【2015年版】ワンピースの伏線・謎を一覧にまとめました!

ワンピース考察ワード:伏線 謎 一覧 2015

Category:ワンピース考察「未回収の伏線

【2015年版】ワンピースの伏線・謎を一覧にまとめました!

ワンピースの伏線と謎

ワンピース作中には多くの伏線や謎が散りばめられています。以下ではワンピースにおける最新2015年版の伏線と謎を一覧にまとめています。

研究ワード:伏線 一覧 2015
2015.01.15 最終更新 104 コメント

1. ワンピースに関する伏線・謎

ワンピースとラフテルの謎と伏線

  • ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)とは何か(1巻1話)
  • ワンピースがあるとされる「ラフテル」とはどのような島か(12巻105話)
  • ワンピースの発見によって「世界がひっくり返る」とはどういうことか(59巻576話)

2. 空白の100年及びポーネグリフに関する伏線・謎

空白の100年に関する伏線・謎

空白の100年の謎と伏線

  • 空白の100年を知る五老星とは何者であるか(25巻233話)
  • 空白の100年に実在したジョイボーイとは何者であるか(66巻649話)
  • ジョイボーイが魚人島と交わした約束とは何か(66巻649話)
  • 空白の100年に存在したかつて栄えた巨大な王国とは(41巻395話)

ポーネグリフに関する伏線・謎

ポーネグリフの謎と伏線

  • ポーネグリフを紡ぐことで明らかになるリオ・ポーネグリフの内容とは(32巻201話)
  • アラバスタ国王コブラの発言「ならばなぜ我々は」の意味とは(24巻218話)
  • シャンドラの遺跡に古代文字が使われているのはなぜか(29巻271話)
  • 月の遺跡にシャンディアの戦士やスカイピアの住人達が描かれている理由(48巻470話)
  • 月の古代都市とエネルの故郷が同じ「ビルカ」という名前であるのはなぜか(30巻279話)

3. 古代兵器に関する伏線・謎

古代兵器の謎と伏線

  • 古代兵器ポセイドンの力を「正しく導くもの」とは誰のことか(63巻626話)
  • ポセイドンが操る巨船ノアを直せる一族とは(66巻648話)
  • 古代兵器「プルトン」の在り処とその存在理由(21巻193話)
  • 古代兵器「ウラヌス」の在り処とその存在理由(66巻650話)

4. Dの意志に関する伏線・謎

Dの意志の謎と伏線

  • 「Dの意志」とは何か(17巻154話)
  • Dr.くれはとDの一族との関係とは(17巻154話)

» Dの意志に関する考察【最終回考察】Dの意志の正体とその本当の意味!Dは嵐を呼ぶ

5. ワンピース重要人物に関する伏線・謎

モンキー・D・ルフィ及び麦わらの一味に関する伏線・謎

ルフィ及び麦わらの一味の謎と伏線

  • エースの発言「ルフィの夢の果て」とは(59巻574話)
  • 今後仲間は増えるのか 「仲間は10人は欲しい」発言は現実になるのか(1巻1話)
  • ルフィの母親は登場するか
  • ナミ、サンジの生い立ちとは
  • チョッパー、ロビンにタイトル「5人目」「6人目」がない理由は
  • シャボンディ諸島に集合したロビンは誰に追われていたのか (61巻598話)

ゴール・D・ロジャーに関する伏線・謎

ゴール・D・ロジャーの謎と伏線

  • 能力者か否か 能力者であるとすればその悪魔の実は何か
  • 万物の声を聞くことができる力とは何か(52巻507話,66巻648話)
  • なぜ古代文字を扱えたのか(32巻301話,648話)
  • 自首することで大海賊時代を起こした理由とは(52巻506話)
  • ルフィとロジャーが言った「あの言葉」とは(52巻506話)
  • レイリーと出会った際の「世界をひっくり返さねェか」の意味とは(61巻603話)
  • ロジャーの発言「おれは死なねェぜ」の意味とは(52巻506話)

政府の科学者Dr.ベガパンクに関する伏線・謎

Dr.ベガパンクの謎と伏線

  • シルエットで隠された「世界最大」の頭脳とは(50巻485話)
  • 月の古代都市や宇宙海賊との関係は(46巻445話)
  • ツキミ博士のいた「からくり島」とベガパンクの故郷「カラクリ島」との関係は(46巻448話,54巻523話)
  • バルジモアにおける「細胞」や「軍艦」などの研究理由とは(61巻596話)
  • いずれ登場するという悪魔の実の解説をする「ある博士」である可能性(45巻433話)
  • 物に悪魔の実を食べさせる方法とは(45巻433話)

バーソロミュー・くま(パシフィスタ)に関する伏線・謎

バーソロミュー・くまの謎と伏線

  • イワンコフの知るバーソロミュー・くまの革命軍時代とは(57巻559話)
  • バーソロミュー・くまがパシフィスタになった経緯とは(57巻560話)
  • 尾田先生がノーコメントとした「ニキュニキュ(2929)」の数字と麦わらの一味加入の真相は(59巻SBS)
  • シャボンディ諸島にてサニー号を守った理由とは(61巻603話)

黒ひげ マーシャル・D・ティーチに関する伏線・謎

黒ひげマーシャル・D・ティーチの謎と伏線

  • ドクロを3つ重ねた海賊旗の意味とは(25巻236話)
  • ゾロの発言「あいつらだ」の意味とは(24巻225話)
  • エースの発言「人の倍生きてる」の意味とは(45巻440話)
  • ドラム王国を襲撃した理由(15巻133話)
  • 歯の抜けている位置が違う理由
  • グラグラの実の能力を奪った方法とは(59巻577話)
  • マルコの発言「体の構造が異形」の意味とは(59巻577話)
  • 子供時代のティーチが泣いている理由とは(63巻SBS話)
  • 黒ひげメンバー ラフィットの悪魔の実は何か(56巻542話)
  • 新世界での能力者狩りの理由とは(66巻650話)

» 黒ひげティーチに関する考察【検証】黒ひげが悪魔の実を複数手にした本当の理由!マーシャル・D・ティーチの謎

モンキー・D・ドラゴンと革命軍に関する伏線・謎

モンキー・D・ドラゴンの謎と伏線

  • 能力者か否か ローグタウンでの嵐との関係はあるのか(12巻100話)
  • ローグタウンにいた目的とは何か(12巻100話)
  • 革命軍の目的とは何か(16巻142話)
  • 10年前にグレイターミナルの住人を救うための道を作った爆発(60巻587話)
  • 10年前にドラゴンがシモツキ村で手当てをした人物は誰か(60巻589話)
  • 革命軍の被る犬の帽子とガープの帽子の関係はあるのか(60巻593話)
  • 世界中に散る革命軍の幹部とは(60巻593話)
  • ロビンを「革命の灯」と呼び保護した理由は(60巻593話)

6. その他人物に関する伏線・謎

ワンピース重要人物の謎と伏線

  • シャンクスが東の海にいた理由とは(1巻1話)
  • フーシャ村村長ウープ・スラップは何を知っているのか(11巻96話)
  • 赫足のゼフの過去と航海日誌の内容は(6巻48話)
  • グランドラインで会おうと約束したギンとの再会はあるか(8巻67話)
  • エネルとガンフォールに羽が無い理由とは
  • クロッカス、シャクヤク、カイドウが花の名であることとアマゾン・リリーとの関係
  • 新世界で「スッゲー海賊」をやっているローラの母とは(50巻489話)
  • レイリーに助けられた巨人の恩返しとは(52巻506話)
  • CP9のスパンダムに対する「必ず戻ります」の意味とは(54巻525話)
  • クロコダイルの過去と傷の原因とは(60巻593話)
  • イワンコフの握るクロコダイルの弱みとは(55巻540話)
  • 済)ルフィ、エースと盃を交わしたサボの消息は(60巻588話)
  • ハグワール・D・サウロの消息は(41巻397話)
  • 済)世界政府からバギーへの伝書バットでの手紙の内容とは(60巻593話)
  • ジュエリー・ボニーの過去と「何もかもあいつのせいだ」発言(61巻595話)
  • 頂上戦争で消えたモリアの消息は(61巻595話)
  • マキノが抱いている子供の父親は誰か(62巻614話)
  • 双子岬でクロッカスと酒盛りをする三度笠の人物(64巻631話)
  • 海軍を去った青キジの現在(66巻650話)
  • 白ひげの残党達のその後
  • 新世界編の超新星たちの現状
  • 四皇カイドウの正体とは
  • Level6から消えた囚人の行方(59巻581話)

7. ワンピース世界における地形や国に関する伏線・謎

ワンピースの地形の謎と伏線

  • 麦わらの一味はエルバフを訪れるのか(13巻116話)
  • ワノ国とはどのような国か(47巻450)
  • カームベルトという特殊な海域ができた理由とは(12巻101話)
  • レッドラインという特殊な地形ができた理由とは(12巻101話)
  • ヒルルクの見た「奇跡の桜」が咲いた国とは(16巻142話)
  • エニエス・ロビーの巨大な穴と不夜島の理由とは(39巻375話)
  • 突き上げる海流の大空洞の原因は(25巻229話)
  • オールブルーはどこにあるのか(7巻58話)
  • トリノ王国が「宝島」と呼ばれる理由(54巻524話)
  • 宝樹アダムと陽樹イブとはどのような樹木か(45巻431、62巻612話)
  • ブルックが奇襲部隊や護衛団長を務めた西の海の「とある国」とは(50巻489話)
  • 天竜人がテキーラウルフで橋の建設を命じる目的とは何か(60巻593話)

8. その他重要な謎一覧

  • 初代、二代目鬼徹は誰が所持しているか(11巻97話)
  • 5種類あるとされる飛行能力を持つ実とは(19巻169話)
  • 小人族、ミンク族、蛇首族とは(51巻501話)
  • 「覚醒した」ゾオン系とは何か(56巻544話)

伏線の追加・修正などはコメント欄にお願いします。コメント欄の混乱を避けるため追加・修正したものについては内容を削除することがあります。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 104コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「未回収の伏線」考察  研究ワード:伏線 一覧 2015

あわせて読みたい「未回収の伏線」関連ワンピース考察ネタバレ

ワンピースの伏線と謎

ワンピース作中には多くの伏線や謎が散りばめられています。以下ではワンピースにおける最新2015年版の伏線と謎を一覧にまとめています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • ドレスローザ・ビッグマム編で明らかになったのはこの辺かな?

    >サンジの生い立ち
    >なぜ古代文字を扱えたのか
    >10年前にドラゴンがシモツキ村で手当てした人物

    ONE PIECE 2017.01.26 No.5297

  • ドラム王国でルフィがナミから借りたジャケットをボロボロにしてナミから貸しって言われてた。

    ONE PIECE 2016.09.16 No.5224

  • キャプテン・ウソップも本当のファミリーネームなんでしょうか?

    ONE PIECE 2016.09.15 No.5223

  • →2441・2446 それはあくまで“○人目”の法則ではなくイメージナンバーの話じゃないですか?
    イメージナンバーはルフィが01だし、イメージナンバーと“○人目”の法則は関係ないと思います。

    ONE PIECE 2016.09.12 No.5219

  • 麦わらの一味の中でゾロが賞金首になったいきさつだけちょっと異質じゃないですか?
    ブルックが賞金首になったいきさつはまだ描かれてないけど、他のクルーはアーロンパークやオハラやウォーターセブンで、いずれも政府の腐った人間にはむかって賞金首になった。
    けどゾロだけはウィスキーピークで100人斬りしたりアラバスタでダズ・ボーネスを切った実力を見込まれて賞金首になったから。

    ONE PIECE 2016.09.11 No.5218

  • アラバスタで精鋭部隊が「豪水」を飲んで一瞬で出番が終わったのも気になりますよね。

    ONE PIECE 2016.09.09 No.5217

  • カイドウの正体は「竜(ドラゴン)」なのでは…!69巻682話で竜をやっつけたキンエモンのセリフ「親の仇…同然にござる‼︎」これは主君おでんが竜の姿のカイドウに殺されたことを暗示してるのでは?

    テツテツの実の能力者 2016.03.21 No.4953

  • この記事が書かれて1年経ってるのに、ほとんど進展してない事に驚いてしまった。
    確認してみたら1年前ドレスローザだもんな。
    2年前でもドレスローザだし。
    3年前でも同一章とも言えるパンクハザードだし。
    核心の話を少ししかしないのなら、もっと色んな冒険を見せて欲しいな、と。

    R 2016.03.02 No.4873

  • 死にたまえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ONE PIECE 2016.01.29 No.4785

  • 霧の海に現れた謎の影について

    ドラゴンが顔を変えている可能性

    ガープの妻について

    ロジャー海賊団の元団員達の行方

    ONE PIECE 2015.11.11 No.4552

  • 尾田さんは一体何を考えているのか!?

    すえっとしたひと 2015.11.11 No.4545

  • ならばこれまで無反応の理由は?

    初期は能力者じゃなかった、は確かに通る
    だが、海賊王になる仮定で間違いなく能力は見せてる。というか死ぬ直前に能力者となる理由はかなり薄い

    そんなゴムゴムがシャンクスはノータッチ、バギーもスルー、レイリーも触れず、白ひげも話題にしない
    それなのにロジャーがゴムゴムを食べてたのか?不自然すぎると思うが・・・

    ONE PIECE 2015.11.06 No.4496

  • ロジャーの能力=ゴムゴムの実は
    正解だと思ってる

    ロジャー海賊団にいたシャンクスが
    ゴムゴムの実を持っていた理由も
    その実がゴムの能力だと知っていた理由も

    伏線だったんだよ

    ONE PIECE 2015.11.06 No.4493

  • CP-0の一人が
    仮面ちょっとズレてたけど

    アレは間違いなく
    ルッチだった

    ONE PIECE 2015.11.06 No.4492

  • ドラゴンがシモツキ村で
    手当てしたのはサボだったんだよな?

