【 完全ネタバレ】ワンピース 0巻-2「ロジャー処刑」

ワンピース考察ワード:ワンピース0巻 ロジャー処刑 ストロングワールド

Category:ワンピース考察「コミックスワンピース最新巻

【 完全ネタバレ】ワンピース 0巻-2「ロジャー処刑」

「ONE PIECE FILM STRO

2009年に公開された『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』にて
入場者に配布された幻の「ONE PIECE 0巻」
ロジャーの処刑シーンや重要キャラの過去が描かれ
本作の伏線や謎を解き明かすための重要資料である。
以下は「ONE PIECE 0巻」の完全ネタバレである。

研究ワード:ワンピース0巻 ロジャー処刑 ストロングワールド
2012.11.25 最終更新 1 コメント

ロジャー処刑 - 第0話『ストロング・ワールド』

[ 2年後 ロジャー海賊団はついに 不可能と言われたグランドライン制覇を成し遂げ ゴールド・ロジャーは"海賊王"と呼ばれる様になる その後ロジャー海賊団は謎の失踪 それからさらに1年が過ぎた頃........."海賊王逮捕"のニュースが世間をあっと驚かせる ]

「ロジャーが.........捕まったァア!!? ウソをつけェ!!! そんな事が信じられるかァ!!! あいつがどれ程強ェ男か...!!!てめェら知ってるハズだぞ!!!」
シキは報告をした部下を撃って立ち去る。

海軍本部に鳴り響く警報。
「場所はマリンフォード湾岸の広場!! 敵の数は!!?」
海兵「あっ まさかあいつは!!!」
「1人です!!! 敵は..."金獅子のシキ"1人!!!』
海兵の死体の山の上でシキが叫ぶ。
「ロジャーがてめェらみてェなカス共に捕まるハズがねェんだ このおれが認めた男だぞ!!!海賊王!? それが何だ!!! あいつがおれに手を貸せば おれ達は全世界を支配できた!!! 適合する事はなかったが あいつとは同じ時代をやって来たんだよ!!! いるんなら連れて来い!!! 殺すなら おれの手で殺してやる!!!」

センゴク大将が登場。
「ロジャーは"海賊王" お前との勝負なら 奴の勝ち逃げだ 処刑は一週間後奴の生まれ故郷"東の海"の"始まりの町" ローグタウン」
ガープ「ロジャーの死はあらゆる海賊達の心をへし折るだろう」
金獅子「海賊王ロジャーの伝説が.........あの最弱の海"東の海"で終わるのか 笑わせるな!!!それはあのクソったれに対する最期の侮辱だよな」
ガープ「最弱とは言い様だ..."東の海"は平和の象徴.........!!」
センゴク「処刑の邪魔はさせん...!!!」
降りしきる雨の中、ガープとセンゴクが正義のコートを脱ぎ捨てる。

[ "ガープ" "センゴク" "金獅子" 3者の戦いはマリンフォードの町を半壊させるまでに及び 決着を見た かくして海賊"金獅子"はインペルダウンへ投獄される事となる 一週間後 "海賊王"ゴールド・ロジャーの死と共に"大海賊時代"が幕を開ける!!

雨の降る処刑場には若き日のドフラミンゴ、バギー、ミホーク、クロコダイル(葉巻を吸う後ろ姿)、モリア。そして、シャンクスとドラゴン(刺青がない)。
海辺に立つルージュ。
[ ニュースは即日 全世界を駆け巡り 人々の脳裏にこの先の荒れ狂う海を予感させた ]

「恐ろしい時代が始まった」とアラバスタの王コブラが新聞を見ながら呟く。
「海賊が増えるってよオイモ」
「ここには攻めちゃこねェよ」とエニエス・ロビー門番の巨人たち。

原始の森ではドリーとブロギーが戦う。

「トランジット聞いたか大ニュース!!」ロングリングロングランドの人々
「いつか竹馬世界一に挑戦だ」と意気込む遊牧民トンジット。

「クリケット船長!! ロジャーが宝残して死んだって こりゃスゲー!!!」
「ロマンがあるじゃねェか!!」とモンブラン・クリケット。

「正義はより強く!!! 強くならねばならん!!!」
後にCP9となるジャブラとルッチが修業に励む。

ある田舎町では
「ああ!! なんという事!!? 呪われた赤子が生まれたわ!! 海賊時代の呪いよ!!」
「オギャーぬらべっちゃ オギャーぬらべっちゃ」
と泣くのは後にトビウオラーダーズのヘッドとなるデュバル。

アマゾンリリー九蛇の城。
「"だい海賊じだい"?みんな海賊になれるの?」
「より強い戦士にならなきゃ海賊団に入れないって事よ」
幼い頃のゴルゴン三人姉妹が語り合う。

[ 海底監獄インペルダウン ]
「聞いたか この大ニュース!!! 海賊王が大秘宝を残して死んだって!!」
[ レベル6 ]
沸き立つ囚人達。
「海賊達の時代が始まったんだァ!!! シャバへ出てェ!!今すぐに...!! 」
金獅子「...............!! なぜ死んだロジャー」
囚人「新しい時代が始まった!! 新世代の海賊の海!!!」
金獅子「くだらねェ............宝目当てのミーハー共が海にのさばったって邪魔なだけだ...!! ...何が新しい時代...!!! 海賊は海の支配者だ......!!! いずれわからせてやる...」

[ ロジャーの死から2年が過ぎた頃...大監獄の神話が崩れる ]
マゼラン「署長!!報告します!!"金獅子のシキ"が逃走しました!!!まだ獄内のどこかに!!!」
署長「海楼石の枷はどうした 外されたのか!!?」
マゼラン「いえ 枷は外れていません!!!自分の両足を切断して......!!!」
署長「何としても探し出せ!!!あんな大物 逃がしてはコトだ!!!」

ハンニャバルが床に落ちる血に気がつく。
「!!?」
頭上を見ると吊り天井の上に葉巻を吹かす男の姿。
金獅子「ジハハハハハ......おれの剣を2本知らねェか...?名剣だ"桜十(おうとう)"そして'木枯らし"」
ハンニャバル「シ...!!シ......シ......昇格したい!!あ!!間違えた!!シキ!!」
金獅子「おめェらにゃあ悪いが ここは出て行かせて貰う...!!足はいらねェんだ...やるよ 2年間世話になったな」
ハンニャバル「マゼラン副署長~!!シキいました 助けてェ~!!!」

[ そして 一度は牙を折られた海賊"金獅子"は檻を破り 再び海へと解き放たれた ]
ちぎれた足に自ら刀を装着する金獅子
「よし...足ができた ジハハハハハ!!!」

>> つづき【 完全ネタバレ】ワンピース 0巻-3「金獅子の脱獄」

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 1コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「コミックスワンピース最新巻」考察  研究ワード:ワンピース0巻 ロジャー処刑 ストロングワールド

あわせて読みたい「コミックスワンピース最新巻」関連ワンピース考察ネタバレ

「ONE PIECE FILM STRO

2009年に公開された『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』にて
入場者に配布された幻の「ONE PIECE 0巻」
ロジャーの処刑シーンや重要キャラの過去が描かれ
本作の伏線や謎を解き明かすための重要資料である。
以下は「ONE PIECE 0巻」の完全ネタバレである。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • 四季が蘇るらしーね

    tomodaisuki 2013.02.28 No.65

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5382 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP