【完全まとめ】ついにサボ再登場!サボの実力 能力 正体とは

ワンピース考察ワード:ワンピース サボ 再登場 正体 革命軍

Category:ワンピース考察「ワンピース重要人物

【完全まとめ】ついにサボ再登場!サボの実力 能力 正体とは

ONEPIECE ルフィー エース サボ

サボの再登場が期待されるドレスローザ編
ここでは これまでのサボの情報と生い立ちをまとめ 大人になったサボの能力、実力を考察する。

研究ワード:ワンピース サボ 再登場 正体 革命軍
2014.02.26 最終更新 32 コメント

これまでのワンピースにおけるサボの情報 生い立ち

  • 12年前に「不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)」に住んでいた。当時10歳。
  • ゴーグル付のシルクハットや青い上着、欠けた歯がサボの特徴である。
  • ゴア王国の貴族の息子であったが決められた人生を送ることを拒んで家出。
  • 5歳の時にエースと出会い、海賊船を手に入れるための海賊貯金を始める。
  • サボ、エース、ルフィは盃を交わし義兄弟となる。
  • サボの当時の強さはエースとほぼ互角、ルフィは全く歯が立たなかった。
  • 広い世界を見てそれを伝える本を書くことがサボの夢である。
  • サボの両親が養子をとり、ステリー(当時8歳)がサボの弟となる。
  • グレイ・ターミナルの火事の際、ドラゴンと出会う。
  • 貴族に生まれたことを恥じ、政府の視察団が訪れた日に船出する。
  • サボの海賊旗はSに×をつけたもの。
  • 船出した矢先、ゴア王国の視察に現れた天竜人に船を沈められる。

2年後の大人になったサボの伏線と考えられるもの

ワンピース61巻596話の扉絵に大人になったサボ登場

エースとルフィ成長したサボの姿が描かれている。
しかし、エースの腕の刺青が「ACE」となっていることから
もしもサボが生きていたらという設定であろう。

ワンピース68巻668話扉絵にサボの伏線

コミックス68巻668話 世界の甲板から 最終回「白ひげとエースの墓」の扉絵にて
エースの墓の前にエース、サボ、ルフィがかわした「兄弟のちぎり」の盃が3つ並んでいる。
サボの再登場がほのめかされている。

さらに同巻SBSでは作者より
「これを見てどう思うかは、ひとまずみなさんの想像に任せます」
とされていることからサボは生きていると思われる。

ドレスローザ編にて2年後の大人になったサボ再登場 実力と能力は?

ワンピース73巻731話サボ再登場

731話ついにサボが再登場。革命軍となったコアラとサボが会話している。
コアラ「あの場にキミがいたら何か変わった? ーそんなの誰にもわかんない」
サボ「とにかく・・・エースの"メラメラの実"はおれが貰う!!
あいつの意志はおれ達が継いでいくんだ!!!」

ワンピース74巻736話サボの顔

コロシアム最終決戦の冒頭にて選手5人の顔が描かれた際
サボの左目には大きな傷がある。(ルーシーの変装のためサングラスと髭を着用)

ワンピース74巻737話サボの戦闘と能力

バージェスと戦うサボ。
「竜の鉤爪(かぎづめ)」という技でバージェスの防具を砕く。

ワンピース74巻740話741話742話サボの情報

740話、741話、742話コロシアムサイドには触れられずサボの情報はなし

ワンピース74巻743話サボの情報

743話にてコロシアムのリングを破壊。技名は「竜爪拳(りゅうそうけん)」"竜の息吹"
その後「用ができた 優勝する」と発言。コアラ曰く地下へ向かったよう。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 32コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ワンピース重要人物」考察  研究ワード:ワンピース サボ 再登場 正体 革命軍

あわせて読みたい「ワンピース重要人物」関連ワンピース考察ネタバレ

ONEPIECE ルフィー エース サボ

サボの再登場が期待されるドレスローザ編
ここでは これまでのサボの情報と生い立ちをまとめ 大人になったサボの能力、実力を考察する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  •  サボー神神神神

    神 2015.02.23 No.2361

  • 君トゲトゲしてるね、何してるのサボってんの

    入れちまったもんは… 2015.02.23 No.2358

  • メラメラの実を食ったな!

    林檎パイ 2015.02.02 No.2106

  • たべてくれサボ

    ニセルフィ 2014.12.27 No.1736

  • 革命軍No.2とかマジヤバい

    Mei 2014.12.13 No.1667

  • やっぱりかっけぇーなぁ、サボ

    ソプ 2014.11.30 No.1576

  • よく生きていた―

    おじい 2014.09.24 No.1087

  • 私は最初からサボは死んでないと確信していましたから

    ケイケイタラ死ぬな 2014.09.01 No.837

  • 「サボ」ってメラメラの実食べるんでしょ?

    覇気 2014.08.26 No.744

  • 今後の展開が待ちきれない!!
    (σ≧▽≦)σ
    早く出てきてくれ~

    エース 2014.08.25 No.730

  • 技的に動物系の実っぽくないですか?
    サボはもう悪魔の実を食べてるてきな

    へいへいほー 2014.08.18 No.682

  • やっと出てきたかサボ!!

    クロコダイル 2014.07.20 No.511

  • まさかのサボが出て来るとは、思ってなかった!

    ゾロくんすきっこ 2014.07.04 No.477

  • サボでてるやん

    れな 2014.06.30 No.456

  • サボは相当強いと思います!なぜかというと竜のかぎずめという技でバーヂェスの防具を壊しましたから! 今後の活役に期待ですね!ワンピース最高ですね!これからも尾田さんがんばってください!

    サボファン 2014.06.07 No.411

  • サボ登場には感動
    生きてたらなぁって思ってたから…でも全く予想してなかった さすが尾田っち!!裏切らない!!

    剣士好き 2014.05.22 No.372

  • サボが気になる

    ONE PIECE 2014.05.19 No.363

  • すげーーーーーーーー

    チョッパー 2014.05.12 No.349

  • サボ・・・さすが俺の好きなキャラクターランキング、ベスト10に入る奴だ。

    ☆ルカリオ☆ 2014.05.05 No.337

  • マジか!!

    ルーシー 2014.05.04 No.333

  • サボここに参上ーーー \(`∀´)/

    ロボ 2014.05.02 No.330

  • ルフィ  7億
    ゾロ   4億
    サンジ  2億

    赤髪 シャンクス 2014.04.28 No.322

  • いつのまにか
    サボ再登場してるーー!

    ONE PIECE 2014.04.18 No.290

  • サボーーーーーー!!!!!

    one piece★ 2014.04.03 No.234

  • ラッキー



    アルバ 2014.04.02 No.227

  • サボかなり強いと思われます。
    子供時代ですらエースと互角ですから
    技とか実力期待されますね
    登場が待ち遠しいです!

    ニコルソン 2014.03.21 No.174

  • サボラブ!!!

    momo 2014.03.17 No.172

  • サボなかなか登場しませんね
    サボの技とかもっと見たいな

    arie 2014.03.17 No.171

  • おだっち引っぱりすぎだー
    早くサボ登場させてよ

    toki 2014.03.17 No.170

  • 早くサボの顔見たい!傷とか結構ひどいのかな
    個人的にはサボはワイルド路線じゃなくイケメンキャラでいてほしい

    731話で登場して740話までほとんど情報出てないし
    尾田ちゃんひっぱりすぎだよ〜
    サボファンがどれだけ待ちわびてたかわかってるでしょ

    サボ復活楽しみすぎる

    さぶ 2014.03.06 No.160

  • 正直サボにはメラメラ食べてほしくないかな
    サボの能力とかは個性的なのがいい
    メラメラだったらエースの二番煎じっぽい

    もしくは「メラメラの実」がニセモノだったとか
    ドフラミンゴが主催なんだからあり得ない話じゃない

    とにかくサボは強そうだけど
    おそらくメラメラの実は食べないんじゃないかな

    みにも 2014.03.05 No.159

  • 待ってましたサボ登場!!!
    サボの能力とか過去とか革命軍のこととか
    伏線期待してます!

    ドクロ 2014.03.05 No.158

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

アクセス数


コメント数:5386 件 
現在 人が閲覧中

最新の考察

TOP