    ONE PIECE 2015.11.06 No.4491

  • カイドウが清で
    ドレークとジャック(モーガン?)がイギリス
    スマイルがアヘン
    阿片戦争に敗れる清
    カイドウは名前を利用されているだけ

    歴四 2015.10.18 No.4385

  • ドレローザのスートの間にあった4つの椅子はミンゴが置いたものではなく
    あの城に昔からあったのでは?
    ローザとアラバスタは「巨大な王国」の重要拠点で、4つのスートは
    「巨大な王国」の重要な役職だったとか。

    ドフラフラミンミンゴ 2015.10.06 No.4287

  • エネルが宇宙で息ができる謎

    エネループ 2015.10.05 No.4280

  • ボンクレーはインペルダウンのレベル5.5にいるって扉絵にあったよ

    omm 2015.10.05 No.4277

  • ボンクレーの安否は?
    5人目、6人目の時期でもありますし初登場。
    革命軍に保護されているかもしれませんが…

    ビン88 2015.10.04 No.4270

  • カイドウの海賊旗って骨の配置的にイギリス国旗なんだよね
    カイドウ=イギリス

    ジャックは「トランプのJ」って考察されてるけど、ユニオン・ジャック(イギリス国旗)のジャックから取ってるんだと思う
    イギリスという名前はイングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランドの連合の総称
    そしてイギリス国旗はイングランド国旗、スコットランド国旗、アイルランド国旗を合わせたもの
    という事はカイドウにはイングランド、スコットランド、アイルランドの部下がいる事になる

    カイドウの傘下であるXドレークのX(アゴの傷)はスコットランド国旗になっている
    同じく傘下のスコッチ、スコッチはスコットランド原産
    この2人がスコットランド
    残るイングランドとアイルランドは誰になるのか

    ゾウと対応していると思われるスリラーバーク
    カイドウとモリアは何度も戦った過去を持つ
    そしてモリアの部下アブサロムはイスラエルのダビデ王の息子の名前
    ゾウ(カイドウ)とスリラーバーク(モリア)の対比はイギリスとイスラエルの関係を表しているんだと思う

    カイドウの海賊旗と黒ひげの海賊旗は似てるからゾウでもケルベロスが出てくるはず

    ONE PIECE 2015.10.04 No.4268

  • ルッチ、カク、ジャブラの3人と藤虎、緑牛、赤犬は対応していると思う
    ルッチ→ネコネコの実(豹と虎は同じネコ科)
    カク→ウシウシの実
    ジャブラ→イヌイヌの実
    赤犬とジャブラは激高型
    藤虎とルッチは物静かでクール
    カクはさばさばした性格なので、緑牛もさばさばした性格の持ち主とみている
    ジャブラがルッチに敵対心をむき出しにした時、カクはルッチの肩を持った
    赤犬と藤虎の間に確執が生まれてしまったが緑牛は藤虎の肩を持つだろう

    ONE PIECE 2015.09.26 No.4230

  • ロジャーからシャンクス
    シャンクスからルフィに受け継がれた
    麦わら帽子を被ると
    万物の声が聞けるようになるんだぜ

    ONE PIECE 2015.09.24 No.4220

  • ナミ、ウソップ、サンジ、フランキー、ブルックのラストネーム(名字)?は?

    ONE PIECE 2015.08.31 No.4096

  • そもそもそのウワサじたい信ぴょう性微妙だがね…
    ロジャーやレイリー、白ひげほかの多くのキャラがノータッチなのに

    ONE PIECE 2015.08.28 No.4082

  • ロジャーって実はゴムゴムの実の能力者なんじゃって噂あるけど、そうだとしたら「俺は死なねぇぜ?」って謎の台詞の意味かもしれません

    チョチョッパー 2015.08.27 No.4080

  • 細かい話だけど、オークションでレイリーが外せば爆発する首輪をはずせたのも謎だと思う

    青髪のシャンクス 2015.08.20 No.4033

  • >ロジャーがゴムゴム
    いや、ないでしょ
    だったら、シャンクスもレイリーも白ひげも海軍の誰もがまったく反応していないのは何故です?

    ONE PIECE 2015.08.18 No.4013

  • 腕1本なんて安いもんですwwww

    コビー 2015.08.17 No.4009

  • ロジャーのゴムゴムは半端じゃなかった!!
    ではロジャーとルフィーが言った”あの言葉も”
    当然あれですwww

    コビー 2015.08.17 No.4008

  • カームベルトがオールブルーだとおもう

    BLASTARJAXX 2015.08.16 No.3993

  • ロジャーは、ゴムゴムの実だと私は考えてます。
    1巻で、コビーが言ってた
    「あのゴムゴムの実を食べたなんて」ってのも気になりますしね。

    sabo 2015.07.30 No.3782

  • カポネはヘヤヘヤの実(部屋)じゃないの?
    あと、
    魔の三角地帯にスリラーバークが入ったのより前から船が消えるっていうナレーションは何なの?そのときローラが「なんか今見えなかった?」って言ったのは何なの?コワッ

    ONE PIECE 2015.07.30 No.3778

  • 五種類ある飛行能力のうち
    二つは
    フワフワの実とトリトリの実だろ?

    ONE PIECE 2015.07.23 No.3673

  • どうも、尾田で〜す^_^
    皆さん良い線いってますねー
    これからもよろしくお願いします

    尾田栄一朗 2015.07.23 No.3671

  • キッドたちはどうやって旅してんのかな キッドて簡単に言えば磁石じゃん ログくるうでしょ

    ぐでたま 2015.07.20 No.3590

  • 鬼徹シリーズの一本は多分
    五老星の一人が持ってる

    ONE PIECE 2015.07.08 No.3411

  • とりあえずキッドはジバジバだと思う。
    ワンピースのスマホアプリトレジャークルーズでキッドの船長効果磁場を支配する者だし?
    まぁあくまで予想なので間違いの可能性あり(笑)

    ハート・ドア 2015.06.22 No.3280

  • たしぎとくいなは同一人物と判明する日はいつなのか

    ドラゴンとルフィはどこで、いつ出会うか
    {ルフィがラフテル到達時、革命軍がウラヌス所持時??}

    ドフィが仕留め損ねたモリアの行方

    ドフィが知る、天竜人の「握られた弱み」が空白の100年の新しい真実か?

    ロジャーが魚人島を通った時にポセイドンの魚人はいなかった
    だから、次の世代に託し、ポセイドンと出会うべく時代を作った
    白ひげが魚人島を守った理由は方舟も関係有り?

    ノアの方舟を治せるのはエルバフの巨人たち

    ONE PIECE 2015.06.15 No.3213

  • 尾田はこの伏線全部回収できぬのか・・・
    あと何年かかるんだよ・・・

    ONE PIECE 2015.06.12 No.3174

  • キッド ジキジキの実
    ボニー トシトシの実
    アプー ナリナリの実←海鳴り
    ホーキンス ワラワラの実
    カポネ シロシロの実

    レイクス 2015.06.03 No.3072

  • 10年前にドラゴンがシモツキ村で手当てをした人物は誰か(60巻589話)

    これは、サボだと思ってます!

    ゾロが好き 2015.05.19 No.2950

  • するっきゃないでしょうよ!


    ONE PIECE 2015.05.18 No.2938

  • この数え切れないほどの伏線全部回収できるの?

    ONE PIECE 2015.05.18 No.2936

  • ジョイボーイ
    あだ名みたいなもんで、支配なんかしない
    当時1番自由に“楽しんでいた男”
    つまり、元祖海賊王みたいな人物だったのでは無いでしょうか。
    ジョイ=楽しむ、喜び、幸運、成功、喜びを起こす人などの意味があるので…
    なんとなくです。既出だったらすみません

    ギアトップは金髪 2015.05.10 No.2879

  • 1922を見てウソップは完全に死亡フラグ立ってるんだなと気付かされたよ、、、てっきりあの町で幸せな家庭を築くんだろうなとばかり、、、

    ONE PIECE 2015.05.10 No.2870

  • オトヒメと天竜人の1週間が何らかの伏線だと考えています。
    同行する直前の様子を見てて説得出来る相手とは思えない。
    書面に何らかの偽造があるのかもしれない??
    あるいはまともな天竜人が関与している??
    伏線の1つとしてあげます。

    ONE PIECE 2015.05.10 No.2866

  • 医者の伏線;
    ワンピースには、チョッパー、ロー、クレハ、クロッカス、カヤ、など多くの医者が登場します。クライマックスのどこかで、チョッパーとローが重症を負い、クレハ、クロッカス、カヤ(にんじん、ピーマン、たまねぎ)が助けに来るのではないか、と期待しています。


    ばいなりい 2015.05.05 No.2807

  • 2580
    キッドはジキジキ、ジバジバって感じじゃないかな!

    2587
    催眠とか、羽の感じから自分はフクロウだと予想

    ONE PIECE 2015.04.10 No.2596

  • ラフィットってツルの能力っぽくないですか?
    インペルダウンに入るために門番に催眠をかけに行ってるから、飛行能力でしょ!
    あと見た目。

    ONE PIECE 2015.04.09 No.2587

  • 五老星って何者?

    ふぁう 2015.04.09 No.2585

  • キッドはイワイワの実モデルマグネットで、ホーキンスはワラワラの実かな?

    KCの昼寝 2015.04.08 No.2580

  • わくわくどきどき

    やっほー 2015.04.07 No.2571

  • ヨーキ船長は、疫病にかかって同じく疫病になった他のクルーと一緒に、今まで乗っていた船で故郷であるウエスト·ブルー、西の海を目指しグランドラインを後にする。

    しかし生きている可能性は極めて低いです。

    ·疫病は未知のウイルスで、手の打ち様がない   ·カームベルトからの脱出を試みたため、船が壊れた可能性がある    ·瀕死の状態でカームベルトまで航海出来たのか
    以上から、ヨーキ船長は既に死亡していると考えられます。 間違ってたらゴメン

    海賊J 2015.03.31 No.2521

  • ヨーキ船長のその後の行方

    ONE PIECE 2015.03.25 No.2492

  • ロジャーは能力者だな

    ONE PIECE 2015.03.23 No.2484

  • ロジャー、シャンクスの海賊団には能力者はいないのか?(バギーを除いたら)

    ONE PIECE 2015.03.20 No.2476

  • モネって生きてないよね

    ONE PIECE 2015.03.19 No.2474

  • 初代、二代目鬼徹のどちらかはわからないですが、五老星の内のガンジーみたいな人が持ってる刀はゾロの三代目鬼徹の柄、鍔共に同じ模様ですよね♪

    ONE PIECE 2015.03.18 No.2459

  • うぃー

    ONE PIECE 2015.03.17 No.2455

  • ↑の理由でビビ仲間説は崩壊ですね。これから○人目というのがつくことはないでしょう。

    738 2015.03.14 No.2446

  • ビビは76巻のSBSでナンバーが5.5って発表されてるから5人目でも6人目でも無いと思う。

    ONE PIECE 2015.03.11 No.2441

  • スリラーパークの最後の光は?

    ONE PIECE 2015.03.11 No.2436

  • 双子岬でクロッカスと酒盛りする三度笠の人物は元ロジャー海賊団NO.3のワノ国の人物でしょう。クロッカスは元ロジャー海賊団の船医でしたので関わりはある。名前は多分ロジャー、シルバーズときてるのでブロンズなど銅と関係ある名前でしょう

    ONE PIECE 2015.02.16 No.2309

  • アニメでは7人目はロビンですね。


    >モンキー・D・ルフィ及び麦わらの一味に関する伏線・謎
    チョッパー、ロビンにタイトル「5人目」「6人目」がない理由は について


    NOTOI 2015.02.11 No.2214

  • ジュエリーボニーのモデルはアンボニーとされていますが、アン女王もモデルなのではないでしょうか
    実在した黒ひげの船の名前は「アン女王の復讐」号
    作中での黒ひげはボニーと引き替えに船を要求しました
    つまり、黒ひげの求める船と復讐に燃えるジュエリーボニーとは同等でありイコールなわけです

    このことからジュエリーボニーはどこかの女王か、それに見合う地位の女性だと推測できます

    ONE PIECE 2015.02.08 No.2175

  • ナミはローラの母のビブルカードとハートの海賊団の誰か(ベポ?)の二枚のビブルカードをもってます
    両方をナミが持ってるというのが鍵だと思います。
    ナミがビブルカードを間違えるという展開があると思います。
    そしておそらく現時点より二日後?にはタマゴ男爵と約束していたお茶会が待っています

    ONE PIECE 2015.02.08 No.2160

  • まずビビはもうはほとんど仲間になってるといえるのではないのでしょうか

    林檎パイ 2015.02.04 No.2128

  • ↑それは思う
    ナミを男の名前にするにしてもナミゾウ以外にも付け方あったはず
    スリラーバークのときにもすでにおだっちの頭ん中にゾウってあったと思うし
    ナミゾウって名前にもゾウって島の名前にも違和感
    明らかに結び付けられてる

    ONE PIECE 2015.02.04 No.2124

  • ローはナミに、自分たちに何かあればゾウを目指せって言ってたけど、ナミ、ゾウで、ナミゾウと言えばローラ
    これはマムがローラの母親だという伏線では…

    ONE PIECE 2015.02.04 No.2122

  • ダダンってD・A(エース)とD・AN を合わせた名前だと思うんだけど
    ダダンはロジャーの姉妹なのかな?

    ONE PIECE 2015.02.04 No.2121

  • ビビは王女として頑張ってほしいなでもまた冒険してる姿も見たいなけどビビは仲間にならないと思いますビビはもうアラバスタを背負って王女になると決心したしそれは変わらないと思います戦力になるかならないかじゃなくて私はいけないけどまた仲間と呼んでというのは一緒にみんなと自分は冒険できないけど行きたいけど私はこの国を愛しているから今はいけないけどまたこの国へきて仲間と呼んで下さい                   ビビが最後の仲間だろうけど一緒に旅するような仲間じゃないけど心の中でつながっているそれがビビのことを知らない人でもどこかつながっている仲間がビビでそれが最後の仲間だと思います                                    (これは悪魔で私の希望で考察です) 

    林檎パイ 2015.02.03 No.2116

  • 四皇が全員「最悪の世代」に入れ替わる説が抜けてますよ
    白ひげ→黒ひげ カイドウ→ロー ビッグマム→キッド シャンクス→ルフィ

    ONE PIECE 2015.02.03 No.2110

  • ビビが仲間になるわけないだろwwwちゃんとワンピース読んでるか?ww

    ん 2015.02.01 No.2097

  • ↑能力者じゃなかったら戦えないとかいってるけどみんなそうだろバカかww

    ONE PIECE 2015.02.01 No.2096

  • 四皇は全員入れ替わる
    白ひげ→黒ひげ カイドウ→ロー マム→キッド シャンクス→ルフィ

    ONE PIECE 2015.02.01 No.2092

  • ↑ビビが戦力にならないとか言ってるのがいるけどロビンだって能力者じゃなかったら戦えないしナミも道具なかったら戦えないからな…
    ビビがなんか道具手に入れるか悪魔の実食えば十分戦力になるからな…
    ユキユキの実食わねえかな

    ONE PIECE 2015.01.31 No.2088

  • ↑おだっちがそんなことするわけない

    い 2015.01.31 No.2081

  • ↑今のビビの実力では無理だろ。足手まといになるだけ。ありえない

    あ 2015.01.31 No.2080

  • ↑なるほど!!!
    ぼくも確かにビビが“5人目”になると思います!
    エニエスロビー編が終わったとき、ロビンに6人目ってつかないのはなんでだろう、まさかまた麦わらを裏切ることはないだろうし、とずっと疑問に思っていましたが、これはおそらく、ビビが仲間に入り、やはりビビとロビンは過去が過去だけにどこか心の壁というか傷跡というか、わだかまりがあると思いますから、何かしらで二人が共闘し、認め合った時に、ロビンのずっと抱えてた傷が消え、“6人目”になるわけですね!

    ONE PIECE 2015.01.30 No.2075

  • そうなってくると当然ビビが仲間入りするときのタイトルは「1匹目と5人目」ですな、フランキーのときのように
    チョッパーが先に1匹目ってタイトルついたらビビだってバレちゃうし、ビビが先に「5人目」ってタイトルついたらチョッパーの1匹目が変な感じになるし

    アカ 2015.01.30 No.2073

  • 〇人目の法則についてですが、私の中ではチョッパーとロビンに5人目と6人目がつかない理由の予測がついてます。
    そもそも、チョッパーに5人目、ロビンに6人目ってタイトルがつくとみなさん思われてる時点でひっかかってると思います。
    私は、チョッパーには1匹目、ロビンには6人目、そして、ビビが仲間に入るときに5人目ってタイトルがつくと思います。
    要するに、チョッパーとロビンに〇人目ってつかないのは、ビビの仲間入りのネタバレになっちゃうからだと思います。
    レヴェリー編でビビが再登場するのはほぼ確実ですし、頂上戦争のように、レヴェリーに何かしらの経緯で麦わらが関わることになるでしょうし、ビビと麦わらの一味は再会するでしょう。
    そして、そうなると思いだされるのはビビの最後の「いつかまた会えたら!!!もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?」という言葉
    次に仲間入りするのはビビでしょう。

    アカ 2015.01.30 No.2071

  • ルフィの夢は「世界中の海賊を仲間にする」だと思います。

    まーさん 2015.01.30 No.2064

  • ガン・フォールの言った「ハイエストの頂」とは何か?

    まーさん 2015.01.30 No.2063

  • ドンキホーテファミリーのドフラミンゴだけでなく、幹部連中の「悲しい過去」がちょっとづつ出てくるのは何かの伏せんなんだろうか。

    ONE PIECE 2015.01.30 No.2053

  • カーリー・D・ダン
    バーン・D・ワールド
    尾・D・栄一郎

    ONE PIECE 2015.01.29 No.2047

  • 七武海最後の一人はレベル6の脱獄囚でしょう
    まだ出てきてないキャラ

    ONE PIECE 2015.01.29 No.2045

  • おだっちはペローナに、ルフィの記事を見て「麦わらの右肩にタトゥー」って言わせてます
    だからこの3D2Yはビビとのときの×印とは違ってタトゥーだから今もルフィの腕にあるはずで、おそらく上書きされてるでしょう。
    DはともかくYは何を意味しているのか、そして上書きするとしても3が8になるくらいしか変わりようがないような
    天竜人の紋章からの太陽のシンボルだったりエースのタトゥーだったりの例もありますし

    ONE PIECE 2015.01.29 No.2038

  • 個人的にはなぜくまがペローナをミホークの元に飛ばしたのかが気になります
    そしてナミはどうやって空島から戻ってきたんですかね?

    ONE PIECE 2015.01.29 No.2036

  • 黒ひげの食べた実はイヌイヌの実モデルケルベロスであるか・・・とか

    うめ 2015.01.26 No.1978

  • 妄想まで入れたらものすごい数になるだろ・・・
    ちょっとは考えてコメントしろよ

    eneru 2015.01.26 No.1975

  • エースとルフィの仮親、カーリー・ダダンについての考察は含まれませんか?
    私は、彼女が本名はカーリー・D・ダンで、Dの一族だからこそガープは彼女にエースとルフィを預けたんだと思いますが…

    アカ 2015.01.24 No.1944

  • ポートガス.バルトロメオという海賊がいたらしいです

    RYO616 2015.01.24 No.1942

  • あれ、2929についてありますね 失礼しました…

    アカ 2015.01.24 No.1936

  • たびたびすいません これらが抜けてると思われます
    1『ジンベエが麦わらの一味の加わる前に通したい義理とは何か』
    2『2929の実は誰か』
     尾田先生もSBSで触れていた2929の実についてあてはまるのは、くま(ニキュニキュの実)か錦えもん(フクフクの実?)かほかの誰かか…
    3『ウソップの嘘が実現していく説』
     この説が正しければ、「なんて…実は今の揺れこそがおれの“覇気”だ!!」からウソップはのちに覇王色を覚醒、「島に入ったら死んでしまう病」&「…たとえいつの日か何もかも失って無人島で一人死の瞬間をむかえたとしても、おれはおれの人生を誇りこう言って死ぬのだ!!おれは“勇敢なる海の戦士”ウソップだ!!」&「おれの名はウソップ!!!よく覚えとけトンタッタ!!もしおれが死んだ時は!!ノーランドの横に銅像を建てろ!!」からラフテルでウソップは死にその後ノーランド像の横に銅像が建つ、など色々な説が立つ
    4『回想編でコラソンが殺されたときに起きた偶然、海軍が確保した少年について』
     少年ドリィの傷の位置や境遇などからドレークの可能性があり、そうするとドレークはおつるに育てられて鍛えられた?
    5『ルフィの指の意味』
     ルフィがパンクハザードでのローとのやりとりで「『四皇』はおれが全部倒すつもりだから!!!」と言ったときの指がなぜ二人しか数えられてないのかそしてこの二人はだれを表しているのか…
    6『エースとルフィのタトゥーの意味』
     エースのタトゥーには三兄弟の頭文字とサボの海賊旗が隠されており、ルフィの二年前に施した3D2Yのタトゥーも二年経ってからは長袖でずっと隠されており今は上書きされて違うタトゥーになってる可能性が高い

    アカ 2015.01.24 No.1922

  • 七武海の残りの一人は?っていうかなり大事なのが抜けてます…

    アカ 2015.01.24 No.1920

  • フリーライター「アブサ」の正体は?というのは入らないんですか?
    まあ十中八九アブサロムでしょうけど…

    アカ 2015.01.24 No.1919

  • 悪魔の実気になる!

    numanuma0203 2015.01.23 No.1915

  • >1866. [ NO-NAME ] 2015.01.18
    >くまとクザンの風貌一致について。

    どこが???

    ONE PIECE 2015.01.18 No.1868

  • くまとクザンの風貌一致について。

    ONE PIECE 2015.01.18 No.1866

  • 「頂上戦争で消えたモリアの消息は」は解決済みでは?

    ONE PIECE 2015.01.18 No.1856

  • 最終的にレッドラインは沈み、そこが新しい航路になり
    レッドラインとグランドラインが交差する場所がオールブルー
    レッドラインがなくなり海が一つながりとなるのでは?

    このサイト面白い 2015.01.16 No.1843

  • 2015年も楽しみな一年だ。
    このサイトも。
    もちろん原作も。
    ワクワクすんな~。

    ワクワクの実のワクワク人間 2015.01.16 No.1842

  • ありがとうございます!
    伏線のまとめ方が分かりやすいです

    伏線マニア 2015.01.15 No.1841

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5378 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP