【伏線一覧】ワンピースの謎と伏線まとめ

ワンピース考察ワード:伏線 謎

Category:ワンピース考察「未回収の伏線

【伏線一覧】ワンピースの謎と伏線まとめ

東大生が読み解くワンピース伏線考察

ワンピースの壮大なストーリーの中に隠された数々の謎や伏線。
以下、これまでに登場した謎・伏線を一覧にまとめる。

研究ワード:伏線
2012.11.04 最終更新 11 コメント

ワンピースに関する謎と伏線

  • 「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」とは何か
  • 最果ての地「ラフテル」とはどんな島か
  • オールブルーとの関係は
  • 「世界がひっくり返る」とはどういうことか
「Dの意思」に関する謎と伏線

「Dの意思」に関する謎と伏線

  • 「Dの意思」とは何か
  • 「D」とは何を意味するか

「空白の100年」に関する謎と伏線

  • 「ポーネグリフ」を繋げて明らかになる「リオポーネグリフ」の内容は
  • クローバー博士が言いかけた王国の名とは
  • 革命軍との関係
  • ジョイボーイが魚人島と交わした約束とは
  • ノアを直せる一族について
  • プルトンとウラヌスの在処
  • アラバスタ国王コブラの発言の意味「ならばなぜ我々は」
  • なぜシャンドラの遺跡に古代文字が使われているのか
  • 月の遺跡に羽を持つ者の絵が描かれている理由
  • 月の都市「ビルカ」とエネルの故郷の名前が同じ理由

「古代兵器」に関する謎と伏線

  • 古代兵器の所在と作られた理由
  • ポセイドンの力を「正しく導くもの」とは

「悪魔の実」に関する謎と伏線

  • 悪魔の実は人工か天然か
  • 物に悪魔の実を食べさせる方法とは

ゴール・D・ロジャーに関する謎と伏線

  • 能力者であったか
  • 「万物の声を聞くことができる」とはどのような能力か
  • なぜ古代文字を扱えたのか
  • なぜ自首したのか
  • ルフィが言った「船長のあの言葉」とは
  • エースと似た生い立ちとは
  • レイリーに言った「世界をひっくり返さねェか」の意味
150ピース ミニパズル ワンピース モンキー・D・ルフィ 150-041

モンキー・D・ルフィに関する謎と伏線

  • ルフィの母親は誰か
  • ルフィ「仲間は10人は欲しい」は実現するか
  • サボとエースを絶句させたルフィの夢とは

モンキー・D・ドラゴンに関する謎と伏線

  • 能力者であるか
  • ローグタウンにいた目的とは
  • 革命軍の目的は何か
  • グレイターミナルの住人を救う道を作った爆発とは
  • ドラゴンがシモツキ村で手当てをした人物は誰か
  • 革命軍の被っている犬の帽子とガープの帽子の関連は
  • 10年以上前からロビンを捜していた理由と「革命の灯」とは
  • 世界中に散る革命軍の幹部とは

黒ひげに関する謎と伏線

  • ドクロマーク3つの海賊旗の理由
  • ゾロの「あいつら」発言の意味
  • エースの「人の倍生きてる」発言の意味
  • マルコの「体の構造が異形」発言の意味
  • なぜドラム王国を襲撃したのか
  • 歯の抜けている位置が違う理由
  • グラグラの実の能力を奪った方法
  • 黒ひげ海賊団メンバーの能力とは
  • その他のLevel6から消えた囚人の行方
  • 幼少時代黒ひげが泣いている理由

ドンキホーテ・ドフラミンゴに関する謎と伏線

  • 新時代とは何か
  • 「時代はスマイル」の意味とは
  • 白ひげの点滴にスマイルマークがあったのは何故か
  • どのような能力を持つか
  • 「正義と悪は塗り替えられてきた」の発言の意味とは
  • 取引相手の「もっと上」とは誰か

ペガパンクに関する謎と伏線

  • 「世界最大」の頭脳とはどんなものか
  • ペガパンクの故郷「からくり島」と月の古代都市との関係
  • PXがの容姿が同じである理由
  • 悪魔の実との関係は
  • 若い頃に行っていた細胞や軍艦に関する研究とは

バーソロミュー・くまに関する謎と伏線

  • なぜ聖書を持っているのか
  • 革命軍から七武海へ入った理由
  • パシフィスタになった経緯とは
  • シャボンディ諸島で麦わらの一味を助けた理由
  • ニキュニキュの実(29)を尾田先生がノーコメントとした理由

その他の伏線

  • フーシャ村の村長が知っている事とは
  • シャンクスが東の海にいた理由
  • ナミの生い立ち
  • グランドラインで会う約束をしたギンとの再会は
  • オールブルーはどこにあるのか
  • 赫足のゼフの過去とゼフの航海日誌とは
  • 初代鬼徹は誰が持っているか
  • カームベルトができた理由
  • エルバフとはどんな地か
  • 5種類ある飛行能力を持つ実とは)
  • キャプテンジョンの財宝とは
  • タイトル「○人目」がないチョッパーとロビンについて
  • Dr.くれはDの意志について何を知っているか
  • ヒルルクの出身地「奇跡の桜」が咲いた国
  • エネルとガンフォールに羽が無いのはなぜか
  • ブルックが護衛隊長を務めた西の海の「とある国」とは
  • 四皇カイドウとビッグ・マムについて
  • ローラの母は誰か
  • 人身売買リストにある小人族、ミンク族、足長族、蛇首族とは
  • クロッカス、シャクヤク、カイドウが花の名である意味
  • テキーラウルフで建設されている橋の目的
  • 「宝島」とされるトリノ王国
  • イワンコフの握るクロコダイルの弱みとは何か
  • ボンクレーの安否
  • 四皇カイドウの詳細
  • ドフラミンゴの発言「もっと上だ」
  • サボは生きているか
  • ジュエリー・ボニーと世界政府との関係
  • 世界政府からバギーへの手紙の内容
  • モリアは生きているか
  • マキノが抱いている子供の父親は誰か
  • 双子岬でクロッカスと酒盛りをする三度笠の人物は誰か
  • 青キジの消息は
  • 超新星たちの能力の詳細

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 11コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「未回収の伏線」考察  研究ワード:伏線

あわせて読みたい「未回収の伏線」関連ワンピース考察ネタバレ

東大生が読み解くワンピース伏線考察

ワンピースの壮大なストーリーの中に隠された数々の謎や伏線。
以下、これまでに登場した謎・伏線を一覧にまとめる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • laphuterラピュタ
    皆さんご存知某巨大アニメ会社の映画に出てくる天空の城
    元ネタはガリバー旅行記に出てくる科学者達の天空の島
    ちなみにラテン語読みをするとラフテルになります
    深くまでは考察していませんが、元ネタガリバー旅行記では日本の東に位置するそうです。
    日本…和の国。何かつながりがあるかな。

    わさび醤油 2015.06.27 No.3324

  • なぜレッドラインは赤いのか?←これも追加でお願いします。

    あとカームベルトはおそらく昔のポセイドンが海王類に命じたためできているのではないかと推測します。

    グランドラインを作るように留まれ!といった感じで。

    そうだとすれば、海王類のせいで海流を止めているため波がないのだと説明できます。

    ただ無風というのは説明できないですが、おそらくこちらはウラヌスが原因であると思われます。

    ONE PIECE 2014.10.03 No.1131

  • ルフィ:レイリーに弟子入り、海賊王の息子の最期の意志
    ゾロ:コウシロウ(海賊王の一味)の弟子、ミホークの教えを受ける
    サンジ:ゼフ(海賊王の船のコック)の弟子
    ウソップ:ヤソップの息子
    フランキー:海賊王の船大工の弟子
    チョッパー:クレハ(海賊王の船医)の弟子
    ロビン:オハラの血
    ナミ:不明
    ブルック:不明

    コウシロウ、クレハ、ゼフは憶測ですがなんかしら麦わら一味は海賊王一味と密接に関わってる気がします。
    それがワンピースの伏線?

    ONE PIECE 2014.10.02 No.1127

  • インペルダウン内に古代文字が刻まれている場面があります。2ヵ所。(2コマ)
    探してみてね♪

    ワンピすき 2014.09.11 No.945

  • ごめんここじゃなかったですね

    けんじロー 2014.09.09 No.925

  • あなたの考察力と堅実さは素晴らしいです!
    役に立つなら、おれの、"たまに発揮される考察力+妄想力"使ってください。

    【考察】あなたの言う、R A F T E Lの、今存在する3人、Fのドフラミンゴ(フラミンゴ[確定では無いが])、Tの黒ひげ(ティーチ)、Lのルフィに、奇妙な共通点があります。この3人の悪魔の実の能力をちょっと見てみてください。
    イトイト、ヤミヤミ、ゴムゴムですよね。これらの悪魔の実の能力の元の物質(糸、闇、ゴム)が、全部数字に表せます。
    い=1
    と=10、
    や=8
    み=3、
    ゴ=5
    ム=6 になります。

    んで、それぞれの数字足してみると、
    1+10=11、8+3=11、5+6=11
    3つとも答えが11になるんですよ!
    11という数字がこの3人に共通しています。


    【こっから妄想】ここのコメント欄で他の方が言ってるようにエネルの本名が『?・D・エネル』だとして、Eがエネルだとすると、ゴロゴロの実で、ゴ=5、ロ=6、5+6=11で、これも答えが11になります。このことから、ロジャーも、数字で表せる、足して11になる悪魔の実の能力者だったんじゃないかと考えます。
    能力者じゃなかったら、たぶん、ゴールド・ロジャー(ゴール・D・ロジャー)の苗字名前の頭文字を数字で表して、5ールド・6ジャーで、5+6=11とも考えられます。
    頭文字だけとるとすれば、ゴールド・ロジャー、ゴ・ロ→ゴロ→ゴロゴロで、ゴールドロジャーはゴロゴロの実を食べていたかもしれません。

    エースはどうでしょう。メラメラの実 ←これは数字に表せませんね。ですがエースは死んでしまったことにより能力が無くなりました。これから復活すればまだわかりません。
    あなたの他の考察で、『頭蓋骨と2本の骨さえあれば人は復活できる』というのを見て閃きました。
    エースの背中には、白ひげ海賊団のマークの刺青が入っていますが、白ひげの顔のマーク(頭蓋骨)と、2本の骨があるじゃありませんか!ちなみにエースの墓標の上にも、エースの武器がクロスして飾ってあります。これはおれにとっちゃあ、『白ひげの頭蓋骨と2本の骨を使って復活する』という伏線としか考えられません。
    これ ↑が違ったとしても、
    ポートガス・D・エース
    ポートガスディーエース ←11文字です。(必死)

    おれ的にはこの11という数字は、それぞれの海賊団のラフテルに着いた時の仲間の数なんじゃないかと思います。
    ロジャー海賊団 →知らね多分11人じゃね
    エース復活後の海賊団 →?
    ドンキホーテファミリー →16人(ドフラの言う家族のみの数)
    黒ひげ海賊団 →10人(+クザンで11?)
    エネル軍団?→?
    麦わら海賊団 →9人

    ドンキホーテファミリーから5人減って、
    黒ひげのとこに1人入って(クザン濃厚?)、
    ルフィのとこにあと2人(1巻で「まずは仲間集めだ!10人は欲しいなァ・・・」って言ってたから11人濃厚)




    長文失礼しました(-_− ; )\
    この中になんか使えるやつあったら是非使ってください!

    けんじロー 2014.09.09 No.924

  • >61
    サウロはアイスタイムカプセルにより冷凍保存されて生きているのでは?という説もあります。
    それと逃亡を続けているCP9の再登場はあるのか?またエネルが軍団率いて青海にやってくるのでは?という伏線もまだありますね

    Mr3 2014.07.30 No.584

  • 書かれている以外に気になってるものです。
    ・スリラーバークの最後に出てくる怪しい眼光
    ・サウロに青雉が「アイスタイムカプセル」をかけたのは?
    (アイスタイムは何度も発動してるがアイスタイムカプセルは1度だけ)

    Dの意志とか凄く楽しく読ませていただきました。
    更新楽しみにしています。

    ジャストフィット・D・ガイモン 2013.02.18 No.61

  • 回収された伏線もありますよね!
    更新待っています。

    それにしてもこの伏線の量 さすがワンピース

    アキラ 2012.12.15 No.19

  • まとまっててわかりやすいと思う。
    伏線研究の参考にします!

    わっち 2012.12.08 No.13

  • ワンピースにこんなたくさん伏線があったなんて!!!
    伏線を一覧にするとわかりますね。
    やっぱりおだっちすごいと思う(>_<)/

    ONE PIECE 2012.12.01 No.11

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

最新の考察

TOP