【まとめ】オカマ王 エンポリオ・イワンコフに関する情報。

ワンピース考察ワード:革命軍 イワンコフ

Category:ワンピース考察「ワンピース重要人物

【まとめ】オカマ王 エンポリオ・イワンコフに関する情報。

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

革命軍の幹部であるオカマ王 エンポリオ・イワンコフ。
クロコダイルの弱みなど、多くの伏線や謎の鍵となっている。

以下、オカマ王 エンポリオ・イワンコフ
に関してまとめ研究資料とする。

研究ワード:革命軍 イワンコフ
2012.11.02 最終更新 4 コメント

オカマ王 エンポリオ・イワンコフの基本情報

肩書き革命軍幹部。カマバッカ王国女王(永久欠番)
誕生日1月8日(ヒーハー)
特徴オカマの大男、紫色のアフロヘアー、長いまつげ、オネエ言葉。
攻撃技等超人系悪魔の実「ホルホルの実」の能力者。性別・体温・色素・成長・テンションなどホルモンを操る。
備考フランクフルター博士(映画「ロッキー・ホラー・ショー」)と尾田栄一郎と親交のある舞台俳優いまむらのりお

オカマ王 エンポリオ・イワンコフのエピソード

  • 数々の人や国を救った「奇跡の人」。
  • ルーキー時代のクロコダイルと面識があり、何らかの弱みを握っている。
  • インペルダウンLEVEL5.5に「ニューカマーランド」を作る。
  • マゼランの毒により死ぬ寸前のルフィを救助し、ドラゴンの息子と知って共に脱獄。
  • マリンフォード頂上戦争では革命軍の同僚であるくまと戦う。
  • 終戦後、ハンコックが奪った軍艦にてルフィと合流後、カマバッカ王国へと帰還
  • サンジに「攻めの料理」を教える。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 4コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ワンピース重要人物」考察  研究ワード:革命軍 イワンコフ

あわせて読みたい「ワンピース重要人物」関連ワンピース考察ネタバレ

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

革命軍の幹部であるオカマ王 エンポリオ・イワンコフ。
クロコダイルの弱みなど、多くの伏線や謎の鍵となっている。

以下、オカマ王 エンポリオ・イワンコフ
に関してまとめ研究資料とする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • いや、コラソンとイワンコフはそれぞれ違う悪魔の実の能力持ってるし、その説はないのでは?

    暇人 2015.12.21 No.4687

  • イワンコフとコラソン・・・

    ONE PIECE 2015.11.27 No.4647

  • イワンコフがコラソンという説がありますが、どうですか?
    自分は面白い説だと思います。

    メイクが非常に似ている。
    まだ伏線となるものは見つけきれてないので、何らかの形としか言えないですが
    トランプのマークも共通していることから革命軍と関わりがありそう、いや、あって欲しいです(笑)

    ウエッティ 2015.03.24 No.2486

  • イワさんってあまり「王様」って感じしないよな。
    偉ぶったそぶりもないし、ストイックというわけでもない。
    きっと気さくすぎるんだなこの人は。

    ONE PIECE 2013.05.18 No.107

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

最新の考察

TOP