【研究資料】覇気「見聞色」「武装色」「覇王色」についての情報まとめ

ワンピース考察ワード:覇気 見聞色 武装色 覇王色

Category:ワンピース考察「ワンピースメモ

【研究資料】覇気「見聞色」「武装色」「覇王色」についての情報まとめ

ワンピース DXフィギュア〜THE GRANDLINE MEN〜vol.8 シャンクス/ベン・べックマン 全2種

以下、3つの覇気「見聞色」の覇気、「武装色」の覇気
「覇王色」の覇気についての情報をまとめ、研究資料とする。

研究ワード:覇気 見聞色 武装色 覇王色
2012.11.11 最終更新 2 コメント

覇気とは

全世界の全ての人間に潜在する力「気配」「気合」「威圧」
大半の人間は力に気がつかず、引き出せない。
「見聞色」と「武装色」の2種類が覇気とされるが
ごくまれに扱える者がいるのが「覇王色」の覇気。
覇気はたいてい得手不得手によって得意な「色」に片寄る。
覇気は強化すればできる幅が広がる。

「覇王色」の覇気

覇王色の覇気は相手を威圧する力。
この世で大きく名を上げる様な人物は覇王色の覇気を秘めていることが多い。
覇王色の覇気だけはコントロールできても鍛え上げることはできない。
覇王色の覇気の使用者の気迫そのものであり、本人の成長でのみ強化される。

「覇王色」の覇気を持つ人物

現在確認されているのは、ルフィ、ハンコック、白ひげ、シャンクス、レイリー、エースの6人のみ。

「見聞色」の覇気

相手の気配をより強く感じる力
視界にはいらない敵の位置、数、次の攻撃を読み取れる
空島では「心網(マントラ)」と呼ぶ

「武装色」の覇気

見えない鎧を着るイメージ。攻撃にも転じる。
武装色の覇気は悪魔の実の能力者に対する唯一の対抗手段となる。
自然系(ロギア)の能力者を実体としてとらえることが可能。
九蛇の弓矢には武装色の覇気が纏わせてある。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 2コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ワンピースメモ」考察  研究ワード:覇気 見聞色 武装色 覇王色

ワンピース DXフィギュア〜THE GRANDLINE MEN〜vol.8 シャンクス/ベン・べックマン 全2種

以下、3つの覇気「見聞色」の覇気、「武装色」の覇気
「覇王色」の覇気についての情報をまとめ、研究資料とする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • チンジャオ、ドフラミンゴも覇王色の覚醒者です

    ドフラミンゴ 2014.08.26 No.742

  • 覇王色の覇気ですが自分よりかなりレベルの低い人間だけに効力を発揮するだけじゃあまりにも情けない力ではないですかね?
    私はロジャーの万物の声を聞く力これこそ究極の覇王色の覇気だと思います。
    シャンクスも白ひげの船に乗り込んだ時覇気使って乗組員やマスト折ったりしてましたから気が強くなれば物理的ダメージ与える事も出来るのではと思います

    Mr3 2014.07.30 No.583

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5384 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP