【 完全ネタバレ】ワンピース 0巻-1「エッド・ウォーの海戦」

ワンピース考察ワード:ワンピース0巻 エッド・ウォーの海戦 ストロングワールド

Category:ワンピース考察「コミックスワンピース最新巻

【 完全ネタバレ】ワンピース 0巻-1「エッド・ウォーの海戦」

「ONE PIECE FILM STRO

2009年に公開された『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』にて
入場者に配布された幻の「ONE PIECE 0巻」
ロジャーの処刑シーンや重要キャラの過去が描かれ
本作の伏線や謎を解き明かすための重要資料である。
以下は「ONE PIECE 0巻」の完全ネタバレである。

研究ワード:ワンピース0巻 エッド・ウォーの海戦 ストロングワールド
2012.11.25 最終更新 0 コメント

エッド・ウォーの海戦 - 第0話『ストロング・ワールド』

[ 大海賊時代幕開けより約3年前 ]
海軍本部に鳴り響く警報
「コング元帥!!」
「新世界エッド・ウォー沖にて"ロジャー"と"金獅子"が接触を!!!」
「そら来た!」若い頃のガープ。髪は半ば黒い。
「ガープ待たんか!! 話はまだ終わっとらんぞ!!!」呼び止める男
ガープ「あんたがそうでも おれは終わった!!」
上司(コング元帥と思われる)無視して襖を開き、廊下に出るガープ。

「ガープさん また昇格ケッたんでしょ! 全く カッコイイな~も~」
青キジが声をかける。その横に親友サウロの姿。
ガープ「自由にやるには これ以上の地位はいらん おつるちゃん艦出すなら乗せてくれ!!」
つる「出撃要請出てないんだろ!? すぐに艦壊すからやだよ アンタ乗せるの」
ガープ「そう言うな ロジャーの奴だけは おれが仕留めるんだ!!!」

「ガープ!シキの件はおれが任されてんだ、引っ込んでろ!」
軍艦にはセンゴク。帽子をかぶっていない。
ガープ「あー気にするな 手柄は全部お前にやるよ」
センゴク「そういう事じゃねェ!!」
「うおっ!! センゴク大将にガープ中将が揃って出るのか!!」
「そりゃあロジャーだ...!!ガープさんは放っとかねェ...!!」

[ 新世界 ]
海賊船の上
「ロジャー船長ォ~!!!命が一番だって!!!ここは一つ一時的に金獅子の言うこと聞いてさ!!」泣き叫ぶバギー。
「お前 いくら切られても死なねェ体になったんだからいいじゃねェか」
麦わら帽子をかぶったシャンクス。顔には傷がない。
バギー「弱点はいっぱいあんだよ!!バーカ!! そうだクロッカスさん 船長の容体はどうだ!?戦わねェ方がいいよな!ドクターストップかけてくれ」
「生憎だが絶好調だ」とクロッカス。
クルー「諦めろ 長ェつき合いだが おれ達がロジャーを止められた事はねェ!!」
バギー「レイリーさん!!!」
「トムの船オーロ・ジャクソンを信じろ!! ロジャーには もう時間がない...!!」
副船長シルバーズ・レイリーが応える。

葉巻をくわえた金獅子のシキが登場。
「この話は何十回目だロジャー!! 若ェ頃にゃあ色々あったが水に流そう!! お前が在り処を知る"世界を滅ぼす兵器"と!!!おれの兵力!!! そしておれが長い月日を費やして立てた完璧な計画があれば 今すぐにでもこの世界を支配できる!!! おれの右腕になれロジャー!!!」

ロジャー「おれは支配に興味がねェんだよ シキ!!! やりてェ様にやらねェと海賊やってる意味がねェだろ? どんな圧力をかけて来ようとも お前の申し出は断る!!! 金獅子ィ!!!」

何十船もの船隊に挑むたった一隻の海賊船「オーロ・ジャクソン号」。
「やめてー! 船長~!! コレ何十隻いると思ってんだよォ!!!」
「どけ」泣き叫ぶバギーをどかすレイリー。
金獅子「つまりその答えは 今ここで殺してくれという意味だよな!!!?」
ロジャー「てめェら全員 叩き潰すって意味だよ!!!」

[ 海賊大艦隊の大親分として知られる"金獅子のシキ"と 後の"海賊王"ゴールド・ロジャーが激突 世にこれを"エッド・ウォーの海戦"と呼び 絶体絶命と思われたロジャーの船は 突如大きく荒れ狂う天候に救われ 結果 シキの大艦隊の半分を海に沈め さらにシキに襲いかかった不慮の事故により からくも痛み分けとなり 戦場を突破した ]

ロジャー海賊団、見えるだけでもロジャー、レイリー、クロッカスが前線に立ってるが、たいへん悪そうな顔をしたシャンクスもその横に並んでいる。
おまえ、見習いの分際で(笑)

「どうだ? 舵輪は」とドクター・インディゴ。
船医「抜けませんね......えらく深く食い込んでいて無理に抜けば命に関わる」
シキは戦争最中に舵輪がニワトリのとさかのように後頭部に刺さってしまった。
金獅子「そうか... まあいい よくある事だ」
船医「戦闘中うっかり舵輪が頭にめり込んで抜けなくなる事はそうそうありませんよ しかしその生命力はさすが」
「そりゃ おれは"獅子"に例えられるほどの男だぜ」
金獅子は立ち上がり鏡をのぞく。
金獅子「あれ?あそこに鶏が」
「おめェだよ!!」スパァン!とツッコミを入れるインディゴ。
「ハイ!!!」とコンビのようにポーズをとる金獅子とインディゴに船医は絶句。

>> つづき【 完全ネタバレ】ワンピース 0巻-2「ロジャー処刑」

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 0コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「コミックスワンピース最新巻」考察  研究ワード:ワンピース0巻 エッド・ウォーの海戦 ストロングワールド

あわせて読みたい「コミックスワンピース最新巻」関連ワンピース考察ネタバレ

「ONE PIECE FILM STRO

2009年に公開された『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』にて
入場者に配布された幻の「ONE PIECE 0巻」
ロジャーの処刑シーンや重要キャラの過去が描かれ
本作の伏線や謎を解き明かすための重要資料である。
以下は「ONE PIECE 0巻」の完全ネタバレである。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5382 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP