【研究資料】ジョイボーイとノアの既出情報まとめ

ワンピース考察ワード:ジョイボーイ ノア 魚人島

Category:ワンピース考察「空白の100年

【研究資料】ジョイボーイとノアの既出情報まとめ

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

魚人島篇において「歴史の本文(ポーネグリフ)」により
「ジョイボーイ」と「ノア」というキーワードが登場した。
以下、ジョイボーイとノアに関して分かっていることをまとめる。

研究ワード:ジョイボーイ ノア 魚人島
2012.10.20 最終更新 7 コメント

ONE PIECE 62巻 611話における「ジョイボーイ」と「ノア」の情報

魚人街にあるノアが登場。

ONE PIECE 66巻 649話における「ジョイボーイ」と「ノア」の情報

いずれ必ずジョイボーイに代わって
約束を果たしに来る者が現れる
それがわしら王族に伝わる伝説...
じゃから我々はその日を信じ…
先祖代々「ノア」を見守り続ける事が彼との約束
来たるべきその時初めて
巨船「ノア」は使命を授かるんじゃもん…!!!ONE PIECE 尾田栄一郎 66巻 649話

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 7コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「空白の100年」考察  研究ワード:ジョイボーイ ノア 魚人島

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

魚人島篇において「歴史の本文(ポーネグリフ)」により
「ジョイボーイ」と「ノア」というキーワードが登場した。
以下、ジョイボーイとノアに関して分かっていることをまとめる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • 最近無料アプリで空島編読んでて思ったのが、
    【ジャヤ】⇒ジャワ
    【シャンドラ】⇒シャイレーンドラ朝
    【ジョイボーイ(joyboy)】⇒ジョヨボヨ王(joyoboyo)
    【ポセイドンへの謝罪文】⇒ジョヨボヨ王の懺悔の書
    【シャーリーの予言】⇒ジョヨボヨ王の予言
    をモデルにしてるとすると、ジョイボーイってジャヤの王だったんじゃないかと思ったりして…

    暇人 2016.03.03 No.4880

  • ふと思った。
    ノアってプルトンなんじゃない?
    ここの考察でプルトンは海に浮かない船みたいなこと書かれてたし。ノアが使命を授かるっていうのもプルトンとして起動するとこだったりして。

    通りすがりの海兵 2015.07.12 No.3463


  • 妄想です。

    時は空白の百年。
    人は増えすぎ地上に溢れてしまい、新天地を海中に求めた。
    海中でも生きられるように遺伝子改変を行った人類が、魚人族であり人魚族です。

    本来、魚人族や人魚族も人類です。地上で生きられるような状況になったら、遺伝子を戻し人類に戻す約束をしていました。
    しかし、オリジナルの遺伝子を持つ人類は、自らを天竜人と名乗り、遺伝子を改変した人々を使役するようになりました。人類に戻す約束を破棄して。

    ジョイボーイは、人類に戻す約束を破ってしまった事を悔い、謝っていたのです。

    tema 2015.06.13 No.3195

  • ジョイボーイは当時の人魚姫を海上に連れてく約束をした
    でも果たせなかった
    ノアはその約束を果たすためにある舟
    ルフィたちは魚人島出港時、
    しらほしを海上に連れて行く、
    本物の森に連れて行くと約束した
    ノアはそのための舟
    ルフィが魚人島民全員をノアに乗せて海王類の力を借りて海上に行く時
    それが約束の時

    ノアの洪水...ビッグマム戦の影響で魚人島に発生すると思われる大水害
    その洪水を乗り切る手段としても
    方舟は使われる
    以上、考察

    ONE PIECE 2015.04.27 No.2774

  • 魚人島の破壊&燃焼 "銀座の母"の予言!!! 考古学者ロビンの証言からのやむなくルフィーによる破壊!!! 世界政府または黒ひげ海賊団またはビッグマムまたはカイドウから魚人島を守るために生じる破壊!!! ここでの鍵は魚人島の燃焼!!!

    大学生たけし 2015.02.13 No.2251

  • 早くねーか?なにひとつ、解決されてねーのさ!オレも何か考えるから魚人島徹底考察だ!



    イヤッホーーーーイ!

    銀ぎつね 2014.12.26 No.1734

  • 速い!!!!!!!!!!!!!!!
    いつもより終わるのが早くない?

    ONE PIECE 2014.11.04 No.1372

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5384 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP