【まとめ】アラバスタの「歴史の本文(ポーネグリフ)」に記されていること

ワンピース考察ワード:アラバスタ ポーネグリフ プルトン

Category:ワンピース考察「ポーネグリフ

【まとめ】アラバスタの「歴史の本文(ポーネグリフ)」に記されていること

ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち [DVD]

以下、アラバスタの「歴史の本文(ポーネグリフ)」に
記されていることについてまとめ、研究資料とする。

研究ワード:アラバスタ ポーネグリフ プルトン
2012.10.20 最終更新 4 コメント

ニコ・ロビンが語ったアラバスタの歴史

ニコ・ロビン:記されていないわ ここには歴史しか記されていない
"プルトン"なんて言葉は一言も出てこなかった…(ONE PIECE 尾田栄一郎 22巻 203話)

天暦239年:カヒラによるアラバスタ征服
天暦260年:テイマーのビテイン朝支配
天暦306年:エルマルにタフ大聖堂完成
天暦325年:オルテアの英雄マムディンが…(クロコダイルに制される)

しかし、こちらは後にコブラによって嘘だったことが発覚している。

「お前達の欲しがる"兵器"の全てが記してあったハズだ...!!
...そのありかも...」(ONE PIECE 尾田栄一郎 24巻 218話)

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 4コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ポーネグリフ」考察  研究ワード:アラバスタ ポーネグリフ プルトン

ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち [DVD]

以下、アラバスタの「歴史の本文(ポーネグリフ)」に
記されていることについてまとめ、研究資料とする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • プルトンどんなデザインだろう。わくわくする。
    そもそも決して砕けない硬い物質にどうやって文字を刻んだのか?刻んだ後で加工して硬くした?

    伏線長 2015.05.20 No.2960

  • ルフィ、ゾロ、チョッパーが落ちたシーンは、原作にはなかった。
    黄金都市のポーネグリフにポセイドンの在りかが書かれていたことから、アラバスタのポーネグリフにプルトンの在りかが書かれているからと言って、プルトンがアラバスタにあるとは限らないな。。。一体、どこに眠っているんだろう。ま、ロビンは知ってるんだろうけど。

    ONE PIECE 2014.05.11 No.348

  • アラバスタにポーネグリフって2つありますよね
    ルフィ、ゾロ、チョッパー?が落ちた所にもあったよね

    ONE PIECE 2013.09.01 No.138

  • コブラ王は本当はポーネグリフを読めるんじゃないのか?
    プルトンのことが示してあるのが何故分かってたのか?
    だとしたら既にプルトンを見ている可能性も…?

    名無し 2013.08.31 No.137

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5382 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP