【驚愕の伏線】Dの名を持つ者の頭文字をつなげると...

ワンピース考察ワード:Dの意志 頭文字 ラフテル

Category:ワンピース考察「Dの意志

【驚愕の伏線】Dの名を持つ者の頭文字をつなげると...

Dの意志の頭文字

Dの名を持つものについて面白い仮説があるので記しておく。
Dの名を持つ者の頭文字をつなげるとある単語が浮かび上がるのだ。
さっそく検証していこう。

研究ワード:Dの意志 頭文字 ラフテル
2012.10.13 最終更新 175 コメント

Dの意志とDを名に持つ者の頭文字

ワンピースに登場するDを名に持つ者

現在判明しているDを持つ者は以下である。

  • モンキー・D・ルフィ
  • モンキー・D・ドラゴン
  • モンキー・D・ガープ
  • ゴール・D・ロジャー
  • ポートガス(ゴール)・D・エース
  • ポートガス・D・ルージュ
  • ハグワール・D・サウロ
  • マーシャル・D・ティーチ
  • トラファルガー・D・ワーテル・ロー

Dを名に持つ者の頭文字

Dの名を持つ者のうち以下の人物を並べて行くと

  • Gol D. Roger(ゴール・D・ロジャー)
  • Portgas D. Ace(ポートガス・D・エース)
  • Marshall D. Teach(マーシャル・D・ティーチ)
  • Monkey D. Luffy(モンキー・D・ルフィ)

その頭文字は「RATR」となり
ここに「F」と「E」を加えると
「RAFTEL」=「ラフテル」となるのだ。

そう考えると、かねてからDの名を持つ者ではないかと噂される
ドンキホーテ・ドフラミンゴ( ドンキホーテ・D・フラミンゴ)は
頭文字が「F」となり、やはりDの名を持つ者であるのだろうか。

ただ、全ての人物が関わってくるわけではなく、
また、各国によってラフテルのスペルも統一されていないので
現在のところ、あくまで面白い仮説として載せておくにとどめておこう。

ラフテルにたどり着く者を表している(追記)

上記では「RAFTEL」と予想したが、ここでラフテルの子音部分のみ取り出して
「RFTL」としてみるとどうだろう。

すると

  • ゴール・D・ロジャー
  • ドンキホーテ・D・フラミンゴ
  • マーシャル・D・ティーチ
  • モンキー・D・ルフィ

となり
ラフテルにたどり着く者の順番を表しているのではないだろうか

最初にロジャーがラフテルを確認し、
続いてドフラミンゴ、黒ひげティーチがラフテルへたどり着き、
最後にルフィがたどり着く。

とするとこのサイトでも予想する
「黒ひげ」「ドフラミンゴ」「ルフィ」という
最後に闘うであろう3勢力とも合致し
その他のDを持つ者が含まれない理由も解決するのである。
また、各国で統一されないラフテルのスペルも子音のみであれば当てはまる。

ラフテルにたどり着く3勢力。
その中で勝利し、ワンピースを見つける者は誰なのか
繰り返しになるが、あくまで面白い仮説として受けとめてもらいたい。

Dの意志に関する真面目な考察は
【最終回考察】Dの意志の正体とその本当の意味!Dは嵐を呼ぶ をご覧ください。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 175コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「Dの意志」考察  研究ワード:Dの意志 頭文字 ラフテル

あわせて読みたい「Dの意志」関連ワンピース考察ネタバレ

Dの意志の頭文字

Dの名を持つものについて面白い仮説があるので記しておく。
Dの名を持つ者の頭文字をつなげるとある単語が浮かび上がるのだ。
さっそく検証していこう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • RATLは関連が薄いのでこじつけっぽいけど、ラフテルの子音をとったRFTL説はありそう。その場合はドフラではない別のFが出てくる気がする。子音表記自体はヘブライ語等アフロ・アジア語族に見られるもので、有名なものではユダヤ教の唯一神Y・H・V・Hがある。

    ONE PIECE 2016.11.23 No.5265

  • × ドンキホーテ·D·フラミンゴ
    ○ ドンキホーテ·D·O·フラミンゴ

    111 2016.11.04 No.5257

  • Dの意思は神の天敵、つまり天竜人を神とするこの世界を破壊することを目的とするのが「Dの意思」だと考察されていますね。
    ドフラミンゴは元天竜人と判明したので「D」の名前がつくことはありえないと思います。
    記事の中でもおもしろ仮説とおっしゃっていたのであまり深く考察することはないとは思いますが、ドフラミンゴが元天竜人と判明したことでDの名を持つ人物の頭文字はラフテルにたどり着く順番とは言えなさそうです。
    今後の物語でDの名を持つ人物に「F」と「E」が頭文字になる人物が出てくることを予想する仮説としてはまだ生きているとは思います。

    ペルーシャ 2016.09.01 No.5209

  • 1210の意見好きです
    でも、ガープは悪魔じゃなくて、犬(dog)じゃないでしょうか
    ガープは全盛期、犬の被り物していたんで・・・

    ヒット 2016.05.01 No.5071

  • 赤のポーネグラフ

    ONE PIECE 2016.04.23 No.5056

  • ゴールDエネルだったらロジャーと家族やん笑
    絶対違うでしょ

    かいちゃん 2015.12.13 No.4666

  • 2929は 二キュニキュ
    それか フクフク(服→きんえもん)
    それか ジクジク にくにく
    やたらと 多い気がする

    ONE PIECE 2015.07.18 No.3554

  • にきゅにきゅ
    2929 仲間に入れてあげないとさぁ~

    だから 2015.06.27 No.3321

  • いや、あそこでモネが支援して何の得が?

    ONE PIECE 2015.06.21 No.3273

  • 思ったけどチョッパーに何もするなっていったのだれや
    ペン持ってたモネだと思うけど。

    あ 2015.06.20 No.3267

  • Ⅾ=半月ではないでしょうか。

    ルフィの兄貴 2015.05.22 No.2992

  • よくそんなに分かりますね 尊敬します

    ONE PIECE 2015.05.21 No.2985

  • ↑この最後のは書かなきゃよかった恥ずかし。
    エネルは確実にまた出てくるでしょ。

    ONE PIECE 2015.05.13 No.2907

  • これみんな真面目にかいてるんすか?ワロス
    イトってめちゃくちゃ強いと思う。ラフテルがゴールですってそもそもオダさん言ってます?漫画の中の目的地がラフテルって言ってるだけ。
    フラミンゴウラヌス、ティーチプルトン、ルフィポセイドンが協力するかぶつかって何か起きてグランドラインレッドライン沈んででかい島できて人種も糞もないとこで一番自由!それがルフィだ!って浅はかな感じにならないと思うけどこの伏線予想好き。Eはこれから出るかもしれないし、僕的にはラフテルでティーチがプルトンで暴れて世界に天変地異おきたときポセイドン、ノアでギョジン助けて空人をウラヌス?ナミが?助けてみたいな…すいません興奮しちゃいました

    ONE PIECE 2015.05.13 No.2906

  • 2554この考察は多分回収されることのない伏線なんだから名前つなげるとラフテルに〜なんてほぼ尾田っちの遊び心なんじゃね?

    ミコ 2015.04.27 No.2776

  • 2770
    でも尾田先生ならそういう遊び心を入れてくるかもしれませんしね
    イトイトの他にも敵キャラだったら強そうな実食べてそうだし
    ラフテルは実際名じゃないんで関係ないと思いますw

    ONE PIECE 2015.04.27 No.2775


  • ならんだろ、何言ってんだ?
    なんで糸使いが敵じゃ駄目なの?弱キャラならともかく、“七武海”でこの通り強いのに…?

    こんなイチャモン使えるわけないでしょ

    ONE PIECE 2015.04.26 No.2773

  • 926さんの11いいと思います!尾田っちは昔サッカー部でサッカーの試合に出る人数は11ですよね?それにドフラのイトイトの実も敵キャラなのに糸!?もっと他のあったやろwってなりますよね尾田っちはどうしても11にしたかったのかもしれません、あとこの考察ラフテル以外にももしかしたら使えるかもしれませんね!

    ミコ 2015.04.26 No.2770

  • ドフラミンゴもDと確定したわけじゃないしTのティーチなんて実名の海賊名なんだから…もしそうだったったら尾田っち凄いけどね!
    あとゴッドエネルがどうとかコメントしてるけどあの人がもしラフテル行って海賊王になったら最悪じゃないですかwエネル好きだからいいけどねw
    でもこういう風に考察?妄想?wしてる時ってとても楽しいですよね!

    ミコ 2015.04.26 No.2769

  • あらら

    ONE PIECE 2015.04.11 No.2608

  • まつこDルフィ

    やっほー 2015.04.07 No.2570

  • 深読みっつうか、これはイチャモンですよ…

    「厳選して」どうするのよ。そりゃ留める止まりにしかならんでしょ

    「海賊王を目指してる」って、他にだっているでしょ
    なら「海賊王目指してるけどDがない」奴は?半分条件当てはまってるんだから関係あるんじゃないの?

    ↑の通り、おかしいでしょ?
    しかも、今後も登場するのはほぼ確定なのに、「彼らの名前をつなげるとラフテルに~」なんてガセもいいところ

    ONE PIECE 2015.04.05 No.2554

  • アルファベット『E』なら、やっぱエネルかな?ゴー・D ・エネル!?

    ONE PIECE 2015.04.01 No.2533

  • 頭文字の考察とはちがいますが…
    もしもラフテルのモデルが天空の城ラピュタならラフテルには木があると思われます。
    その木が悪魔の実を宿し、地上に落としているのであれば、ラフテルのその木は秘宝と呼んでもいいのではないでしょうか。一つ1億ベリーするのですから。

    ONE PIECE 2015.04.01 No.2532

  • “D„の一族の皆さん凄いですよね。
    意味深ですよね~!
    尾田先生は素晴らしい方です。
    この考察もとても面白いです。

    恋蓮 2015.03.18 No.2457

  • なんで子音だけ取り出したん?

    ONE PIECE 2015.03.16 No.2451

  • エネルはDの意思を受け継いでいますよ。

    今後大事な所で出てきますが、最も重要と言っても過言ではありません。
    エネルは古代ウラヌスと深く密接していましす。

    結局、黒ひげのプルトンvsポセイドンルフィー(ウラヌスのキーマンナミとエネル)の
    戦いが最終線では濃厚ですね。

    adio 2015.03.11 No.2440

  • ぼくは
    ルフィの母親だと思います

    へーー 2015.03.08 No.2429

  • ガチのワンピースファンさんの言う通りですね!ONE PIECE批判する前に、細かいところまで読んで話に、ついていけるようになってからにして欲しいです。
    …ついていけるようになっても批判は、しないで欲しいですけど。(T ^ T)

    タルタル 2015.02.28 No.2390

  • 批判してる奴らは批判するためだけにワンピース見てるんだからスルーが一番

    前にどっかのサイトで俺はワンピース批判したいがためにワンピース読んでるって言ってるカマトトがいたから間違いないよ

    ガチのワンピースファン 2015.02.28 No.2388

  • ドフラミンゴに関してですが、天竜人を抜ける?(外れるかな?)ときに一人の天竜人が「お前は元々異端だった」と言っているのですがドフラミンゴが、Dの意思をついでいなくても、母の方がもしかするとDの意思をついでいるのかもしれません。

    長文すいませんでした。

    タルタル 2015.02.28 No.2387

  • すごい!芸風探して毎年変わる。

    三代目オララジ 2015.02.27 No.2378

  • アーノル・D・シュワルツェネッガー

    ONE PIECE 2015.02.06 No.2136

  • サウロという巨人族のDがいるし、復活する可能性もあるなら、
    小人族のDも出てくるんじゃね?
    空いている文字の分も後々出てくる可能性は十分あるっしょ。

    空島と魚人島みたいに対局の存在は出てくるんじゃない?
    ラフテルの綴りも完成するんじゃない?

    ONE PIECE 2015.02.05 No.2134

  • けんじローさん
    11のヤツ 俺メッチャ好きです。
    ニキュニキュの実は 新しく出来てるはずだから、それを食べると当然ヤバい能力になるし、その頭文字は もしかしたら…って、考えられぬこともない

    ただ 言いたくなって書き込みました。

    ノーネームとDは どっちが多い?? 2015.01.12 No.1836

  • 76巻ラストでコラソンが
    「ローお前は…‼︎
    あいつと一緒にいちゃいけねェ人間だ!!!」
    ↑なぜに…??

    ONE PIECE 2015.01.07 No.1818

  • ドフラミンゴはトキトキに殺られる
    トキトキは 未登場

    ONE PIECE 2015.01.07 No.1817

  • パンクハザード編入る前か後かは忘れたのですが、ガセネタかもしれませんが、色々な考察をググっている時に、ドフラミンゴと検索欄に入れたら、「ドフラミンゴ D」というのがでてきました
    そして、出てきた気になるサイトをみてみると、ドフラミンゴがDの一族か?という質問をたくさんおだっちが受けたと書いてあり、とうとうおだっちがそれを認めた、というような文がありました
    ガセネタだったら申し訳ありませんが、ドフラミンゴがDと天竜人のハーフという線は濃いと思います!

    桃兎 2015.01.06 No.1810

  • てかなんでちがう国の人達と話せるの?

    ぽー 2015.01.05 No.1798

  • サウロは 冷凍保存されている。

    ONE PIECE 2015.01.05 No.1792

  • つまりロジャーはほんまはオロジャーてことか

    N 2014.12.26 No.1729

  • Dは「だんご」のD

    ONE PIECE 2014.12.25 No.1719

  • なんにせよ、DはdreamのDだと思う

    ONE PIECE 2014.12.17 No.1685

  • 面白い仮説だと思います
    マーシャル・D・ティーチって何か動物の名前入ってます?
    黒ひげ=ケルベロス説を採用して犬としましょう
    ドフラミンゴはフラミンゴ→鳥です
    モンキー・D・ルフィはモンキー→猿です
    犬、鳥、猿で桃太郎のお供達じゃないですか
    Dの意志という名の吉備団子(DANGO、英語はDumpling)に誘われて鬼ヶ島(ラフテル)へと向かうわけですね

    では桃太郎は誰なのでしょうか?
    十二支と五行(木火土金水)を対応させてみます
    戌(犬)、酉(鳥)、申(猿)が並ぶ方角には金が対応しています
    そうです
    金=GOLDでゴール・D・ロジャーです
    桃太郎はロジャーです
    ※実際に桃太郎は金星人であるとする説があります

    桃太郎であるロジャーが与えた吉備団子(Dの意志)によって犬、鳥、猿である黒ひげ、ドフラミンゴ、ルフィが鬼ヶ島(ラフテル)へと辿り着くというわけです

    ONE PIECE 2014.12.14 No.1674

  • 多分、設定の時点でDをつけてよんでみたら響き良かったから採用しただけじゃないですかね。そんなのりのやつあってもおかしくないし。

    ONE PIECE 2014.12.08 No.1635

  • ドフラミンゴDンキホーテはないよ

    k 2014.12.06 No.1627

  • ナミみたいにするなw

    ONE PIECE 2014.11.30 No.1581

  • サウロすぁん(*′Δ`*)

    ONE PIECE 2014.11.30 No.1580

  • ドフラミンゴ.D.ンキホーテ
    これが本名!!

    んで、ルフィの夢は海賊王じゃない!
    ルフィ過去編でサボ、エース、ルフィが夢語ってるとこあるから見てみ!

    ONE PIECE 2014.11.14 No.1456

  • ここの考察外れてる気しかしない

    ONE PIECE 2014.11.13 No.1448

  • 確かに読解力ない奴多くて笑うな

    han-chan 2014.11.13 No.1447

  • コメント欄アホ多すぎて笑ったわ
    ガキばっかりなんだろうな
    この考察は素直に凄いと思う

    ONE PIECE 2014.11.13 No.1446

  • >>ななし
    センゴクだったかが戦争編あたりで説明してた時に「ポートガス・D・ルージュ」って言ってたはず

    けんじロー 2014.11.03 No.1355

  • ※1210
    やるなあ。でもローの父はまだDかわからないから、ロー自身がDoctorだね。

    ONE PIECE 2014.10.27 No.1317

  • D(ドン) 小西は?

    ONE PIECE 2014.10.27 No.1316

  • ロジャーはDの一族というのがハッキリしていてエースはロジャーの子どもだけど
    母親がDの一族だなんて描写あったっけ?

    ななし 2014.10.22 No.1276

  • ⤴︎ジャンプ読んで無いの?

    ONE PIECE 2014.10.21 No.1264

  • じゃあ、ラオ・Gが呼んでる「ドフィ」はどう説明すんだよ。ドフラミンゴだからそう呼ぶんだろうが。もーちょっと考察ばかりじゃなくて、現実を見ろよ。細々とな

    ONE PIECE 2014.10.21 No.1260

  • ガープって悪魔って呼ばれたことあるっけ?

    ONE PIECE 2014.10.18 No.1214

  • おおっ!!

    けんじロー 2014.10.18 No.1213

  • ルフィ 夢 Dream
    エース 運命 Destiny
    ガープ 悪魔 Devil
    ドラゴン 竜 Dragon
    ロジャー 鬼 Demon
    ルージュ 出産 Delivery
    ボニー 娘 Daughter
    ティーチ 闇 Dark
    サウロ 漂流 Drift
    ローの父 Doctor
    ロー 破壊 Destruction

    ONE PIECE 2014.10.17 No.1210

  • 茶ひげもそうだった気がする。
    ロー様まさかのD族w

    マナモ 2014.10.13 No.1177

  • サウロ忘れてない?ww
    ロビンと一緒にいた巨人
    あいつもDもっとるよ

    ONE PIECE 2014.10.13 No.1176

  • D・ンチンジャオはどーなったんだ?

    ONE PIECE 2014.10.13 No.1174

  • トラファルガー・D・ワーテル・ロー・・・
    D増えたな・・・

    もも 2014.10.11 No.1170

  • オフラミンゴ笑なんか名前かっこ悪い

    ONE PIECE 2014.10.06 No.1144

  • どいつもこいつもいちゃもんつけるやつ多すぎワロタw文句あるんだったらじぶん自分でサイト立ち上げろやw
    でもこれだけは言える

    ドンキホーテ・D・オフラミンゴ
    はありえありえない(笑)
    お笑いありがと

    ONE PIECE 2014.10.01 No.1126

  • クロコDアイル とかにもなるし本当に話したら切りない

    ONE PIECE 2014.09.30 No.1119

  • とりあえずさーエネルがUFOで星ごと破壊して物語終了バイバイだよね〜

    ONE PIECE 2014.09.21 No.1035

  • サウロだな

    ONE PIECE 2014.09.21 No.1033

  • パン・D・マンがいるだろ

    ONE PIECE 2014.09.18 No.1006

  • “D”の読み方ってアルファベットの「ディー」で間違いないの?
    「ディー」じゃなくてなにか記号とか。
    振り仮名ふってるところってあるっけ?

    ONE PIECE 2014.09.17 No.1001

  • ↑確かにw
    ただ、これからどーゆー登場すんのか
    謎なキャラではある!
    サウロ〜♬

    ONE PIECE 2014.09.16 No.988

  • どんだけ皆サウロ好きなんだよw

    ONE PIECE 2014.09.15 No.980

  • >>974
    "海賊で"Dの意思+夢を持つ者
    だから海兵であるサウロは入らない。と思う

    けんじロー 2014.09.15 No.979

  • サウロは?

