【 完全ネタバレ】ワンピース 0巻-3「金獅子の脱獄」

ワンピース考察ワード:ワンピース0巻 金獅子 ストロングワールド

Category:ワンピース考察「コミックスワンピース最新巻

【 完全ネタバレ】ワンピース 0巻-3「金獅子の脱獄」

「ONE PIECE FILM STRO

2009年に公開された『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』にて
入場者に配布された幻の「ONE PIECE 0巻」
ロジャーの処刑シーンや重要キャラの過去が描かれ
本作の伏線や謎を解き明かすための重要資料である。
以下は「ONE PIECE 0巻」の完全ネタバレである。

研究ワード:ワンピース0巻 金獅子 ストロングワールド
2012.11.25 最終更新 2 コメント

金獅子の脱獄 - 第0話『ストロング・ワールド』

「センゴクだ 休暇中悪いが...ガープ 金獅子の事だ」
ガープはフーシャ村にて電伝虫を受ける。
「ああ聞いた 気をつけた方がいいな...平安を求める様な男じゃない だがすぐには仕掛けちゃ来んだろう 用意周到な奴だからな」
「マキノ!ガープの奴はどこだ?」
ウープ村長がマキノに訪ねる。
「お山へ行くって さっき!」

「あーあー」
あどけない顔でハイハイする赤ん坊を追いかける男。
「このクソガキ 勝手に歩くんじゃねェよ!!待ちやがれ エース!!」
「エースちゃーん!!ガープおじさんでちよー!!?」変顔でエースをあやすガープ。
「あーあー」大喜びのエース。
「あ!!ガープ!!...さん 帰って来てたのかよ!?」

シモツキ村にて、コウシロウと妻が、赤ん坊を抱いて語らう。
「この子には道場を継がせたかったが...女の子ではねェ...」
「あら大丈夫よ 強くなるわよねー くいな」

シロップ村にて。
「何だ珍しいな旅の船か......?」ヤソップが遠くから来る船に気づく。
降りてきたのは麦わら帽子の男。
「ヤソップって男の評判を聞いて来たんだ あ...おれはシャンクス 海賊だ」

シロップ村の屋敷にて。
「ゴーイング...メリー号.........うん...!こんな船をいつか造れたらいいなァ」
設計図を引きながらメリーが呟く。

海軍基地にて。
海軍「あのシキが脱獄だってよ...!!」
ベルメール「"東の海"に来たら 私がブチのめしてやるわ!」
「ハハ!頼もしいな ベルメール!!」

所変わってクック海賊団。
「"金獅子"か.........」とゼフが新聞を広げながら唸る。
部下「何でも空を飛ぶ海賊って言われてるけど」

ドラム王国にて。
「うちの子が泡ふいてるぞ!!」
ヒルルク「畜生ォまた失敗か!!」
くれは「またやったね アイツ......!!」

ドラム王国王宮にて。
ドルトン「国王様!!ワポル様を少々甘やかしすぎでは!?」
国王「そうだな...悩みのタネだよ」

どこかの街。
「ニコ・ロビンがこの国に!?」
「子供なのに 確か懸賞金が7千9百万だぞ...!!」
幼い少女ロビンが物陰に隠れる。

珍獣島では宝箱にはまる箱男ガイモン。
「あれ!?しまったあれ!?抜けねェ!!! 何てこったミラクルフィット!!!」

ウォーターセブンにて。
「どうだい海列車」
トム「たっ...!!あっ...!! !!...!! !!...!! まずまずだ」
フランキー「おれが手伝ってんだから大丈夫だ!!」
アイスバーグ「コイツが武器つけたがるんだ」

双子岬でラブーンが鳴いている。
クロッカス「もうムダだラブーン ロジャーの船に乗って確認して来たんだ...ルンバー海賊団はもう...」

ルンバー海賊団の船にて。
ブルック「ビンクス〜の酒を〜♪ 42度!!あっ!!難しい!!42度難しい!! あ!!オナラ出ちゃいました!!ヨホホホ」

シャボンディ諸島。
はっちゃん「ニュ~!!来たぞシャッキー」
シャクヤク「あらーはっちゃん いらっしゃーい」
はっちゃん「レイリーいるか?」
シャクヤク「中にいるわよ ジュース飲む?」
はっちゃん「のむぞ」

ぼったくりバーの中には新聞を読むレイリー。
「出て来たかシキ...今更何をしようというんだ.........」

所変わって白ひげ海賊団。
「ロジャーのいねェ海はどうだ?おれ達を阻む壁はなくなった 今はお前の時代の様だな"白ひげ"...」モビー・ディックの甲板に腰を下ろす金獅子。
白ひげ「つまらねェ事を言いに来たんなら今すぐ海に沈めるぞ"金獅子"」
金獅子「ジハハハハ 相変わらずムカツク野郎で安心したぜ しばし姿を消そうと思う......生ぬるいこの時代に本物の海賊の恐さを見せてやる」
白ひげ「また何か企む気だな......」

[ グランドライン 雲に届く秘境"メルヴィユ" ]
「Dr.インディゴ!!研究は進んだか」
インディゴ「発見が一つ...ありまして どうやらこの島 いくつかの植物によってバランスが保たれている様で いずれも地上にはない種の.........」
「早ェ話がだインディゴ!!おれの計画が身を結ぶのに何年必要だ」
「そうですね...10...15...いや早くても...20年」
「......よし......」
「よかろう 計画発動は20年後だ!!!地上に地獄を見せてやる!!!」

[ そして20年の時が流れる ]

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 2コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「コミックスワンピース最新巻」考察  研究ワード:ワンピース0巻 金獅子 ストロングワールド

あわせて読みたい「コミックスワンピース最新巻」関連ワンピース考察ネタバレ

「ONE PIECE FILM STRO

2009年に公開された『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』にて
入場者に配布された幻の「ONE PIECE 0巻」
ロジャーの処刑シーンや重要キャラの過去が描かれ
本作の伏線や謎を解き明かすための重要資料である。
以下は「ONE PIECE 0巻」の完全ネタバレである。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • 面白い

    エロがっぱ 2016.05.02 No.5074

  • 最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    白ひげ 2015.08.18 No.4017

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5384 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP