【まとめ】Dr.ベガパンクに関する情報

ワンピース考察ワード:Dr.ベガパンク バルジモア 悪魔の実

Category:ワンピース考察「ワンピース重要人物

【まとめ】Dr.ベガパンクに関する情報

(フジテレビ限定)(ワンピース)ペイント風海賊旗Tシャツ 白/M

ワンピースの謎や伏線を研究するにあたって
重要な人物となるDr.ベガパンク。
以下では、これまでにコミックスに登場した
Dr.ベガパンクに関する発言をまとめ、研究資料とする。

研究ワード:Dr.ベガパンク バルジモア 悪魔の実
2012.10.29 最終更新 10 コメント

ONE PIECE 45巻 433話におけるDr.ベガパンクの情報

画期的な技術の裏には必ず軍の科学者Dr.ベガパンクがいる。
「悪魔の実」の能力の伝達条件の解明
「物」に悪魔の実を食べさせる新技術を開発

ONE PIECE 50巻 485話におけるDr.ベガパンクの情報

政府の天才科学者であり、世界最大の頭脳を持つ。
Dr.ベガパンクの科学力はこれから人類が500年かけて到達する域に達している。
政府の人間兵器「パシフィスタ」を開発。

ONE PIECE 56巻 549話におけるDr.ベガパンクの情報

フランキーの今週のおれダメだ。最終話「Dr.ベガパンクの生まれた家」
扉には板が打ち付けられ、「KEEP OUT」の立て看板がある。

ONE PIECE 60巻 596話におけるDr.ベガパンクの情報

海軍の科学者達のリーダーとして活躍する。未来国「バルジモア」の誇り。
未来国「バルジモア」にある家はベガパンクが少年時代を過ごした場所。
子供の頃、島ごと暖める"土暖房システム"を森の動物を労働力に改造して仕上げたが未完成。
研究所には2、300年実現不可能な設計図があり、それらは金に替えられないほどの価値がある。
フランキーが研究所の自爆スイッチを押してしまう。

ONE PIECE 61巻 596話におけるDr.ベガパンクの情報

自爆スイッチの爆発によってもう一つの研究所への入り口が現れる。
作業用"改造動物(サイボーグアニマル)"を製造した場所
爆発した研究所は文化的な発明をした場所であり、
2つ目の研究所は兵器的発明の記録が残る。戦艦や人間の細胞の研究など。

この考察を友達にもシェア!

現在の意見数: 10コメント
みんなの意見を読む

ワンピース「ワンピース重要人物」考察  研究ワード:Dr.ベガパンク バルジモア 悪魔の実

あわせて読みたい「ワンピース重要人物」関連ワンピース考察ネタバレ

(フジテレビ限定)(ワンピース)ペイント風海賊旗Tシャツ 白/M

ワンピースの謎や伏線を研究するにあたって
重要な人物となるDr.ベガパンク。
以下では、これまでにコミックスに登場した
Dr.ベガパンクに関する発言をまとめ、研究資料とする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あなたもこの記事にコメントしてみませんか?

キャラ 下の数字を半角で入力してください
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  • でんちゃんでしょ、登場が謎すぎて不自然で唐突すぎる。

    ONE PIECE 2017.10.01 No.5400

  • ベガパンクは、物語の最期に出てくると思う

    しょうた 2015.02.22 No.2350

  • なんかね、尾田さんがSBSでベガパンクが後々悪魔の実について詳しく語るっていいよったよーー

    なんかね 2015.02.07 No.2158

  • ベガパンクは四皇か七武海か革命軍の誰かとつながってそう
    シーザーとベガパンクが相対するときがくると思うからベガパンクの登場はそう遠くないんじゃ?って思う

    ONE PIECE 2015.02.04 No.2123

  • ベガパンク=トムさん

    ONE PIECE 2015.01.20 No.1892

  • 早く出てこないかな^^

    S 2014.12.22 No.1711

  • ベガパンクが古代兵器の1つだと思ってたわw

    やん 2014.11.20 No.1497

  • それはない👻

    ザラメ 2014.10.06 No.1141

  • ベガパンク早く出てきてほしー😎

    たこ焼き 2014.09.21 No.1027

  • おもろい

    うんち 2014.07.10 No.486

ワンピース王検定

全国ワンピース検定を受験しました!

ワンピースに関するクイズを出題している「全国ワンピース検定」を受験しました。

ワンピースに関する知識に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

受験する

最新の考察

TOP