    カタメン 2014.09.14 No.974

  • ほう

    けんじロー 2014.09.13 No.955

  • Dの意思のDはdream(夢)の頭文字で
    ラフテルの頭文字に入る人物はそれぞれ夢があります
    ルフィ=海賊王 、ロジャ=世界をひっくり返す、エース=生まれてきて良かったのか理由を見つける など
    だからDの意思+夢を持つものがラフテルの頭文字に入るのではないのでしょうか?

    ONE PIECE 2014.09.11 No.943

  • そうだったのか!

    ONE PIECE 2014.09.10 No.936

  • 皆さんが言う、「ドラゴン、ガープ、ルージュ、サウロなど、他に名前にDがついている奴らは?」
    答えはこの記事主さんが言っているように、RaFTeLを確認する順番なんですが、納得出来ない人達にもう一声あげます。

    "海賊王の座を狙う海賊"

    これで辻褄が合うはずです。
    ドラゴンは革命家ですし、ガープとサウロは海兵です。ルージュに関しては、この方が別の記事で"ボニーなのでは?"と考察してますが、ボニーが海賊王になりたいと言っている、あるいは他の人が言っているのを聞いたことがありません。ドフラミンゴ黒ひげルフィはあります。
    これなら、RFTLに母音を加えてRAFTELにしても、"Aのエースは海賊王になるのが目的ではなかったので死亡した"という説明ができます。Eの?・D・エネル(妄想)も、海賊王は目指さないんじゃないでしょうか。

    ちなみにシャンクス(そうなの?!)や、ワールドは、シャンクスは"自分の目で世界を見て回る"のが目的で、ワールドは"自由に旅をする(だっけ?)"が目的です。

    けんじロー 2014.09.09 No.931

  • あなたの考察力と堅実さは素晴らしいです!
    役に立つなら、おれの、"たまに発揮される考察力+妄想力"使ってください。

    【考察】あなたの言う、R A F T E Lの、今存在する3人、Fのドフラミンゴ(フラミンゴ[確定では無いが])、Tの黒ひげ(ティーチ)、Lのルフィに、奇妙な共通点があります。この3人の悪魔の実の能力をちょっと見てみてください。
    イトイト、ヤミヤミ、ゴムゴムですよね。これらの悪魔の実の能力の元の物質(糸、闇、ゴム)が、全部数字に表せます。
    い=1
    と=10、
    や=8
    み=3、
    ゴ=5
    ム=6 になります。

    んで、それぞれの数字足してみると、
    1+10=11、8+3=11、5+6=11
    3つとも答えが11になるんですよ!
    11という数字がこの3人に共通しています。


    【こっから妄想】ここのコメント欄で他の方が言ってるようにエネルの本名が『?・D・エネル』だとして、Eがエネルだとすると、ゴロゴロの実で、ゴ=5、ロ=6、5+6=11で、これも答えが11になります。このことから、ロジャーも、数字で表せる、足して11になる悪魔の実の能力者だったんじゃないかと考えます。
    能力者じゃなかったら、たぶん、ゴールド・ロジャー(ゴール・D・ロジャー)の苗字名前の頭文字を数字で表して、5ールド・6ジャーで、5+6=11とも考えられます。
    頭文字だけとるとすれば、ゴールド・ロジャー、ゴ・ロ→ゴロ→ゴロゴロで、ゴールドロジャーはゴロゴロの実を食べていたかもしれません。

    エースはどうでしょう。メラメラの実 ←これは数字に表せませんね。ですがエースは死んでしまったことにより能力が無くなりました。これから復活すればまだわかりません。
    あなたの他の考察で、『頭蓋骨と2本の骨さえあれば人は復活できる』というのを見て閃きました。
    エースの背中には、白ひげ海賊団のマークの刺青が入っていますが、白ひげの顔のマーク(頭蓋骨)と、2本の骨があるじゃありませんか!ちなみにエースの墓標の上にも、エースの武器がクロスして飾ってあります。これはおれにとっちゃあ、『白ひげの頭蓋骨と2本の骨を使って復活する』という伏線としか考えられません。
    これ ↑が違ったとしても、
    ポートガス・D・エース
    ポートガスディーエース ←11文字です。(必死)

    おれ的にはこの11という数字は、それぞれの海賊団のラフテルに着いた時の仲間の数なんじゃないかと思います。
    ロジャー海賊団 →知らね多分11人じゃね
    エース復活後の海賊団 →?
    ドンキホーテファミリー →16人(ドフラの言う家族のみの数)
    黒ひげ海賊団 →10人(+クザンで11?)
    エネル軍団?→?
    麦わら海賊団 →9人

    ドンキホーテファミリーから5人減って、
    黒ひげのとこに1人入って(クザン濃厚?)、
    ルフィのとこにあと2人(1巻で「まずは仲間集めだ!10人は欲しいなァ・・・」って言ってたから11人濃厚)




    長文失礼しました(-_− ; )\
    この中になんか使えるやつあったら是非使ってください!

    けんじロー 2014.09.09 No.926

  • 829
    ドンキホーテ•フラミンゴじゃなくて?

    ONE PIECE 2014.09.04 No.873

  • 俺の本名は????⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇だ

    ドン フラミンゴ 2014.08.31 No.833

  • ドンキホーテDオフラミンゴwwwwwww
    これ真顔でいってたらおもしろすぎる

    ONE PIECE 2014.08.31 No.829

  • > 伏線とか考察とか色々うるさすぎ…(^^;;
    > マンガに時間費やすくらいなら他にもっとすることあるだろ⁇笑

    ここ見にきてるってことは気になってるってことで
    お前も同類だからwww

    ONE PIECE 2014.08.31 No.824

  • 伏線とか考察とか色々うるさすぎ…(^^;;
    マンガに時間費やすくらいなら他にもっとすることあるだろ⁇笑

    ONE PIECE 2014.08.31 No.823

  • みんな考えすぎだよ。
    日本にも佐藤さん多いでしょ。
    ワンピースにはDが多いの。

    さとう 2014.08.31 No.814

  • サウロww

    6AI 2014.08.28 No.760

  • バカだな

    匿名 2014.08.27 No.746

  • でたらめだな

    ONE PIECE 2014.08.26 No.745

  • みんなサウロサウロうるさいwww

    へーちゃん 2014.08.24 No.722

  • みんなレベル低すぎ・・・

    ひよこ 2014.08.20 No.698

  • 世の中をガエダイ!!!!!!!!

    ONE PIECE 2014.08.18 No.688

  • 読解力ないヤツらは無視しとけよ...

    ONE PIECE 2014.08.12 No.661

  • 真面目に批判するやつ多すぎw
    管理人遊びだって言ってるじゃん
    気に入らないなら他のやつ見ろよ

    ONE PIECE 2014.08.12 No.660

  • 色々と無理がある気がする…。
    RAFTELの子音を取り出すとたどり着く順番って言ってるけど、なぜ子音だけ?
    母音の人たちは何の役割?
    E担当の人は?
    しかもドフラミンゴも黒ひげもラフテルにたどり着いちゃったんだね…。

    ONE PIECE 2014.08.12 No.658

  • 意図的にサウロを外した推理はいかがなものか・・・

    ONE PIECE 2014.08.11 No.656

  • Dが名前にあるからってDついてる奴ら全員ラフテル行くってわけじゃないんだろ?

    サボ 2014.08.08 No.640

  • ハグワール・D・サウロはどこ行った?w

    ONE PIECE 2014.08.06 No.629

  • 管理人さん
    「歴史から考察するDの意志の正体」読みました
    この記事とはまた違った論理的な内容で面白かったです!!!

    初めて管理人さん見つけたのでコメントしてしまいましたv

    lily v(>_<)v 2014.08.05 No.621

  • ようは、Dの一族の血をひくせいで世界貴族から下ろされたって事。
    Dと世界貴族が敵対しているのは、わかっているでしょ

    t 2014.08.05 No.620

  • 皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
    たくさんの方が議論してくださって、私も楽しみながら
    皆さんのご意見を読ませていただいています。

    この記事は少し遊びのように書いていますが、気にいらないという方は
    Dの意志について以下でも考察しているのでよかったら読んでみてください。
    http://100onepiece.blog.fc2.com/blog-entry-93.html
    「歴史から考察するDの意志の正体」

    管理人 2014.07.21 No.521

  • ドンキホーテDオフラミンゴ笑ったw
    ふいに面白いの入れてくるなw

    ONE PIECE 2014.07.18 No.506

  • ワンピースのこれからに期待ってことだな✨

    ONE PIECE 2014.06.28 No.451

  • その内分かるって

    ONE PIECE 2014.06.22 No.436

  • LAPHUTERこれでラフテルって読んで、
    ラピュタとも読めるからラフテルは空島だ的な説あるけど
    こっちの頭文字の方のラフテルだとラピュタの方が違うことになってしまうね。

    ラフテル自体まだ綴り出てないから。

    かは 2014.06.06 No.408

  • 全部見たけど370が1番だね。
    他はチ○コ

    かは 2014.06.06 No.407

  • 空島を見直そう

    ONE PIECE 2014.05.25 No.375

  • てめえら全員あたまいかれてんだろ

    ONE PIECE 2014.05.22 No.371

  • サウロやガープが含まれないなら何でDついてんだよ、都合良く解釈しすぎだろ。
    そもそもドフラミンゴのドはDじゃなくてDOだから、もしDの一族ならドンキホーテDオフラミンゴになるんだが

    ONE PIECE 2014.05.22 No.370

  • ロックズ・D・シャンクスの事は説明するんだよ

    ONE PIECE 2014.05.22 No.369

  • とりあえずロジャーはラフテル行ってないからな!

    ONE PIECE 2014.05.19 No.365

  • よくわかんなくなってきたな

    jbjjn 2014.05.13 No.352

  • ドフラミンゴがD. フラミンゴになって「天竜人」なら「D 」が付くのは「天竜人」でしょ。
    天竜の「竜」のドラゴンの「D 」。

    1007 2014.05.13 No.350

  • もしかしてルフィは過去に行って空白を知って
    実は全ての原因はルフィだったりして

    ONE PIECE 2014.05.05 No.336

  • まぁどっちにしろ
    サウロはいつか出てくるでしょ
    わざわざタイムカプセルで眠らしてる
    伏線だって
    ほっとくのは理にかなってない←
    推測が間違い云々より
    これからが気になるよね♪
    二部目に入って観てないけどw

    汐華 初流乃 2014.05.05 No.335

  • そのうち作者が教えてくれんだろwwwくだらんことで喧嘩すなwww

    チョッパーマン 2014.05.03 No.331

  • エネルのDは可能性高いと思う~

    まりも 2014.05.01 No.328

  • もうなにがなんだか

    チョパスケ 2014.04.29 No.327

  • 凄いなあこの考察!
    意味はなくても今後のラフテル関連キャラって意味で作者は付けてる可能性はあるよね。
    「ひとつなぎの秘宝」の「ひとつなぎ」を「人繋ぎ」って言ってるのを見たことがあるけど、この頭文字が繋がる人が「ひとつなぎの秘宝」に繋がったらおもしろいよねw

    non 2014.04.27 No.319

  • ロジャーもその1人なのに。つまりロジャーから始まったわけでもない。頭文字はないな。
    ちなみにドフラミンゴもそうだがフラミンゴって名前を付けた親のかおが見たい

    ONE PIECE 2014.04.26 No.315

  • 6さん
    重要ね、頭弱すぎくそわろた

    ONE PIECE 2014.04.25 No.314

  • さすけぇ

    ONE PIECE 2014.04.24 No.312

  • ボートレース行こうぜ!

    ONE PIECE 2014.04.22 No.308

  • 作者しかしらないとかいうやつは
    何も考えず、こんなとこにもこないでただ読んでたらいいのにな

    作者はちゃんとヒントを本編に組み込んでるんだよね
    それを拾ってく読み方があってもいいと思うし
    とりあえず俺はこのサイトおもろいと思う

    ONE PIECE 2014.04.22 No.307

  • 結局は本当の意味は作者しかわかんねーだろwwww

    ONE PIECE 2014.04.22 No.306

  • ハグワール• D •サウロ…

    ONE PIECE 2014.04.21 No.304

  • 「あくまで面白い仮説として」っていってんじゃん
    書いた人もそんなに重用と思ってないだろ...

    6 2014.04.19 No.297

  • よくわからない

    たか 2014.04.19 No.295

  • この考察自体は凄いと思う

    ONE PIECE 2014.04.09 No.257

  • ドンキホーテ D フラミンゴはもう言われ過ぎてつまらない。実際そうならないで欲しい。尾田先生には読者なんかの想像を越えていく作品を作ってもらいたい

    ONE PIECE 2014.04.09 No.255

  • ドンキホーテ・ドフラミンゴをドンキホーテ・D・フラミンゴとか言った時点で失敗やろ。

    ONE PIECE 2014.04.07 No.245

  • 伏線としてめっちゃおもろい!最高!

    ONE PIECE 2014.04.05 No.240

  • ドフラミンゴがDを隠してるんじゃなくて
    政府が隠してるのでは?
    ゴールド・ロジャーのように

    元天竜人なのにDだったらまずいから

    ONE PIECE 2014.04.05 No.239

  • なぜにドフラミンゴはDを隠してんの?

    ONE PIECE 2014.04.05 No.238

  • ははw
    伏線いちいち説明してたらどんだけ親切なの?ってなるし、てかつまらんやろw
    頭弱すぎ草不可避wwww

    ONE PIECE 2014.04.04 No.236

  • うん伏線だからいちいち説明とかないよね

    俺はこの伏線好きだなと思った

    no-name 2014.04.03 No.232

  • もしこの仮説が本当だとしたら、アニメでどーやって説明すんの?もしDの名をもつ者がラフテルに行けると仮定して、ラフテルに黒ひげとドフラミンゴとルフィだけ行くとすんじゃん?そんで視聴者がなんでそいつらだけなんだってなったとき、頭文字で決まっていましたなんて言ったらおかしくね?

    ( ´ ▽ ` )ノ 2014.04.02 No.229

  • 何空想の物語で喧嘩してんだよガキかよ

    dadai 2014.04.02 No.224

  • 想像力のないアホがいるな
    「ドンキホーテ一族」の父親と「Dの一族」の母親を持つのが
    ドフラミンゴ

    つまりドンキホーテ・ドフラミンゴであり
    ○○(母親の旧姓)・D・フラミンゴ

    ここの記事にも書いてあったよ 読んでからこいwww
    http://100onepiece.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

    yamu 2014.04.01 No.223

  • ドンキホーテという一つの一族なんだよwwwDはまた別の一族だろ。てめえらアホじゃねえの。

    ONE PIECE 2014.04.01 No.222

  • わぉ

    わぉ 2014.04.01 No.221

  • ワンピ好きに悪い奴いね~って♪

    仲良くやろうや(^^)/

    (^_^;) 2014.04.01 No.218

  • ラフテルに辿り着いてから戦うっていうのがなんだか腑におちん
    ドフラミンゴがD説は、まあそうなんでないですか

    JOMANDA 2014.03.31 No.216

  • だれが含まないとか。
    だったら、そいつらはなんでDついてんだよ。
    これだけDについて意味深な感じにしといて、誰々のDは意味ないよ。なんてことねーよ、あほども!

    あき 2014.03.31 No.215

  • だからドフラミンゴは
    天竜人でありDの一族だっていってるのに

    「数奇な人生」ってそれしかないでしょ

    yamu 2014.03.31 No.214

  • もうめちゃくちゃやんけw
    アホちゃう

    ONE PIECE 2014.03.31 No.213

  • アホじゃねえのwww
    ドンキホーテ・ドフラミンゴは世界貴族なんだよ。Dを持ってるわけないだろ

    アホ 2014.03.30 No.208

  • やな

    や 2014.03.30 No.206

  • ドン・チンジャオは

    ONE PIECE 2014.03.30 No.195

  • 考えすぎ、てかドフラミンゴ大好き

    しゃしゎんな

    タオパイパイ 2014.03.29 No.194

  • ドン・キホーテはクロコダイルと戦ったときに、クロコダイルはドン・キホーテのことをフラミンゴ野郎って呼んでた!
    てことはやっぱりDフラミンゴ

    るーしー 2014.03.29 No.193

  • Dとくやつ、 
    ルージュやドラゴン、ガープがいるじゃん!

    るっふぃ~ 2014.03.29 No.192

  • ついでに言うとルージュ、ガープ、ドラゴンもいない
    けどラフテルに着くやつって言ってるやん...

    sabu 2014.03.29 No.190

  • ハグワールDサウロわすれてね??

    かめもーう 2014.03.28 No.189

  • 要するにただのワンピース好きの予想だよ

    ONE PIECE 2014.03.28 No.188

  • ↑お前がちゃんと読め。笑
    その他のDが持つ者が含まれない理由も書いとるやろが。

    ONE PIECE 2014.03.28 No.186

  • サウロはどうなるんだよww
    ちゃんとよめにわかども

    ONE PIECE 2014.03.28 No.184

  • ↑ちゃんと読んでないヤツ大杉ワロタwww

    morimori 2014.03.22 No.176

  • サウロは?

    ONE PIECE 2014.03.22 No.175

  • 追記読みました

    ヤバいです!!!!
    当たってると思います
    久々に鳥肌立つ伏線考察見た気がします!!!!

    だから作者はドフラミンゴのDをここまで隠しているのかもしれませんね!

    モリア 2014.03.12 No.166

  • けど、これ面白い仮説、始まりがロジャーで終わりがルフィ、、、だとしたら次死ぬのはフラミンゴとか…⁈

    ワンピース 2014.03.11 No.165

  • 皆すごい案ですね 私はエネルだと・・・

    ワンピース 2013.09.22 No.143

  • 頭文字D完結で検索しろ

    ONE PIECE 2013.08.24 No.130

  • サウロもDだね!

    じぇる 2013.05.31 No.111

  • やっぱり白ひげだと思います!

    エース 2013.05.12 No.102

  • やっぱり白ひげだと思います!

    エース 2013.05.12 No.101

  • ルージュも忘れてはいけませんよ。

    ese 2013.03.28 No.80

  • 考え好きです。
    Dの意味はもっと簡単なものです。

    ONE PIECE 2013.02.03 No.53

  • 神(ゴッド)は通称なので、名前かどうかはわかりません。

    icel 2012.12.18 No.30

  • だとしても
    ゴッ・D・エネル だな!!

    ONE PIECE 2012.12.18 No.28

  • エドワードとドクトリーヌははっきりしてませんが、サウロ、ドラゴン、ガープがいますよ。

    icel 2012.12.18 No.27

  • そんなこと言ったらいっぱいD出てくるよ
    エドワー・D
    D・クトリーヌとかwww

    Ari 2012.12.18 No.26

  • ゴッドエネル=ゴール・D・エネル

    エネルのEでRAFTEL完成では?

    ONE PIECE 2012.12.18 No.25

  • 確かに面白い説だと思います!!!!

    onep 2012.12.12 No.17

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

最新の考察

TOP