【研究資料】サボに関する既出情報まとめ

ワンピース考察ワード:サボ

Category:ワンピース考察「ワンピース重要人物

【研究資料】サボに関する既出情報まとめ

ワンピース サボ

エース、ルフィと兄弟の盃を交わしたサボ。
天竜人によって船を沈められ、生死不明となるが
今後、物語に深く関わってくる人物であろう。

以下、サボに関する発言をまとめ、研究資料とする。

研究ワード:サボ
2012.11.09 最終更新 8 コメント

ONE PIECE 59巻 584話におけるサボの情報

サボ(10歳)グレイターミナルに住む少年

ONE PIECE 59巻 585話におけるサボの情報

サボとエースの強さはほぼ互角
貴族の息子であったが決められた人生を送ることを拒んで家出。
サボ:「おれ達は必ず海へ出よう!!この国を飛び出して自由になろう!!!
広い世界を見ておれはそれを伝える本を書きたい!!
航海の勉強なら何の苦でもないんだ!!もっと強くなって海賊になろう!!!」

ONE PIECE 59巻 586話におけるサボの情報

サボの両親が養子をとり、ステリー(8歳)がサボの弟となる。
グレーターミナルの火事の際、ドラゴンと出会う。

ONE PIECE 59巻 587話におけるサボの情報

政府の視察団が訪れた日に船出する。
サボの海賊旗はSに×をつけたもの。

ONE PIECE 59巻 588話におけるサボの情報

天竜人に船を沈められ、生死不明になる。

エース、ルフィに向けたサボの手紙
色々あって一足先に出向する事にした
行き先は...この国じゃないどこかだ...
そこでおれは強くなって海賊になる
誰よりも自由な海賊になってまた兄弟3人どこかで会おう。
広くて自由な海のどこかでいつか必ず!!
ONE PIECE 尾田栄一郎 59巻 588話

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 8コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ワンピース重要人物」考察  研究ワード:サボ

あわせて読みたい「ワンピース重要人物」関連ワンピース考察ネタバレ

ワンピース サボ

エース、ルフィと兄弟の盃を交わしたサボ。
天竜人によって船を沈められ、生死不明となるが
今後、物語に深く関わってくる人物であろう。

以下、サボに関する発言をまとめ、研究資料とする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • ちょっとウルっときた

    刹那 2016.03.28 No.4984

  • サボは生きていた。コアラもいた。

    サボ 2014.08.16 No.672

  • うん。ノーネームさんの言う通り、サボは革命軍にいましたよ。おまけ?にコアラさんもいましたし。

    天空の堕天使とゆう中二病 2014.08.03 No.605

  • サボとクマ。
    クマがベガパンクに体を売ったのはサボのため。
    サボの体を治すため。
    サボがクマを暴君から革命軍に変えた。
    クマとサボは親友になった。
    親友の弟のルフィを助けた。
    親友の弟の船を守った。
    考えすぎ❓

    ONE PIECE 2014.01.20 No.151

  • 私的には、ドラゴンに助けられてドラゴンの船にいたらいいなーと思ってたり。

    ONE PIECE 2013.06.07 No.114

  • サボってベガパンク!?

    ONE PIECE 2013.05.07 No.96

  • サボはいきたるよエースの墓にサカズキ3つあったもん

    ワンピース3 2013.03.03 No.67

  • サボはいきた

    ワンピース3 2013.03.03 No.66

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

最新の考察

TOP