【驚愕の伏線】Dの名を持つ者の頭文字をつなげると...

ワンピース考察ワード:Dの意志 頭文字 ラフテル

Category:ワンピース考察「Dの意志

【驚愕の伏線】Dの名を持つ者の頭文字をつなげると...

Dの意志の頭文字

Dの名を持つものについて面白い仮説があるので記しておく。
Dの名を持つ者の頭文字をつなげるとある単語が浮かび上がるのだ。
さっそく検証していこう。

研究ワード:Dの意志 頭文字 ラフテル
2012.10.13 最終更新 176 コメント

Dの意志とDを名に持つ者の頭文字

ワンピースに登場するDを名に持つ者

現在判明しているDを持つ者は以下である。

  • モンキー・D・ルフィ
  • モンキー・D・ドラゴン
  • モンキー・D・ガープ
  • ゴール・D・ロジャー
  • ポートガス(ゴール)・D・エース
  • ポートガス・D・ルージュ
  • ハグワール・D・サウロ
  • マーシャル・D・ティーチ
  • トラファルガー・D・ワーテル・ロー

Dを名に持つ者の頭文字

Dの名を持つ者のうち以下の人物を並べて行くと

  • Gol D. Roger(ゴール・D・ロジャー)
  • Portgas D. Ace(ポートガス・D・エース)
  • Marshall D. Teach(マーシャル・D・ティーチ)
  • Monkey D. Luffy(モンキー・D・ルフィ)

その頭文字は「RATR」となり
ここに「F」と「E」を加えると
「RAFTEL」=「ラフテル」となるのだ。

そう考えると、かねてからDの名を持つ者ではないかと噂される
ドンキホーテ・ドフラミンゴ( ドンキホーテ・D・フラミンゴ)は
頭文字が「F」となり、やはりDの名を持つ者であるのだろうか。

ただ、全ての人物が関わってくるわけではなく、
また、各国によってラフテルのスペルも統一されていないので
現在のところ、あくまで面白い仮説として載せておくにとどめておこう。

ラフテルにたどり着く者を表している(追記)

上記では「RAFTEL」と予想したが、ここでラフテルの子音部分のみ取り出して
「RFTL」としてみるとどうだろう。

すると

  • ゴール・D・ロジャー
  • ドンキホーテ・D・フラミンゴ
  • マーシャル・D・ティーチ
  • モンキー・D・ルフィ

となり
ラフテルにたどり着く者の順番を表しているのではないだろうか

最初にロジャーがラフテルを確認し、
続いてドフラミンゴ、黒ひげティーチがラフテルへたどり着き、
最後にルフィがたどり着く。

とするとこのサイトでも予想する
「黒ひげ」「ドフラミンゴ」「ルフィ」という
最後に闘うであろう3勢力とも合致し
その他のDを持つ者が含まれない理由も解決するのである。
また、各国で統一されないラフテルのスペルも子音のみであれば当てはまる。

ラフテルにたどり着く3勢力。
その中で勝利し、ワンピースを見つける者は誰なのか
繰り返しになるが、あくまで面白い仮説として受けとめてもらいたい。

Dの意志に関する真面目な考察は
【最終回考察】Dの意志の正体とその本当の意味!Dは嵐を呼ぶ をご覧ください。

ワンピース「Dの意志」考察  研究ワード:Dの意志 頭文字 ラフテル

あわせて読みたい「Dの意志」関連ワンピース考察ネタバレ

Dの意志の頭文字

Dの名を持つものについて面白い仮説があるので記しておく。
Dの名を持つ者の頭文字をつなげるとある単語が浮かび上がるのだ。
さっそく検証していこう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
  • onepさんの意見 2012.12.12 No.17

    確かに面白い説だと思います!!!!
  • 匿名さんの意見 2012.12.18 No.25

    ゴッドエネル=ゴール・D・エネル

    エネルのEでRAFTEL完成では?
  • Ariさんの意見 2012.12.18 No.26

    そんなこと言ったらいっぱいD出てくるよ
    エドワー・D
    D・クトリーヌとかwww
  • icelさんの意見 2012.12.18 No.27

    エドワードとドクトリーヌははっきりしてませんが、サウロ、ドラゴン、ガープがいますよ。
  • 匿名さんの意見 2012.12.18 No.28

    だとしても
    ゴッ・D・エネル だな!!
  • icelさんの意見 2012.12.18 No.30

    神(ゴッド)は通称なので、名前かどうかはわかりません。
  • 匿名さんの意見 2013.02.03 No.53

    考え好きです。
    Dの意味はもっと簡単なものです。
  • eseさんの意見 2013.03.28 No.80

    ルージュも忘れてはいけませんよ。
  • エースさんの意見 2013.05.12 No.101

    やっぱり白ひげだと思います!
  • エースさんの意見 2013.05.12 No.102

    やっぱり白ひげだと思います!
  • じぇるさんの意見 2013.05.31 No.111

    サウロもDだね!
  • 匿名さんの意見 2013.08.24 No.130

    頭文字D完結で検索しろ
  • ワンピースさんの意見 2013.09.22 No.143

    皆すごい案ですね 私はエネルだと・・・
  • ワンピースさんの意見 2014.03.11 No.165

    けど、これ面白い仮説、始まりがロジャーで終わりがルフィ、、、だとしたら次死ぬのはフラミンゴとか…⁈
  • モリアさんの意見 2014.03.12 No.166

    追記読みました

    ヤバいです!!!!
    当たってると思います
    久々に鳥肌立つ伏線考察見た気がします!!!!

    だから作者はドフラミンゴのDをここまで隠しているのかもしれませんね!
  • 匿名さんの意見 2014.03.22 No.175

    サウロは?
  • morimoriさんの意見 2014.03.22 No.176

    ↑ちゃんと読んでないヤツ大杉ワロタwww
  • 匿名さんの意見 2014.03.28 No.184

    サウロはどうなるんだよww
    ちゃんとよめにわかども
  • 匿名さんの意見 2014.03.28 No.186

    ↑お前がちゃんと読め。笑
    その他のDが持つ者が含まれない理由も書いとるやろが。
  • 匿名さんの意見 2014.03.28 No.188

    要するにただのワンピース好きの予想だよ
  • かめもーうさんの意見 2014.03.28 No.189

    ハグワールDサウロわすれてね??
  • sabuさんの意見 2014.03.29 No.190

    ついでに言うとルージュ、ガープ、ドラゴンもいない
    けどラフテルに着くやつって言ってるやん...
  • るっふぃ~さんの意見 2014.03.29 No.192

    Dとくやつ、 
    ルージュやドラゴン、ガープがいるじゃん!
  • るーしーさんの意見 2014.03.29 No.193

    ドン・キホーテはクロコダイルと戦ったときに、クロコダイルはドン・キホーテのことをフラミンゴ野郎って呼んでた!
    てことはやっぱりDフラミンゴ
  • タオパイパイさんの意見 2014.03.29 No.194

    考えすぎ、てかドフラミンゴ大好き

    しゃしゎんな
  • 匿名さんの意見 2014.03.30 No.195

    ドン・チンジャオは
  • やさんの意見 2014.03.30 No.206

    やな
  • アホさんの意見 2014.03.30 No.208

    アホじゃねえのwww
    ドンキホーテ・ドフラミンゴは世界貴族なんだよ。Dを持ってるわけないだろ
  • 匿名さんの意見 2014.03.31 No.213

    もうめちゃくちゃやんけw
    アホちゃう
  • yamuさんの意見 2014.03.31 No.214

    だからドフラミンゴは
    天竜人でありDの一族だっていってるのに

    「数奇な人生」ってそれしかないでしょ
  • あきさんの意見 2014.03.31 No.215

    だれが含まないとか。
    だったら、そいつらはなんでDついてんだよ。
    これだけDについて意味深な感じにしといて、誰々のDは意味ないよ。なんてことねーよ、あほども!
  • JOMANDAさんの意見 2014.03.31 No.216

    ラフテルに辿り着いてから戦うっていうのがなんだか腑におちん
    ドフラミンゴがD説は、まあそうなんでないですか
  • (^_^;)さんの意見 2014.04.01 No.218

    ワンピ好きに悪い奴いね~って♪

    仲良くやろうや(^^)/
  • わぉさんの意見 2014.04.01 No.221

    わぉ
  • 匿名さんの意見 2014.04.01 No.222

    ドンキホーテという一つの一族なんだよwwwDはまた別の一族だろ。てめえらアホじゃねえの。
  • yamuさんの意見 2014.04.01 No.223

    想像力のないアホがいるな
    「ドンキホーテ一族」の父親と「Dの一族」の母親を持つのが
    ドフラミンゴ

    つまりドンキホーテ・ドフラミンゴであり
    ○○(母親の旧姓)・D・フラミンゴ

    ここの記事にも書いてあったよ 読んでからこいwww
    http://100onepiece.blog.fc2.com/blog-entry-100.html
  • dadaiさんの意見 2014.04.02 No.224

    何空想の物語で喧嘩してんだよガキかよ
  • ( ´ ▽ ` )ノさんの意見 2014.04.02 No.229

    もしこの仮説が本当だとしたら、アニメでどーやって説明すんの?もしDの名をもつ者がラフテルに行けると仮定して、ラフテルに黒ひげとドフラミンゴとルフィだけ行くとすんじゃん?そんで視聴者がなんでそいつらだけなんだってなったとき、頭文字で決まっていましたなんて言ったらおかしくね?
  • no-nameさんの意見 2014.04.03 No.232

    うん伏線だからいちいち説明とかないよね

    俺はこの伏線好きだなと思った
  • 匿名さんの意見 2014.04.04 No.236

    ははw
    伏線いちいち説明してたらどんだけ親切なの?ってなるし、てかつまらんやろw
    頭弱すぎ草不可避wwww
  • 匿名さんの意見 2014.04.05 No.238

    なぜにドフラミンゴはDを隠してんの?
  • 匿名さんの意見 2014.04.05 No.239

    ドフラミンゴがDを隠してるんじゃなくて
    政府が隠してるのでは?
    ゴールド・ロジャーのように

    元天竜人なのにDだったらまずいから
  • 匿名さんの意見 2014.04.05 No.240

    伏線としてめっちゃおもろい!最高!
  • 匿名さんの意見 2014.04.07 No.245

    ドンキホーテ・ドフラミンゴをドンキホーテ・D・フラミンゴとか言った時点で失敗やろ。
  • 匿名さんの意見 2014.04.09 No.255

    ドンキホーテ D フラミンゴはもう言われ過ぎてつまらない。実際そうならないで欲しい。尾田先生には読者なんかの想像を越えていく作品を作ってもらいたい
  • 匿名さんの意見 2014.04.09 No.257

    この考察自体は凄いと思う
  • たかさんの意見 2014.04.19 No.295

    よくわからない
  • 6さんの意見 2014.04.19 No.297

    「あくまで面白い仮説として」っていってんじゃん
    書いた人もそんなに重用と思ってないだろ...
  • 匿名さんの意見 2014.04.21 No.304

    ハグワール• D •サウロ…
  • 匿名さんの意見 2014.04.22 No.306

    結局は本当の意味は作者しかわかんねーだろwwww
  • 匿名さんの意見 2014.04.22 No.307

    作者しかしらないとかいうやつは
    何も考えず、こんなとこにもこないでただ読んでたらいいのにな

    作者はちゃんとヒントを本編に組み込んでるんだよね
    それを拾ってく読み方があってもいいと思うし
    とりあえず俺はこのサイトおもろいと思う
  • 匿名さんの意見 2014.04.22 No.308

    ボートレース行こうぜ!
  • 匿名さんの意見 2014.04.24 No.312

    さすけぇ
  • 匿名さんの意見 2014.04.25 No.314

    6さん
    重要ね、頭弱すぎくそわろた
  • 匿名さんの意見 2014.04.26 No.315

    ロジャーもその1人なのに。つまりロジャーから始まったわけでもない。頭文字はないな。
    ちなみにドフラミンゴもそうだがフラミンゴって名前を付けた親のかおが見たい
  • nonさんの意見 2014.04.27 No.319

    凄いなあこの考察!
    意味はなくても今後のラフテル関連キャラって意味で作者は付けてる可能性はあるよね。
    「ひとつなぎの秘宝」の「ひとつなぎ」を「人繋ぎ」って言ってるのを見たことがあるけど、この頭文字が繋がる人が「ひとつなぎの秘宝」に繋がったらおもしろいよねw
  • チョパスケさんの意見 2014.04.29 No.327

    もうなにがなんだか
  • まりもさんの意見 2014.05.01 No.328

    エネルのDは可能性高いと思う~
  • チョッパーマンさんの意見 2014.05.03 No.331

    そのうち作者が教えてくれんだろwwwくだらんことで喧嘩すなwww
  • 汐華 初流乃さんの意見 2014.05.05 No.335

    まぁどっちにしろ
    サウロはいつか出てくるでしょ
    わざわざタイムカプセルで眠らしてる
    伏線だって
    ほっとくのは理にかなってない←
    推測が間違い云々より
    これからが気になるよね♪
    二部目に入って観てないけどw
  • 匿名さんの意見 2014.05.05 No.336

    もしかしてルフィは過去に行って空白を知って
    実は全ての原因はルフィだったりして
  • 1007さんの意見 2014.05.13 No.350

    ドフラミンゴがD. フラミンゴになって「天竜人」なら「D 」が付くのは「天竜人」でしょ。
    天竜の「竜」のドラゴンの「D 」。
  • jbjjnさんの意見 2014.05.13 No.352

    よくわかんなくなってきたな
  • 匿名さんの意見 2014.05.19 No.365

    とりあえずロジャーはラフテル行ってないからな!
  • 匿名さんの意見 2014.05.22 No.369

    ロックズ・D・シャンクスの事は説明するんだよ
  • 匿名さんの意見 2014.05.22 No.370

    サウロやガープが含まれないなら何でDついてんだよ、都合良く解釈しすぎだろ。
    そもそもドフラミンゴのドはDじゃなくてDOだから、もしDの一族ならドンキホーテDオフラミンゴになるんだが
  • 匿名さんの意見 2014.05.22 No.371

    てめえら全員あたまいかれてんだろ
  • 匿名さんの意見 2014.05.25 No.375

    空島を見直そう
  • かはさんの意見 2014.06.06 No.407

    全部見たけど370が1番だね。
    他はチ○コ
  • かはさんの意見 2014.06.06 No.408

    LAPHUTERこれでラフテルって読んで、
    ラピュタとも読めるからラフテルは空島だ的な説あるけど
    こっちの頭文字の方のラフテルだとラピュタの方が違うことになってしまうね。

    ラフテル自体まだ綴り出てないから。
  • 匿名さんの意見 2014.06.22 No.436

    その内分かるって
  • 匿名さんの意見 2014.06.28 No.451

    ワンピースのこれからに期待ってことだな✨
  • 匿名さんの意見 2014.07.18 No.506

    ドンキホーテDオフラミンゴ笑ったw
    ふいに面白いの入れてくるなw
  • 管理人さんの意見 2014.07.21 No.521

    皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
    たくさんの方が議論してくださって、私も楽しみながら
    皆さんのご意見を読ませていただいています。

    この記事は少し遊びのように書いていますが、気にいらないという方は
    Dの意志について以下でも考察しているのでよかったら読んでみてください。
    http://100onepiece.blog.fc2.com/blog-entry-93.html
    「歴史から考察するDの意志の正体」
  • tさんの意見 2014.08.05 No.620

    ようは、Dの一族の血をひくせいで世界貴族から下ろされたって事。
    Dと世界貴族が敵対しているのは、わかっているでしょ
  • lily v(>_<)vさんの意見 2014.08.05 No.621

    管理人さん
    「歴史から考察するDの意志の正体」読みました
    この記事とはまた違った論理的な内容で面白かったです!!!

    初めて管理人さん見つけたのでコメントしてしまいましたv
  • 匿名さんの意見 2014.08.06 No.629

    ハグワール・D・サウロはどこ行った?w
  • サボさんの意見 2014.08.08 No.640

    Dが名前にあるからってDついてる奴ら全員ラフテル行くってわけじゃないんだろ?
  • 匿名さんの意見 2014.08.11 No.656

    意図的にサウロを外した推理はいかがなものか・・・
  • 匿名さんの意見 2014.08.12 No.658

    色々と無理がある気がする…。
    RAFTELの子音を取り出すとたどり着く順番って言ってるけど、なぜ子音だけ?
    母音の人たちは何の役割?
    E担当の人は?
    しかもドフラミンゴも黒ひげもラフテルにたどり着いちゃったんだね…。
  • 匿名さんの意見 2014.08.12 No.660

    真面目に批判するやつ多すぎw
    管理人遊びだって言ってるじゃん
    気に入らないなら他のやつ見ろよ
  • 匿名さんの意見 2014.08.12 No.661

    読解力ないヤツらは無視しとけよ...
  • 匿名さんの意見 2014.08.18 No.688

    世の中をガエダイ!!!!!!!!
  • ひよこさんの意見 2014.08.20 No.698

    みんなレベル低すぎ・・・
  • へーちゃんさんの意見 2014.08.24 No.722

    みんなサウロサウロうるさいwww
  • 匿名さんの意見 2014.08.26 No.745

    でたらめだな
  • 匿名さんの意見 2014.08.27 No.746

    バカだな
  • 6AIさんの意見 2014.08.28 No.760

    サウロww
  • さとうさんの意見 2014.08.31 No.814

    みんな考えすぎだよ。
    日本にも佐藤さん多いでしょ。
    ワンピースにはDが多いの。
  • 匿名さんの意見 2014.08.31 No.823

    伏線とか考察とか色々うるさすぎ…(^^;;
    マンガに時間費やすくらいなら他にもっとすることあるだろ⁇笑
  • 匿名さんの意見 2014.08.31 No.824

    > 伏線とか考察とか色々うるさすぎ…(^^;;
    > マンガに時間費やすくらいなら他にもっとすることあるだろ⁇笑

    ここ見にきてるってことは気になってるってことで
    お前も同類だからwww
  • 匿名さんの意見 2014.08.31 No.829

    ドンキホーテDオフラミンゴwwwwwww
    これ真顔でいってたらおもしろすぎる
  • ドン フラミンゴさんの意見 2014.08.31 No.833

    俺の本名は????⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇だ
  • 匿名さんの意見 2014.09.04 No.873

    829
    ドンキホーテ•フラミンゴじゃなくて?
  • けんじローさんの意見 2014.09.09 No.926

    あなたの考察力と堅実さは素晴らしいです!
    役に立つなら、おれの、"たまに発揮される考察力+妄想力"使ってください。

    【考察】あなたの言う、R A F T E Lの、今存在する3人、Fのドフラミンゴ(フラミンゴ[確定では無いが])、Tの黒ひげ(ティーチ)、Lのルフィに、奇妙な共通点があります。この3人の悪魔の実の能力をちょっと見てみてください。
    イトイト、ヤミヤミ、ゴムゴムですよね。これらの悪魔の実の能力の元の物質(糸、闇、ゴム)が、全部数字に表せます。
    い=1
    と=10、
    や=8
    み=3、
    ゴ=5
    ム=6 になります。

    んで、それぞれの数字足してみると、
    1+10=11、8+3=11、5+6=11
    3つとも答えが11になるんですよ!
    11という数字がこの3人に共通しています。


    【こっから妄想】ここのコメント欄で他の方が言ってるようにエネルの本名が『?・D・エネル』だとして、Eがエネルだとすると、ゴロゴロの実で、ゴ=5、ロ=6、5+6=11で、これも答えが11になります。このことから、ロジャーも、数字で表せる、足して11になる悪魔の実の能力者だったんじゃないかと考えます。
    能力者じゃなかったら、たぶん、ゴールド・ロジャー(ゴール・D・ロジャー)の苗字名前の頭文字を数字で表して、5ールド・6ジャーで、5+6=11とも考えられます。
    頭文字だけとるとすれば、ゴールド・ロジャー、ゴ・ロ→ゴロ→ゴロゴロで、ゴールドロジャーはゴロゴロの実を食べていたかもしれません。

    エースはどうでしょう。メラメラの実 ←これは数字に表せませんね。ですがエースは死んでしまったことにより能力が無くなりました。これから復活すればまだわかりません。
    あなたの他の考察で、『頭蓋骨と2本の骨さえあれば人は復活できる』というのを見て閃きました。
    エースの背中には、白ひげ海賊団のマークの刺青が入っていますが、白ひげの顔のマーク(頭蓋骨)と、2本の骨があるじゃありませんか!ちなみにエースの墓標の上にも、エースの武器がクロスして飾ってあります。これはおれにとっちゃあ、『白ひげの頭蓋骨と2本の骨を使って復活する』という伏線としか考えられません。
    これ ↑が違ったとしても、
    ポートガス・D・エース
    ポートガスディーエース ←11文字です。(必死)

    おれ的にはこの11という数字は、それぞれの海賊団のラフテルに着いた時の仲間の数なんじゃないかと思います。
    ロジャー海賊団 →知らね多分11人じゃね
    エース復活後の海賊団 →?
    ドンキホーテファミリー →16人(ドフラの言う家族のみの数)
    黒ひげ海賊団 →10人(+クザンで11?)
    エネル軍団?→?
    麦わら海賊団 →9人

    ドンキホーテファミリーから5人減って、
    黒ひげのとこに1人入って(クザン濃厚?)、
    ルフィのとこにあと2人(1巻で「まずは仲間集めだ!10人は欲しいなァ・・・」って言ってたから11人濃厚)




    長文失礼しました(-_− ; )\
    この中になんか使えるやつあったら是非使ってください!
  • けんじローさんの意見 2014.09.09 No.931

    皆さんが言う、「ドラゴン、ガープ、ルージュ、サウロなど、他に名前にDがついている奴らは?」
    答えはこの記事主さんが言っているように、RaFTeLを確認する順番なんですが、納得出来ない人達にもう一声あげます。

    "海賊王の座を狙う海賊"

    これで辻褄が合うはずです。
    ドラゴンは革命家ですし、ガープとサウロは海兵です。ルージュに関しては、この方が別の記事で"ボニーなのでは?"と考察してますが、ボニーが海賊王になりたいと言っている、あるいは他の人が言っているのを聞いたことがありません。ドフラミンゴ黒ひげルフィはあります。
    これなら、RFTLに母音を加えてRAFTELにしても、"Aのエースは海賊王になるのが目的ではなかったので死亡した"という説明ができます。Eの?・D・エネル(妄想)も、海賊王は目指さないんじゃないでしょうか。

    ちなみにシャンクス(そうなの?!)や、ワールドは、シャンクスは"自分の目で世界を見て回る"のが目的で、ワールドは"自由に旅をする(だっけ?)"が目的です。
  • 匿名さんの意見 2014.09.10 No.936

    そうだったのか!
  • 匿名さんの意見 2014.09.11 No.943

    Dの意思のDはdream(夢)の頭文字で
    ラフテルの頭文字に入る人物はそれぞれ夢があります
    ルフィ=海賊王 、ロジャ=世界をひっくり返す、エース=生まれてきて良かったのか理由を見つける など
    だからDの意思+夢を持つものがラフテルの頭文字に入るのではないのでしょうか?
  • けんじローさんの意見 2014.09.13 No.955

    ほう
  • カタメンさんの意見 2014.09.14 No.974

    サウロは?
  • けんじローさんの意見 2014.09.15 No.979

    >>974
    "海賊で"Dの意思+夢を持つ者
    だから海兵であるサウロは入らない。と思う
  • 匿名さんの意見 2014.09.15 No.980

    どんだけ皆サウロ好きなんだよw
  • 匿名さんの意見 2014.09.16 No.988

    ↑確かにw
    ただ、これからどーゆー登場すんのか
    謎なキャラではある!
    サウロ〜♬
  • 匿名さんの意見 2014.09.17 No.1001

    “D”の読み方ってアルファベットの「ディー」で間違いないの?
    「ディー」じゃなくてなにか記号とか。
    振り仮名ふってるところってあるっけ?
  • 匿名さんの意見 2014.09.18 No.1006

    パン・D・マンがいるだろ
  • 匿名さんの意見 2014.09.21 No.1033

    サウロだな
  • 匿名さんの意見 2014.09.21 No.1035

    とりあえずさーエネルがUFOで星ごと破壊して物語終了バイバイだよね〜
  • 匿名さんの意見 2014.09.30 No.1119

    クロコDアイル とかにもなるし本当に話したら切りない
  • 匿名さんの意見 2014.10.01 No.1126

    どいつもこいつもいちゃもんつけるやつ多すぎワロタw文句あるんだったらじぶん自分でサイト立ち上げろやw
    でもこれだけは言える

    ドンキホーテ・D・オフラミンゴ
    はありえありえない(笑)
    お笑いありがと
  • 匿名さんの意見 2014.10.06 No.1144

    オフラミンゴ笑なんか名前かっこ悪い
  • ももさんの意見 2014.10.11 No.1170

    トラファルガー・D・ワーテル・ロー・・・
    D増えたな・・・
  • 匿名さんの意見 2014.10.13 No.1174

    D・ンチンジャオはどーなったんだ?
  • 匿名さんの意見 2014.10.13 No.1176

    サウロ忘れてない?ww
    ロビンと一緒にいた巨人
    あいつもDもっとるよ
  • マナモさんの意見 2014.10.13 No.1177

    茶ひげもそうだった気がする。
    ロー様まさかのD族w
  • 匿名さんの意見 2014.10.17 No.1210

    ルフィ 夢 Dream
    エース 運命 Destiny
    ガープ 悪魔 Devil
    ドラゴン 竜 Dragon
    ロジャー 鬼 Demon
    ルージュ 出産 Delivery
    ボニー 娘 Daughter
    ティーチ 闇 Dark
    サウロ 漂流 Drift
    ローの父 Doctor
    ロー 破壊 Destruction
  • けんじローさんの意見 2014.10.18 No.1213

    おおっ!!
  • 匿名さんの意見 2014.10.18 No.1214

    ガープって悪魔って呼ばれたことあるっけ?
  • 匿名さんの意見 2014.10.21 No.1260

    じゃあ、ラオ・Gが呼んでる「ドフィ」はどう説明すんだよ。ドフラミンゴだからそう呼ぶんだろうが。もーちょっと考察ばかりじゃなくて、現実を見ろよ。細々とな
  • 匿名さんの意見 2014.10.21 No.1264

    ⤴︎ジャンプ読んで無いの?
  • ななしさんの意見 2014.10.22 No.1276

    ロジャーはDの一族というのがハッキリしていてエースはロジャーの子どもだけど
    母親がDの一族だなんて描写あったっけ?
  • 匿名さんの意見 2014.10.27 No.1316

    D(ドン) 小西は?
  • 匿名さんの意見 2014.10.27 No.1317

    ※1210
    やるなあ。でもローの父はまだDかわからないから、ロー自身がDoctorだね。
  • けんじローさんの意見 2014.11.03 No.1355

    >>ななし
    センゴクだったかが戦争編あたりで説明してた時に「ポートガス・D・ルージュ」って言ってたはず
  • 匿名さんの意見 2014.11.13 No.1446

    コメント欄アホ多すぎて笑ったわ
    ガキばっかりなんだろうな
    この考察は素直に凄いと思う
  • han-chanさんの意見 2014.11.13 No.1447

    確かに読解力ない奴多くて笑うな
  • 匿名さんの意見 2014.11.13 No.1448

    ここの考察外れてる気しかしない
  • 匿名さんの意見 2014.11.14 No.1456

    ドフラミンゴ.D.ンキホーテ
    これが本名!!

    んで、ルフィの夢は海賊王じゃない!
    ルフィ過去編でサボ、エース、ルフィが夢語ってるとこあるから見てみ!
  • 匿名さんの意見 2014.11.30 No.1580

    サウロすぁん(*′Δ`*)
  • 匿名さんの意見 2014.11.30 No.1581

    ナミみたいにするなw
  • kさんの意見 2014.12.06 No.1627

    ドフラミンゴDンキホーテはないよ
  • 匿名さんの意見 2014.12.08 No.1635

    多分、設定の時点でDをつけてよんでみたら響き良かったから採用しただけじゃないですかね。そんなのりのやつあってもおかしくないし。
  • 匿名さんの意見 2014.12.14 No.1674

    面白い仮説だと思います
    マーシャル・D・ティーチって何か動物の名前入ってます?
    黒ひげ=ケルベロス説を採用して犬としましょう
    ドフラミンゴはフラミンゴ→鳥です
    モンキー・D・ルフィはモンキー→猿です
    犬、鳥、猿で桃太郎のお供達じゃないですか
    Dの意志という名の吉備団子(DANGO、英語はDumpling)に誘われて鬼ヶ島(ラフテル)へと向かうわけですね

    では桃太郎は誰なのでしょうか?
    十二支と五行(木火土金水)を対応させてみます
    戌(犬)、酉(鳥)、申(猿)が並ぶ方角には金が対応しています
    そうです
    金=GOLDでゴール・D・ロジャーです
    桃太郎はロジャーです
    ※実際に桃太郎は金星人であるとする説があります

    桃太郎であるロジャーが与えた吉備団子(Dの意志)によって犬、鳥、猿である黒ひげ、ドフラミンゴ、ルフィが鬼ヶ島(ラフテル)へと辿り着くというわけです
  • 匿名さんの意見 2014.12.17 No.1685

    なんにせよ、DはdreamのDだと思う
  • 匿名さんの意見 2014.12.25 No.1719

    Dは「だんご」のD
  • Nさんの意見 2014.12.26 No.1729

    つまりロジャーはほんまはオロジャーてことか
  • 匿名さんの意見 2015.01.05 No.1792

    サウロは 冷凍保存されている。
  • ぽーさんの意見 2015.01.05 No.1798

    てかなんでちがう国の人達と話せるの?
  • 桃兎さんの意見 2015.01.06 No.1810

    パンクハザード編入る前か後かは忘れたのですが、ガセネタかもしれませんが、色々な考察をググっている時に、ドフラミンゴと検索欄に入れたら、「ドフラミンゴ D」というのがでてきました
    そして、出てきた気になるサイトをみてみると、ドフラミンゴがDの一族か?という質問をたくさんおだっちが受けたと書いてあり、とうとうおだっちがそれを認めた、というような文がありました
    ガセネタだったら申し訳ありませんが、ドフラミンゴがDと天竜人のハーフという線は濃いと思います!
  • 匿名さんの意見 2015.01.07 No.1817

    ドフラミンゴはトキトキに殺られる
    トキトキは 未登場
  • 匿名さんの意見 2015.01.07 No.1818

    76巻ラストでコラソンが
    「ローお前は…‼︎
    あいつと一緒にいちゃいけねェ人間だ!!!」
    ↑なぜに…??
  • ノーネームとDは どっちが多い??さんの意見 2015.01.12 No.1836

    けんじローさん
    11のヤツ 俺メッチャ好きです。
    ニキュニキュの実は 新しく出来てるはずだから、それを食べると当然ヤバい能力になるし、その頭文字は もしかしたら…って、考えられぬこともない

    ただ 言いたくなって書き込みました。
  • 匿名さんの意見 2015.02.05 No.2134

    サウロという巨人族のDがいるし、復活する可能性もあるなら、
    小人族のDも出てくるんじゃね?
    空いている文字の分も後々出てくる可能性は十分あるっしょ。

    空島と魚人島みたいに対局の存在は出てくるんじゃない?
    ラフテルの綴りも完成するんじゃない?
  • 匿名さんの意見 2015.02.06 No.2136

    アーノル・D・シュワルツェネッガー
  • 三代目オララジさんの意見 2015.02.27 No.2378

    すごい!芸風探して毎年変わる。
  • タルタルさんの意見 2015.02.28 No.2387

    ドフラミンゴに関してですが、天竜人を抜ける?(外れるかな?)ときに一人の天竜人が「お前は元々異端だった」と言っているのですがドフラミンゴが、Dの意思をついでいなくても、母の方がもしかするとDの意思をついでいるのかもしれません。

    長文すいませんでした。
  • ガチのワンピースファンさんの意見 2015.02.28 No.2388

    批判してる奴らは批判するためだけにワンピース見てるんだからスルーが一番

    前にどっかのサイトで俺はワンピース批判したいがためにワンピース読んでるって言ってるカマトトがいたから間違いないよ
  • タルタルさんの意見 2015.02.28 No.2390

    ガチのワンピースファンさんの言う通りですね!ONE PIECE批判する前に、細かいところまで読んで話に、ついていけるようになってからにして欲しいです。
    …ついていけるようになっても批判は、しないで欲しいですけど。(T ^ T)
  • へーーさんの意見 2015.03.08 No.2429

    ぼくは
    ルフィの母親だと思います
  • adioさんの意見 2015.03.11 No.2440

    エネルはDの意思を受け継いでいますよ。

    今後大事な所で出てきますが、最も重要と言っても過言ではありません。
    エネルは古代ウラヌスと深く密接していましす。

    結局、黒ひげのプルトンvsポセイドンルフィー(ウラヌスのキーマンナミとエネル)の
    戦いが最終線では濃厚ですね。
  • 匿名さんの意見 2015.03.16 No.2451

    なんで子音だけ取り出したん?
  • 恋蓮さんの意見 2015.03.18 No.2457

    “D„の一族の皆さん凄いですよね。
    意味深ですよね~!
    尾田先生は素晴らしい方です。
    この考察もとても面白いです。
  • 匿名さんの意見 2015.04.01 No.2532

    頭文字の考察とはちがいますが…
    もしもラフテルのモデルが天空の城ラピュタならラフテルには木があると思われます。
    その木が悪魔の実を宿し、地上に落としているのであれば、ラフテルのその木は秘宝と呼んでもいいのではないでしょうか。一つ1億ベリーするのですから。
  • 匿名さんの意見 2015.04.01 No.2533

    アルファベット『E』なら、やっぱエネルかな?ゴー・D ・エネル!?
  • 匿名さんの意見 2015.04.05 No.2554

    深読みっつうか、これはイチャモンですよ…

    「厳選して」どうするのよ。そりゃ留める止まりにしかならんでしょ

    「海賊王を目指してる」って、他にだっているでしょ
    なら「海賊王目指してるけどDがない」奴は?半分条件当てはまってるんだから関係あるんじゃないの?

    ↑の通り、おかしいでしょ?
    しかも、今後も登場するのはほぼ確定なのに、「彼らの名前をつなげるとラフテルに~」なんてガセもいいところ
  • やっほーさんの意見 2015.04.07 No.2570

    まつこDルフィ
  • 匿名さんの意見 2015.04.11 No.2608

    あらら
  • ミコさんの意見 2015.04.26 No.2769

    ドフラミンゴもDと確定したわけじゃないしTのティーチなんて実名の海賊名なんだから…もしそうだったったら尾田っち凄いけどね!
    あとゴッドエネルがどうとかコメントしてるけどあの人がもしラフテル行って海賊王になったら最悪じゃないですかwエネル好きだからいいけどねw
    でもこういう風に考察?妄想?wしてる時ってとても楽しいですよね!
  • ミコさんの意見 2015.04.26 No.2770

    926さんの11いいと思います!尾田っちは昔サッカー部でサッカーの試合に出る人数は11ですよね?それにドフラのイトイトの実も敵キャラなのに糸!?もっと他のあったやろwってなりますよね尾田っちはどうしても11にしたかったのかもしれません、あとこの考察ラフテル以外にももしかしたら使えるかもしれませんね!
  • 匿名さんの意見 2015.04.26 No.2773


    ならんだろ、何言ってんだ?
    なんで糸使いが敵じゃ駄目なの?弱キャラならともかく、“七武海”でこの通り強いのに…?

    こんなイチャモン使えるわけないでしょ
  • 匿名さんの意見 2015.04.27 No.2775

    2770
    でも尾田先生ならそういう遊び心を入れてくるかもしれませんしね
    イトイトの他にも敵キャラだったら強そうな実食べてそうだし
    ラフテルは実際名じゃないんで関係ないと思いますw
  • ミコさんの意見 2015.04.27 No.2776

    2554この考察は多分回収されることのない伏線なんだから名前つなげるとラフテルに〜なんてほぼ尾田っちの遊び心なんじゃね?
  • 匿名さんの意見 2015.05.13 No.2906

    これみんな真面目にかいてるんすか?ワロス
    イトってめちゃくちゃ強いと思う。ラフテルがゴールですってそもそもオダさん言ってます?漫画の中の目的地がラフテルって言ってるだけ。
    フラミンゴウラヌス、ティーチプルトン、ルフィポセイドンが協力するかぶつかって何か起きてグランドラインレッドライン沈んででかい島できて人種も糞もないとこで一番自由!それがルフィだ!って浅はかな感じにならないと思うけどこの伏線予想好き。Eはこれから出るかもしれないし、僕的にはラフテルでティーチがプルトンで暴れて世界に天変地異おきたときポセイドン、ノアでギョジン助けて空人をウラヌス?ナミが?助けてみたいな…すいません興奮しちゃいました
  • 匿名さんの意見 2015.05.13 No.2907

    ↑この最後のは書かなきゃよかった恥ずかし。
    エネルは確実にまた出てくるでしょ。
  • 匿名さんの意見 2015.05.21 No.2985

    よくそんなに分かりますね 尊敬します
  • ルフィの兄貴さんの意見 2015.05.22 No.2992

    Ⅾ=半月ではないでしょうか。
  • あさんの意見 2015.06.20 No.3267

    思ったけどチョッパーに何もするなっていったのだれや
    ペン持ってたモネだと思うけど。
  • 匿名さんの意見 2015.06.21 No.3273

    いや、あそこでモネが支援して何の得が?
  • だからさんの意見 2015.06.27 No.3321

    にきゅにきゅ
    2929 仲間に入れてあげないとさぁ~

  • 匿名さんの意見 2015.07.18 No.3554

    2929は 二キュニキュ
    それか フクフク(服→きんえもん)
    それか ジクジク にくにく
    やたらと 多い気がする
  • かいちゃんさんの意見 2015.12.13 No.4666

    ゴールDエネルだったらロジャーと家族やん笑
    絶対違うでしょ
  • 匿名さんの意見 2016.04.23 No.5056

    赤のポーネグラフ
  • ヒットさんの意見 2016.05.01 No.5071

    1210の意見好きです
    でも、ガープは悪魔じゃなくて、犬(dog)じゃないでしょうか
    ガープは全盛期、犬の被り物していたんで・・・
  • ペルーシャさんの意見 2016.09.01 No.5209

    Dの意思は神の天敵、つまり天竜人を神とするこの世界を破壊することを目的とするのが「Dの意思」だと考察されていますね。
    ドフラミンゴは元天竜人と判明したので「D」の名前がつくことはありえないと思います。
    記事の中でもおもしろ仮説とおっしゃっていたのであまり深く考察することはないとは思いますが、ドフラミンゴが元天竜人と判明したことでDの名を持つ人物の頭文字はラフテルにたどり着く順番とは言えなさそうです。
    今後の物語でDの名を持つ人物に「F」と「E」が頭文字になる人物が出てくることを予想する仮説としてはまだ生きているとは思います。
  • 111さんの意見 2016.11.04 No.5257

    × ドンキホーテ·D·フラミンゴ
    ○ ドンキホーテ·D·O·フラミンゴ
  • 匿名さんの意見 2016.11.23 No.5265

    RATLは関連が薄いのでこじつけっぽいけど、ラフテルの子音をとったRFTL説はありそう。その場合はドフラではない別のFが出てくる気がする。子音表記自体はヘブライ語等アフロ・アジア語族に見られるもので、有名なものではユダヤ教の唯一神Y・H・V・Hがある。
  • LAWさんの意見 2018.01.13 No.5429

    考古学から考察するワンピースの謎は妙に説得力があって、信じてしまいますね。

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

ワンピース扉絵考察シリーズ

光月家の家紋と扉絵 革命軍サボ、コアラ、ハックとロビンの再会 エースの刺青とサボ シャンクスの子どもと扉絵

ワンピース重要人物に関する考察

  • Gol D. Roger

    ゴール・D・ロジャー

    ロジャーの死に際のセリフは何を意味するか

    考察を読む
  • ジュエリーボニー正体
    Jewelry Bonney

    ジュエリー・ボニー

    ジュエリー・ボニーに関係する3人の人物とは

    考察を読む
  • モンキー・D・ルフィ
    Monkey D. Luffy

    モンキー・D・ルフィ

    ルフィの「夢の果て」とロジャーの「あの言葉」

    考察を読む
  • マーシャル・D・ティーチ
    Marshall D. Teach

    黒ひげティーチ

    黒ひげティーチの登場シーンに共通することとは

    考察を読む
  • クロコダイル
    Sir Crocodile

    サー・クロコダイル

    クロコダイルの「オカマ説」を検証

    考察を読む
ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

最新の考察