【まとめ】「限りない大地(フェアリーヴァース)」と「方舟マクシム」

ワンピース考察ワード:フェアリーヴァース 方舟マクシム

Category:ワンピース考察「月の古代都市

【まとめ】「限りない大地(フェアリーヴァース)」と「方舟マクシム」

ONEPIECE ワンピース ゆらゆら海賊船コレクションvol.3 方舟マクシム 単品 フィギュア バンダイ

空島篇でエネルが目指した月の「限りない大地(フェアリーヴァース)」は
今後、本編と関わってくるであろう。

以下、「限りない大地(フェアリーヴァース)」と「方舟マクシム」について
分かっていることをまとめる。

研究ワード:フェアリーヴァース 方舟マクシム
2012.10.22 最終更新 13 コメント

ONE PIECE 30巻 274話における「限りない大地(フェアリーヴァース)」の情報

「限りない大地(フェアリーヴァース)」
見渡す限りの果てしない大地が広がる場所
エネルが「神の国」を建国しようとしている

ONE PIECE 30巻 277話における「方舟(はこぶね)マクシム」の情報

「方舟(はこぶね)マクシム」
雷を動力とし、エネルのみ扱える
30巻 277話のタイトルでは「箴言(しんげん)」という字に
マクシムと仮名がふられている。

エネルの言葉

雲でもないのに空に生まれ 鳥でもないのに空に生きる
空に根づくこの国そのものが!!!
土台 不自然な存在なのだ!!!!
土には土の!! 人には人の!! 神には神の!!
還るべき場所がある!!!!ONE PIECE 尾田栄一郎 29巻 275話

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 13コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「月の古代都市」考察  研究ワード:フェアリーヴァース 方舟マクシム

ONEPIECE ワンピース ゆらゆら海賊船コレクションvol.3 方舟マクシム 単品 フィギュア バンダイ

空島篇でエネルが目指した月の「限りない大地(フェアリーヴァース)」は
今後、本編と関わってくるであろう。

以下、「限りない大地(フェアリーヴァース)」と「方舟マクシム」について
分かっていることをまとめる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • 方舟+フェアリーバース
    =運ぶ船+島
    =ゾウ?

    ONE PIECE 2016.02.10 No.4806

  • 謎は深まりますね。

    3 2015.10.03 No.4266

  • 月の古代都市見つけた時のエネルの顔が「わからん」て感じだった。壁画にはやはり重要なことが隠されているのでしょうね。

    暇な大学生 2015.05.10 No.2878

  • モンキーって日本人の事だと思ってるけど

    ONE PIECE 2015.04.20 No.2677

  • 最近は エネル 現れていないから
    見ていませんけどね
    生きていたの
    月に向かって行きましたね
    青い星だから ルフィのいる世界で
    いつかエネルとの戦い見たいです
    楽しみして います

    山本知靖 2015.04.11 No.2612

  • Dの意志とは滅ぼされた王国の意志ということだよ。
    エネルはフェアリーバースへと旅立った。そこで終わる事はまず無いと思うしエネルの再登場はあると思います

    Mr3 2014.09.28 No.1108

  • Dは月の人なんですかね?

    111 2014.08.30 No.777

  • (-_-)あ

    せせいのせい 2014.08.10 No.648

  • 200の赤さんの解釈は非常に面白いと思います。そういうのが良いです。

    ハンニャバルZ 2014.07.03 No.469

  • 海賊漫画に月と結び付けるのは何か嫌だな。
    【D】が宇宙人だったとかそういうオチはマジで勘弁。尾田っちを疑う。

    ただ、月と海は切って切り離せない関係です。潮の満ち引きは月の引力と関係してますからね。
    そんぐらいのささやかな関係であってほしいな。この作品は。

    むやみに宇宙と結び付けると安っぽくなるし、尾田氏もそのへんはわかってると思う。

    ハンニャバルZ 2014.07.03 No.468

  • という事はサニー号がプルトン?
    フランキーが作って
    コーラで動く

    でで 2014.06.05 No.406

  • ポセイドン白ほしが操る海王類で方舟ノア操るなら
    ウラヌス エネルが操る雷で方舟マクシム操るのでは?(笑)
    プルトン ○○○が造り造れた者のみが操れるとか?
    リヴァースマウンテンをプルトンで破壊し、ポセイドン ウラヌスで海の者、空の者脱出劇始まるー?

    赤 2014.03.30 No.200

  • とても興味深く読ませてもらっています。
    読んでいてワンピースは宇宙に関係があるのかもと思ってきました。

    モンキー・D  → モンキーはムーンキー(月,鍵)
              もしくはムーンキッド(月,子供)
    ポートガス・D → ポート、ガス(運ぶ,空気)
    マーシャル・D → Marshall マーズ、ホール(火星,穴か広場)
    ハグワール・D → ハグ、ワールド(抱える,世界)
    ゴール・D   → ゴー、オール(行く,全て)

    無い知恵を絞って考えてみました。
    いろいろ考えたり、予想したりするのはとても楽しいですね!

    ONE PIECE 2013.02.03 No.54

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

最新の考察

TOP