【伏線研究】赤足のゼフのモデル「キャプテン・クック」と航海日誌

ワンピース考察ワード:赤足のゼフ 航海日誌

Category:ワンピース考察「ワンピース重要人物

【伏線研究】赤足のゼフのモデル「キャプテン・クック」と航海日誌

オールブルーやワンピースとの関係が
噂されるバラティエのオーナー 赤足のゼフ。
モデルとされる実在した海賊「キャプテン・クック」を見ると
赤足のゼフに隠された航海日誌などの伏線が伺える。

研究ワード:赤足のゼフ 航海日誌
2012.12.12 最終更新 4 コメント

赤足のゼフのモデル「ジェーム・ズクック(キャプテン・クック)」

海洋探検家であり、海図製作者。世界周航の航海日誌を残している。
卓越した航海術とすぐれた調査と地図作成技術を持ち、
ニューファンドランド島とニュージーランドの海図を作製した。
また、史上初めて壊血病による死者を出さずに世界周航を成し遂げたことでも有名である。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 4コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ワンピース重要人物」考察  研究ワード:赤足のゼフ 航海日誌

あわせて読みたい「ワンピース重要人物」関連ワンピース考察ネタバレ

オールブルーやワンピースとの関係が
噂されるバラティエのオーナー 赤足のゼフ。
モデルとされる実在した海賊「キャプテン・クック」を見ると
赤足のゼフに隠された航海日誌などの伏線が伺える。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • えっ?ごめん、詳しく知らないんだけど、どういうこと?

    ゼフはシェフでしょ?海図作ってたかどうか不明だと思ったんだが、違うの?

    ONE PIECE 2015.06.11 No.3155

  • 確かにゼフとの関係もあるかもしれないけど、ピーターパンのクック船長や
    クロコダイルにも関係ありそう!
    ゼフは自ら脚を切ったけど、クロコダイルもゼフも手や脚がないことで共通点が
    あったりしてね!

    クックック 2015.06.10 No.3153

  • このモデル、ナミに似てる!
    航海日誌をつけ、海図を書き、ジョニー与作達を壊血病で瀕死の状態から救った。
    しかも卓越した航海術と海図のできで、誉められるシーンも何ヵ所も見られるし。
    じゃあ、ナミとゼフは何かしら関係あるのかしら?

    かつき 2015.04.23 No.2743

  • ゼフのモデル キャプテンクックの航海日誌と海図製作・・・
    やっぱりオールブルーとかと関係してきそうですね

    むー 2012.12.12 No.15

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5386 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP