【研究資料】「Dの意志」についてわかっていること

ワンピース考察ワード:Dの意志

Category:ワンピース考察「Dの意志

【研究資料】「Dの意志」についてわかっていること

ミラクルバトルカードダス 超激闘編 ワンピース「Dの意志を継ぐ者」1パック

ワンピースにおける最も重要な謎の1つ「Dの意志」。

以下、「Dの意志」に関してこれまでに登場した
発言をまとめ研究資料とする。

研究ワード:Dの意志
2012.10.22 最終更新 5 コメント

ONE PIECE 8巻 SBSにおける「Dの意志」の情報

読者「モンキー・D・ルフィの"D"って何!?」 尾田先生「この質問はヒジョ〜に多いんですが......。多いんですが、しかし、答えるわけにはいきません。"まだ"答えるわけには...。今はただ何も考えず、"D"と読んでください。」

ONE PIECE 17巻 154話における「Dの意志」の情報

Dr.くれは「生きてたのか"D"の意志は...」

ONE PIECE 32巻 301話における「Dの意志」の情報

ガン・フォール:「"D"... 成程 名が一文字似ておるな......!!」
ニコ・ロビン「それがきっと歴史にかかわる大問題なの」

ONE PIECE 59巻 576話における「Dの意志」の情報

ロジャーが亡くなる前に白ひげに「D」の意味を教える
ロジャー:「遙か昔の話だが...」

白ひげ:「お前じゃねェんだ.........ロジャーが待ってる男は...
少なくともティーチ お前じゃねェ... ロジャーの意志を継ぐ者達がいる様に
いずれエースの意志を継ぐ者も現れる... "血縁"を絶てどあいつらの炎が消える事はねェ...
そうやって遠い昔から脈々と受け継がれてきた.........!!
そして未来 いつの日か その数百年分の"歴史"を全て背負って
この世界に戦いを挑む者が現れる.........!!!
センゴク...お前達「世界政府」は...いつか来る...
その世界中を巻き込む程の巨大な戦いを恐れている!!!
興味はねェが...あの宝を誰かが見つけた時......世界はひっくり返るのさ......!!
誰かが見つけ出す その日は必ず来る...
"ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)"は実在する」

ONE PIECE 60巻 591話における「Dの意志」の情報

トラファルガー・ロー:
「"D"はまた必ず嵐を呼ぶ.........へへ...」

ONE PIECE 60巻 594話における「Dの意志」の情報

五老星:「厄介なのはいつも"D"だ...ポートガスも然り...
ここへ来て少々その名が人目に触れすぎている様だな」

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 5コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「Dの意志」考察  研究ワード:Dの意志

あわせて読みたい「Dの意志」関連ワンピース考察ネタバレ

ミラクルバトルカードダス 超激闘編 ワンピース「Dの意志を継ぐ者」1パック

ワンピースにおける最も重要な謎の1つ「Dの意志」。

以下、「Dの意志」に関してこれまでに登場した
発言をまとめ研究資料とする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • 確かに悪魔の実が存在している以上、いないとは言えないが・・・

    グランドラインにしろ古代兵器にしろ、王国以前の問題っぽいからな
    つながってる可能性はむしろ薄いと思う

    ONE PIECE 2015.11.14 No.4560

  • Dの意味は『devilデビル』のDだと思う。
    そしてDの王国に悪魔の実がなる木が存在するのでは...と思う。そう考えたらつじつまが合うと思いませんか?

    杉ちゃん 2015.11.14 No.4558

  • Dは、象形文字だと思う

    ONE PIECE 2014.12.14 No.1673

  • Dの一族には全員 ー 伸ばし棒入ってるのは意味があるのか?

    ONE PIECE 2014.10.21 No.1253

  • さっぱりやわ( ´Д`)y━・~~

    ( ´ ▽ ` )ノ 2014.04.02 No.230

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5386 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP