【まとめ】「空白の100年」について分かっていること

ワンピース考察ワード:空白の100年 世界政府

Category:ワンピース考察「空白の100年

【まとめ】「空白の100年」について分かっていること

(フジテレビ限定)(ワンピース)ペイント風海賊旗Tシャツ 白/M

ワンピースにおける最大の謎のひとつ「空白の100年」。

以下、「空白の100年」について
分かっていることをまとめる。

研究ワード:空白の100年 世界政府
2012.10.17 最終更新 10 コメント

ONE PIECE 41巻 395話における「空白の100年」に関する情報

  • 「空白の100年」が明けた800年前に「世界政府」が誕生した。
  • かつて強大な力を誇った「巨大な王国」が存在したがその情報はかき消されている。
  • その王国の名をクローバー博士は突き止めていた。
クローバー博士の仮説
  • 「歴史の本文(ポーネグリフ)」を残した者たちは「空白の100年」に敗れ滅亡した
  • 「空白の100年」とは「世界政府」の手によってもみ消された不都合な歴史
  • その思想を伝えるため全ての真実を刻んだのが「歴史の本文(ポーネグリフ)」
  • 古代兵器の復活以上にその王国の存在と思想が呼び起こされることを政府は恐れている。

ONE PIECE 52巻 507話における「空白の100年」に関する情報

ロビン「"空白の100年"に世界に何が起きたのかを知ってるの!?」
シルバーズ・レイリー「我々は...歴史の全てを知った...」

だがお嬢さん......... 慌ててはいけない.........
キミ達の船で一歩ずつ進みなさい
我々もまた........."オハラ"もまた... 少々...急ぎすぎたのかも知れん...

キミ達に今ここで...歴史の全てを私が話しても
今のキミらには...何もできやしない...!!
.........ゆっくりと世界を見渡して その後に導き出す答えが
我々と同じとも限らない...!! ONE PIECE 尾田栄一郎 巻52 第507話

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 10コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「空白の100年」考察  研究ワード:空白の100年 世界政府

(フジテレビ限定)(ワンピース)ペイント風海賊旗Tシャツ 白/M

ワンピースにおける最大の謎のひとつ「空白の100年」。

以下、「空白の100年」について
分かっていることをまとめる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • 面白いだぇー

    ONE PIECE 2016.07.12 No.5158

  • ロビン、がオハラってのをつなげて、オハラ・ロビン
    イメージとしてビンラディンとかオバマとかが浮かんだ
    オバマ・ビン・ロビンみたいな

    確かオバマとビンラディン一族は血がつながってるかなんか聞いたことあったような。
    顔も似てるし、ビンラディンとブッシュが仲がいいのは有名な話。

    ロビンはオバマの孫かな。オバマ自体クローンという話もあるけど

    今グローバル化の流れで世界統一政府をつくろうみたいな流れがきてるけど、ワンピースってのはその後の世界かな。日本人が世界統一政府と戦うという。

    世界統一政府樹立前の100年なら今現在のことだと思う気もする。
    思ったのはアトランティスとかもそうなのかなと。
    あったけど隠されてる歴史ってのは山ほどある。

    歴史は常に権力者にねじ曲げられ、
    労働者として飼われている家畜は学校で嘘の歴史を習う。

    ONE PIECE 2015.04.20 No.2678

  • いいですね

    l 2015.04.05 No.2552

  • 面白いだえ

    kh 2014.11.16 No.1461

  • 大王国の名って、ドオンなんじゃね。銃の音もそうだったし。ルフィの出身地のドオンだし。

    rtws 2014.10.21 No.1263

  • 面白いだえ

    ドフィ 2014.09.23 No.1071

  • 面白いだえ

    ドフィ 2014.09.23 No.1070

  • はたして分かるかな?w

    MO-NAME 2014.09.16 No.993

  • アハハ

    ワンピース好き 2014.08.12 No.662

  • テンプル騎士団がDの意志のモデルなのであれば、なんとなくわかってしまいますね。
    わかってしまっても今後の展開にワクワクしますけど。
    ワンピースって本当に面白い漫画です。

    ハンニャバルZ 2014.07.03 No.465

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

最新の考察

TOP