【ニュース】「エピソード オブ ルフィ ハンドアイランドの冒険」今夜放送! 感想

ワンピース考察ワード:

Category:ワンピース考察「ワンピースニュース

【ニュース】「エピソード オブ ルフィ ハンドアイランドの冒険」今夜放送! 感想

エピソード オブ ルフィ ハンドアイランドの冒険

映画「Z」の公開を記念して公開日当日となる今夜
完全新作の2時間スペシャルが放送されます。


2012.12.15 最終更新 7 コメント

いよいよ今夜、「エピソード オブ ルフィ ハンドアイランドの冒険」放送

赤髪のシャンクスとのエピソードを含んだオリジナルストーリー。そして、注目は尾田先生書き下ろしの新世界編でのコビーとヘルメッポ。オリジナルキャラクターのジエゴ、ヘジス、ビリッジも尾田栄一郎と久田和也のコラボデザインとなっています。

エピソード オブ ルフィのストーリー放送詳細

12月15日(土)21時~23時10分
フジテレビ 土曜プレミアム

エピソード オブ ルフィのストーリー

新世界に突入したあとの麦わら一味のお話。海軍の砲撃から逃れて上陸した「ハンドアイランド」。その島は一流の職人たちが住む島だった。

 

その島で出会ったのは、蝋細工職人ジエゴ。ジエゴは自分が気に 入った海賊の蝋人形を制作していたが、その中にシャンクスの蝋人形が。12年前、ルフィが冒険に出るきっかけとなったシャンクス。ルフィはフーシャ村でのシャンクスとのエピソードを思い出した。

 

そんな中、ルフィはジエゴから「ハンドアイランド」がもともと白ひげの縄張りであったことを聞く。しかし、白ひげ亡き後、海軍ビリッチ准将による不当に支配が始まったといのだ。また、蝋細工職人ジエゴの息子ヘジスはそんな海軍に入隊後、連絡が取れなくなってしまったというのだ。

 

ジエゴの話を聞いたルフィは、ヘジスが作った白ひげの人形を手に海軍ビリッチ准将がいる海軍基地に乗り込んでいく。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 7コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ワンピースニュース」考察  

エピソード オブ ルフィ ハンドアイランドの冒険

映画「Z」の公開を記念して公開日当日となる今夜
完全新作の2時間スペシャルが放送されます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • シャンクスラブ

    あああ 2014.03.17 No.169

  • このストーリー好きでした

    あああ 2014.03.17 No.168

  • チビルフィはやっぱりかわいい!

    とびっこ 2012.12.15 No.23

  • わーい新世界コビー登場

    まぶ1223 2012.12.15 No.22

  • にしてもアニメは変なキャラばっかり。。

    もっつ 2012.12.15 No.21

  • いよいよ始まったねエピソードオブ ルフィ!
    早くシャンクス出てこないかな!

    あや 2012.12.15 No.20

  • エピソード オブ ルフィ楽しみですね!!!

    ONE PIECE 2012.12.15 No.18

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5382 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP