かつて栄えた「巨大な王国」とは何か

ワンピース考察ワード:かつて栄えた王国 巨大な王国 クローバー博士 オハラ

Category:ワンピース考察「空白の100年

かつて栄えた「巨大な王国」とは何か

砂漠 THE DESERT

「かつて栄えた王国」について初めて言及されたのは
オハラの考古学者クローバー博士と「五老星」との会話である。
その王国の名を告げようとした瞬間、
クローバー博士は世界政府によって射殺された。

「かつて栄えた王国」とはどのような王国なのだろうか。
そのヒントはモデルとなった伝説の王国にある。

研究ワード:かつて栄えた王国 巨大な王国 クローバー博士 オハラ
2012.10.07 最終更新 7 コメント

かつて栄えた「巨大な王国」についてわかっていること

遥か昔の文献と発見したいくつかの
"歴史の本文(ポーネグリフ)" を読み解くことで
我々はやがて一つの国の存在に気づいた......
今はもう跡形もないが 文献の上に浮かび上がったのは
ある巨大な王国の姿......!!
ONE PIECE 尾田栄一郎 41巻 395話
  • "歴史の本文(ポーネグリフ)"に記されている
  • 「世界政府」と対立し敗北した
  • かつては強大な力を誇ったが今はもう跡形もない
  • その王国に関する情報は執拗なまでにかき消されている
  • その王国の思想を残そうと刻まれたのが"歴史の本文(ポーネグリフ)"
  • その王国の"存在"と"思想"は「世界政府」にとっての脅威である
  • その脅威は"古代兵器"以上であるが詳細は解明されていない
  • 王国の名をクローバー博士は突き止めていた

以上がこれまでにかつて栄えた「巨大な王国」について
わかっていることであるが
全てクローバー博士の推測である点は指摘しておきたい。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 7コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「空白の100年」考察  研究ワード:かつて栄えた王国 巨大な王国 クローバー博士 オハラ

砂漠 THE DESERT

「かつて栄えた王国」について初めて言及されたのは
オハラの考古学者クローバー博士と「五老星」との会話である。
その王国の名を告げようとした瞬間、
クローバー博士は世界政府によって射殺された。

「かつて栄えた王国」とはどのような王国なのだろうか。
そのヒントはモデルとなった伝説の王国にある。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • Onepiece 伏線が多過ぎて難しい

    尾田さん混乱してないのかな❔

    エース 2015.06.13 No.3188

  • 名前だけでも知りたかった

    兄貴 2015.06.13 No.3187

  • ラフテルは、Dの名を持つそれぞれの名前を持った者を連れていかなきゃ行くことはできないい。そこで初めて、世界をひっくり返すほどの力を、手にする。ロジャーが大海賊時代を作ったのは、自分の成し遂げられなかった世界をひっくり返すこと、いずれ現れるDの意志に受け継いでほしかったから。最初は自分がそれをするつもりだったけど、真実を知って、自分が資格無し、そして、死期が近いことを悟り、自首し、報道を使って、財宝を釣りに、全世界に放った。こんな感じだと思う。

    ゴッド 2014.10.15 No.1191

  • でも、正直よく、わからなくない???
    しかも、情報が何より、少なすぎる・・・!
    もう少し「ヒント」くださいよーwww

    シャンクス 2014.09.06 No.891

  • >>173 そんなんだったら尾田っちにメチャクチャがっかりするわ。俺。

    ハンニャバルZ 2014.07.03 No.466

  • 元々 この惑星には海がなかった 天から移住してきた
    世界政府の元となるやつらが惑星内部から古代兵器を使い水を引き揚げ
    海を作り王国を海底にしずめた

    世界をひっくり返して海をなくせば海賊は海賊でなくなるから廃業だね

    悪魔の実を食べると溺れてしまうのはもともと海がなかったからだね

    にゃんこ 2014.03.19 No.173

  • 王国というのがそのまま王国であるとも限りませんね
    何かしらの比喩表現かもしれません

    た 2013.07.05 No.124

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5382 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP