻の645話でティーチが鉤爪みたいな武器付けてるの知ってた?
    シャンクスの傷はケロベロスの能力の爪で受けたものって言うてた昔が恥ずかしい(>_<)

    か〜くん 2014.09.20 No.1021

  • 何も難しく考えず悪魔の実に関して詳しいといわれる黒ひげが未だかつて2個悪魔の実を食べた前例がなかったのを実践して食べただけじゃないのかな?物語上に誰かが食べて死んだという描写はないし破裂して死んでしまえば黒ひげ海賊団は解散という発言につながるわけで。または名前に付く『D』にも関係がある可能性があるよね。誰もDの真の意味、Dの真実に触れてないけどダブルのDかもしれないし。それにDについて詳しく知ってる人も居ないようだし可能性がゼロではないと思います。

    おがたろう 2014.09.18 No.1014

  • 黒ひげはベガパンクによって作られたパシフィスタか、ベガパンク本人もしくは関係人と思います。
    理由の一つとして、ベガバンクが悪魔の実の理論を解明したことにより、ひとりでも悪魔の実の能力を二つ以上有することを可能にした。
    理由の2つ目は、パシフィスタであるバーソロミューくまと体格、髪型がかなり似ている。黒ひげがバーソロミューくまと違って、攻撃された際に痛みを感じるのはヤミヤミの実の能力のにより痛みを人一倍感じてしまうため。身体が異形というのはベガパンクに改造されたかパシフィスタであるから。
    理由の3つ目は人の倍の人生を歩んできたというエースのセリフは、世界最高峰の知能をもつベガパンクの知識をなんらかの形で共有していると思われる。

    ONE PIECE 2014.09.18 No.1005

  • 根拠はありませんが、体の何処かが異形だから、人格が複数存在するのでは?と考えています。
    ケルベロスは関係ないとおもいます。
    ドクロ3つは、頭が3つ。つまり人格が3つを表していて、異形なのは別の場所。例えば心臓や胃。よって、ひとつ目に食べたのが朝か昼の人格で、ヤミヤミを。ふたつ目が夜の人格で黒い布の中で強制的に夜の人格を出して、グラグラを。みっつ目に最後の人格でゴロゴロの実を食べて欲しい。ということです。

    ぼぶさっち 2014.09.17 No.998

  • 黒ひげはパシフィスタ説が出ていないな

    ONE PIECE 2014.09.16 No.997

  • ん?
    つまりマルコの言う「体の構造が異形」というのは物理的なものではなくて魂が三つあるという事ですか?
    まぁそれはいいとして、じゃあ魂が三つあるから・・・なんでケルベロス??
    魂が三つあるってだけでよくないですか?体は人間なのにわざわざケルベロスと繋げちゃう意味がわからない。多重人格ですむ話しだと思います。
    海賊旗は人骨ですよね?ケルベロスのように三つ首にはなってないですよね?原作内で黒ひげからケルベロスを連想させるものって何かありましたか?

    それともネットでよく聞く“ケルベロスの実”を食べて体がケルベロスで魂も三つになったっていう考えですか?
    そっちの方は100%ないと思います。
    仮にケルベロスの実を食べたとしてもその時点で“ゾオン系の能力者”に違いないのでいくら頭が三つになろうが能力者は能力者。2個目のヤミヤミを食べた時点でアウトです。
    それにグラグラを手に入れようとする際にシリュウが失敗を危惧しています。
    すでにヤミヤミで2個目を手に入れてるならグラグラの時は安心してるはずでしょうし、黒ヒゲを黒い布で覆った理由がわからないままです。

    単純に体の構造が異形である事とヤミヤミを利用した事による事象と考える方が自然だと思います。

    ONE PIECE 2014.09.16 No.995

  • ハクバ=キャベンディッシュの別人格。
    いきなりすぎて、違和感を感じますが、実は黒ひげの異形の意味に通じる伏線ではないでしょうか?
    キャベンディッシュも黒ひげと同様で異形だが、自覚がないだけ。とか。悪魔の実も二つ食べれるのかも?

    黒ひげは、昼、夜で別人格なのでは?
    マントで夜を再現して、夜の人格がグラグラの実を食べたのでは?
    海賊旗から、三人格までありそうだから、朝、昼、夜なのかも。
    と、なれば、ヤミヤミ、グラグラ、あともう一つ探している実があるはず。ファンの間でも最強と名高いあれ。黒ひげが以前空島に探しに行ったけど、月に行っていなかった、エネルが食べたゴロゴロの実。エネル生かしてるのは、もしかしたらこのための伏線なのでは?プルトンもマキシムと同様、ゴロゴロで動かすのかも。月の機械たちもゴロゴロで動いたし。

    ぼぶさっち 2014.09.15 No.987

  • 別に黒ひげは実をたべてる訳じゃないでしょ、、奪うだけで。能力者狩りってジンベエも言ってたし、、ブルーノも口にすると死ぬって、口にするとってわざわざ言ってたし

    ONE PIECE 2014.09.15 No.978

  • 伏線は無いですが 宗教 歴史 秘密結社 onepieceと繋がっています

    月の民 2014.09.13 No.966

  • 海賊旗の検証の結果、あの3つのドクロが意味するのは「ゾオン」「ロギア」「バラミシア」の3種の能力者の中でも最強である、ということだろうと推察できます。

    闇の能力を発動させたすぐの頃にそういう発言がありました。

    赤髪や白ひげのように物理的な特徴を旗にする者もいますが、クリークのように「砂時計」を模したジョリー・ロジャーは「恐怖」を煽る抽象的な意味合いでした。つまり、必ずしも3つの魂だとか、3つの人格みたいなことでもなさそうです。

    「異形」に関するイメージですが、↑の[マタワレ人魚]さんのおっしゃっている内容にすごく近いです。

    子ども時代の描写に「月」がわざわざ描かれていたのは、「闇」が本当は怖かったということなのかも知れません。今後ヤミヤミの実を欲しくなった理由が語られるのかも知れませんね。

    ブレイク 2014.09.13 No.963

  • 960の月の民さん
    月の食べ物ってどこかに伏線とかありました??

    単なる妄想なら興味ないです。

    ONE PIECE 2014.09.13 No.962

  • 意味分からない方コメントください「藁」

    月の民 2014.09.13 No.960

  • 悪魔の実は月の食べ物
    黒ひげはある法則によりグラグラを手に入れ食べた
    これは黒ひげにとって最大の賭けだった ドン!!

    月の民 2014.09.13 No.959

  • でも、阿修羅ならひとひとつながりでセンゴクきたら楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
    海賊のトップと、海軍のトップ一緒とか
    面白い

    チョッパーもその伏線で…

    サンタ 2014.09.12 No.952

  • もしも阿修羅の能力ならひとひとの実モデル阿修羅がいいな!!
    でも、阿修羅だったらゾロとキャラかぶる…

    … 2014.09.12 No.947

  • みんな言ってることがちがうww

    り 2014.09.10 No.938

  • 非常に興味深い記事です

    サッチが実を手に持っていたコマ描写がそもそもミスリード
    なのかもしれませんが、「サッチが実を食べる前に殺して奪った」
    と思い込んでいました。(最初から力ずくで奪ったか、交渉はしたが
    成立せずに最終的に力ずくになったかのどちらかで)

    しかしこの記事の推理を当てはめると、サッチは既にヤミヤミの実
    を食べていて、そのままサッチを殺してしまうとメラメラの実同様、
    どこかにまた生えてはくるだろうが、いつどこかは全く分からない。
    それよりも黒ひげのもつ謎の能力において、ヤミヤミの実を食べた
    サッチを魂ごと取り込んだという見解が成立しそうですね。

    ONE PIECE 2014.09.09 No.930

  • 皆さん勝手な妄想しなさんな。
    はっきり言っておく。ティーチはドラゴンの実の兄貴。
    要するにだ、ルフィの叔父。
    マーシャルとはキリスト教では風の神、ドラニノンの兄となっている。

    元アシ 2014.09.08 No.914

  • 黒ひげ…興味深いです。
    ケルベロスはないと思うな。
    黒ひげの異形はシャム双生児的なものだと思う。映画トータルリコールに出てきたクエード。兄弟の体の一部として生きているもう一人の人格。これだと異形と言うのが説明つく。人の倍ってのはもうすでに一人目は死んでドラム島で手術した。残りは今の黒ひげと隠されたもう一人…。

    マタワレ人魚 2014.09.07 No.894

  • なんか「D」が名前にある人は、何個でも悪魔の実を食べても大丈夫って聞いたよ。

    あやのん(小学生) 2014.09.05 No.881

  • 黒ひげの昔は三つ子
    ゴア王国で三人の魂を一人にした

    これから黒ひげはカイドウのライオンの能力も手に入れる
    ストーリー的にラスボスは最強になるもの
    ロギア最強=闇 パラミ最強=地震 ゾオン最強=百獣

    ちなみに次の仲間はマンシェリー姫
    女性枠だし、種族が小人で性格が悪くかわいい、
    作者が一緒に冒険をさせて書き続けたいキャラに間違いない

    すべてを知る者 2014.09.03 No.847

  • クロコダイルダディがヒントだね。

    ONE PIECE 2014.09.03 No.846

  • ケルベロスで魂を食すに賛成。
    悪魔の実の伝達はベガパンクが解析済みだってハトのやつが言ってたし。その結果、物に実を食わす事が出来た訳で。頭とか心臓とか関係ないわな。物にんなもんないし。でも、物にも魂はあるぜ。メリー号の様に。

    (*_*) 2014.09.02 No.840

  • てかさぁ…ネットで考察だのしてるけど漫画出てからの楽しみで良くね⁇
    あーだこーだ言ってて違ってたら恥ずかしいだけだろ⁇笑

    ONE PIECE 2014.08.31 No.819

  • ↑こいつバカなの??

    ONE PIECE 2014.08.31 No.817

  • ただ、身体がチョー丈夫なだけだよ。
    違うなら、運がいい奴で、死ぬかもしれないけど、運だめしが好きな奴なんだよ。
    賭け事がすきなんだろうね。

    みんな考えすぎ。 2014.08.31 No.815

  • みんな頑張って

    みんながんばれ 2014.08.31 No.813

  • 自分は3種の実を食べていて3つの顔があるから海賊旗に3つの顔がかいてあると思います。
    多分、能力でなくティーチそのものが異業種なんじゃないかな。フランキーや魚人みたいに。
    仮説として、バンパイアを立てます。
    悪魔の実の能力を吸収するのに一定量の血液を採取しとりこめば奪えるならバンパイアなら可能。
    人の人生を倍生きたのも寿命が長い。
    バンパイアの姿にならなければ日中問題はない。(よく映画で平気な事を参考)
    エースとの戦いで十字架や杭の技を使い、ティーチ自体もはっとしている。
    幼いころは同じ種族げいないため1人ぼっちで寝れないで活動していた。
    白ひげから能力奪うのにバンパイアになるため暗くした。
    どうでしょう?

    ジョエル 2014.08.27 No.747

  • 最近ワンピースの新説(仮説)を自分で見つけるのが趣味の者です。
    皆さんの仮説面白いです。

    それを参考に考えると、次の新説が導けます。

    ケルベロス説が結構言われてるんですが、個人的にはケルベロス説はなしです。
    もしケルベロス説なら白ひげのメンバーも知っていたはずです。
    でもマルコは「異形」と表現した。
    黒ひげの体型が人並み以上に太いということがカモフラージュになっている気がするのですが、おそらく悪魔の実とは別の意味で、誰か別人格を移植か何かで植え付け「もう一人が共存している(身体を共有している)」設定なのではないでしょうか。

    月夜に一人泣く少年時代の描写は、おそらく誰か大事な者(兄弟とか?)の命を心配しているもので、それを自分の身体に移植して生きながらえさせているのでは?と考えています。

    人の倍生きているということと、異形というフレーズを結ぶものは、どちらかがもう一方を移植して生きながらえているから。
    銃を3本持っているのは、勿論予備とも考えられますが、もう1本腕があるのではないかと。

    海賊旗の3つのドクロですが、こちらはまだ検証中です。

    長文失礼しました。

    ブレイク 2014.08.26 No.740

  • ロにしないでヤミヤミでてにいれたってことでwww

    るるるるるるるる 2014.08.24 No.723

  • ケルベロス説でしょ。

    ONE PIECE 2014.08.23 No.716

  • 実に面白い。

    らちおやじ 2014.08.21 No.708

  • 黒ひげは人の夢を喰うバクの悪魔の実を喰った話を聞いた事があるよ(ゾオン)

    6AI 2014.08.20 No.699

  • 直接悪魔の実を食べなくても
    自分が出した闇を体の中に戻せば能力
    が手に入るとか

    匿名希望 2014.08.11 No.654

  • ヤミヤミの能力を使い、その闇の中に能力入れといて使うときだけ出せる的な?wwテキトーだけど。でもこれだと体が異形じゃなくてもいけんだよねぇ。黒渦は飽くまで闇に能力を引き込んだりすんだから闇の中に能力を長期的に入れとくのも行けんでしょ。でもそれには相当の体力又は気力が必要だから今はグラグラしかない的な?無視して構わん

    NOーName 2014.08.10 No.653

  • 黒ひげは、実際にこの世に存在していたことは、誰もがしっていることだが、黒ひげは、1680年ころにうまれたとされています。その本名が エドワード・ティーチそしてまたの名前が エドワード・サッチとされている黒ひげがヤミヤミの実をうばったのは、白ひげ海賊団4番隊隊長サッチ・・・                             サッチとサッチ共通するこれには、なにか説があるのか??

    ONE PIECE 2014.08.10 No.652

  • 口にしたら死ぬ
    口にしなければ大丈夫って事にはならないかな?(笑)

    ドラムを襲った話もありますし
    悪魔の実をそのまま体にいれたとか?
    体が異形とも合いそうな…
    夜に泣いてた絵は、手術後の絵で
    寝れない様子と考えれば

    ONE PIECE 2014.08.09 No.646

  • ただ単に『パイレーツオブカリビアン』のバルバロッサみたいなもんじゃないのかな?

    ONE PIECE 2014.08.06 No.625

  • イイネ!!(•'-'•)/~
    ローLOVE

    通りすがりのゲベ 2014.07.29 No.569

  • ケルベロス説は違うと思いますよ?
    伏線からもあきらかなようにシャンクスの左目に傷をつけたのはティーチでありそれは彼の武器の鈎爪でつけられたもの
    ロジャーと白ひげの抗争で若いティーチにケルベロスの能力があるならなんで使わなかったのか?自分の命が潰える恐れもあるときにです。
    これはティーチにはそんな能力は無かったと言う事を証明する出来事です。
    私は当初から検証し多重人格説を述べてきましたがこれは今でも変わりません。
    海賊旗もそれを証明するということです

    Mr3 2014.07.26 No.554

  • なぁるほどな。
    ワンピースに詳しい社会人TKさんのコメントと合わせると更につじつまが合いそうです。
    これ以上はないだろってくらいに。

    ただ、「多重人格ではない」とは言い切れないように思います。
    悪魔の実の能力がブルックのように魂に宿るのであれば、ひとつの体に何人もの人格(魂?)が宿る多重人格者はその人数分だけ実を食べられることになります。
    まあ、実際多重人格というのは何人もの魂が宿っているわけではありませんが。

    こっこさんのルフィとの兄弟説は面白いですね。こういう神話を想定した想像は好きです。

    しかしティーチの海賊旗からして、ケルベロスの能力を持っているという説は有力かと思いますね。

    ワンピースに詳しい社会人TKさんの「不完全であるが過度に強調されたケルベロスの存在とそれに対するルフィのリアクション」
    のくだりも面白いです。

    ティーチ、かなり気になるキャラクターになりました!

    ハンニャバルZ 2014.07.03 No.472

  • 〉〉モンキDルフィとマーシャルDティーチ
    は兄弟かなと思いました。
    なぜなら、神話では、ケルベロスは風を操るテューポーンという神の子にあたり、
    風を操る能力者といえばルフィの父、ドラゴンがいるからです。

    根拠なさすぎてワロタwww

    〉〉ティーチの能力はシュラシュラの実でアシュラじゃない?でしょうか、あまり根拠はないですが…

    シュラシュラの実とか勝手に作るなよ厨二病ハゲニートwwww

    ONE PIECE 2014.06.28 No.448

  • あほか

    ONE PIECE 2014.06.28 No.447

  • 「能力者に触れると、一時的に能力を引き込んで使えなくする」
    って旨の黒ひげの発言があったけど、そのヤミヤミの能力の派生だと思ってた

    死者の持っていた能力を永遠に自分のものにできるって感じの能力が
    ヤミヤミの実にはあるんじゃないかって思ってた。

    ONE PIECE 2014.06.09 No.419

  • ティーチの能力はシュラシュラの実でアシュラじゃない?でしょうか、あまり根拠はないですが…

    ONE PIECE 2014.06.07 No.413

  • 黒ひげはチョッパーの生まれたドラム王国を滅ぼした…ドクQを仲間にするため?

    ONE PIECE 2014.05.30 No.389

  • 幻獣種 イヌイヌの実モデルケルベロス
    地獄の番犬…ケルベロス…黒ひげ
    冥界の王…古代兵器プルトン

    プルトンは黒ひげの船になる

    あくまで予測

    ONE PIECE 2014.05.30 No.388

  • 僕が思ったのは、ケルベロス説ですね
    あと、これは自分が考えたことですが、モンキーDルフィとマーシャルDティーチ
    は兄弟かなと思いました。

    なぜなら、神話では、ケルベロスは風を操るテューポーンという神の子にあたり、
    風を操る能力者といえばルフィの父、ドラゴンがいるからです。

    しかし、ケルベロスの本当の兄弟、オルトロスは出てきそうにないので、違いますかね…

    こっこ 2014.05.29 No.383

  • 俺は三つ子だよ

    5 2014.04.19 No.294

  • 黒ひげは三人いる

    kikikik 2014.04.07 No.244

  • 魚人島の白ひげ海賊団のコマに鉤爪を着けたティーチがいるのでケルベロスはないと思われます

    ONE PIECE 2014.04.01 No.219

  • ほぉなるほど。

    「ケルベロス」自体が悪魔の実の能力・・・ってのはナシ? そうすればケルベロス・ヤミヤミ・グラグラで3頭になるんじゃない。

    わをん。 2014.03.02 No.156

  • 能力者狩りについては
    a.単なる能力者殺し → 同能力の"悪魔の実"取得の可能性を高める → 戦力拡大
    b.能力者を潰し、見込みあれば傘下に
    c.暗闇(マント)の中で能力奪取 → そのまま無能力者への能力譲渡
    上記の可能性もあるので、黒ひげ自身が能力取得しているという意味とは限らないのでは

    nanasi 2013.09.10 No.140

  • 乙ーーーーー

    ななしう 2013.05.17 No.106

  • ONEPIECEの何巻かで黒ひげが能力者狩りをしているとジンベエが言っていますたので、
    ケルベロスやらキマイラやらはないのではないのでしょうか?

    名無しのよっしん 2013.05.12 No.100

  • ケルベロスだとしたら、わざわざ雨のシリュウ失敗を恐れる必要はないのではないでしょうか?
    既にヤミヤミの時点で2つ悪魔の実食べています。
    それに悪魔の実が頭の数で決まるなんてルールありますか?
    体は一つ 心臓の数だって3つでも胃袋に入り栄養分が吸収されるのは一緒ですよ?

    単純にあれは、今まで黒ひげがやっていた物を吸い込むのと物を吐き出す能力を応用しただけではないですか?

    aaa 2013.04.26 No.93

  • ケロべロスは頭は三つですが、体は一つで心臓も一つ・・・すでにスリラーバーク編で  改造ゾンビとして登場していますよ、一匹はキツネでしたが・・・                                                    ヤマタノオロチも胴体一つ、心臓一つです、この幻獣は神道に関わる日本の幻獣ですか  ら、ワノ国編もまだ出ていないのに考えにくいのではないのでしょうか・・                                                ならば、頭三つに心臓三つならキマイラが妥当だと思いますよ。                  

    qqq 2013.04.08 No.85

  • とても共感できる内容です。あなたの主張を擁護すべく私の意見を以下に記載します。



    (1) 漫画ワンピースには、歴史や書物など我々の現実世界との何らかの関連性が付与されている。

    黒ヒゲ「マーシャル・D・ティーチ」は、歴史上の海賊「エドワード・ティーチ」が由来であることは自明であり、単に名前だけでなくその特徴や行動も色濃く反映されています。「エドワード・ティーチ」は別名「エドワード・サッチ」と言われることもあり、漫画では、「マーシャル・D・ティーチ」「エドワード・ニューゲート」「サッチ」の3名分の由来に関与していると考えれます。
    物語の流れは、「マーシャル・D・ティーチ」は「サッチ」を殺し「エドワード・ニューゲート」を吸収する、というものであり、すなわち、「マーシャル・D・ティーチ」はこれら3人が1つとなった「三位一体の存在」であり、3つの能力を引き継いでいくものと指摘できます。


    (2) 漫画ワンピースには、いわゆる「何でもアリ」がルフィ以外には適用されず、一定の論理性が保たれている。

    ルフィは主人公であるため特例として、それ以外の人物やストーリーに対する「何でもアリ」がある程度排除されています。これは言い換えると、「マーシャル・D・ティーチ」における「何でもアリ」は存在しないということです。
    したがって、「マーシャル・D・ティーチ」は、ヤミヤミの能力で他の悪魔の能力を大量に取り込むことはできないということであり、吸収できる能力はいくつかに限定されていると考えて問題ないでしょう。


    (3) これまでの「マーシャル・D・ティーチ」に係る発言や特出すべき点

    「あいつじゃない、あいつらだ」「体が異形」「人の倍は生きている」、「3つ顔の海賊旗」「歯並び」「白ヒゲの能力を抜く際にマントで隠した点」などから、「マーシャル・D・ティーチ」は少なくとも「通常の能力者に当てはまる常識は通用しない特異な存在」ということがわかります。むしろ、ここまでしかわかりません、他の方が言っておられるように「これらの理由から多重人格者である、あるいは、心臓が複数個ある」ということは断定できません。


    (4) 「マーシャル・D・ティーチ」に通じる物語の気になる点

    ここまでを整理すると、「マーシャル・D・ティーチ」は白ヒゲ&サッチ(ヤミヤミ)の能力と、もう一つの能力を有していると考えるのが妥当です。
    そして、「マーシャル・D・ティーチ」の謎は、この「もう一つの能力」=「従来から有していた能力」に解明の糸口があるように考えられます。

    その上で、ここからは推測ですが、私が気になる点は、「不完全であるが過度に強調されたケルベロスの存在とそれに対するルフィのリアクション」です。
    過去に、エニエスロビーとスリラーバーグで、それぞれ「三人が合体しただけのケルベロス」「オペで合体したケルベロス」という2種類が描かれました。また、前者ではルフィは過剰に反応し、後者では飼いたいという好意を露わにしています。伏線としては二度に渡って過大な描き方です。


    (5) 他の仮設の否定

    ①ワポルに改造された

    これは間違いでしょう。なぜならば、仮にワポルに改造されたなら外見に顕著に現れるべきであるし、制約が付けれず上述した「何でもアリ」が可能になってしまうからです。また、「ワポルに改造されて3人が1人になった」のであれば、誰と誰と誰が組み合わさったのか?という議論が生まれ、現在のストーリーからそれら3人を描写するには論理性が欠如するため無理があります。

    ②多重人格である、すり替わっている

    これも違います。なぜなら、外見への伏線が既に行われており、かつ、悪魔の実と精神面は無関係であるからです。単純に、「マーシャル・D・ティーチ」には、「複数の悪魔の実を納めることができる肉体的な強さか能力がある」と仮定するのが論理的です。


    【結論】

    以上より仮説を立てると、「マーシャル・D・ティーチ」は、「ケルべロスか、ヤマタノオロチかは定かではないが、三位一体となった能力を有している。そして、3つの能力とは、ヤミヤミ&グラグラ&「3人が1つに肉体に留まる能力」である」

    これ以外の結論は導けませんね?
    以上です。

    ワンピースに詳しい社会人TK 2013.03.29 No.83

  • 夜に起きてるほうの黒ひげは登場したことがあったっけ

    ONE PIECE 2013.03.25 No.79

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5386 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP