【研究資料】黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)に関する情報

ワンピース考察ワード:黒ひげ ティーチ 悪魔の実

Category:ワンピース考察「ワンピース重要人物

【研究資料】黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)に関する情報

カード ワンピース  黒ひげ ティーチ 184

謎多き男 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ 。

以下では、これまでに登場した
黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)に関する発言をまとめる。

研究ワード:黒ひげ ティーチ 悪魔の実
2012.10.21 最終更新 8 コメント

黒ひげ マーシャル・D・ティーチの基本情報

肩書き元王下七武海。黒ひげ海賊団船長。元白ひげ海賊団2番隊隊員。
誕生日8月3日 38→40歳
特徴隙っ歯で腹が出ている。登場初期は黒いバンダナと白シャツ。後にコートや海賊帽、宝飾品を身に着ける。笑い声「ゼハハハハ」。好物はチェリーパイ。
攻撃技等自然系(ロギア)「ヤミヤミの実」の能力者
備考モデルは実在した海賊「黒 エドワード・ティーチ」

黒ひげ マーシャル・D・ティーチの性格等

非常に凶悪で、己の野望のためには手段を選ばない。
「人の夢」を謳い、生死を運命に預けるなどの信念も持つ。

黒ひげ マーシャル・D・ティーチの能力

  • 悪魔の実を2つ取り込める。マルコ「体の構造が異形」発言。
  • 悪魔の実の歴史上最も凶悪な自然系(ロギア)「ヤミヤミの実」の能力者である闇人間。
  • 闇の引力で物体を引き込み、自然系(ロギア)能力者の実体にも触れることができ、悪魔の実の能力も無効化できる。
  • 他の自然系(ロギア)と異なり攻撃を受け流せず、痛みを引き込んでしまう。

黒ひげ マーシャル・D・ティーチの過去

  • シャンクスの左目に3本傷を負わせる。
  • ヤミヤミの実が手に入る確率が最も高いため白ひげ海賊団に所属。
  • 4番隊隊長サッチがヤミヤミの実を手に入れた際、殺害して実を奪い逃亡。
  • 海賊王の座を狙い黒ひげ海賊団を結成し、たった5人でドラム王国を滅ぼす。
  • 「バナロ島の決闘」でエースに勝利し、政府に引き渡すことで懸賞金0ながら七武海に加盟。
  • インペルダウンへ侵入。LEVEL6にて4名の伝説級の囚人とシリュウを引き連れる。
  • マリンフォードに現れ、七武海の称号返上を宣言する。
  • 白ひげにに攻撃をしかけ、瀕死の状態であった白ひげを絶命に追い込む。
  • 白ひげの遺体から「グラグラの実」の能力を奪い、自分の時代の到来を宣言。
  • その後、センゴクとガープと戦うが、現れたシャンクスに牽制され、マリンフォードを去る。
  • 新世界へ進出後、燃える島にて超新星ジュエリー・ボニー捕らえ、海軍に軍艦一隻との交換取引を試みるが、赤犬が現れたため退散。
  • 現在、白ひげに代わる新たな四皇の一人と位置づけられる。

黒ひげ マーシャル・D・ティーチとルフィの出会い

  • ジャヤ島モックタウンでルフィと出会う
  • ルフィの器の大きさを認め、激励。
  • 後にルフィの賞金額を知り首を狙う。
  • インペルダウンに侵入した際、ルフィと再会し、エースの件で一触即発となるもジンベエの仲裁で中断。

ONE PIECE 15巻 133話における黒ひげ マーシャル・D・ティーチの情報

ドルトン:
数ヶ月前に黒ひげを船長とする5人の海賊団がドラム王国を滅ぼした。

ONE PIECE 18巻 159話における黒ひげ マーシャル・D・ティーチの情報

エース:
元白ひげ海賊団二番隊隊員であるエースの部下「黒ひげ」を
海賊船で最悪の「仲間殺し」罪を犯した重罪人として追っている。

ONE PIECE 24巻 225話における黒ひげ マーシャル・D・ティーチの情報

コマごとに抜けている歯の位置、利き手が違う

アイツらの言う"新時代"ってのはクソだ
海賊が夢を見る時代が終わるって......!!?
人の夢は!!! 終わらねェ!!!!
(中略)
笑われていこうじゃねェか
高みを目指せば 出す拳の見つからねェ ケンカもあるもんだ!!!!
ONE PIECE 尾田栄一郎 24巻 225話

ナミが黒ひげを「あいつ」と呼んだことに対して
ルフィとゾロは「あいつら」だと訂正している。

ONE PIECE 25巻 234話における黒ひげ マーシャル・D・ティーチの情報

ルフィの1億の手配所を見た黒ひげ:
小物にゃァ用はねェ...!!! 探してたのは"一億"を越える首だ!!!
ゼハハハ!!! さァ成り上がってやるぜここから!!!

ONE PIECE 45巻 434話における黒ひげ マーシャル・D・ティーチの情報

シャンクスの左目に傷を負わせた。
シャンクス「あいつはじっと機を待ってた...隊長の座にもつかず 名も上げず
自分を隠し今まで"白ひげ"というデカイ名の陰に潜んでいたんだ!!! そして"力"を得て...動き出した
最終的には頂点を狙って来るぞ 自分の意志で!! いずれお前の座も奪いに来る」

ONE PIECE 45巻 440話における黒ひげ マーシャル・D・ティーチの情報

エース「人の倍の人生を歩んでいる」という発言
黒ひげ「エース!!お前...!! おれの仲間にならねェか!!? おれと一緒に世界を取ろう!!!
おれが成り上がる手段は もう全て計画してある!!!
"白ひげ"の時代は もう終わりだ!!! 海賊王にはおれがなる!!!」

サッチを殺したのは求め続けた悪魔の実「ヤミヤミの実」を手入れるため。
何十年も白ひげの船にいたのはその実が転がり込んで来る確率が一番高いと思ったから。

ONE PIECE 46巻 441話における黒ひげ マーシャル・D・ティーチの情報

ヤミヤミの実の能力について

  • 悪魔の実の歴史上で最も凶悪な能力。
  • 全てを引きずり込む無限の引力。物体を無限の力で凝縮させ、押し潰す。
  • 引き込んだものを解放(リベレイション)することも可能。
  • 攻撃や痛みも引きずり込むため、自然系(ロギア)であるが攻撃を受け流せない。
  • 引力は悪魔の実の能力者の実体をも引き寄せ、その間いかなる能力も不能になる。

ONE PIECE 56巻 543話における黒ひげ マーシャル・D・ティーチの情報

黒ひげ「やめときな 正義だ悪だと口にするのは!! ...
この世のどこを探しても 答えはねェだろ くだらねェ!!!」

ズレは生じているが七武海の称号剥奪含め計画のうち

無駄だとは思わねェ
この世に不可能という事は 何一つねェからな
空島はあったろう?
"ひとつなぎの大秘宝"もそうさ!!
必ず存在する!!!! ONE PIECE 尾田栄一郎 56巻 543話

ONE PIECE 59巻 576話における黒ひげ マーシャル・D・ティーチの情報

七武海に加入したのはインペルダウンに侵入し、仲間を集めるため。

白ひげ:「お前じゃねェんだ.........ロジャーが待ってる男は...
少なくともティーチ お前じゃねェ...」

「グラグラの実」を奪う際の黒ひげ マーシャル・D・ティーチ

死亡した白ひげに黒い布をかけ、黒ひげ1人が中に入る。
再び黒い布をとった際には白ひげ、黒ひげ共に異変はなかった。

マルコ:「"普通の人間"ならば...(2つの能力を得るのは)絶対に無理だよい
だが お前らもよく知る様にティーチは少し違う...!!
体の構造が..."異形"なんだよい!! それがこの結果を生んだのか.........!!?」

黒ひげ:
「平和を愛するつまらねェ庶民共!! 海兵!!! 世界政府!!! そして...海賊達よ!!!
この世界の未来は決まった... そう...ここから先は!! おれの時代だァ!!!!」

ONE PIECE 59巻 581話における黒ひげ マーシャル・D・ティーチの情報

インペルダウンで世界最悪の囚人達の中から4人のメンバーを連れ出した。

ONE PIECE 61巻 595話における黒ひげ マーシャル・D・ティーチの情報

黒ひげ海賊団のメンバーが判明。詳細は「黒ひげ海賊団メンバー」

ジュエリー・ボニーを捕らえるが赤犬が登場したため逃亡。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 8コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ワンピース重要人物」考察  研究ワード:黒ひげ ティーチ 悪魔の実

あわせて読みたい「ワンピース重要人物」関連ワンピース考察ネタバレ

カード ワンピース  黒ひげ ティーチ 184

謎多き男 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ 。

以下では、これまでに登場した
黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)に関する発言をまとめる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • (笑)

    わ 2016.02.07 No.4802

  • 黒ひげ多重人格者説、動物系悪魔の実の能力者説(特に三つの首を持つケルベロス説)に、三つ子説、多数の心臓持ってる説、、、、、、、、
    色々ありますねー

    ONE PIECE 2016.01.21 No.4768

  • ルフィと黒ひげが食べたチェリーパイについて、ちょっと気づいたことがあったので。

    “モックチェリーパイ”というお菓子があるそうです。
    モックとはまがい物の意で、保存技術が未発達だった時代、サクランボがない時期にもチェリーパイ(らしきもの)が食べたいと考え出されたレシピのようです。

    ルフィたちがパイを食べたのは“モックタウン”。ルフィがあれを「まずい」と言ったのは、彼が知っている本物のチェリーパイの味と違っていたから=モックチェリーパイだったから、という可能性はないでしょうか?
    もしそうなら、その“まがい物”を絶賛する(あの場面での)黒ひげ自身もまた何らかの意味で“まがい物”であるという暗示だったりしませんかね?

    ふと思いついたはいいものの、当該箇所の単行本が手元にないため見当はずれのことを言っていたらごめんなさい。
    それと私が見つけていないだけでとっくに指摘されたネタだったらもっとごめんなさい…。

    oh!米菓 2014.12.19 No.1695

  • 黒ひげ最強だ

    海賊王になるわぁぁぁ! 2014.12.14 No.1672

  • 黒ひげってもう四十歳なのかー。(*´∀`*)ジジイだなぁ(`ω´)グフフ

    天空の堕天使とゆう中二病 2014.08.03 No.606

  • なんかこう読み返してみると、ティーチはワンピースがなんなのか少しわかってるように思える・・・。一応【D】ですしね・・・。
    「世界を取ろう」って言い方も。【Dの意志】と関係あるような言い方だし。
    ただ、平和がほしいわけではないという考え方だから【ロジャーが待ってる男じゃない】んだと。そんな感じがしました^^;

    ハンニャバルZ 2014.07.03 No.463

  • ↑それは違うと思います
    もう一回読み返してみて下さい
    話の流れからして黒ひげの仲間達への発言ではないです

    ONE PIECE 2014.05.19 No.362

  • あいつらと訂正したのはあいつには仲間がいると言いたかったんじゃないですか

    ONE PIECE 2013.09.01 No.139

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5382 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP