【伏線予想】サボの再登場はドレスローザ!?

ワンピース考察ワード:サボ 革命軍 ドレスローザ

Category:ワンピース考察「未回収の伏線

【伏線予想】サボの再登場はドレスローザ!?

ワンピース サボ

サボに関する伏線や謎は多く存在する。
中でも物語のどこで再登場するか多くの読者が期待をしているであろう。
以下、サボの再登場に関する伏線を検証する。

研究ワード:サボ 革命軍 ドレスローザ
2013.11.19 最終更新 10 コメント

根拠1. ドフラミンゴと「革命軍」

ドレスローザと言えばドフラミンゴが支配する王国であるが
そのドフラミンゴの部下はトランプのマークでチーム分けされている
トランプのマークといえば
ドラゴンのダイヤ、イナズマのクローバーなど革命軍を思い起こさせるものである。
作中であえて同じモチーフを使っていることから何かしらの関係がありそうである。

根拠2:扉絵と「革命」

ドレスローザ編では扉絵にも「革命」という言葉が登場する。
「労働者達、武器をとれ!!革命の子ガブル隊長が帰ってきた!!」(702話) 
カリブーの新世界でケヒヒヒシリーズにてカリブーが
革命の子ガブル隊長と間違えられるというストーリーになっている。

根拠3:バルトロメオと「革命軍」

コロシアムのBブロック勝者であるバルトロメオ。
スペルは「BARTOLOMEO」となっているが英語読みで「バーソロミュー」
とすれば革命軍の幹部バーソロミューくまが思い浮かぶであろう。

根拠4:ドレスローザとゴア王国

ドレスローザとゴア王国が対応しているのは明らかである。
726話にてルフィが次のように言っている
「なんかおれの育った国に似てるなあ・・・」
ゴア王国と言えば革命軍「ドラゴン」
そして革命軍にいるであろう「サボ」が関係した物語である。

以上、4つの理由からドレスローザには革命軍のうち誰かが訪れることが予想される。
特にゴア王国との対比が多く見られること、
コロシアムに懸けられたのが「メラメラの実」であることから
ついにサボが登場すると考えられる。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 10コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「未回収の伏線」考察  研究ワード:サボ 革命軍 ドレスローザ

あわせて読みたい「未回収の伏線」関連ワンピース考察ネタバレ

ワンピース サボ

サボに関する伏線や謎は多く存在する。
中でも物語のどこで再登場するか多くの読者が期待をしているであろう。
以下、サボの再登場に関する伏線を検証する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • エース好きに悪いやつはいないが

    ONE PIECE 2015.07.28 No.3762

  • コラさんとかエースとか好きな奴はだいたいにわかファンなんだよな...
    アニメしか見てねェやつが粋がってんじゃねェよ!!!

    デュバルだぜ~ 2014.12.07 No.1633

  • >1206. [ 勝新 ] 2014.10.17
    >バルトロメオは、
    >バルトロメウ・ディアスからだろ!
    >英語でTOはソとは読まない!
    >ただ、トランプとの関連、ゴア王国との関連については
    >感服しました。すばらしい!

    BARTHOLOMEWもBARTOLOMEOも共にバルトロマイ(イエスの使徒)からきてるから元は同じ。

    バルトロメオ(Bartolomeo) イタリア語
    バルトロメ(Bartolomé) スペイン語
    バルテルミー(Barthélemy) フランス語
    バーソロミュー(Bartholomew) 英語

    ONE PIECE 2014.10.17 No.1209

  • バルトロメオは、
    バルトロメウ・ディアスからだろ!
    英語でTOはソとは読まない!
    ただ、トランプとの関連、ゴア王国との関連については
    感服しました。すばらしい!

    勝新 2014.10.17 No.1206

  • すごい当たり用ですな!研究の成果ここにあり!

    ハンニャバルZ 2014.07.03 No.474

  • すごい!すごすぎて何も言えません。
    伏線王とお呼びします。

    いつもすばらしい伏線研究ありがとうございます!

    ONE PIECE 2014.04.04 No.237

  • スッゲーどんぴしゃ!!!!!!
    流石っす。

    里犬 2014.03.28 No.187

  • おおおおっっっっ!!!!

    あってるあってる!!

    すごぉぉぉい!すごいですね!!


    あれ……何でだろう……

    なんだか感動して涙らしきものが……ww

    ぼん太郎 2014.03.06 No.162

  • すごいです こうやって予想するんですね!

    ついにサボ登場
    早くが顔みたいです!

    ミクロ 2014.02.27 No.155

  • すごいです。
    伏線予想当たりましたね!
    まだあまり詳細には描かれていませんが、再会した瞬間から何だか興奮しています。やっとか!って思いです。サボが大好きなんでこれからの展開ますます楽しみです。さすが子どもの頃、エースと互角だっただけあって、強くて頼もしい!!

    ジャンジャン 2014.02.23 No.154

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5378 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP