【まとめ】「悪魔の実」に関する発言

ワンピース考察ワード:悪魔の実 形状

Category:ワンピース考察「悪魔の実

【まとめ】「悪魔の実」に関する発言

味覚糖 かむシゲキックス悪魔の実グミ 48g×10袋

ワンピースにおいて多くの謎が残る「悪魔の実」。
以下、「悪魔の実」に関する発言をまとめ、研究資料とする。

研究ワード:悪魔の実 形状
2012.10.16 最終更新 23 コメント

ワンピース1巻 第1話における「悪魔の実」に関する情報

ゴムゴムの実が登場(メロンの形に唐草模様)敵船から奪ったもの
味はまずい(ルフィ)

シャンクス 「ゴムゴムの実はな!!悪魔の実とも呼ばれる海の秘宝なんだ!!! 食えば全身ゴム人間!!!そして一生泳げない体になっちまうんだ!!!!」

ワンピース3巻 第19話における「悪魔の実」に関する情報

海の悪魔の化身であるという噂、"悪魔の能力"と引き換えに海に嫌われる(シャンクス)
1億ベリーで売れる
バラバラの実が登場(パイナップルのような形状)敵船から奪ったもの

ワンピース40巻 第385話における「悪魔の実」に関する情報

ウシウシの実 モデル「麒麟(ジラフ)」が登場(バナナのような形)
アワアワの実が登場(ラグビーボールのような形)
CP9 スパンダムがコネによって手に入れたもの

CP9 ジャブラ:「"能力者"ってのはな!!体の中に一匹 悪魔を宿してるって事なんだ!!」
CP9 ブルーノ:「すでに"偉大なる航路(グランドライン)"の学者によって"能力"の伝達条件は解明されている」
CP9 カク:「何か"引力"の様な不思議な力を感じるのう」
CP9 ロブ・ルッチ:「十中八九弱くはならん(中略)その"悪魔の実"たった一つ探し求めて
死んでいく船乗りはごまんといるんだぞ」

ワンピース41巻 SBSにおける「悪魔の実」に関する情報

「海に嫌われる」の海=川、プール、お風呂など水のたまっている場所全て

全身がつかる→それらの場所ではもがく程度で思うように動けない
体半分、手足だけ→症状は軽くなる

雨、流れ落ちる水に関しては全く影響無し

ワンピース45巻 SBSにおける「悪魔の実」に関する情報

あらゆる実の名前と能力が書かれた悪魔の実の図鑑が存在する。
実の形まで判明しているものは少ない。

ワンピース45巻 433話における「悪魔の実」に関する情報

近年、Dr.ベガバンクにより「悪魔の実」の能力の伝達条件や
物に「悪魔の実」を食べさせる新技術が解明された。

ワンピース45巻 440話における「悪魔の実」に関する情報

ヤミヤミの実が登場
(バラバラの実と似たパイナップル型であるがぐるぐるした部分の先端が尖っている)

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 23コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「悪魔の実」考察  研究ワード:悪魔の実 形状

味覚糖 かむシゲキックス悪魔の実グミ 48g×10袋

ワンピースにおいて多くの謎が残る「悪魔の実」。
以下、「悪魔の実」に関する発言をまとめ、研究資料とする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • ラフテルの意味が浮き木だとするとラフテルが悪魔の実が成る木ではないでしょうか。
    空に浮かんでいて実を落としているんじゃないかなぁ・・・

    ONE PIECE 2015.11.28 No.4649

  • あめあめの実が欲しいであります!おいしいあめが出るのであります!

    ちょぱえもん 2015.11.03 No.4473

  • 知りたい実の名前を教えてーください。

    HRT 8歳です 2015.10.18 No.4388

  • 誰かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    後で君たちに、全ての実の名前を教えよう。

    HRT 2015.10.18 No.4387

  • 空島に行った際にパガヤさんから空島を形成する「海雲」「島雲」についての説明を聞きましたね。
    通常の雲の凝固核に海楼石に含まれる特定の物質が加わることで上記2種類の雲が自然発生しており、そこから密度などを加工することで「鉄雲」「紐雲」などが作られるとの事でした。
    これが何らかの形で、能力者が「水中では行動不能になる」という事象に関連しているのではと推測してみます。

    「島雲」「海雲」という名称は能力者たちの「ゴム人間」「火炎人間」「豹人間」
    などと同じように変化先の後に変化元の名前が来る形です。
    このことからも何か「別の性質を与える物質」が存在しているのは確かだと思うのですが・・・

    また、エネルが月で見た壁画にもありましたが、空島の住人はかつて月に住んでいた住人と考えていいでしょう、しかし空魚が描かれていることから既に空島となる場所が存在していると考えられます。
    これが月の民が移住用に空島を作ったのか、単に移住先を発見できたとするのかはわかりませんが・・・
    もし前者だとするなら、それが原因で悪魔の実が発生するようになったとかはどうでしょう

    ラバーズソウル 2015.08.31 No.4093

  • 赤犬の最後は
    ドラゴンボールのレッドリボン軍の
    レッド総帥とブラックとの展開を
    軽くリスペクトオマージュw

    赤犬はルフィとのいざタイマン決戦
    ルフィに集中している赤犬の後頭部に
    黒ひげが放った海桜石の銃弾が命中

    ルフィは自分が倒すべき赤犬を
    卑怯な手で黒ひげに倒され
    黒ひげへの憎悪が増す

    ONE PIECE 2015.08.22 No.4050

  • エースの敵であるマグマグの実の能力者「赤犬」へリベンジするのは、ルフィかサボだと考えている読者も多いと思う。
    まぁ私もその1人ではあるが・・・。
    そこで、感情論抜きで『悪魔の実の相性』という視点から考えてみた。
    結論から言うと、ズバリ「クロコダイル」ではないか?
    例え炎さえ焼き尽くすマグマでも砂は焼き尽くす事は出来ない。
    砂は炎を消す時にも使う。マグマを堰き止める時にも使う。
    水に絶対的な弱点を持つスナスナの実でも、マグマには勝てる・・・?

    ゴロゴロ実こそ最強 2015.08.22 No.4046

  • 悪魔の実って、種類がありすぎてよく分からなくなってきた。

    ASL 2015.08.12 No.3938

  • 字間違えんなや

    ONE PIECE 2015.08.10 No.3910

  • 元月の民です!悪魔の実は月の食べ物!理由は当時の考えとしては月の満ち干き、Dの意思、黒ひげが月を見て泣いているが関係していますこれ以上喋るのと消されてしまいますw

    ミコ 2015.04.26 No.2767

  • 月の食べ物理由は

    ミコ:元 月の民 2015.04.26 No.2765

  • TONIOさんは半身浴でクダグダと言っていましたが、あのお湯海水です。
    グダグダになるのも仕方ないと思います。

    ONE PIECE 2015.03.19 No.2471

  • 悪魔の実の能力者が海に嫌われるのは、水中に世界最強の悪魔の実があるから。
    1、その悪魔の実が悪魔の実の能力者を拒否。(一つ食べたからいいでしょ)

    2、体内にいる悪魔が水中にある世界最強の悪魔の実(の中にいる悪魔)が怖いから。

    ONE PIECE 2015.03.19 No.2470

  • 悪魔のみずかんほしい

    ザウルスチヤーマス 2015.02.26 No.2370

  • 数字×ギリシャ数字
    いち・に・さん・し・ご・ろく・しち・はち・く・じゅう
    ひ・ふ・み・よ・いつ・む・なな・や・ここ・たり
    モノ・ジ・トリ・テトラ・ペンタ・ヘキサ・へプタ・オクタ・ノナ・デカ

    尾田先生のノートの中、ギリシャ語学的に、検証しましょう!!

    TONIO 2015.02.12 No.2241

  • ただONE PIECE FILM Zでは、

    ルフィーとブルックは、半身浴でグダグダ・・・

    サンジには、「能力者は弱点ばっかだな」と言われる始末です

    TONIO 2015.02.11 No.2203

  • 確かに、悪魔のみの能力者の立場からは、海に嫌われるワケですが、・・・

    TONIO 2015.02.11 No.2202

  • ”海の中にある何か”に、体の自由を奪われるのでしょうか?

    TONIO 2015.02.11 No.2201

  • おれも

    に-ん 2015.01.18 No.1869

  • 僕も月の民さんに賛成。

    受験生 2014.11.09 No.1399

  • 月の民さんに賛成でーーーす

    スイカ 2014.11.06 No.1378

  • 悪魔の実は月の食べ物

    月の民 2014.09.13 No.958

  • 名前を教えてください

    Mr.5 2014.05.10 No.342

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5386 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP