【伏線検証】クロコダイルはオカマ説を検証してみた!

ワンピース考察ワード:クロコダイル オカマ イワンコフ

Category:ワンピース考察「未回収の伏線

【伏線検証】クロコダイルはオカマ説を検証してみた!

150ピースミニパズル ワンピース サー・クロコダイル 150-176

クロコダイルが女性だったという説がネット上で噂されている。
以下ではその根拠を挙げ検証する。

研究ワード:クロコダイル オカマ イワンコフ
2012.10.21 最終更新 126 コメント

根拠1:クロコダイル右耳のピアス

そもそも「クロコダイル オカマ説」の発端となるのは
クロコダイルの右耳についたピアスである。

主にアメリカでは片耳のピアスにはそれぞれ意味があり
右耳=守られる人、左耳=守る人を指す。
さらに、男性の場合は、左耳のピアス=勇気と誇りの象徴、
右耳のピアス=ゲイの印、アピールとなる。

同じワンピースのキャラクターでもゾロは左耳にピアスをしていることからも
尾田先生が意識敵に区別している可能性が高いのではないか。

根拠2:過去のエピソードにおけるクロコダイルの後ろ姿

「ONE PIECE 0巻」の過去のワンピースエピソードの中で
クロコダイルだけがうしろ姿で描かれている。

さらに不自然な角度で描かれ、毛先の髪が意図的に描かれていないように見えることから
髪の長い女性であった可能性があることもその根拠として挙げられるだろう。

また、ONE PIECE 63巻SBSにおける幼少時代のクロコダイルは
明らかな女性としては描かれていないが
明らかに男性とも言い切れないようなあいまいな髪型である。

根拠3:男性キャラ唯一のツヤ髪

69巻SBSにて「描くのに一番時間がかかるキャラは」という質問に対し
その理由を以下の様に答えている。

男より女の方が時間かかりますね。特に黒髪の女性。
黒髪は"ツヤベタ"という作業がありまして。
ツヤを残しながら筆ペンで髪をぬっていくので大変。

つまり、ツヤベタの髪は女性キャラというわけである。
そこでクロコダイルの絵をもう一度見てほしい。
これでもかというほどの細かいツヤベタが施されている。
黒一色で塗りつぶされている他の黒髪男性キャラと比べると
クロコダイルのみが際立っているのがわかる。

根拠4:クロコダイルのモデルが存在する

王下七武海にモデルが存在することは以前に述べた。
「【伏線研究】王下七武海にはモデルがいる!」

クロコダイルのモデルとなっているのは七英雄ワグナスであるが、
ワグナスという人物は、見た目は女性であるが実は男性である。
「同化の法」により性別を超越して女性的な姿をしているという設定なのである。 クロコダイルにおいては逆の設定になっていると考えられる。

根拠5:Sir.クロコダイル、Mr.クロコダイルという名称

クロコダイルにわざわざ男性の敬称である「Sir.」をつけることや
ONE PIECE 56巻 544話において黒ひげが「Mr.クロコダイル」と
呼んでいることも気にかかる。
さらに、この巻ではクロコダイルと黒ひげの会話において
「後釜」という言葉が何度か登場し、この話のタイトルは「地獄の釜の蓋もあく」であり、
さらに、扉絵にはカマバッカ王国でオカマになったサンジが描かれているのである。

これら全て偶然と言えるだろうか。
イワンコフの握る「弱み」との関わりも気になるところである。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 126コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「未回収の伏線」考察  研究ワード:クロコダイル オカマ イワンコフ

あわせて読みたい「未回収の伏線」関連ワンピース考察ネタバレ

150ピースミニパズル ワンピース サー・クロコダイル 150-176

クロコダイルが女性だったという説がネット上で噂されている。
以下ではその根拠を挙げ検証する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • アーロン一味のチュウの髪にツヤがあることからもアーロンおかま説が濃厚になりますね。

    ONE PIECE 2016.08.22 No.5197

  • サーーーブルス

    クロコボーイ 2016.06.20 No.5137

  • 本編とは関係ない設定だよね。クロコダイルが元女だからといってそれがどうしたのという。単純に勝負挑んでイワンコフに負けたんだろ。

    ONE PIECE 2016.06.11 No.5124

  • 今読み返してたらパールさんの髪にもツヤを見かけましたよ
    説得力はありますがツヤの重要性は高くは無いのかもしれないですね
    でも他のネタの掘り下げや発想には脱帽です
    ほんとにすごいですよ

    ONE PIECE 2016.05.20 No.5097

  • とりあえずクロコダイルの過去、とっとと出してほしい(笑)
    イワちゃんの弱み発言からどんだけ謎のまんまだよ・・・

    ONE PIECE 2016.05.11 No.5091

  • こないだ歌舞伎で抜き行ってたぞ

    おしお 2016.01.06 No.4712

  • 頼むからオカマとオナベを間違えないでくれよみんな。

    ONE PIECE 2015.12.08 No.4661

  • ならなくはないが、理由としては微妙
    マネマネが、工作としては最上クラスに便利だからね
    能力は簡単に譲渡できるものじゃなく、価値があるってことで社員にするのは充分ありえる

    ONE PIECE 2015.12.03 No.4658

  • バロックワークスで、おかまのボンクレーをメンバーにして、Mr.2とボンクレーの地位をやったのも、おかまに理解があるって感じだよね。昔自分も女だったから、ボンちゃんも受け入れた感じ
    ここも伏線かも

    の 2015.12.03 No.4656

  • 右手の薬指にだけ指輪してないのも何か関係あるのかな??

    んんん 2015.11.20 No.4592

  • おお〜〜なぁ〜るほど‼︎
    共感します!

    すえっとしたひと 2015.11.11 No.4547

  • クロコダイルの髪にツヤベタが使われているのは、クロコダイルがオールバックだからじゃないでしょうか?ワックス使えば男性の髪でもツヤがでます。他にツヤベタを使っている男性キャラがいないのは、ワックスで固めているキャラがいないからでは?共感の方、コメントくださると嬉しいです。

    猫 2015.10.02 No.4262

  • クロコダイルがイワちゃんに頼んで男になったとかかも

    taro-BOB 2015.08.16 No.3987

  • クロコダイルがオカマだとして、何か物語に影響あるのか?

    ONE PIECE 2015.08.13 No.3952

  • イワンコフがクロコダイルと元から関係があるということは何かホルモンを打ってもらったにちがいない!

    ww 2015.08.13 No.3950

  • いや、別に変でもないだろ
    協力関係を恋愛みたいに喩えるなんて珍しくもないでしょ

    ONE PIECE 2015.08.12 No.3932

  • ミンゴが、俺をフッて白髭と組むのかとか嫉妬するとか言ってたけどこれは、同性に対する言い方ではない気が…

    もし女だったなら、ミンゴはそれを知っていたのかな?

    魔太郎 2015.08.12 No.3929

  • クロコダイルって、女なの?

    ASL 2015.08.09 No.3897

  • おなべなり!よってサンジとの対決無し!

    僕 2015.08.06 No.3863

  • ナベーーーーーーーーー
    かっこいいから男がいいーー

    チーちゃん 2015.08.06 No.3860

  • なぜwww

    ONE PIECE 2015.08.05 No.3842

  • 何がどう、というわけではないけど、クロコダイル見るとなぜか神取忍を思い出す。

    ONE PIECE 2015.08.03 No.3830

  • よく考えると
    ロビンがバロックワークスに入る前は
    0 (おなべ) クロコダイル
    1 ダズ ダブルフィンガー
    2 (オカマ) ボンクレー
    となり、おなべとおかまという両性の要素がある人物は
    相方がいなかったのも納得できる?

    ONE PIECE 2015.07.28 No.3760

  • なるほど、だからサンジとは電伝虫以外
    絡まなかったわけだ
    蹴っちゃったら大変だもんな

    ONE PIECE 2015.07.27 No.3751

  • ニコロビンとイワンコフが会っていたら、
    社長の話になるんでしょうね。
    上手くできているなぁ^^

    zombie 2015.07.26 No.3729

  • オトコキャラは大体胸元がはだけてるのがワンピの世界
    クロコは頑なに首元まで服を着ている。

    バロックワークス幹部は男女のペアが常
    自分が女性だということを疑われにくくするため?

    オカマだけ登場しておなべが登場しないわけがないと思うよね~

    ONE PIECE 2015.07.25 No.3696

  • 社長が実は女だった…なんてあってほしくないけどここまで根拠が出てるとそんな気がしてならないし、クロコファンとそしてはショック。

    でも、こんな話を聞いたことがある。女性と男性を顔で見分ける際の徹底的な違いは目から上(特に額)。
    女性は横から見ると額は丸みを帯びているが男性は横から見ると額はストンと直線。

    ココを読みながら改めて社長の画像を見てたらそんなことを思い出してゾクッとした・・・
    やっぱ女なのかな~~~~~;

    A 2015.07.23 No.3685

  • なーーにーー!!!???
    知らないのか!?
    女だったことと思う

    海賊 2015.07.13 No.3506

  • イワちゃんが握ってる弱みってなんだろーなー

    海賊 2015.07.13 No.3505

  • 女だったんだろぉ..??ゼハハハハハ

    海賊 2015.07.13 No.3504

  • フラミンゴ野郎!!
    てめぇは黙ってろ!!!

    海賊 2015.07.13 No.3503

  • フッフッフッフッ
    ワニ野郎ォ!!
    てめぇ女だったのかぁ?
    情けねぇぜ
    フフフ!!
    フッフッフッフッフッ

    海賊 2015.07.13 No.3502

  • イワンコフのにぎってる弱みとは過去にクロコダイルを一度
    女に変えたことと思います

    サボ 2015.07.09 No.3426

  • ツヤ髪ってキャプテンクロもツヤ髪だったんだがあれはカウントされないのかいな?

    シグー 2015.07.04 No.3389

  • ↑さん
    隣のミホークもオールバックだけどツヤないよね

    ONE PIECE 2015.06.24 No.3299

  • うーんツヤベタは単にオールバックに固めてる整髪剤による光の反射だと思ってたけど

    ONE PIECE 2015.06.24 No.3298

  • いや、まあ好きにすればいいけどさ

    被害の意見という声を実際に耳にしたならともかく、そんな訴えが一切ない現状で言っても仕方ない、というだけ言っておくよ

    ONE PIECE 2015.06.15 No.3222

  • 俺の意見は変わりません。別にワンピースの打ちきりを望んでる訳じゃないです。ただカマバッカ王国の描写に違和感を感じただけなので書きました。
    もう書き込みをすることはないです。擁護してくれた人ありがとうございました。

    伏線長 2015.06.15 No.3218

  • クロコちゃん(泣

    6 2015.06.09 No.3148

  • 2982
    いや、だから現に訴えられてもいないことを言っても仕方ないでしょ…イチャモンって知ってる?

    これが人権侵害?どこが?
    「オカマはクズだ、ゴミだ、生きている価値も意味もない。全員死ぬべき」とSBSや巻末で語り、マンガ上でボコボコにされて殺されてるなら分からんでもないよ
    それならオレだってどうかと思う

    けど、いくら受けた側の感じ方しだいだろうと、これで人権侵害なら表現の自由なんざ無いのと同じでしょ…

    ONE PIECE 2015.06.06 No.3105

  • 何にしてもクロコダイルだけ後ろ姿なのは何か意味あるんだろう

    ONE PIECE 2015.06.06 No.3101

  • ここの考察はおもろいなぁ

    ONE PIECE 2015.06.06 No.3100

  • ツヤベタのイゾウもモデルは女形 納得

    ONE PIECE 2015.06.06 No.3099

  • クロコのキズは整形の跡なのかな

    ONE PIECE 2015.06.06 No.3096

  • なんだかんだみんなクロコダイル好きだよね
    アラバスタ編のときはかなりムカついたけどね
    これでオカマだったら笑えるよ

    ONE PIECE 2015.06.06 No.3095

  • フッフッフ!
    おれを振っといてよく言うぜ。

    ONE PIECE 2015.06.01 No.3058

  • クハハハハ!
    おれはただ白ひげの首をとるために生きてきたんだよ。
    あいつがおれの親父だと?冗談いうんじゃねえよ

    ONE PIECE 2015.06.01 No.3057

  • 根拠1で述べている「ゲイの印」、これは遙か昔に放映された怪傑ハリマオというドラマの謳い文句にもあらわれてますね。
    「右の耳ならオカマだが、左の耳なら勇気の印!」と。

    通りがかったお猿さん 2015.05.30 No.3037

  • ↑さん

    でもイゾウもモデルは歌舞伎の女形っぽいからやっぱり
    クロはクロコダイルの前ふりだしね

    ONE PIECE 2015.05.24 No.3005

  • そういえばイゾウとかもツヤベタだったような気がします…。イゾウはれっきとした男性らしいし、女性キャラだけがツヤベタってわけじゃなく思えてきました。
    とにかくクロコダイルは男であって欲しいけど、元女性でも受け入れやすいキャラだと思いました。SBSにあった七武海ホルホルバージョンでもけっこう美形だったので…

    ONE PIECE 2015.05.24 No.3004

  • ここのやり取りを読んで思ったのですが、苦情や訴えが無くても、人権を侵害し得ることは差別と認定されますよ。それから差別に対する違和感を感じるのは当事者だけでなく第三者というのもよくある話。それこそ黒人差別にしろ在日韓国人差別にしろ白人や日本人が動く例もありますね。
    それから尾田先生は作中に様々な残虐性を持ったキャラクターを描いてますが現実の事象と置き換えて読むだけの想像の余地は十分にありますよ。そのために天竜人とそれに対するカウンターとしての存在は描いています。ただ先述のオカマ云々に対しては尾田先生の中ではまだ描ききっていない部分もあるかと思います。皆さんそこに違和感を感じたのではないかと。漫画という媒体の影響力を考えるとましてやワンピースほどの社会性を盛り込む漫画なら慎重に連載してほしいという意見が出るのも不思議ではないと思いますよ。

    ONE PIECE 2015.05.21 No.2982


  • そんなこと言った?

    ハンコックに対する答えで言ってたのはこの記事の通り「黒髪は手間がかかって大変」くらいで、別に「髪をツヤツヤにしてるキャラは女だよ!」なんて言ってないでしょ???

    オレの視力がおかしいの?

    クロコダイルは髪ツヤ

    尾田っちはSBSで黒髪は大変

    女性のが大変

    だからクロコダイルは女性なんだ!!

    な、なんだってー!!?
    ってMMRじゃないんだから…

    ONE PIECE 2015.05.21 No.2981

  • ①SBSで髪ツヤは女性と公言
    ②わざわざ面倒な髪ツヤをクロコに施す

    この②点だけで説得力十分すぎるな

    ONE PIECE 2015.05.21 No.2979

  • 陽気なオカマキャラで良い奴で、それのどこに不満が…?

    イワンコフとかは性別を越えたニューカマーだし、現実とは全然違うと思うんだが…
    それはよくいる暴力キャラを見て「傷害罪だ!なんで受けたキャラは訴えないの?」と言ってるようなレベルでしょ

    これを読んで傷付いたオカマの人の数が何千とあるなら別だが、オカマの人々が嫌ってるという話さえここで初めて聞いたけど…

    ONE PIECE 2015.05.20 No.2977

  • オカマに対する書き方がひどいのは事実だろ

    るっち 2015.05.20 No.2973

  • 人種差別を魚人と人間っていう漫画のなかの例えを使って作者なりに書いてるのは連想できなくないけど、まぁ言っても意味無いよね。

    ONE PIECE 2015.05.20 No.2972

  • 読むのやめたらええねん。以上。

    ONE PIECE 2015.05.20 No.2971

  • いやね。人種差別って「人間と人間と似ていてしかし確実に違う種族」との問題じゃないでしょ…?
    黒人差別問題なんてアメリカでもタイムリーだが、それと魚人やその他のとは根本が違いすぎる
    少数に対する迫害でも、マンガとして読むにしても彼らは異様としか言えない

    根本は似てるが、違うでしょ

    そして、アレ見て「オカマを馬鹿にしてる!」とか「女はスイーツ好きだと決めつけている!偏見だ!!」なんて言ってのがまとも…?
    たかがマンガで、完全に社会風刺的な物ならともかく、現実に即しているところはあっても問題としては全然違う
    強者による圧政が独裁国家に似ていると言われても、似ているが違う

    似てないとは言わんが、けど言ったって意味ないだろ、と言ってるの

    ONE PIECE 2015.05.20 No.2968

  • 影響力を考えると、性同一性障害の子どもに読ませるのは不安という意見も聞いたことはあります。でもそれは尾田先生に直接言えばいいのでは。ここでとやかく言ってもねぇ。

    ONE PIECE 2015.05.20 No.2967

  • ガキには社会なんてわからないかな。それから、日本はゆとりの国だからいくら問題提起しても動かないよ

    るっち 2015.05.20 No.2966

  • ↑いや、それ私も少し分かるな。シャボンディや魚人島の話しは人種差別っていう社会問題でしょう。

    ONE PIECE 2015.05.20 No.2965

  • アホしかそんな事問題にしないから、問題になるわけねぇだろ…

    社会問題を扱ってるということ自体が間違ってるぞ、帰れ
    そんな問題が本当なら、オマエの言う通りとっくに問題として何か動いとるわ

    ONE PIECE 2015.05.20 No.2964

  • 自分はワンピースを毎週楽しみにしているという前提で投稿します。

    この漫画、色々な社会問題を扱っていていつも感心するんだけど、こと性別に関してはチャラすぎて萎えるんだよな。具体的には女=スイーツに目がないという単純な見方とかオカマの描写を完全に笑いのネタにしてるとか。これ、人権的にどうなんかね。尾田さんにはそこの所、落とし前つけて連載してほしいです。世界に出回った漫画なんだから。

    伏線長 2015.05.20 No.2957

  • 説得力あるな・・・

    ONE PIECE 2015.05.09 No.2857

  • 元女なんじゃないの。



    やさい 2015.04.26 No.2768

  • 顔が隠されているのは傷の有無を隠すためでは?クロコダイルはまだ掘り下げがあるのだと思います。
    過去のボスキャラにこんなギャグのような設定を付けるのは流石にしないかと。
    髪は整髪料を使っているからだと思います。
    じゃあ弱みは何だと言われるとやっぱり謎ですね。
    傷に関係することか、それとも本当に元女なのか。

    ONE PIECE 2015.04.19 No.2662

  • 顔の傷は白ひげがつけたんだろうな、女の時に。顔に傷つけられて男になることにし、ぶちギレてたんだろう。女にとって顔は命みたいな。

    ONE PIECE 2015.04.03 No.2543

  • 普通にイヤ
    ただ顔の傷は整形跡かもしれないですね
    子供時代の顔では今の顔にはならなそうだし…
    もっと中性的な顔ならアリだったかな…

    ONE PIECE 2015.03.31 No.2519

  • 参考にワニは温度によって性別が変わっている動物です.

    pizzaman 2015.03.22 No.2480

  • なんか父親が右耳にピアスあけようとしてたもう普通のおしゃれなんじゃないかなぁ

    林檎パイ 2015.03.09 No.2431

  • 普通にイヴァたん初登場のとこの踊ったあとに出てくるバズーカ持ちの人が言ってたオカマになった王がクロコたんじゃないの?後イヴァたんがクロコぼ~いって呼ぶときにぼ~いつけるの一時期ガールもあったからかな?

    ジョーカー 2015.03.08 No.2428

  • ↑それだ(^O^)

    ほほほ 2015.02.23 No.2356

  • もともと女で 海賊とか憧れてて、
    強くなりたくて イワちゃんに頼んで
    男にしてもらったみたいな妄想をしてます。

    ふふふ 2015.02.22 No.2353

  • 細かいことだとは思うんだけど、女性→男性に変化?したならオカマではなくオナベじゃないか?

    ONE PIECE 2015.02.11 No.2193

  • ↑クロコが変身したのは海賊王だよ 王様じゃない
    前半は支持

    ONE PIECE 2015.02.09 No.2177

  • 何巻か忘れてしまいましたが、イワちゃんのセリフの中にカマバッカ王国でどこかの国の国王がオカマになって帰ってきたというようなセリフがありましたよねー、たぶん。この掲示板を読んで、そのセリフで言っている『オカマになった国王』が実はクロコダイルかもって思いました。アラバスタを乗っ取ろうとしたり、扉絵連載のバロックワークのその後編で、クロコダイルのなりたい職業が王様だったり…もしかして国王の地位に未練があるから?

    クロコのダイル 2015.02.08 No.2174

  • 尾田先生は響きとかで真珠の英語を使ったんじゃないかなビビの名字だって響きで選んだてきなことをsbsで言ってたような気がするからおかまじゃないと信じたい

    林檎パイ 2015.02.07 No.2153

  • 白髭との因縁も絡んでそう。

    ONE PIECE 2015.01.31 No.2077

  • あくまでも"仮説"であると言うことを忘れて投稿してる方が結構いますね。

    正解・不正解などない、仮説だということを。

    ONE PIECE 2015.01.25 No.1960

  • クロコダイルはただのゲイ。
    今はコブラとルフィと三角関係中

    ONE PIECE 2015.01.18 No.1861

  • やっぱりクロコダイルって女?

    エースファン 2015.01.17 No.1851

  • つやはワックスだとでもピアスが問題www

    林檎パイ 2015.01.17 No.1847

  • あんな常に眉間に皺寄せてるやつが元女なんてありえん。あと確定厨うざい

    NO-NAME 2015.01.07 No.1816

  • 女キャラは髪に艶があるのは知らなかった!
    イワンコフがにぎってる弱みっていうのがなんなのかが今まで気になってたけど、クロコダイルが元女だとしたらイワンコフのホルホルの実の能力的にありえる!
    こーゆーだんだんと話がつながっていくのは面白い!尾田先生はすごいね!

    ハンコック 2015.01.04 No.1789

  • クロコダイルは主人公の母親とかあるけどもしそうならイワが持ってる弱み(なんか弱みがあるらしい)が実はドラゴンとの間に産んだときにイワが性転換したってみんな言ってるがもしそうならアラバスタ編であんな風に痛みつけることもなかったし母親ならそんなことしないと思うイワが弱み握ってるというのは思い込み出ただのゲイだと思う

    林檎パイ 2014.12.30 No.1762

  • 女バージョンのクロコダイルかわいすぎっw

    76巻SBS 2014.12.26 No.1728

  • 今月発売されるワンピース76巻のSBSのコーナーで
    七武海の性別転換のイラストが出てるそうですね
    七武海やめたけどクロコダイルの女バージョンも出てるっぽい

    76巻SBS見てみ! 2014.12.26 No.1727

  • イワちゃんとは昔付き合ってたナリ。

    ONE PIECE 2014.12.26 No.1726

  • おもしろい

    ONE PIECE 2014.12.23 No.1714

  • 間違えた男にした

    ONE PIECE 2014.12.03 No.1604

  • イワンコフがクロコダイルの弱みを知ってる的な発言してたからイワンコフが女にした

    ONE PIECE 2014.12.03 No.1603

  • クロコダイルが女だった過去か。何か想像すると嫌だな。
    何か意味ある過去なのかな。再登場に期待!

    mokichi 2014.11.25 No.1547

  • 非常にわかりやすいです。ワンピースについて雑学が一つ増えてワンピースの続き読むのがワクワクします

    ONE PIECE 2014.11.24 No.1537

  • 反論ではないですがキャプテン・クロの髪にもツヤベタがされているのでそこは決定的ではないかと

    ONE PIECE 2014.11.18 No.1474

  • クロコダイルさんは男であって欲しいけど、
    この考察を聞いたら納得せざるを得ないです。

    tyounan 2014.11.09 No.1402

  • 左手の薬指に指輪してないのです。

    ONE PIECE 2014.11.09 No.1400

  • 何かキモい
    でもカッコいい

    ONE PIECE 2014.11.04 No.1370

  • まじで まじで

    ONE PIECE 2014.10.29 No.1334

  • 冗談じゃねーぞ

    ONE PIECE 2014.10.19 No.1224

  • ゼハハハハハ

    ONE PIECE 2014.10.17 No.1205

  • バロックワークスのバロック自体、歪んだ真珠って意味あるからね

    真珠は女性の象徴とも言われるし、一理ある

    ONE PIECE 2014.10.15 No.1196

  • フッフッフ

    ONE PIECE 2014.10.07 No.1151

  • 惚れてねェよ!!

    ONE PIECE 2014.09.30 No.1123

  • 低脳なやつらばかりだな
    クロコダイルはどう見てもオカマだろうがよ。その証にルフィに惚れてる

    ONE PIECE 2014.09.22 No.1054

  • クロコダイルさん性転換手術でもしたんじゃない(。´・ω・)?元々女今は男てきなwwwww

    (´・ω・`) 2014.09.15 No.986

  • クロコ D アイル

    ONE PIECE 2014.09.15 No.985

  • カマバッカ王国でおかまになっちまったんじゃない?

    あやのん(小学生) 2014.09.05 No.882

  • イワンコフのホルホルの実の能力で女性から男性にできる。

    砂 2014.08.30 No.781

  • いっその事バロックワークス全員オカマでよくねwwww

    らちおやじ 2014.08.21 No.709

  • 俺は女じゃないおかまだ!

    天使 2014.08.21 No.707

  • 元女性もしくは元ニューカマーとか十分ありうると思います。過去編が待ち遠しいですね。ところで最近気づいたのですが、インペルダウンで黒ひげと会った後くらいからピアス無くなってませんかね?

    ONE PIECE 2014.08.21 No.701

  • イワちゃんの弱み発言や「ヴァターシが押さえ込むから…」ってのがものすごくあやしい…!!加えてベタ艶に右耳ピアス、そしてワグナス・・・
    これだけそろえばもう隠し設定でクロコダイルは元女で確定だろww
    絶対尾田先生意識的に書いてるってw
    クロコダイルが元女だとしても、多分本編で公開されることは無いでしょうけどね・・・(誰得なのか不明になるため)

    ONE PIECE 2014.08.19 No.695

  • ←コイツの態度からして可笑しい

    あと、「ヴァターシが押さえ込むから…」って言うのもクロコダイルが暴れたら女に戻す気だったのかもね

    ONE PIECE 2014.08.09 No.642

  • クロコちゅわ~~~~ん!!


    サンジ 2014.08.08 No.639

  • 雨降ってるよね鷹の眼艶なし関係ないか

    D 2014.08.05 No.613

  • 多分当たっているとは思うが人に知られたくない弱みとは一体なんなのだろう?
    恐らく女性であった時の出来事だと思うがそれは白ひげに関係あるのかだな

    Mr3 2014.08.01 No.590

  • クロコダイルファン(女)だけど、べつにクロコさんが女でも発狂はしないよ
    流石に女装癖とかはちょっと引くけどw
    元女ならむしろモロタイプで結婚したい

    ONE PIECE 2014.07.25 No.545

  • バレたか...!!

    raimu 2014.07.21 No.520

  • 余計なお世話だ。

    ONE PIECE 2014.07.21 No.518

  • 510同感
    クロコダイルファンの女どもが発狂するんじゃ...

    mi 2014.07.21 No.516

  • 出来ればクロコダイルは男であってほしい…

    砂漠の王 2014.07.20 No.510

  • こんな誰でも予測できちゃう伏線はないだろーってずっと思ってましたが、この記事読んだら有り得ると思って恐ろしく思いましたw
    王下七武海のモデルが出てくるゲームでもう確信的にw

    ハンニャバルZ 2014.07.03 No.475

  • カマ口調のクロコさんみてみたいな

    ONE PIECE 2014.06.30 No.455

  • オカマじゃなくてナベだろう。

    ONE PIECE 2014.03.30 No.210

  • 説得力ありすぎです
    オカマ説 信じてなかったけど本当にありそうな気がする!

    mimi33 2014.03.15 No.167

  • 0巻と63巻クロコダイルの画像があると嬉しいです。
    男性とも言い切れない髪型って?

    わっち 2012.12.08 No.14

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5378 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP